角が取れた丸みのあるデザインが何とも斬新な大学にはいりてぇよ

2012年03月31日(土) 20時02分

ブスのブログが久々に更新されるときって、たいてい書き出しが、

『お久しぶりで〜ス!!
え〜このところネタが全く無く、すっかり更新滞っておりました…!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆汗汗
周囲の友人共に『早く更新しろ』と叩かれまくったので、
しぶしぶ(しぶしぶなのぉおおお!!?)久々に更新致します…(-。−;)汗』


みたいな文章ですよね。
更新滞ってましたとかネタが無いとか、誰もてめーのブログなんか読んでねーよ的なね
しかもそういう意見に対して予防線を張るかのように、
『こんな糞ブログ本当は誰も読んでないんだけどね(笑)』
とか付け出しやがるよね。
わかってんならもうブログやめろ。一生書くな!永遠に書くなもう。
さて……










お久しぶりで〜ス!!
え〜このところネタが全く無く、すっかり更新滞っておりました…!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆汗汗
周囲の友人共に『早く更新しろ』と叩かれまくったので、
しぶしぶ(しぶしぶなのぉおおお!!?)久々に更新致します…(-。−;)汗
こんな糞ブログ本当は誰も読んでないんだけどね(笑)















27日はライブでしたね、
僕の友達のDNAちゃんって女の子の企画だったんだけどね、
彼女は何と己の夢を叶えるために、東京に行くんだそうだよ。
それはとても立派なことだ。
ほとんどの人は、自分のやりたいことをやるために、
飛行機に一時間半乗る事や、自分のアパートを引き払ったり、お金をためたり仕事をやめたりすることができずに一生を終えると聞く。
だからそれは立派なことなんだよ。
少しさびしいとも思うけれど、大人の僕はそれがいいことだという事も知っている。
お別れするときにさびしくないという事は、何よりさびしい事だからだ。


僕は東京にもニューヨークにもスペインにも行かず、
家のまわりで田畑を耕し、たばこを吸い吸い文を書き、ドラムを叩く。
それが僕のいまやりたいことだしやるべきことである。



そして話は全然変わるけど、
俺去年の夏フリーマーケットで催眠術のCD買ったんですよ
10円で
なんか久保田利伸系のおじさんから
しかもそのCD、ちゃんとしたジャケットとかなくて、
市販のCDケースに『催眠術』って書いてあるCD−Rぶっこんであるだけなんだよ
もうあきらか『焼きました!』みたいな感じなんだよ
インディーズなんだよなんかもう
っていうか最近のアマチュアバンドでもよっぽどちゃんとしたCD作ってるよ
みたいな

もうこれは俺が買わねば!って感じで
おっちゃんコレいくら!?ってそっこうで聞いたら
50円!っていうインディーズの催眠術CDにしては天文学的な値段ふっかけてきたから、
10円!つって10円玉投げつけて強制的に交渉終了させたよね
で、おっちゃんにこの催眠術の内容ってどんななのー?眠くなるヤツ?って聞いたらさ、
なんかこのCDの催眠術かかったあとに音楽聴いたら、
音楽が10兆倍素晴らしく聴こえるようになるCDなんだって(笑)
10兆ですよw
10,000,000,000,000倍ですよw

10兆も引き上げたら、その辺のおばあちゃんの悲鳴とかでも、
ベートーベンに匹敵する超名曲に聴こえそうだよね(笑)
あ全然話変わるけど、昔駅で、もうブチギレすぎて何かわけわかんなくなっちゃって、
泣きながらオシッコもらしてるおばさん見たなぁ…
あれ衝撃だったわ

でそのCDを先日試したんだけど、ここまで話せばもうわかるよね(笑)
有識者の皆様は(笑)
というわけで話しませ〜ん
うんこしま〜す
うんこといえば、こないだ糞太いうんこ出したんだけど、
それ出したとき俺涙目のうえに超息切らしてたから、
うんこは有酸素運動っていうことがそのときわかったよね
じゃあねカス共
セイぐっば〜〜〜〜い

突然ボサノバ

2012年03月25日(日) 22時03分
都会の隙間が腹を空かせてまんじりともせずじっとしているような
そんな夜に

シンデレラ・モラトリアム (そして物語は動き出す)

2012年03月21日(水) 20時02分

雪融けが進み、すっかり春めいてきたと思っていたら、
数日前にまたぞろ雪が積もり出し、またしても冬の様相を呈している北海道、
冬来たりなば春遠からじなんて一体どこの誰が言ったのやら…。


そんな北海道の、サッポロという街の、moleというライブハウスで、
昨日はとても とても酔狂なイベントがおこなわれていたんだ。
TUBA ROCK FESTIVAL というロックイベントだ。
俺はおわっちまってなんだかとてもさみしいんだ。

主催者はたった一人、みんなには「ツバ」と呼ばれている二十二歳の青年だ。
ライブ撮影・PV撮影・物販作成・HP制作・ミックス作業etc…
主に札幌で活動しているバンドで、彼の世話になってるバンドは10バンドはくだらないだろう。

今回、彼がすべての「コト」を起こしたのだ。

なんでも、きいたハナシでは昨日のライブには170人ほどの人が来場したそうだ。
この不景気に、170人もの人のサイフの紐をいくらか緩めさせて、
まだまだ冬が続いてるくそ寒い外に足を運ばせるなんていうのは…
なかなかできる事じゃないよなぁ。


昨日という日のために、彼がいろいろと数か月も前から下ごしらえをしていたのを知っている。
俺には想像もつかないけど、
寝ないで頑張ったこともあるだろうし、段取りがうまく運ばなくてイラついたこともあるだろう。
やはり美味い料理をつくるためには、前もっての下ごしらえが肝要なのだねー。



スパイボーイというバンドが解散したり、
梅毒世界汚染がその見た目にもバンド名にも似つかわしくない(失礼)美しい新曲を披露したり、
モヨコがドアタマ一曲目から新曲をぶちかましたり、
ハッとさせられたりギャーってさせられたりヤラレタ!ってさせられたり、
いそがしい一日だった。


なんかねー普段あんまりこういうの書かないけど、
スパイボーイの最後のライブ見てて、なんかメンバーの各々の表情とか、
お客さんの顔とか見てなんかねーなんかねーってなった、
何かが終わる瞬間というのは、殆ど永遠に近い文学性をはらんでいる。
この世界とはべつのパラレルワールドでは、
ヤーシーさんがアンプから飛び上がったあの瞬間がずっとつづいているような気がする。



ぼくらマガジンズは、2月のツアー以来はじめてのライブだった。
ほとんど1ヶ月ぶりのライブだ。
3人でそろってスタジオに入ったのもこの日のお昼で、それはツアー以来のことだ。
しかも結局 過去曲のおさらいでなく新曲を作り出す始末!
まぁ相変わらず天才としかいいようのない曲になるでしょう。
この日はいいライブした、それだけ、終わり、
楽しかったしいろんな人にほめられた、それはとてもいいことだ、

あとスパイボーイの前田ブルースさんが教えてくれたのだけど、
俺が書いたマツボックリマンTheギネスの帯のアオリコメントを、
尊敬する大先輩のバンドの方が爆笑しながら褒めてくれたらしい。

あの文章は個人的にすごく気に入っている。
だからうれしい。それはとてもいいことだ。

あと一つ昨夜はとてもいいことがあったけど、それはここには書かない。



そういえば昨日はDJをやらせていただいたのだけど、
選曲がいいとかこれ何の曲?とか結構言われてめっちゃ調子のりましたありがとう、
まぁDJとかやるたんびにソウルフルなロッケンロールとか和製レアグルーヴばっかかけてる人札幌に多いですけど僕を参考にしてくださいつまんねーんだよ
とか言ったら本気で怒る人いるから嫌ですね
順番とか全然覚えてねーしセットリストなんか覚えてねーけど、
昨日かけた曲適当にかいときます
しかも実は次に出演するバンドのカラーに合わせて選曲していたのです
ま天才だからこそナセルワザなんですけどね



ももいろクローバー/ミライボウル
山下達郎/RIDE ON TIME
レッド・ツェッペリン/ブラック・ドッグ
バディ・リッチ/Time Check
ジッタリンジン/クローバー
マイルス・デイヴィス/DECOY
松田優作/あさって野郎
相対性理論/LOVEずっきゅん
チャーリー・コーセイ/AFRO LUPIN 68
MAHO堂/おジャ魔女カーニバル
小倉優子/オンナのコオトコのコ
ビリー・プレストン/nothing from nothing
アルバート・コリンズ/Do The Sissy
jimi hendrix/LOVE LOVE
manakana/じゃがバタコーンさん
ローリングストーンズ/star star
the who/real me
ラフィータフィー/お元気ですかマーコさん
Iggy & The Stooges/shake appeal
郷ひろみ&樹木希林/林檎殺人事件
さわやか3組のテーマ
花澤香菜/恋愛サーキュレーション
戸松遥/motto☆派手にね
荒井由美/ルージュの伝言
中島みゆき/銀の竜の背に乗って
ハイスタンダード/STAY GOLD
大江千里/夏の決心
RAZZ MA TAZZ/素敵な君


あとたぶん20曲ぐらいかけました。
なつかしアニソン大集合って感じのセットリストでしたね基本的に

じゃそんな感じで次のライブ27日で〜すこぞって来いくそやろうども
どうせお前らみたいなもんが家にいたところで、
最終的に挿入までしたうえに全裸のまま外に放り出す痴漢バスモノAV見て、
「いや、これガチだと思うよ。だってこの泣き叫んでる様子、演技に見える?周りのお客さんも見て見ぬフリしてるっぽい人結構いるし」とか友達に熱弁するのが関のマウンテンなので、
ライブにきなさい!

じゃ マラね

この観覧車がてっぺんに着くまでにはきっと(たぶん)

2012年03月19日(月) 19時18分

昨日姉の結婚式行ってきたですよ!結婚式!
知らない方に説明するとですね、
僕には姉が2人と、あと血のつながってない姉が6人と、血のつながってない妹が8人いるのですけど、
この血のつながってない姉や妹は完全に僕の妄想なので一旦置いといてですね、
姉が二人いるうちの、その上の姉のほうの結婚式だったんですよ!
昨日。

まぁ結婚式が決まったときは、僕は行きたくない行きたくないってゴネまくってたんですよ。
仮病使いたいとか、ライブの予定入れたいとか言ってたんですよ。
何故かと言うと、僕に8年遅れて思春期がやってきたからです。
もう基本的には親に反抗ですよね、
お母さんがお弁当のおかず何がいい?とか聞いて来ようもんなら、
「あ、俺弁当買うから金ちょうだい」ってお母さんの顔を見ずに言う感じのアレですよ。
出がけにお母さんに「どこ行くの?」って聞かれたら、
「外」ってお母さんの顔を見ずに靴ひも結びながら言う感じのアレですよね。


でもまぁ〜行ったらこれがね、楽しかったね!
楽しいっていうか、面白い!
笑いのパターンの一つで、
本人が意図してるところと受け取り手の解釈が全く違うっていう笑いがあんじゃん?
あんな感じの笑いだったよね。

だってスゲーんだぜ、なんかチャペルとか言って教会で宣誓みたいなヤツすんだけど、
神父が外人で、ステージ上にゴスペルっぽいのを歌う女の人三人ぐらいいて、
パイプオルガンがビョォオオオーーーー…とか鳴ってる感じのとこだったもん
え?ドラクエ?wって感じでまぁアガったよね

で、神父さんが超片言で、
「ミナサン、讃美歌ヲウタイマショウ、ゴキリツクダサイ」
とか言ってんだけど、聞き取れなかったのか何なのか、
両家の家族・友人誰一人として立ち上がらなかったからねw
なんか学級崩壊したクラスの授業みたいなふてぶてしさだったよねw
神父さん苦笑してるし、ゴスペルっぽい歌の人「え?」みたいな顔してるし!


あとさ〜、演出スゴイよね、まじで
その宣誓みたいなの終わったら、まぁ一般的な結婚式っていうか、
パーティーみたいなやつ始まったんだけど、
バックで音楽が流れてて、新郎新婦が入場する瞬間、バックの曲がちょうどサビにさしかかって、
しかも音量が一気にブワッ!と大きくなんだよね、
でドアの開き方も、なんかドラマみてぇーにバッ!って開くの。

この説明だけ読んだらバカみてぇだけどスゴイんだよマジで!
映画の予告編とかでさ、ちょうど盛り上がるシーンで主題歌のサビが来て、
音圧も一気に上がっていい感じの映像が流れたりすんじゃん?
あの感じ!あの感じを目の前でやられてる感じ。
音圧の急激な変化って、それだけで人をものすごく惹き付ける効果があんだけど、
それほんとうまく使ってんなと。

いやプロってすげぇ〜わ〜
キャンドルサービスとかケーキ入刀とかも、そういう演出バンバン挟んでくんだぜ?

あとね、なんか新郎新婦の過去をふりかえるみたいなコーナーあってさ、
でかいスクリーンに写真がスライドショーで映し出されてくんだけどさ、
ウチの姉ちゃんのちっちゃい頃の写真で、
じいちゃんが笑顔で姉ちゃんを抱き上げてる写真出てきて、
そういやじいちゃんって姉ちゃんが小さい頃亡くなったんだよなーとか、
じいちゃんってやっぱ俺の父さんにも似てるし俺にも似てるなとか思った瞬間、
ちょっと泣いちゃったんですよ。

所詮俺もいい子か!とか思って超むかついたよねw
ばかやろう!


いや〜結婚式楽しかったね(笑)
でも自分が出る立場になるのは相変わらず御免こうむりますけどね
あれ絶対恥ずかしいわ
料理とか全然喰う暇ないっぽいしね
写真ばっか撮られてるしね
自分の結婚式だけは仮病使うかライブの予定入れたいところ


あライブといえば明日ライブです

TUBA ROCK FESTIVAL「三百分」
<出演>スパイボーイ / MAGAZINES / ステッピンズ / 愛を訴えるバンド / 未だ見ぬ正義 / 黄金クリムゾン / 本棚のモヨコ / THE BOYS&GIRLS / 梅毒世界汚染
※チケット取扱等、詳細はお問合せ下さい。
日程2012年3月20日
時間開場16:00開演16:30
公式HPhttp://tubatokusetu.web.fc2.com/300minute.html
開催場所Sound Lab mole
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1
問合せ先/Sound Lab mole 011-207-5101
料金対象 前売 当日
一般 1,500円 2,000円
※ドリンク代500円別途、前売:特典DVD付/当日:特典DVD枚数限定付


なんかいいバンドいっぱいですよね
家族全員で来い!親戚一同で来い!友達とかも全員呼べ!
なんか加瀬亮来るよとか適当な事言って呼んどけ!加瀬亮71人ぐらい来るよとか言っとけ!
あとダルビッシュとかジョニーデップとか鳥山明とかも500人ずつぐらい来るって言っとけ!

来る人なんかコメントとかメッセージとかメールとか電報とかモールス信号とか手旗とかジェスチャーとかテレパシーとかで教えてください!


ツアー以来約一ヶ月ぶりのライブなんで、
ヒップじゃない糞な感性の持ち主どもにかましてきます!

じゃそんな感じで

バッハ
ハ〜〜〜〜〜イ


スワロウテいるバタフライあいのうたマジいい曲

夜の壁に、ひび(されどUFOはくるりと宙を舞う)

2012年03月18日(日) 21時52分

知ってますか?
あざらしは 海豹 と書くんだってね。
あの風貌からは想像もできないね。

(そうだね、ニコル君)

うる星やつらのサウンドトラック聴きながら、
今日マチ子読んで、ねむたくなったら、寝る。
何だか甘いものが食べたい気分だけども、歯みがきは済んでるから何も食べない。

(代わりにタバコに火をつけた)

明日は早起きをする。
仕事をするために。
朝が弱い僕にとっては、まず早起きが一仕事だ。
多くの人間にとって仕事は肝要だ。
僕は目下のところ、新しいクラッシュシンバルを買うために働いている。
それが不純な動機であるとは誰にも言わせない、
あなたにもきっと欲しいものがあるはずだ、
あるいはあったはずだ。

ちなみにクラッシュシンバルはいま僕が三番目に欲しいものだ。
一番欲しいものは一年以上前からずーっと一番欲しいのだけども、
なかなか手に入れられずにいる。困り者だ。

タバコが短くなってきた。
消す。
布団をかぶる。
眠る。

今日あったことは姉の結婚式だけだ。
今日やるべきことは今日やるべきだが、
今日あったことは明日書いたっていい。
そんなのは自由だ。


天才の夢が見られるように、と思う。
あるいは空中を泳ぐ海豹の夢を。

朝までしようよ、おはじき

2012年03月17日(土) 21時56分
明日は姉の結婚式なので、
すすきののホテルの部屋で飲んだくれている僕です。
なんだか眠れる気がしなくて、横になってずっと本を読んでいる。

月刊カドカワの電気グルーヴ特集を読んでいる。

タバコが吸いたい気分だけれど、喫煙所は一階のロビーにしか無くて ちょっとめんどくさい。
寂しさとヒマを持て余して、誰かにメールしようとするけど僕は結局取りやめる。

脳の裏側でイルカが跳ねる。
ジャンギャバンは天蓋付きのベッドで高いびきをかいている。
時計の針は午後の十時を過ぎようとしていて、
ピーターとポールとマリーは真夏の果実をかじる。

とりあえず、夜。

あんしん先生、首都爆撃 (蒼井優みたいにたそがれて)

2012年03月16日(金) 17時16分


お!
お!お!!
おおおお!!!!お久し振りで〜〜〜〜〜〜〜〜〜ス☆(爆)
なーんて!
しばらく更新滞っていたら、友人に「ブログ更新しろやコロ〇ぞ」と言われたので、
しぶしぶ更新します(しぶしぶなのぉおおおおお!!!??)





ブスのJKみたいなブログの始まり方で始まってみました
お晩です
皆さん気分はいかがですか?
僕は最悪です
このブログを綴り次第、うんこを致死量まで食べて死のうかと思っています

三月もはや半ばを過ぎましたね
四月から始まる各々の新生活の準備に追われている方々もいるのではないでしょうか
高校入学とか大学入学とかね
まぁお前らみたいなもんがどれだけ勉強してもオレには一生追いつけないと思うので安心して下さい

最近そういえばすごくおもしろいマンガを見つけました
まぁ恐らくこれはマンガマエストロこと僕だから見つけられた、隠された知る人ぞ知る名作だと思うので、
皆さんは知る由もないと思うのですけれどもね
もう僕の生活マンガマンガマンガマンガ!って感じですから
だいたい僕の一日は、うんこするかマンガ読んでるか金玉にどこまでドライヤーを近づけられるかですから

まぁ皆さんみたいな無能な糞の貧乏人どもに教えると、
「ルーキーズ」というマンガです
無軌道の限りを尽くしていた不良高校生達が、ある熱血教師との出会いによって目覚め、甲子園を目指すようになる…
という、本来なら誰も思いつかないような画期的で斬新なストーリー展開が見どころです
これ多分実写化されるんじゃないですかね
ハリウッドで
熱血教師カワトウ役はたぶんサミュエルLジャクソン辺りでしょう
名前忘れたけどエロい女教師のあいつはキャシーベイツでお願いします


そういえば12日は誕生日でした
メールとか誕生日プレゼントとかくれた人ありがとうございます
今年もこの調子でクズ道を邁進したいと思います
皆さんの誕生日はいつですか?そうですか、よかったですね
ちなみに12日は大喜利イベントがありましたが、スベリ倒したので一切話題にしません
皆さんもくれぐれも私に「大喜利どうだった?」とか聞かないで下さい


ていうか22歳ですよ!22歳
もう世間の22歳っていったらみんな名刺とか当然持ってますよ
葉巻とか吸ってますよね
ゴールデンレトリーバーとか飼ってますよ
大変な事です
大変な事なんですよ
あ、バンドの近況言うと通販始めました
通販っていうのは通信販売の略なんですけど、
HPのMAILから住所とか名前とか書いたメールをくれればCDとかバッジとか売ってやるよ、
っていうそういう画期的な販売ビジネスです
よろしくお願いします


じゃそんな感じで
最近CHARAにはまってます

新しい歌詞

2012年03月09日(金) 12時23分

泥酔日記(そして大喜利イベントの告知)

2012年03月08日(木) 21時42分
お久し振りです


最強に死にたい気分なのですけれど日記を書きます


無事にツアーを終えて帰って参りました

僕はバンドもやってなかった高校の頃に、
ローリングストーンズやミッシェルガンエレファントのツアービデオを見て、
ロックバンドのツアーって楽しいんだろうな、
と思いを馳せていました

今回二回目の全国ツアーを、
またしても二回目の死ぬまで生きるもんズとやってみて、思った
ロックバンドのツアーはサイコーでしかなかった。

ツアーファイナルのレッドクロスは、
感動の再会や、ずっと会いたかった人達との邂逅や、
馬鹿っ話や、これまで一緒に頑張ってきたほかのバンドの連中の熱演とか、
涙とか、いろいろあって、
なんか少年マンガの最終回みてーだな、と思った。
「愛と笑いの夜」ってきっとこんな夜なんだろうなと思った。

死ぬまで生きるもんズとは、一昨年の8月からの付き合いだから、
結構長いけど、あいつら本当に格好良いんだ。
しかもホントーにいい奴らなんだ。
親友だし、ライバルだし(まだ俺達は全然かもしんねーけど)、
ファンだし、こんな関係の奴らってこれからの人生で一体あと何人できんのかな。
次おなじステージに立てるのは一体いつかな。

アペタイトもツアーの半分一緒に回ったけど、
またやりてぇなぁ。ホントーにいい奴らだったし。

最後の最後まで仮タイトルだったけど、
「ワイルドサイド みんなで歩けば 怖くない」
ってタイトルにしてよかったな、と思った。本当に。

なんかいっこいっこ思い出していったらキリねーな本当。
お世話になった人の名前挙げてくだけでも相当な長さになりそうだ。

おいおい、思い出し日記でも書いてみようかと思う。
気が向いたら。






じゃそんなわけでライブ告知。
俺個人の。

3月12日(月)
'りきまる君生誕22周年スピリチュアルラウンジ大大喜利大会'
於Hall Spiritual Lounge
開場19:30開演20:00
チケット\500+飲み物\500
MC とびだせ!おともだち福井
パネラー MAGAZINESりきまる/とびだせ!おともだち武田
本棚のモヨコ今野/まいご熊原/こんがらりんタマダマサシ
廻灯金魚佐藤詩乃/国士無双坂本/おすしニート



俺の誕生日に俺の誕生日を祝う大喜利イベントが開催されます
開催されてくれます

俺は電気グルーヴとか坂本龍一とか大槻ケンヂとか、
お笑いも(それも超ハイレベルに)こなせる音楽家に心底憧れてて、
今回のイベントもなんかすっげぇ楽しみなんです

あとこの期間、札幌で俺を泊めてくれる優しい人も募集してます
僕が今死にたいのも、酒でベロンベロンなのも、
誰も泊めてくれる人がいない寂しさに起因しての事なのです実は
よろしくお願いします
イベントもぜひきてください

それでは!また会おう。
俺はたぶん君の近くにいるだろー。

理論理論

2012年03月06日(火) 20時12分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる