Magic Code -想記- 

2006年01月24日(火) 2時05分
Magic Codeのリニューアルと共に、この日記は移動しました。

オリキャラバトンをば…(今更 

2005年11月28日(月) 19時06分
今思い出したのですが、MoonlightSkyの依月さんからオリキャラバトンなる物を頂いたので、
今更ながら答えてみようと思います。(遅れまして申し訳ありません;^-
いや、実はこういう企画は大好きなんですよ(笑

+++

Q1 オリジナルキャラクターの総数
「全員」だと、文字数制限を遥かに越えるキャラクター数なので、
メインキャラのみで行こうと思います。
今の所設定まで細かく作ったキャラクターは…30人くらいです。

Q2 今動いているオリジナルキャラ
リーフ=A=クレセント(誰かさんのおかげで影の薄い主人公)と、

ヴェルニカ=R=クロフォード
(問題の誰かさん。何故か某同盟のバナーになる等、大出世)

の2人です。
不憫です。リーフ君が物凄く不憫です。(何

Q3 最後に作った(最新の)オリジナルキャラ
激しくネタバレを含むので説明は割愛で;^−

Q4 よく使う(出てくる)または特別な思い入れのある5キャラ

+++

Q5 次にバトンを回す5人
既出だったら申し訳御座いません;^-
回答は…するもしないも自由です。とりあえず、できる限りのログは遡ってみました。

太郎2さん(FC2ブログになる前に回答されていましたら、申し訳御座いません;

まうさん(太郎さん共々、見かけた気がするのですが、
チェックした範囲内では見かけられませんでした。)

在土さん(ブログはお持ちで無いそうなので(笑)掲示板ででもお願いします。)

OPUWA氏(リアルではクラスメイト。
日記が9月以来更新が無いので、催促もとい嫌がらせ(ぇ

5人なんて思い浮かびませんorz

徒然なるままに 

2005年11月26日(土) 16時08分
どうもこんにちは。Png形式大好きな月雫です(何

+++

更新速度を高めに保つとか吼えておきつつ、10日近く放置しました。
いえですね。ブログ更新は出来ませんでしたが、それなりに頑張ってはいたんですよ。

+++

<<1>>
メッセージウィンドウに←の様な機能をつけようとしていました。
現在も進行中な訳ですが…
これが完成すれば、表情のバリエーションがグンと増やせます。
非常に演出面で活躍できるわけですが…
未熟な私には少なからず辛いようです;




















+++

<<2>>
RTP村編のマップを組んでいました。
太郎さんのブログを見る限り、Outlawの製作に入られるようなので、
それまでにマップをグツグツに煮込み、込められる技術は
全て込めるつもりで行きたいと思います。

+++

<<ヴェルニカ>>
主人公のリーフ君より人気高めな彼女ですが…
何を思ったか、改造ですが、唐突に歩行グラフィックを作ってみました。
←途中品


…そういえば…ツクかき的な活動は、発足後何もしていない気が…
RTPのキャラクターでも描いてみますか…(失礼

キャラクターイラスト 

2005年11月15日(火) 17時05分
実の所、今、絵の癖を消そうと奮闘していたりします。
実際、今の私の絵は、何と言うか、平面的でありまして;
オマケに、その癖のおかげで、顔が無個性に見えるわけで…
それが絵の癖である「目」と関係しているのではないかと思ったわけです。

目指すはまうさn(図々しいので強制終了
生まれてこの方、人間の絵などロクに描いてこなかった私にとって、
まだまだ道のりは長そうです。

+++

ブログコメント
在土さん>
エキサイトには、きっと最初からやる気なんて無いです(笑

エキサイティングな翻訳機能。略してエキサイト翻訳(違います 

2005年11月14日(月) 22時25分
ちょっと度忘れを起こしまして、電子辞書は生憎電池切れだったもので、
エキサイトで「苦手」を調べてみたら、Goodが出てきました。月雫です。
アレですか。お前なんかに正しい訳を出してやる必要は無いって事ですか。
そうですか。

+++

RTP、公開されましたね(2度目
人気投票が行われていたようなので、とりあえず現代クロイスに
投票しておきました。大好きなんです。ああいうキャラ(ぇ

しかし…一日1200ヒットとは(笑
アクセス数がウチを同じくらいだった頃があったことが信じられません(笑
やはり、作品があると違うんですかね…私も頑張らないと…orz

デモ版、Dataファイルが吹き飛びましたが、頑張りますorz
…正確に言うと、本体のDataが飛んだため、
コピーアンドペーストで出来た作業が出来なくなったわけです。
あなおそろしきかなData紛失。
マップデータもろとも自作スクリプトは水泡と帰しましたorz

+++

しかし、アレですね。最近はスクリーンショットさえ載せていないので、
ツクール界に近年稀に見る中途半端なサイトと化しています。
誰ですか。9月中にデモ版公開とか吼えていた人は。…私ですか。すみませんorz

RTPP公開です 

2005年11月13日(日) 22時07分
こんばんは。
日記の更新頻度を高めに保つよう、努力してみようと思います。
…何時まで続くか分かりませんが。

+++


太郎さんのRTPPが公開されました。
…といっても、今作(1章)については、私はデバッガとしてくらいしか
役目を果たせていないわけですが。

+++

XANADU&SHAKEサマのブログより。
>月雫さんの絵がもっと見t
あー…やめておいたほうが無難ですよ。
目が潰れる事間違い無しですからw(なら主催などするな

…近々、キャラの絵をUPします。
何時までも「Now painting...」にしておくわけにもいきませんし、ね。

ヴェルニカ=R=クロフォード(その2) 

2005年11月12日(土) 22時46分
最近、管理人が腰を抜かした事件を数件、走り書きで書いてみようと思います。

1.ツクかき同盟発足…が…
極当たり前のようにヴェルニカがバナー画像になっていることに驚きました;^−
いや、嬉しい事なのですがw

2.KASAIさんの日記にて
ツクかき同盟発足のニュースが取り上げられました(笑
それだけかと思いきや…
…続きは日記の方で(ぇ

3.頂きました−ヴェルニカ画
これが今回一番驚いた事ですが…;^−
アトリエピッケル別館のピッケルさんが、何とヴェルニカを描いて下さりました。
こちら

+++

…Locusの主人公のリーフ君、どんどん影が薄くなっていっている気がします;^−

ヴェルニカ=R=クロフォード 

2005年11月04日(金) 16時54分
ここ数日、ある同盟の立ち上げについて、某所で話し合いを行っておりました。
その名も…
ツクかき同盟。
人様のツクールゲームのキャラの落書き同盟だそうで、
初代タイトルロゴバックの候補として、ウチのヴェルニカが、
某所(バレバレ)のアミさんと、某所2(同じくバレバレ)のリューネさんと並ぶ事になりました。
…ウチのヴェルニカは、その…全く効果をそうさなそうですが…;^−

因みに、何もしないのも何だか惜しいので、資料としてアップしたヴェルニカ画。
こちら
そして、某所の管理人さんが書いてくださったヴェルニカ画。
直リンクはいけないことなので、「ツクール板」よりどうぞ。

同盟立ち上げ、(多分)そう遠くはないはずです。(ぇ

そのうち設定画でも載せますか… 

2005年11月01日(火) 16時59分
デモ版のバグ取りに悪戦苦闘しています。月雫です。
…といいますか、正直バグ取り以前に
デモ版ページの存在に気付いている方が居ないのではないか、
と思うようになりました。
…まだ、何もありませんが(ぇ

+++

さて…結局イラストコンテストには間に合いませんでした。
着色の途中なので、またそのうちに色を塗って此処にでも貼ろうかと思います。
まあ…期待はしないで下さい;^−
【広告:某神イラストサイト様はイラコンに応募されるようです。要注目!(笑】

そのうちメインパーティのイラストでも追加しようかと思います。
今は、その下書き中です。

+++

ドットえも同時進行にて学習中。
大体24×24って、大分作りづらい気が…
某神ドットサイト様(またその表現か)は、どうしてあの大きさで
あの場所まで表現できるのか不思議です。尊敬に値するかと(笑
…自分が無駄に装飾付けようとしているだけかも知れませんが。

といいますか、よくよく考えると、RGSSでアイコンを32×32規格に出来そうな気が…
…至極微妙ですが、ちょっと試して見ています。

+++

今日から、3連休です。
RTP体験版とデモ版とイラスト&ドット研究で潰れそうですが。
文化の日+開校記念日+土曜の授業公開の振り替え だそうで。
少しは作業を進めないと…

現実逃避 

2005年10月26日(水) 21時26分
問1.ハリー・ポッターシリーズとベクトルの共通点を求めよ。

答 .数占い学の教師の名前は「ベクトル」

どうも、ハリーポッター「通」と言われます。月雫です。(オタクか貴様は

+++

テストも架橋に入って参りました。
1日目の結果は…聞かないで下さいorz

+++

HPビルダーの自動転送、どうやら2回とも無事に起動してくれたようです。
一体何人の方がLocusのページを見てくださっているのでしょうか。
…まあ、まだ1作品も公開していない身として、過信は禁物ですね。
デモ版、見返して見せますのでお楽しみに(笑

+++

今日、明日、明後日、2日休みを挟んで月曜日に試験があるので、
次回現れるのは金曜日か月曜日になりそうです。

これ以上葬列を長くしないためにも、早めに勉強に戻りたいと思います。
ではでは。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント一覧
アイコン画像桜雅 在土
» 風邪引きましたorz (2005年10月14日)
アイコン画像KASAI
» コミックバトン (2005年07月18日)
アイコン画像月雫
» アータケイブ0デバッグ参加中…;; (2005年05月03日)
アイコン画像せのひと
» アータケイブ0デバッグ参加中…;; (2005年04月28日)
アイコン画像月雫
» Scene_NewMenu (2005年04月21日)
アイコン画像月雫
» 地図製作 (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magic-code
読者になる
Yapme!一覧
読者になる