あぁぁぁ 

November 10 [Wed], 2004, 14:16
今日アスに人探しにいったのですが、ルアス広場の重さにびっくりしました。なんで2Dであそこまで重いのか・・?!




アノネー、ボク支援系みゅずニナリターイ
MB5にLB2なんですがね!
支援型、攻撃型のステ振りってどう違うのだろうか。
Muse×Museさんを眺めながら考えてみた。

---杖・ワンド装備のためのINT---
杖を装備するメリットは消費MP減であり、
ワンド装備の利点も消費MP減(杖には劣)
そして攻撃魔法を撃つためにはこれらを装備する必要がある。
(回復・支援系の装備限定は無い模様)

というわけで、杖の場合INT28・ワンドの場合INT33は必須
(攻撃魔法を使わない場合は別)
またINT上昇での杖・ワンドの攻撃力上昇、そしてINT1につきMPが4上がるらしいので、MP必須の職としては多く振るのが主流となっている模様。


---次にCON---
これがイマイチ良く分からないのだけど、CON=集中
というわけで、コレが低いと攻撃が当たらないらしい。
攻撃型ミュズっ子にはある程度必要な模様。Lv+10ってよく聞く。
杖でスタッフアンドアタックを使う場合はCONで成功率が上がるのかな。
それからHPMPの回復速度が上がる〜とのことですが、座っているときだけなので、びみょーかな・・・。

---SEN---
これもよく分からないんだが、一般にクリティカル発生率、製造職のどうのこうの〜と聞きますが。ミュズではSENで若干攻撃魔法の威力が上がるらしい。けれど、「若干」なので振らない人も多いとか。
自分も振ってません。


---STRとDEX---
STRをあげることによってHPの上昇、防御力の上昇。杖の攻撃力も上昇する模様。DEXは回避、移動速度の上昇。

んーこれは死ににくくするために振るかどうか〜ですね。
支援型は振るべきではないでしょうか。

-----------------------------------------

攻撃型、支援型は、ステータスよりもこのゲームでは取ったスキルに依存しそうですね。


あたらしくアカウントとってPT支援ミューズ作ってみようかな。
つーかなんで二人しか作成できないのさ!

機能とデザインと・・・ 

November 09 [Tue], 2004, 14:32
見てのとおり、微妙な二人。

色、デザイン、そして機能(ステ)の両立ってマジむずいですね。
IDは「まげちゃ」でプレイしています。



数日で焚き火習得っておかしいよ自分。
1日なにしてるのアナタ。

かなーーーーりログイン時間長いので、かなりウロウロしてます。。。
もし発見しても、生暖かく視線を注いでくださいませ・・・。
(人見知り150%くらいなので)
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/magean/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる