0歳の成長記録 

January 23 [Tue], 2007, 23:21
 2ヶ月 まだまだあんよは曲がったまま


 6ヶ月 ハーフバースデー よく笑う子に成長


 10ヵ月 ほっぺが赤いわ





 1歳 髪の毛増えて良かったね

毎月21日に撮っていたオムツ写真。
毎日書いてる育児日記に貼っています
もう大人しく撮らせてくれないし1歳を期に終了することに。
でも育児日記は頑張って続けていきます。
何せ『3年』モノ買っちゃったからね〜

そしてマタニティの時から続けてきたブログも
こうちゃん1歳になったのを期に、ここでいったん休止することにしました。
交流をもってくださった方々のブログは引き続き愛読させてもらいますが
また時間が取れるようになったら再開しようと思います。

細々と続けてきたブログですが、読んでくださり有難うございました〜m(__)m


Happy Birthday!! 

January 22 [Mon], 2007, 22:31
1月21日でこうちゃんは1歳になりました

パパと3人で写真を撮りに行き
夕飯はゆったりコース料理を食べに行きました
そこは焼きたてパンが食べ放題なのでこうちゃんもパンをもりもり食べ
さらには取り分けしたり持参したBFまでたいらげ完璧食べすぎ!!

久しぶり家族での外食で楽しかったです

そして今日は1歳児健診に行ってきました

体重 3140g → 9130g
身長 50.0cm → 74.6cm

大きくなったもんです

思いがけず、先生からぬいぐるみのプレゼントをもらいました。
一緒に入っていたお手紙には

「1才になったあなたへ

 赤ちゃんのぬいぐるみをプレゼントします。
 可愛いお名前を付けてあげて、お話したり、遊んだり、 
 一緒にお休みしたりして、お友達になってあげてね。
 ママとパパから沢山の愛をもらって大きくなったあなたから、
 ぬいぐるみの赤ちゃんに優しい愛を分けてあげてください」


と。

なんだかジーンときてしまいました。先生ありがとうございます!

早速命名。 『ららちゃん』です。笑

こうちゃんに「ららちゃんにいい子いい子してあげてね」と言って渡したところ・・・

ぶんぶん回したりかじったりして遊んであげてました

 「大事にかわいがります!」


こうちゃんはやっぱりブーブーとかジャングルジムみたいな方が好きみたい・・・。

 き、危険すぎです






お誕生日会 

January 20 [Sat], 2007, 0:54
日曜日に1週間早いけどこうちゃんのお誕生日会をやりました

(急須とか写っちゃってるけど)
トーマスケーキでお祝いです





一升餅・・・ではなく一升(約2キロ)分のもち米をリュックに入れて
背負わせました

立たせたけど背中の重みでドテッと倒れこみハイハイへ


 「げ、限界です、、、」


みんなに囲まれ笑われ写真やビデオ撮られ
大忙しのこうちゃんでした^^;

お祝い事だというのになぜかみんな黒い服だわ〜
こうちゃんはお赤飯とケーキを少し食べました

プレゼントはまだ買ってないんだけど
1歳までの写真を本にしようかな〜と思ってます


ジーンズスタイル 

January 14 [Sun], 2007, 22:38
年末のSALEで念願の『Gパン』をゲット。
NEXTで2300円でした



ポーズなんか決めちゃったり

古着風に色落ちされてたり擦り切れっぽくなってたり小細工あり。
さらにベルトまでついちゃって小生意気度満点。


足が短いので裾は折らせていただきます

Gパン穿くともう「赤ちゃん」て感じじゃなくなりますね。
立って遊んでる姿はまるで子供。
一丁前です


 『つぎ、止まりバス』
かなりの大音量でエンドレスに陽気な音楽が流れる、なかなか迷惑なおもちゃだけど
こうちゃんのお気に入りなのです



そしてお正月明けに親戚からbaby GAPのGパンを頂きました

こうちゃんのGパンコレクションは現在2本になりました

押すのがブーム 

January 12 [Fri], 2007, 23:43
またしばらく書かないうちに
クリスマス〜お正月〜と大きなイベントが過ぎていきました・・・

そして1月最大の我が家のイベント
「こうちゃん1歳おめでとうparty」が近づきつつあります


とりあえずこんなボード作ってみた。材料費300円^^;
前倒しですでにリビングに飾ってあります。
部屋に入るとまず目に飛び込むくらいの存在感・・・笑

「プレゼントはこのウシさんで・・・」

いやいや、トーマスCARがあるので却下です



最近のブームと言えば「押す」こと
もうボタンというボタンは手当たり次第押してる感じです
おもちゃのボタン(音が出たり曲が流れたりする)はもちろんのこと
ファンヒーター・空気清浄機・ママの携帯・リモコンも当然のごとく餌食。

笑えるところとしては

マグのストローも吸う前に1回押してみたり

ロディさんのお尻の空気穴も押してみたり

お皿に書かれてるかわいい動物の絵を押してみたり

おっぱいタイムのときもう片方の乳首を押してみたり

押してる横顔があまりに真剣なので笑えます

11ヶ月突入〜 

December 21 [Thu], 2006, 23:55
本日11ヶ月になりました
体重8700グラム。少しずつだけど着実に成長してます





下の歯3,4本目が生えてきました
そのせいか最近またヨダレの量が増えまして・・・
スタイ手放せない状態です

最近は
*携帯を耳にあてる「もしもし」が出来るようになった
*つかまり立ち→両手離す(でもお腹でよっかかってる)
*箱におもちゃを入れたり出したり、、が好き
*引き出しや扉を開けるのも好き
*パパが大好き

離乳食事情は・・・今はいちおう後期?これから完了期??
でもご飯は大人と一緒だし(やわらかめで炊いてます)
煮物は薄味にして一緒に食べてるし
なので『離乳食』という感じで作ることは減ったかな〜。
お好み焼きや鍋は取り分け出来るので作る機会が増えた!

あとママ(私)の事で・・・
11ヶ月突入前夜、ついに、、

のモノ が再開しました

妊娠→出産→母乳育児でかれこれ1年半以上お休みだったので
このズドーーンする体の感じがブルーになります
ズドーーンとしながらも前みたいに「ちょっと横になってよぉ」って事が
出来ないので辛い。
しかも何ていうんだろう。なんか「出産」という大イベントを乗り切った
「産後の体」が終わってしまった、というか卒業した、というか。
普通の体に戻った。という事がなんだか寂しかったりするのです。

ところで始まるとおっぱいの出が悪くなる、という噂を聞いたのだけど
真相はどうなんでしょう??
もうちょっとこうちゃんとのおっぱいタイムは味わいたいんだけど


友達とクリスマスパーティしたよ!
Hちゃんママお手製のサンタ帽子!

エスキモー 

December 16 [Sat], 2006, 23:34
もう12月も半ば。
これから冬本番ですね

寒い時期の外出も大丈夫なように
こうちゃんの防寒着を買うことに

足元まですっぽり暖かなオールインワンタイプです

エスキモー??

赤ちゃんらしさを追求してあえて白!!

コレ、ユニクロで2990円だったんです。
お財布に優しいわ〜〜
ついでに家族3人のパジャマもそれぞれ購入。
今夜は全員ユニクロパジャマで寝ます


ベビーモニター 

December 15 [Fri], 2006, 0:21
2階で寝ているこうちゃんの様子が音でわかるように・・・

    音声モニター

親機は寝室においてまります。

これが意外と予想以上に感度がよく
ほんのちょっとした音も拾ってくれます。

もちろんこうちゃんの泣く声や咳なんかも・・・。
リビングにこうちゃんいないのに声が聞こえるもんだから
くつろいでる犬たちがビックリ飛び起きます

初めてインターネットオークションで落札して手に入れました
(出品は何度もあるんだけど)
今もパソコンの横において作動中。

・・・・・・・・・・・・・って旦那のいびきがよぉ聞こえるわ

あんよ練習中 

December 13 [Wed], 2006, 22:22
トーマスcarを押してあんよの練習中〜

ロディさんも見守ってますよ。

「あんよがじょうず」と手拍子つきで歌ってあげると
この笑顔で向かってきます

先日買った靴をお出かけのときに履かせるようにしてます。
慣れさせたほうがいい、とピジョンのシューズアドバイザー(?)が
言ってたので。
今日、買い物に出かけた際も履かせてみました。
一通り買い物してプラプラして2時間弱。
帰る頃にはすっかり靴の存在忘れてて
帰って10分くらいしてからこうちゃんが靴履いたまま部屋の中をハイハイしてることに気づきました

気をつけねば。

クリスマスプレゼント第2弾&結婚式 

December 11 [Mon], 2006, 22:40
9日土曜日はパパママからのクリスマスプレゼントを買いにデパートへ
前々から決めていたコレッこうちゃんに贈りました

奥・・・トーマスCAR これはパパから
手前・・・ファーストシューズ(ピジョン) こっちはママから

ジャングルジムといいトーマスCARといい、大型遊具が増えてきて部屋が狭くなってきた

今は乗って脚で蹴るよりも手押し車として遊ぶことが多いです。
あんよの練習してください

靴はミキハウスとさんざん迷った結果、ピジョンにしました。



クリスマス当日まで出すのやめようかとも思ったけど
遊ぶ姿見たいからフライングしてしまいました


10日日曜日は友人の結婚式へ家族で出席

こうちゃんはたくさんの大人たちにかわいがられ愛想振りまいてお疲れだった模様。
帰りの車では乗って3分で夢の中
みんなが拍手したらこうちゃんも拍手してたのが笑えた!

式場全体がクリスマスデコレーションされてて素敵
こうゆう時期の結婚式もいいね



一番上の星☆が写ってない・・・。
パパ写真撮るの下手すぎ・・・

うちにクリスマスツリーないからツリーと一緒に写真撮れて良かった

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mag
» 0歳の成長記録 (2007年01月26日)
アイコン画像miyabi
» 0歳の成長記録 (2007年01月26日)
アイコン画像とかげ
» 0歳の成長記録 (2007年01月26日)
アイコン画像ゆきんこ
» 0歳の成長記録 (2007年01月26日)
アイコン画像mag
» Happy Birthday!! (2007年01月23日)
アイコン画像mag
» お誕生日会 (2007年01月23日)
アイコン画像miyabi
» Happy Birthday!! (2007年01月23日)
アイコン画像ゆきんこ
» Happy Birthday!! (2007年01月23日)
アイコン画像とかげ
» お誕生日会 (2007年01月20日)
アイコン画像mag
» ジーンズスタイル (2007年01月20日)
BlogList
http://yaplog.jp/magbaby/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる