タートルヘッズ岩尾

2012年06月20日(水) 19時14分

私立ジョンリーフッカー学園の深刻なメガネキャラ不足

2012年06月19日(火) 21時43分
最近このマンガ読み狂ってます












『聖 ―天才・羽生が恐れた男―』









めちゃくちゃ面白いです!
わかりやすく例えると、全盛期の中山きんに君の8倍くらい面白いです!
もっとわかりやすく例えると、ハチワンダイバーの3/6倍ぐらい面白いです!(通分すると1/2倍)
将棋指しのみならず、全ドラマー必見!
ドラムは出て来ないけど!



あとこのマンガも超面白いんで、絶対にCHECKして下さい。








『傷だらけの仁清』





めちゃくちゃ面白いです!
わかりやすく例えると、全盛期の髭男爵の98兆倍面白いです!
軟弱な主人公にはもうウンザリ!というあなたにおススメ!
主人公の仁さんは銃で撃たれても刀で切られても車に轢かれても死にません!
が、ハゲに悩む元ヤクザです!
ドラゴンボールと違って、死んだら生き返らないという独特の世界観もリアリティ倍増!
ちなみに同じ作者の高校鉄拳伝タフは読んだ事ありませんのであしからず…











ちなみに今年の夏はこういうファッションで攻めていきたいと思います!
4649!4946!4646!0721!
(ヨロシク・シクヨロ・シロシロ・オナニー の意)








おとといトランペット買いました。
というのは嘘で、本当はショーウインドウにへばりついて来る日も来る日もトランペットを眺めていたら、
偶然通りがかったルイ・アームストロングが『ようボーズ、あれが欲しいのかい?』と買ってくれたのです。
これは本当の話です。









うちんちの畑










ライブ告知
7/5@スピリチュアルラウンジ
start18:30 前売:\1000 当日:\1500 1D\500 
出演:strawberry pops/Azerbaijan April Party/末期症状/MAGAZINES/The Fictions/Edy/Moss Green

--------------------------------------------------------------------------------

7/12@mole マガジンズ企画『彼女がアンプにつないだら vol.2』
start:18:30 前売:\1000 当日:\1500 1D\500
出演:マガジンズ/リンダリンダラバーソール/ぺろりずむ/爆弾ジョニー/The Blue Song Letters/under cover market/何者ナンダカ


--------------------------------------------------------------------------------

7/23@mole TUBA ROCK FESTIVAL 「六十分」スリーマン!
START 18:30 前売¥1,000/当日¥1,500 ※別途1D¥500 ※来場特典:ライブ映像DVDorCD(各枚数限定)
出演:MAGAZINES / THE BOYS&GIRLS / 本棚のモヨコ

劇団一角獣 (ライブ告知)

2012年06月16日(土) 21時28分
――目の前で丹念にグラスを拭く、バーテンダーの緩慢な動作を俺は黙って眺めていた。
金曜の夜ともなれば客で賑わうこのバーも平日の夜はそれほどでなく、
騒がしくもなければ静かすぎもしない、
そんな心地よいざわめきと温度が、店内にしっとりと充満していた。
過剰な喧噪や熱気から分断された、都会の真夏の夜。
先程から小さな音で流れているジョン・コルトレーンの曲に合わせて、
俺はカウンターのテーブルを人差し指でカツカツと叩く。

「ラブ・シュープリームスか、今夜は随分“ふつう”な選曲じゃないか」

誰に言うでもなくボソリと呟いたつもりだったが、
白い口髭をたくわえた落ち着いた風貌のバーテンダーが、
目線を手元のグラスに注いだまま、俺の独り言に応えた。

「あちらのお客様のリクエストでして」

バーテンダーが布巾に覆われた指でさし示した方向を見やると、
俺の左隣3メートルほどの席に、
黒のシックなカクテルドレスを着た女がいた。
ものすごい美人だ。
女は、手元のバナナ・ダイキリをもてあますように少し口をつけたあと、
胸元からシガレットケースを取り出し、
その細い指と長い爪に良く似合う長い煙草に火をつけ、ゆっくりと煙草を吸いこんだ。
俺がその一連の仕草に半ば夢見心地で見入っていると、
バーテンダーが俺の前にグラスを置いた。
その音で現実に引き戻された俺は、カウンターの上のグラスを見、
それからバーテンダーの顔を見た。

「おいおい、俺はアイリッシュ・ローズなんか頼んでないぜ」
「これも、あちらのお客様のリクエストでございまして」

俺はまた女のほうを見た。
女と目が合う。
女は、煙草の煙を細く吐き出しながら微笑んだ。

やれやれ、どうやら今夜もひと波乱起こりそうだ…
俺はアイリッシュ・ローズをひと息に煽ると席を立ち、
彼女の隣へと向かった…







じゃねーよ!!!!!!
『今夜もひと波乱起こりそうだ…』じゃねーよ!
ひと夏のアバンチュール楽しんでんじゃねーよ!!!
バーカ!!!!
この茶番小説を書くために40分使いました
カクテルの名前とか一個も知らないんで、
『カクテル 種類』とかで検索しました。
しかもgoogleじゃなくyahooで!
そして意味はない!
さらに言うと別に書きたかったわけでもない!
もちろんこんな生活に憧れているわけもない!!


僕には姉がいまして3月に結婚したんですけど、
どうやら身ごもっている子が男の子だという事がわかったらしく、
先日電話がありました。
それを聞いたオレに一体どうしろと?
オレがついに果たせなかったプロ野球選手の夢を、
オレに代わって果たしてくれとでも言えばいいのだろうか?
オレはプロ野球選手を目指したおぼえも無いのに。



ライブ告知

7/5@スピリチュアルラウンジ
start18:30 前売:\1000 当日:\1500 1D\500 
出演:strawberry pops/Azerbaijan April Party/末期症状/MAGAZINES/The Fictions/Edy/Moss Green

--------------------------------------------------------------------------------

7/12@mole マガジンズ企画『彼女がアンプにつないだら vol.2』
start:18:30 前売:\1000 当日:\1500 1D\500
出演:マガジンズ/リンダリンダラバーソール/ぺろりずむ/爆弾ジョニー/The Blue Song Letters/under cover market/何者ナンダカ


--------------------------------------------------------------------------------

7/23@mole TUBA ROCK FESTIVAL 「六十分」スリーマン!
START 18:30 前売¥1,000/当日¥1,500 ※別途1D¥500 ※来場特典:ライブ映像DVDorCD(各枚数限定)
出演:MAGAZINES / THE BOYS&GIRLS / 本棚のモヨコ

夕焼けまつりの想い出

2012年06月06日(水) 21時17分
僕は農家なんですけど、仕事何してんの?って聞かれたときに、
「農家」って答えると毎回「え、マジで!何作ってんの〜?」って聞かれます。
バンド初めてからかれこれ8億回はこの質問聞かれたと思います。
珍しいんでしょうか?
だってホラ、農家ってあんま全国ツアーとかしないじゃないですか?
逆にバンドマンってあんま農協とか軽トラで出入りしないじゃないですか?
いやいいんですよ。
別に仕事について聞かれるのは全然イヤじゃないんですよ。
「チンコ何センチあんの?」とか、「ケツ毛何本生えてる?」とか、
そういうプライベートな質問に比べたら全然イヤじゃないですよ。
ていうかケツ毛何本とか知らねーよ!数えた事ねぇよ!!
でも、答えても正直あんま広がんない話題じゃないですか!

「何の仕事してんの?」
「いやー、農業なんですけど」
「え、何の野菜作ってんの〜!?」
「まぁ、いろんな野菜作ってますよ」
「今の時期とか何作ってんの?」
「え〜最近だったらビートの苗とか植えましたけどね」
「マジで?最近暑い日続いてるから除草剤とか全然撒けなくて大変なんじゃない?ウチはレナパック使ってるんだけど全然撒く気温じゃないから大変だよ〜そういえばカボチャのブラウ掛けどうだった?」

みたいな会話にならないじゃないですか。
ていうかこの会話だと聞いてきてるヤツも農家じゃねーか!超同業者じゃん!

でね、はじめのうちはまじめに答えていたんですけど、
最近はまじめに答えるのがめんどくさくなってきてるので、
何作ってるの?って聞かれたら、
「ピーターバラカン」とか「アグネスラム」とか即答して煙に巻いてるんですけどね〜…。

ていうかそもそもよく考えたら、バンドやる前、
小学校の頃から友達のお母さんとかにも「何作ってるの?」
って聞かれまくってたわ。
今に始まったことじゃなかったわ。


小学校といえばさ、俺が打ち上げとかでバンドマンに結構聞く質問で、
『中学・高校の頃どんなんだった?』
ってのがあるんですよ。
意外な人に意外な青春時代があったりして、なかなかおもしろいですよ。
自分の青春時代と比較してみたりなんかして。
「あっ、なるほど、こういう学生時代を送っているからこそのこの音楽性」なんて思ってみたりして。
まぁ本当は、自分が話下手なんで相手に長く喋ってもらえて、
なおかつ自分にキラーパスが回ってこない話題を振ってるだけなんですけど。

で、俺の中学・高校はどうだったかな〜って振り返ってみると、
まぁどこにでもいるごくフツーの男子学生でしたよ。
しいて言うなら中3の頃にちょっと暗い時期があってですね、
『いってきまーす!』と勇ましく登校して、
『ただいまー!』とわんぱくに帰宅するまでのあいだ、
一言もしゃべんない日とか普通にあった。
三割五分ぐらいあった。イチローの打率ぐらいあった。
で、帰って来たら壁に貼ってある菅野美穂の切り抜きに延々と話しかけたり。
槇原敬之のアルバムを爆音でかけながら、
クラスメイトが実名で出てきていずれも無惨な死を遂げる小説を黙々と書いたり。
今思うとちょっとだけ、そうほんの少しばかり内向的な子だったかな〜?
あと槇原敬之の音楽は別に爆音で聴くもんじゃねぇだろと思う。

あと高校時代はどうだったろう?って振り返ると、
まぁこれまたどこにでもいるごくフツーの男子学生でしたよ。
しいて言うなら、ファッションには敏感なイマドキの少年だったかな?
僕の通ってた高校は制服がなかったんですよ。
だから中学時代の制服着たり、ジャージで着たり、部活のユニフォームで登校したりしてもよかったんですけど、
僕はファッションに敏感だったんで迷彩服で登校したりしてましたね。
あとシルクハット被ってマント着てた。
あとステッキにサングラスで登校してた時期もあった。
あとふつうのジャケットの袖に、自分で銀色のヒモいっぱいつけてエルビスプレスリーみたいにして着たりしました。
全部かっこいいと思ってやってたんですけどね。

こないだこの高校時代のエピソードを、絶対ウケると思って知り合いの女の子に話したら、
「ひどい…」
って真顔で言われましたね。
ひどい…だよ!?
法律に触れるようなことも、ひとの道に外れるようなことも一切してないのに、
ひどい…って言われることそうそうないですよ!?


うわ〜〜〜懐かしい。
みなさんの中高時代のおもしろいエピソード教えてください。
みんなで語り合おうぜ!11時まで!

トロッコに乗って (ライブ告知)

2012年06月04日(月) 21時07分

僕は大金持ちなんですよ。
何を隠そう、僕は超大金持ちなんです。
5月の収入が76兆円超えてますからね。
まぁ保険やらいろいろ天引きされて残ったのは8万円なんですけど。
それでも8万円なんて天文学的な額ですよ!!!
8万円って四捨五入したら10万円だからね!!
で10万円ってだいたい100万円ぐらいの価値あるからね!!!
だからそんな月収100万超えのお金持ちの僕は、
インターネットというものを整備したパーソナルコンピュータを自宅に持っているんですよ。
まぁ皆さんみたいな年収600円のワーキングプアには夢のまた夢、
この世の何処かにあるとは伝え聞くが未だこの目で見た事は無い、
天竺のような存在だと思いますけど、
とにかく僕はインターネットを使える環境にいるんです。

んで昨日めちゃくちゃ暇で全然やる事なかったから、
金玉にキンカン塗ってヒィーヒィー叫ぶぐらいしかやる事なかったから、
wikipediaで反町隆史の項目見てたんですよ。
あ、皆さんみたいな貧乏人は知らないと思いますけど、
僕らみたいなお金持ち様は、暇なときは主に金玉にキンカン塗ってヒィーヒィー叫ぶか、wikipediaで反町隆史の項目を見て楽しむんですよ。

で反町隆史の項目見たらさ、ビックリしましたよ。





“反町 隆史(そりまち たかし、1973年(昭和48年)12月19日 - )は、日本の俳優である。
本名、野口 隆史(のぐち たかし)。通称ポイズン。”











通称ポイズンですよ。
僕が中学校の頃、『ガーゴイル』ってあだ名で呼ばれてる女子がいたんですけど、
それに匹敵するぐらいイヤなあだ名ですね。
反町の子供とかもう結構大きくなって小学校入ってると思うけど、
パソコンの授業とか絶対あるじゃん?
でインターネットを使ってみましょうみたいな授業のとき、
担任の先生が「みなさん自分の好きなものを検索して調べてみましょう!」とかゆってさ、
クラスの子供たちがムシキングとかプリキュアとかドラゴンボールのHPとか見て楽しんでる中さ、
一人クラスのお調子者が、『反町隆史』って検索して、
wikipedia開いてさ、
「うわーーーー!!みんな見てみろよーー!!
野口の父ちゃんウィキペディアに載ってるぜーーーー!!!!
野口の父ちゃんの愛称ポイズンだってーーーー!!!!」
って大騒ぎですよ絶対。

で、
「これから野口のこともポイ子って呼んでやろーぜ!!ポイズンの子供だから!ポッ・イ・子!それポッ・イ・子!!」
とか言ってるよ絶対!!!手拍子しながら!

う〜〜わ〜〜〜〜〜〜!!!!
怖い世の中ですよ本当!
言いたい事も言えない世の中ですよ本当に!


そんな言いたい事も言えない世の中を変える為に僕等はロックンロールを奏でるんだ!
悪意に満ちたこの街を脱出しよう!政治家は敵!
大人は汚い!金で買えないものもある!愛こそすべて!!
ろっくんろーーーーーーーーーーーーーーれ

6月11日★ホールスピリチュアルラウンジ
3110ondoxIYP presents 『アウー(au)の次の日』
open18:00 start18:30 adv:\1,500 door:\2,000(plus1D\500)
LAWSON TICKET L-19922(4/20発売)
出演: river(ロマンチック日本代表!!!) / 怪盗ザ・デッドボール(東京)/ ゆれる(大阪) /sono me / MAGAZINES / Funny bone




じゃまたね〜
THE BOOMの風になりたいマジいい曲

鎮圧事務所の未来

2012年06月01日(金) 22時24分
あなた、それでもメランコリニスタ?

恋愛ドリル飛ばし飛ばし、いま三問目です

園芸場で会いましょう

革新的誘惑性で個人的感情に過干渉

アフラマズダは忘れました

まばゆい光に似てるね

アドレスは変えないで、着信音を変えて

彼女が浴衣に着替えたら

泣かぬならバザールに行こうホトトギス

土星だってたまには怒るよ

くらし安心、アンバランス

飽きの来ない美人

あなたの脳みそ、少し痩せ型

恋のウルトラC遠巻きに眺めるわ

マット運動と平均台、どっちがスキ?

怒れる15人の女子高生

ねえジョーンズ、あしたは晴れです

お守り代わりにレコードを

iPodこわれちゃった事にしたら歌を歌ってくれた

宇宙VS空中

ハンキードリーみたいな顔したお母さん

ハニーといえどもかけつけ三杯

家まで幸せ、部屋から孤独

テレパシー発信距離3メートル

テレパシーなら、通話料は無料です

勘違いもわるくないかもね

右脳 オーノー 左脳

愛の言葉、歯の裏と喉を行ったり来たり

だれも順子じゃない

たまには聞かせて、憩いの時間

自家製爆弾炸裂中

フリージャズやってます

三が日 サンガリア アレグリア

困ってしまってわんわんわわん、1、2、3、4、電撃バップ

性格はあなた 顔ならあたし スタイルはあなた ファッションならあたし 五分五分かしらね

宝島はどこにある?

また夏が来ます。

合宿、カレー、ポニーテール


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる