ただのライブ告知、しかも急遽決まったやつだから別に音読する必要はなし

2011年05月31日(火) 12時12分


いっえええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい☆
六芒星とか都市伝説を過剰に信奉してるタロット系ブスグループに所属するブスども!!
お〜〜〜〜は〜〜〜〜〜〜〜〜
な〜み〜?
元気〜?

今日は27日に続きまたぞろライブだっピ☆


なななななんとっ!!あのススキノ810 (ゼップ札幌の目前に立っているライブハウスらしぃ…汗)
でのライブ デシよ〜〜〜ニンニン!!
盛り上がってきたでござるな薫殿!!あまかけるりゅうのひらめき!!

しょーさいはこんな感じだから よく チェックしとけーーよーーー


2011年5月31日っ!

★タイトル『NOIZE』  (ENOZじゃないョ!)

・ライブハウスのドアが音を立てて開く刻 〜〜19:00〜〜
・ライブハウスのアンプから音が出始める刻 〜〜19:30〜〜
・前もって出演バンドから予約をしていた賢い子チャンが払うお金  〜〜\1,000〜〜
・前もって予約をするのを忘れたうえにパンティも履き忘れたドジッコチャンの払うお金  〜〜\1,500〜〜

★出てくる人達
Grand-Guignol
mori
MAGAZINES(これ!!)


僕らマガジンズりんは午後八時十分ぐらいから出番の予定だりん★
しくよろっ〜〜〜〜

a〜〜〜〜〜 (あ〜〜〜と読む) 
(E)ヨ  (かっこいいよ、と読む)


絶対いいライブするから来いよな!!見逃すな!!!
括目セヨ。

全然話変わるけど、中学ぐらいの『男子ってほんとバカ!』って発言する女子は、
まぁ〜〜ブスが多いね!

あ BA よっgdぱkfっぁsfslふぁsfあ



これがこのブログの最後の更新だった・・・

いつもより早いスピードで歩くので (そちらは5月になりましたか)

2011年05月27日(金) 2時42分
明日 や 正確なことを言うなら今日。
本日5月27日はライブだよ。
実に1ヶ月ぶりのライブだよ。
あのとても美しい夜から、この1ヶ月、いろんな事があったよ。
昨日 尊敬してやまないあの人から メールアドレス変更のメールが届いたのが、
嬉しくて嬉しくてたまんなかったよ。
アドレス帳に載ってる何十人何百人に一括送信しただけなんだろうけど、
それでも嬉しくてたまんなかったよ。
あの人は頑張っている。

『いいアドレスですね!暗記しますね』なんてとんちんかんな返信も送っちゃってね!

いつかあの人の目に留まるような人間になりてぇのだ。

いま僕がこんなにセンチメンタルなのは、きっと寝る前に聴いた銀杏BOYZのせいだ。


今夜、俺は心の底から楽しむつもりだ!

りきまる音頭でおどろうよ

2011年05月25日(水) 21時13分


亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼き」の袋の裏にさ、
「おばあちゃんの知恵袋」ってコーナーがあって、
なんか伊藤家の食卓の出来損ないみたいな裏ワザとか、
戦時中の戒厳令下においてはブームになったであろうリーズナブルな遊びとか、
いろんな豆知識が書いてあって結構タメになるから、
俺好きで読んでるのね。

で、こないだ食いながら読んでてちょっとビックリしたのが、
『ヨーグルトの蓋についてる水滴は、
ホエーと言ってヨーグルトの中の栄養分がたくさん詰まっているから、
すてずにしっかり混ぜて食べようね。』
っていう豆知識なんだけど、
これ明らかに平均的なおばあちゃんの知識の範疇を超えてるよな!!?
だってウチのおばあちゃんホエーなんて絶対知らないもん!
よくてクジラを表す英単語だと思ってるね!よくて!

そのうち、
『人体の急所は鼻、のど、心臓、みぞおち、股間と、
正面から見て縦線上に集中しているよ。
これを正中線というので、喧嘩の際にはよくねらおうね。』
とか載り出すんじゃねーか!?

僕は恐いです…


あとお菓子といえば
同じ亀田レーベルから出てる 柿の種



味もジャケもまじオールドスクールで俺超好きなんだけど、
これも袋の裏に「けなげ組」ってコーナーがあって、
まぁ簡単に言っちゃうと、
普段の生活であまり注目されなかったり、
よく考えると結構キツイ任務を強いられてるモノを擬人化するっていう、
かなりアングラハードコアな企画なんだけど、
これもそのうち普通に『女性器』とか載りそうでまじこわいっ

あとハッピーターンについてるあの粉ね!
あの粉ハッピーパウダーって言うんだね!



ハッピーパウダー250%増量!
って響きなんかアレだよね、なんかいけないよね!
一見ボッシュ的でプリミティブかつポップなジャケもサイコーだよね!

今年もますます亀田から目が離せないぜ…





あと超話変わるけど、レベル5ぐらいの嫌なことってあるじゃん。
別に一週間とか引きずったりはしないけど、
その日風呂入ってるときに思い出して、
『あーーーーーっ!!!』ってなるぐらいのヤツ。

たとえるならば、
一人でラーメン食いにいったら店内ガラガラで、
店員さんが「お好きな席どーぞー」って言うから、
とりあえず近くのテーブル席に適当に座って注文したら、
その瞬間次から次へと客が来て、一気に店内混みまくったときの、
あの居心地の悪さ?
『あいつなに一人で来てるクセにテーブル席座ってんの?』って皆思ってるんだろうな〜っていういわれなき被害妄想?

あれがちょうどレベル5の嫌な事だと思うんだけどどうかな?

あと部活の後輩の竹下君が、他の先輩にはちゃんと敬語使ってるのに、
自分にだけ6:4ぐらいでタメ口を聞き始めたときのあの感じ?

『まぁタメ口自体は別にいいし、
全員に対してタメ口で喋るなら全然いいんだけど、いいんだけどね、
えっ、何、何なの、俺にだけタメ口なの?俺だけ?俺だけ…ぇ?』

みたいなあの乙女的なモジモジ感?
あれがそうだな〜レベル8ぐらいだと思うんだけどどうかな?
皆さんにとってのレベル5ぐらいの嫌な事を教えて下さい!!


あと27日ライブがあります!
スピリチュアルラウンジです!
いろいろいいバンドが出ます!
行きたいって人は連絡ください!
行きたくないけど行くっていうマゾの人も連絡ください!

じゃ 股ね〜〜〜

他愛もない日々の記憶 (nowhere man)

2011年05月23日(月) 21時33分

なんでバンドをやっているのか、ふと考えた。
出た結論は、実に曖昧模糊としたものであった。


かつて ジョン・ライドンは
『中傷されても間違っていても、己の価値観を守るのがパンク』
とのたまったが。

陰口叩かれたり、あるいは面と向かって暴言を吐かれたり、
度重なる失敗によって間違っている事に気づかされたりして、
それでも己の価値観を守れる強さは、僕にはとうてい無い、と思う。




『人の目を気にして生きるなんてクダラナイことさ!』
と知ってはいても、人の目が気になって気になってしょーがない人、

何かやりたいけど何をやっていいかわからない人、

学力・能力・才能・意欲ゼロゼロゼロ、
日々を妬み・そねみ・憎しみのいずれかの感情に染まって暮らす人、

どうにかしたいのにどうしようもない人、

考えたってしょーがない、と頭でわかっちゃいるけど、
過去のことをいつまでもグチグチグチグチ悩むクセのある人、

『最近独り言増えてきたな〜』という独り言が最近増えてきた人、

朝起きた瞬間、いたたまれない感情に苛まれる人、

寂しがり屋のクセに、マンガとCDと本の山の中に潜って眠ってたほうがマシよ、と思う人、


僕は上記のような人間だからこそ、
同じような人に何かを見せてあげたいと思う。
何度も何度も死にたくなりながら、それでもものすごくおもしろいことをやりたい。

何もできなかったやつが、何かを成し遂げる週刊少年ジャンプ的カタルシシズムを体現したいんだよ。

才能なき天才になりたいのだ。

イビツなままでブッチ切れ

2011年05月21日(土) 19時24分

これでいいのだ
イビツでいいのだ
まだ誰もやってない事なんか探すんじゃない
どこにもいない人になろうとするんじゃない
誰もが知っていることを 新しいものだと思い込んでやれ
どこにでもいる人になれ
全く、全くスタイリッシュじゃない僕らは
夜ひとりで枕を殴りながら
風呂場で昔の嫌な思い出に苛まれながら
イビツなままでブッチ切れ!

今日はなんだか(第二楽章の終わりに)

2011年05月20日(金) 19時37分

世の中はアメリカンショートヘアの額のように狭いのか、
はたまた精神と時の部屋のように広いのか、
まったくワケが分からなくなる。

21年間、バカな頭で考えに考えて、曲がりなりにも少しずつ培ってきたちっぽけな人生観は、
このところずっと壊れっぱなしなんだ。


というのも、
こないだ友達のバンドが雑誌に出たのを見たからなんだよ。

その雑誌を見たのは、あろうことか僕の前の職場の『書籍コーナー』だったんだ。
1ページ、一枚だけ掲載されたモノクロの写真には、
見知った顔ぶれが勢揃いしてて、そしてヤツらに出会ったのは去年の夏、
僕がその職場を辞職したその次の日に顔を合わせたのだ。


ほんのすこし前まで雑誌に載る人たちなんて、
自分の住む世界とはまるで違う世界に住む人だと思ってた。


ワケがわからない、
過去と現在、絵空事と現実がゴッチャになってしまって、
僕は一人スーパーの書籍コーナーに立ち尽くしたんだよ。

いま僕のめくった雑誌の160数ページに載ってる連中は、
つい数ヶ月前に同じバンドワゴンにのっかって、
二週間ばかしを共に過ごした連中で、
その雑誌を眺めてるのは彼等に出会う直前に退職した職場で、
でも雑誌に載るのはスーパースターで……
(隣では若者がメンズノンノ読んでやがった)


ワケがわからない。
一体何が起きてるんだ?ってヤツさ。


人生はまるで先の読めないマンガだ、
○○先生の作品を読めるのは人生だけ!ってなもんで、
思いもよらない事が次々に起きて、
人を傷つけたり人をだめにしたり人を喜ばしたりしてる。


なぁ おい!

自己顕示欲と自己保身と自己嫌悪と性欲にまみれて、
アキラメもせず、
しがない日常を送り続けている!

金曜日の夜に

げ!今日のおかずまた金玉かよ!

2011年05月18日(水) 22時44分
本心からの訴えは、
いつも相手から見るとばかばかしく見えてしまって、
一笑に付されるのみなのです。
例えそれが蚤の殺害であれ、救われる人がいるというのに。

○機材盗難の追記

2011年05月13日(金) 10時14分

★9日未明、札幌市中央区スタジオマグナム駐車場にて車上荒らしに遭い、
MAGAZINESの機材が盗難されました。
盗難されたものの詳細は当ブログの、
『機材が盗難されました。』という記事を参照して下さい。
参考画像と一緒に掲載してあります。

★なお、盗難されたギター
『ギブソン ファイヤーバードX サンバースト』
のシリアルナンバーは【022960325】です。

他の特徴は、
・6弦のペグを外して5弦ギターにしている。
・TONEのツマミを外してピックアップセレクターを装備してる。

です。

★この日記はコピペ転載拡散OKなので、
引き続き皆様から広く情報を募っております。

盗難されたエフェクターケースにバンド名が記載されているのにも関わらず、
誰が見ているか分からないネット上にて、
『マガジンズ』の名前を冠し大々的に情報を募るのはどうなのか?
というご意見も賜りましたが…

バンドマンの方は勿論、そうでない方にも、
改めて車上荒らしや盗難に注意して日常生活を送って下さるよう、
啓蒙するという意味合いも込めまして、情報募っている次第であります。
ご家族やご友人等にも一声かけて下されば幸いであります。

皆様おたがいに気をつけていきましょう!


★皆様からのアドバイスや励まし、メンバー一同有り難く頂いております!
心当たりや気になることがあれば、
どうぞブログへのコメント・メッセージ等でご連絡お願いいたします。

最後に…
もし犯人の方がこの文章を何かの形で見ているのならば…
僕たちの機材をどうか返して下さい。
盗難された機材は、あらゆる人のいろいろな想いが詰まった大切なものです。
どうか、その想いをいくらかの金の為に踏みにじる事だけは止して下さい。
よろしくお願いします。
本当によろしくお願いします。



2011年 5月13日

機材が盗難されました。

2011年05月11日(水) 21時33分
はい
ご存じの方も多いと思われますが

私の所属するバンド
MAGAZINES の ギタリスト粟野君が
9日未明 札幌市中央区スタジオマグナム駐車場 にて
車上荒らしに遭い、機材を盗難されました。

盗まれたものは以下の通りです。
参考画像も一緒に掲載しておきます。


・Gibson ファイアーバードV(サンバースト)


・スクワイヤー ストラト(ブラック)


・エフェクターケースと周辺機材(中身ごと全て)

SNARLING DOGS(スナーリングドッグス)/BOOTZILLA


BIG MUFF

など…

・CASIO EX-Z250(デジカメ)



エフェクターケースの色は赤、ステッカーをたくさん貼っており、
カタカナで『マガジンズ』と書かれたテープが貼ってありました。

運転席の窓が割られ、盗難された模様です。

皆様よろしければ、拡散宜しくお願い致します。
コピペ直リン転載、ご自由にどうぞ。
何か心当たりございましたら私にご連絡お願いします。

札幌市内にお住まいの方は、
リサイクルショップにお立ち寄りの際は、
ちょっと意識して見て頂けるとありがたいです。

それ以外の地域にお住まいの方は、
ネットオークション等で、
上記の品が並んだ出品者を見かけたらどうぞご一報を…

『Ritlweb』というサイトで、
いくつかのオークションサイトの商品をまとめて検索できるようですので、お時間あればそちらも何卒…。

バンドマンの皆様もどうかお気をつけて…
バンドをされてない方々も、貴重品は車内に置き去りにしないよう…



怒ってます。
怒ってますね。

中3のときの学祭の合唱コンクールで、
宮嶋さんっていう女子が、ふざけてばかりいる男子たちについにキレ、
『なんで!!?どーして!?男子歌いなよ!!男子歌いなよおおおおおおおおおおおおお』
って絶叫しながら何を思ったか窓に突っ込み、
ガラスを割って流血して保健室に運ばれるというエポックメイキング的事件があったんですが、
ハッキリ言ってあのときの宮嶋さんの7倍は怒ってますね。

まえライブハウスで2万円盗まれたんですが、
ハッキリ言ってそんときより怒っています。

バンドマンにとって、楽器がどれだけ大事なものかご存知か。
それは料理人にとっての包丁で、画家にとっての絵筆だ。

楽器やエフェクターを買うために、
バンドマンがどれだけ働かなきゃいけないかご存じか。
このご時世、千円稼ぐなんて並大抵の神経じゃないんだ。

カメラの中に何が入ってたかご存知か。
カメラは大切な友達に借りた、大切な代物なんだよ。
たくさんの思い出がその中には切り取られてるんだ。

せっかくの休みを一日潰して、
遠くから来てくれたスタッフのコが撮ってくれた、
新しい、かっこいいアー写が入ってるんだぜ。
ああでもない、こうでもないとアイデアを出し合った末にできた傑作なんだよ。

そして、盗まれたモノの中でもっとも安っちい、
スクワイアーのストラトキャスターは、
オレが高1のときに買ったはじめてのエレキギターなんだよ。
ジミヘンに憧れて買ったんだよ。

鏡の前でキースやジミヘン、
ザ・カルトの『ソニック・テンプル』のジャケのポーズなんかきめて、
自分に酔いしれてた頃の思い出があるギターなんだよ。
ばかみたいだけど。

そういう思いが、
こんなコトで全部裏切られちまうのは我慢ならないんだよ。

しかしながら。
転んでもタダでは起きないこのバンド、
実はすごいニュースを携えているんだぜ。

すっかりショボくれて鬱バンドになっちゃって、
全員ニルバーナみたいになってると思ったら大間違いだこの野郎!!
調子乗るな!
嘘だとおもうなら27日のライブに足を運ぶといい、
今まででいちばんすごいライブをお目にかけてやろう!!!

では失礼する!俺はまだ君の近くにいるはずだ。

わかって欲しい

2011年05月08日(日) 23時17分
はあ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる