コサージュコーデテク♪ 

2006年12月14日(木) 11時34分
雑貨屋さんやアクセサリーを扱ってるところなら結構どこにでも売ってるコサージュ。
今日はコサージュを使ったコーデを紹介していきます結構使えます




コサージュ大ぶりなものを選んであげるのが今年流。
小ぶりなものから挑戦していくのもありかも

ちょっと色が地味目なカットソーでも
コサージュをちょっと無造作に
つけるだけでもかなりかわいくなります。




                       今度はマフラーにつけてみました 
                     青系でちょっとボーイッシュに見えるコーデも
                     女の子らしく








このスカートはAラインのなんでもないスカートなんですけど、
コサージュをつけることによって
バルーンスカート風にも着ることができます



他にもまだまだコサージュの使い方はいっぱいあると思います
ワンピースやカーデやコートにも
いろんなところにつけれるものなので
合わせやすい色のコサージュを買うことをオススメします

サルエルパンツとは何か 

2006年12月05日(火) 12時49分
2002年から流行りはじめて今では定番のサルエルパンツ。

そもそもサルエルパンツとは
何かということを解明していこうと思う

サルエルパンツの起源は。。。
イスラム文化圏の民族衣装。エスニックの流行とともにファッションアイテムとして登場。

サルエルパンツの語源は。。。
股の部分がおしめのようにつながった下体衣を「サルール」と呼ぶ。
これをモチーフにデザインされたパンツが1977年パリコレに登場し、
そこからサルエルパンツとして一般化するようになった

サルエルパンツの特徴としては
立体裁断だということだと思う。

立体裁断により足首にいくにつれて
細くなるというきれいなシルエットを実現

いろいろなコーディネートにむくので一枚持ってると
かなり使える一枚です

好きなブランド「モノラル」 

2006年12月04日(月) 17時34分
はじめまして
初ブログです

今日紹介したいのは私の好きなブランドでもある
モノラルを紹介します

シフォンベストです♪

ただ上に羽織るだけで
モノトーンのかわいいコーデになります


                            











 購入はラフォーレ原宿5F
モノラル コストバール ディング

ブランドコンセプト
ガーリースタイルをベースに着心地の良さとシルエット
形にとらわれないオリジナリティ            

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maggie_inc
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる