お天気悪いです 

2008年09月03日(水) 15時42分
今週の札幌は毎日お天気が悪く、ばかりです。
朝のお散歩も雨がひどくなると途中で帰らなくてはなりません
毎日ビチョビチョになるのでワンコ達はすぐに汚れてしまいます



今朝もいつもの公園は小雨交じりでガスがかかってました。
みんなは、おかまいなしに爆走します
パパとママはもう帰ろうよ〜



ワン達はいやいや〜!まだまだ走るよ〜と、
ぜんぜん戻ってきません
ま〜しかたないよね〜・・・
まだ遊び足りないんだわ・・・。とあきらめて待ってます



さあ!みんな〜!帰るよ〜!
鶴の一声じゃなくパパの一声でみんないそいそと戻ってきます



ホワイティが一足先に戻ってパパと一緒にみんなを待ってます
さすが上から2番目のお姉ちゃんです。

早く帰って体を拭かなきゃビショビショです
ちょっと〜!ばっちいわね〜
自分のうちの子じゃなかったら触りたくないかも・・・



そうそう!
最近板に付いてきたリューちゃんの足上げチーチーの写真です。
雨の中、あせって携帯で撮ったのでボケボケの写真ですいません
お外では足をあげてチーチーしますが、
お家の中ではしゃがんでしてくれます
ちゃんと使い分けている、違いの分かる男です

うひゃひゃひゃ(^_^)v 

2008年09月02日(火) 9時13分


日曜日に、一頭一席だからと、私がベルちゃんを
ハンドリングしました
でもでも、いざ本番となると緊張で口から心臓が出そうでした
娘には「お母さん、顔がこわばってるよ!頑張んな!」
と言われ、必死で走りました。
わけもわからず終わった感じでしたが、
主人と友達からはまあまあだったよ。と言われホッ
毎回教育的指導だと凹むからね〜



今日の写真はお友達のMさんに撮影していただいた写真です。
昨日メールで送っていただいたんですが、
ひきつった顔は上手にはずして撮っていただきました

で・・・おっと目をひいたのが自分の背中。
あら!なんかスッキリしてきたんじゃない
Wiiで運動しまくってる効果が出てきたかな
写真を見て一人で盛り上がっちゃいました
(周りは冷たい反応ですけど・・・
あんまり嬉しかったので写真貼っちゃいます
(あくまで自己満足のレベルですぅ(^_^;))

体重はそんなに減ってないけど、プヨプヨの身体を
なんとかしなくちゃ
うひゃひゃっ!ダイエットまだまだがんばるぞ〜



前も後ろもプロのハンドラーの中で頑張ってるミナとベル。
私なら緊張で足がもつれて転ぶかも
多分、マイペースな性格が幸いしてるんだと思う母です



きっとベルもマイペースな性格だと思う。
いやいや・・・。絶対マイペース
血はつながってないけどアチュ姉ちゃんに似てるかも

ミシェルカード初ゲット!! 

2008年08月31日(日) 20時32分


今日の室蘭のドッグショーでミシェルがBOBをゲットしました
ミチュは毛抜けの時期で、本当に毛がなくて小さい体が益々小さく見えて
グルーミングも本当に大変でした
でも、いつもの綺麗な走りと、娘との息がぴったりで、
あれよあれよ言う間にBOBをゲットしていました。



コンディションが悪いのにエントリーしてしまって、ちょっと
後悔していた私でしたが、そんな気持ちを二人は吹き飛ばしてくれました
ハンドリングをとっても頑張ってくれた娘と、
審査員の先生に褒められるくらい集中して頑張ってくれたミチュに感謝です



ベルちゃんは、今週もリザーブクイーンゲットです
パピークラスで出陳するのは来週でおしまいだけど、
ミナと一緒に本当に頑張ってくれました。



娘以外ほとんどプロハンドラーという厳しい状況で
ベルも娘も一生懸命走ってました
親の趣味に付き合って、親を喜ばせてくれる・・・
本当に親孝行な娘たちです
来週もよろしくね〜

カメラを忘れて行った我が家に代わってあらみすちゃんが
写真を撮ってくれました。
あらみすちゃんありがとう!さっそく使わせていただきましたよ

今日は一日みんなと会えて楽しかったで〜す
チーちゃんもわざわざ応援ありがとう!
Oさん、Mさんお世話になりました。
また来週お会いしましょうね〜

パパの幸せ・・・ 

2008年08月29日(金) 21時03分


我が家のパパは、アシュレーが一番のお気に入りです。
仕事から帰ると、まずアチュを抱っこして癒されてます

赤ちゃんの時に一目ぼれして、ぜったいこの子
と言ってKencherryさんの所から連れて帰って来ました

アチュもパパの足の間でネンネするのが大好きで、
ここはあたちの場所なの
ってほかの子に譲りません。



実の娘達には、うざい!とか言われ、
よるな触るなと害虫のように扱われていますが・・・、

あとから出来た娘たちはみんなでパパのそばに行きたがります
あ・・・ホワイティはいつもママのそばです

シックスシスターズに囲まれてご満悦のパパです
これがうれしいんだ〜しあわせ〜って鼻の下を伸ばしてます

ありがとうございます 

2008年08月26日(火) 21時48分


今日、モアちゃんのオーナーさんのSindyさんから
とっても美味しい巨峰が届きました

私は自分で言うのもおこがましいですが、葡萄は巨峰しか食べません。
そのくらい巨峰が好きです

いつもお気使いいただいてありがとうございます。
とっても甘くて大きな粒で、本当に美味しい巨峰でした



あんまり美味しくて口が尖っている私です(笑)
でもでも・・・
こんなに毎日美味しいもの食べてたらリバウンドしちゃうかも・・・

心配だけど美味しいものには勝てません・・・。
明日は頑張るぞ〜
昨日のお饅頭と今日の葡萄の分を取り戻さなくちゃ

Sindyさん。
本当にありがとうございました。
秋の味覚を堪能させていただきました

美味しいものいっぱい 

2008年08月25日(月) 20時04分


今朝、那須のKencherryさんから美味しいものが
た〜くさん届きました

おまんじゅうにお漬け物に味噌味のきんつばなどなど・・・。
甘いもの大大大〜〜〜〜好きな私には
どれもみんな美味しそうで
味見をせずにはいられません。

味見味見と言いつつ一通り食べちゃいました〜!!
美味しいけど困りますぅ〜〜

ダイエット中なのに〜!(>_<)
でも・・・。
美味しかったからまぁいっか〜(^^ゞ

愛子様のお餅も美味しかったです。
ホントにお上品な味でした。
美味しゅうございました

Kencherryさん
いつもお気使いいただいてありがとうございます。
那須には美味しいものいっぱいで
ダイエットには毒ですね〜

でも、頑張ってダイエット続けてくださいね〜

ベルちゃん頑張りました〜 

2008年08月24日(日) 20時18分


今日、帯広で展覧会がありました。
昨日の夜から会場にいて、車の中で寝て、
朝一から頑張りました。

結果はパピークイーン
やった〜娘たち頑張ったね〜えらい!



ママのグルーミングと、ミナのハンドリングでいただいたクイーン。
とっても嬉しくてパパと二人で大喜びしちゃいました



息ピッタリに走るミナとベル。
とっても楽しそうに走りました。



雨が降ってとっても寒い一日でしたが、
ベルとミナの頑張りのおかげで、楽しい日になりました。
来週も室蘭でショーがあります。
寒さ対策していかなくちゃ・・・

でも、車中泊は辛かった〜
身体の節々が痛いです
早くお風呂に入って寝よ〜っと

7ヶ月になりました 

2008年08月21日(木) 20時14分


シルビィの子供たち、今日で7ヶ月になりました。
もうすっかり大きくなりました。
でもでも・・・
産まれたときの感激と、初めて見た子犬の様子は
いまも瞼に焼き付いています。
お耳が頭にくっくいて、お目目も開いていなくて・・・
牛柄のハムスターみたいでした。



ベルもリュートも姉妹たちもすっかり大人になっちゃって
でも、ちょっと寂しいかな・・・
赤ちゃんの時期はあっという間に終わりですもんね〜
8匹の仔犬達の子育て本当に大変だったけど、
今となっては良い思い出です



みんなでコロコロ遊んでいた時の写真を載せますね。
ひめちゃんもマリ・クリちゃんもパルちゃんも
みんなで遊んでます
いつも仲良しで喧嘩なんてした事無かったね〜
ミチュねーちゃんがとってもいい保母さんでした



ベルとモアちゃん。
小さい時からそっくりさんでした。
今でもよく似てるよね〜



マリリン・クリリン・パルちゃんはいつもくっついて遊んでたね〜。
みんな元気ですか?
札幌はずいぶん涼しくなりましたよ。
もう秋が近づいてるな〜っていう気候です。
みんなのお家も早く涼しくなるといいね〜

そうそう!報告です。
リューちゃんは昨日から足をあげておしっこするようになりました。
ちょっと早くないですか?
いつまでも子犬のままでいてほしいママでした

きっ筋肉痛です・・・ 

2008年08月19日(火) 20時44分


お盆に長沼の道の駅で、メロンを箱で買ってきました
そろそろ食べごろになってきたので、
贅沢に一人半分ずつ食べました
甘くておいしかった〜!
もちろんワンコ達にもおすそ分け

いつもは1玉を4人で分けて食べているので、
メロンだけでお腹いっぱいになりました



お盆休みに買ったものがもうひとつ。
Wii本体と、Wii Fitと、Wii Sports
お友達のお宅で遊ばせてもらってハマりました(^_^;)

毎日バランス年齢やBMI測定などができるし、
娘と二人、テニスやボーリングやジョギングをしたり
できます。
ダイエット中の私には最適と夢中でやったら・・・・



うっ腕が筋肉痛で痛いですぅ…
階段を降りるときは太ももがフルフルします・・・。
しまった〜
調子に乗ってやりすぎた〜
普段の運動不足が露呈してしまいました

明日の散歩が憂鬱です。
ごめんね!ワンコ達・・・。明日は公園一周で勘弁して〜

1回忌 

2008年08月16日(土) 23時58分


今日は我が家のラッキー君の1回忌です
去年、お散歩の途中で心臓発作を起こし、
病院で懸命の蘇生処置を施していただきましたが
戻ってきませんでした・・・

彼はとっても賢く、おとなしく、誰からも愛される存在でした。
小顔で男前で、ママの自慢の息子でした

今日は小さな花を手向けて家族みんなでラッキーの事を
いろいろ話しました

家族の心の中でいつまでも生き続けているな〜って実感しました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magellansblog
読者になる
  シェルティ大好きおばさん 自己満足のドッグライフにお付き合いください
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30