L.O

2012年08月26日(日) 20時23分

ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな?

2012年08月14日(火) 22時35分
8月の現状。

気がつけば8月ももう半分が終わっちまった。
ハイロウズに“6月と9月に挟まれたのが夏じゃない”なんてな歌があったが、
それでも、やはり、8月が終わると共に夏も終わるよーなカンジはしてる。
小学生のころからずっとこんなカンジだぜ。
9月だってまだまだ暑い日はあるけど、
それは遠ざかる夏の残像(或いは幻想)であって、
夏そのものではけしてない。


デネ。何がデネだ。
今月17日、札幌近郊にお住まいでヒマなやつはいないのかね。
ただし夕方18時からスタジオ練習があるもんで、その間だけだがね。
18日でもケッコーだけどね。
コーヒーでも飲んで ギロンをしないかね。
ギロンは嫌いかね。
それとも僕が嫌いかね。


暇と不眠にあかせて、こんな日記を書いたが、
たぶん誰も来ないだろう。
皆タイクツしてるくせに贅沢だぜ。

ケケケ

ライジングサンの思い出

2012年08月12日(日) 20時28分

いやぁライジングサン行ってきました!
10日・11日と二日間たっぷり楽しんできちゃいました〜〜
すっかり夏フェス焼けしちゃって、さっきお風呂に入ったとき思わず悲鳴あげちゃいました…(苦笑)

さて!
それじゃさっそくあの感動を忘れないためにも!
あの興奮を忘れないためにも!
さっそくこのブログにしたためていこうカナって思いま〜ス


あっ、そうそう、
『ライジングサンって何?』って言ってるボンクラ極まりない諸兄のために、
ライジングサンを簡単に説明するとですね、
ライジングサンの起源はもともと春秋戦国時代、
慶の国の王である來侭具(らい・じんぐ)が考案したとされる、
慶の国・そして慶の国と親交の深かった松の国・盤の国の三国共同で開かれたお祭りであると言われています。
來国王は踊りや器楽などを大層愛していた人物であり、
もっと国民にも自国の音楽や舞踊の素晴らしさを啓蒙したいと思っていたし、
それと同時に他国の文化と交流しそれらを取り入れることで、お互いの文化がより良くなればよいと思っていたため、
当時親交が深かった二国に通達を出し、
最終的には二日間昼夜にわたって行われる踊りと器楽の祭典を開く運びとなったのです。
この祭りは來国王のもと三国で行われたため、來侭具三(らいじんぐさん)と呼ばれました。
その呼称が現代にも脈々と受け継がれているんですね〜〜
あ、もちろん民名書房からの引用なんですけど!
まぁ一言で言うと北海道の石狩でやってる二日間日程の音楽フェスティバル!終了!



そうですね〜二日間の思い出はいろいろあって語りつくせないんですけど、
まずはオープニングセレモニーの思い出かな!
ライジングサンイメージキャラクターのライ太君とジン子ちゃん二人がステージにあがって、
元気よく選手宣誓!
ライ太くんとジン子ちゃんは地元の小学校から公募で選ばれたイメージキャラクターで、
顏が北海道の形をしてて、『EZO』って書かれたTシャツを着ているという、
たいへん画期的かつ斬新なキャラクターなんですけど。

ちなみにライ太くんはほっぺに絆創膏をはっていて、ジン子ちゃんはリボンにアイシャドウという、
これまた非常に画期的な男女の分け方をしています!
子供の発想力はほんとうにすばらしいですね!

そしてライ太くんとジン子ちゃんの選手宣誓が終わったあとは、
これまた毎年恒例の火の輪くぐり!
ライ太くんとジン子ちゃんが燃え盛る輪に突っ込み、
結果燃え盛るという微笑ましいハプニングもあったりなかったりだったんですけどね。


そうそう、ライブのことも書かなくっちゃ!
会場は全部で3ステージありまして、それぞれのスケジュールで動いてるもんだから、
それぞれパンフレットを持ってお目当てのアーティストを見に行くわけなんですけど、
まずボクが観たのが、うどん粉ステージのマリリンマンソン!!!
のそっくりさんのコロラド州在住のスティーブ・レーンさん!!!!!!
いや〜似てましたね!足の長さとか!
メカニカルアニマルをレーンさんが熱唱してるときに、後ろからご本人登場というお決まりの演出もありつつ!
アットホームな空間で非常に楽しんで見れましたね。

あとそうね〜、歯医者さんが小学校に持ってくる大きな歯の模型ステージのSHOW-YA!!!
のコピーバンド!!!
SHOW−YAのコピーバンドとかめったに見れるもんじゃないですからね〜
非常に盛り上がりました。最後の曲なんか最前列で泣きながらダイブしちゃいました(笑)
まSHOW−YAとか別に一曲も知らないんですけど。


そうそう、あと忘れちゃいけないのがひとつ!
ベストアクトの声もあがっているあのバンド!
体育館の天井に挟まってるバレーボールステージで行われた、
ザ・ロンドンズ!!!
いま人気赤マル急上昇中、巷でウワサ、ナウでホットなヤングに大人気、
東京の五反田あたりでブイブイ言わせまくってるパンクバンドですね。
1stシングルがオリコン圏外、2ndシングルがオリコン4563位、そして待望の1stアルバムがオリコン2311位と、
着実に知名度を上げていっている、新進気鋭の新人バンドです。
知らない人はモグリですよ、ハッキリ言って!!(笑)
いまヨーロッパのテクノシーンで大旋風を巻き起こしている名曲、
『STAND UP』をいきなり一曲目に披露してくれて、
会場はいきなり熱気最高潮!!!
勢いはそれだけにとどまらず、二曲目も三曲目も四曲目も、
『STAND UP』を披露してくれてもはや会場は暴動寸前の大盛り上がり!
やっぱりいい曲は何度でも聴きたいよね☆
しかも全部同じアレンジでやってくれました!
なんか売れた曲をライブバージョンとかいってアレンジ変えちゃうバンドってやっぱり冷めるよね☆
しかしロンドンズのボーカルがまさか、えなりかずき似だとは思わなかったな〜。
意外な収穫☆


あと屋台でチンジャオロースーとか、満漢全席とか、
炊き込みご飯とかが売ってました!全部食べました!おいしかったです!

あとフリーマーケットもやってました!
伊藤しろう(字わかんない)愛用のシルクハットが7億円で売ってて、飛ぶように売れてました!
ていうか飛んでました!



あといろいろ観たはずなんだけど、興奮しすぎちゃったのかあんまり覚えてないな〜。
そこで、ライジングサンに行ってきたという皆さんに、
ライジングサンで何が楽しかったか、何が想い出に残ったかを教えてほしいんですよ。僕に。
あの楽しかった思い出を皆で共有したいので。
でもね?でも、なんか、
『みんな行った行った言ってて俺だけ仲間外れなの悔しいから、嘘ついて行ったって言っちゃえ』
みたいな、ね?そういう嘘だけはやめてください!
もちろんボクには確かめようはないですよ、あなたが行ったかどうかなんて。
確かめようはないですけど、くれぐれも嘘だけはやめてください。
自分が本当に体験した、すばらしい想い出だけを教えてください。

よろしくお願いします。





マガジンズ ドラム担当  山塚力丸 改め 田村美智雄(本名)

マガジンズライブします

2012年08月05日(日) 20時28分

闇に飲まれよ(お疲れ様です)
自称縦社会派ロックバンド、マガジンズが今月31日と来月3日にライブします。


☆リンダリンダラバーソールレコ発3days企画『僕たちの旗』

■日程■
8/31(金)@札幌LOG

■時間■
OPEN 17:30 START 18:00
(3日間全て)

■チケット(1drink代500円別)■
ady2000円 day 2500円
*チケット半券お持ちのお客様は二日目以降入場料1000円になります。

■出演アーティスト■
【8月31日出演】
*リンダリンダラバーソール
*ザ・ラヂオカセッツ(東京)
*内藤重人(ThreeQuestions/東京)
*青空教室
*MAGAZINES
*愛を訴えるバンド
*ブルセラ学級崩壊
*三好リョウ(大阪)


先月のマガジンズ企画にも出てもらった、
リンダリンダラバーソールのスリーデイズ企画の最終日に出ます。
他の日の出演バンドが気になる方はリンラバHPでチェックしてください。
夏の締め括りにどうぞ。
想い出たくさんできた人も、何の想い出のなかった人も。

『革命』は夏の季語ですが、
北海道の夏は短すぎて、革命を起こすにはあまりにも…
と思っているあなた。
それは幻想ですよ。

なーんかビビッと来るバンドがいねぇなぁ、
最近どーもつまんねぇな、なんかおもしろいことないかね〜…
と思っているあなた。
それは視野狭窄ですよ。

なんか立ちションしたらやけにおしっこにアリがたかるなぁ〜…
と思っているあなた、
それは糖尿なんで早く病院に行ってください。



そして3日のライブがこちら。↓↓↓


■9/3『in the air』@ホールスピリチュアルラウンジ
■open18:00 start18:30
■前売\2,000 当日:\2,500(plus1D\500)
LAWSON TICKET L-11793(6/23発売)
■出演: BAZRA(東京) / THE BOYS & GIRLS / 本棚のモヨコ / commix /
MAGAZINES
BAZRA website) http://www.ukproject.com/bazra/
info : 011-221-9199(SPIRITUAL LOUNGE)


なんと先月23日のあの伝説のスリーマンから、
一ヶ月の長い時を経て、ボイガルとモヨコとマガジンズが再び顏を合わせる夜がやってきました
待望の対バンです、大変なことですよこれはもうハッキリ言って!
あと東京からバズラとか来るからかなりヤバイ感じです。大変なことですよ!
これはもう来るしかないんじゃないでしょうか?大変なことですよ!
もちろん僕も行きます!大変なことですよ!




大変なことですよ!!!




あ、マガジンズへのライブチケット予約、ライブのお誘い、
通販希望、励ましのお便り、質問、CMオファー、ドラフト指名、
人生相談、告白、怪文書、罵倒、内部告発、
椎名林檎のコピバンメンバー募集のお誘い、
同窓会のお誘い、合コン、押し売り、押入れ、おしるこ、押尾学などはこちらへ!!!!

magazinessss@yahoo.co.jp 

チケット予約の際はお名前と枚数を忘れずに。
ここだけの話スタッフじゃなくてオレがメール班なので、
どうぞ皆さん王か神だと思って、 気軽にメールください
間違ってもタメ口など聞かないように ブチ飛ばす



8月9月はこの1本ずつしかありませーん。

そういえばマガジンズちょっとライブ減らして曲とか作るかーって話してたんだけどさ、
よく考えたら今までも月1〜2本ぐらいの頻度でしかライブやってないから、
別に減ってもいないんだよね。
さらに言うなら、曲もふつうに作ってるし。
こないだのスリーマンとか8曲中7曲が今年に入って作った曲だし。
しかもさらにそのうち2曲がスリーマン前日に完成したやつだし。
まぁもっと新曲作りますよ。うん。





あとなんかあったかな?
ないですかー?
ないでーす。
じゃ細かいことはまた明日!じゃグッバーイ!!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる