夏のはじっこ(ライブ告知)

2010年08月30日(月) 20時24分
最近家族と話しててもすぐめんどくさくなって、
「うんこ!」とか叫んで走って逃げちゃうんだけどやっぱ病気かな?
あとめんどくさい話題が続いたら「そっか!おつかれ!」ってすぐ話を断ち切ってしまうんだ!
やっぱり病気だよ絶対そうに違いない
うそだぁあああああぁあ

という訳でライブ告知!
そうだよ宣伝だよ馬鹿野郎
これはいちおうバンドの公式ブログだからな
宣伝ぐらいしたってかまわねーーだろ馬鹿じゃないの!好き


せまいイベント3
日付 9月3日(金)
場所 Studio&CafeBar Link's(札幌市白石区本通13丁目北1-1) Aスタジオ
前売\500
当日\500

公式HP http://111.main.jp/semai/

出演バンド
こんがらりん/kui!kui!/とびだせ!おともだち/MAGAZINES/木造建築/etc


やってまいりました第3回せまいイベント!
いつもは練習やミーティングやスト2ごっこが執り行われるスタジオが、
混沌と混乱と狂熱のライブハウスと化す、
素敵なこと極まりない企画です!!!
僕一回目から行ってますけどこれマジで楽しいですからね、
もう何もしてないのに常時モッシュ状態、激あつです。

チケットも懐に優しい格安料金です。
まだ夏の想い出を作ってないという皆様、
まだ作り足りねえという皆様、
まだ猛暑は2週間ばかり続くようです、
夏の締めくくりに、
あるいは秋のはじまりにひとついってみませんか!

わーもうすぐだもうすぐだって胸をときめかせてワクワクしまくるような、
遊園地や遠足みたいな、
そんなワクワクする予定がほしかったんだろー?

想い出は完璧な形でここに置いておくからな、
取りにくるんだ、お前が取りにくるんだよ

楽しい時間が約束されているのに、
なんだかんだと理由をつけて行かなくなっちまうのはバカな大人だ、
行きたいところじゃなくて行けるところを探し出したらもうつまんない大人ナノサ

ちなみに出番は20:50を予定している
まさかそんな時間に眠たくなっちまうよーなお子様じゃないだろー?
夏はお前を待ってるんだ
ダリの絵画みたいにだらりとうなだれて、ライブ会場で居座ったまんまなんだ

もう面識のあるオマエとかオマエとかオマエはいいけどな、
まだ出会っていないオマエとかオマエはまだ待ち合わせる場所がねーからな
だから9月3日はここで会おうじゃないか
ユーミンを口ずさみながら俺は待ってるぜ

TEXT BY やまつか



追記
あとさーなんかフリーマーケットとか開催するらしいから
漫画持ってこうと思ってんだよね
自分で描いた
あと昔小学校のときまるまる一時間とりためた屁だけのカセットテープとか

あとなんかネットでライブの模様配信するらしいからみまくっといて

あとバンドTシャツマジで残り僅かだから買いまくっといて
てか400円だよ?
一枚売れるたんびに500えん赤字なんだけどマジふざけるなって感じ
馬鹿じゃないの
こんな価格にしたやつぜったいユルサナイ

垣根の垣根の曲がり角 Wu-Tang Clanが立っていた

2010年08月30日(月) 7時08分
このブログmixiの日記と統一しようかずっと悩んでる
ていうかmixiあってツイッターあってブログあるこの状況をどうしたらいいかわからん

泥水に電気を這わせて

2010年08月27日(金) 22時54分
『泥水に電気を這わせて
まるでコールタールみたいなブルーズを唸る黒人歌手の
その中指と人差し指のあいだに挟まっている
両きりのタバコが俺は吸いたいんだ……とてつもなく。』



とりとめもなく口にしたヤツの言葉は、大気を伝わって俺の鼓膜に刻まれ、
そこから左脳の右下あたりに書き込まれる。

ヤツは一晩中眠らずに詩を書き続ける。
50過ぎの売春婦や、
アルコール中毒者、
高架下で微睡む浮浪者たちが紡ぎ出す夜のほころびを見逃さず、
眼前で起こり、あるいは続き、やがては腐りゆく全ての事物について、
丁寧に、実に丁寧に言葉に置き換えていく。

それはシーツの中で行方不明になった靴下を探す作業にも似ている。
そういえばヤツはボブディランにも似ている。



ヤツはバックビートがたとえ蜂の羽音だとしても、
実にたやすく韻を踏んでみせる。
グランドマスターフラッシュが好きだと言ってたな。

撮影禁止の場所には小型カメラを持ってくより、詩人を連れていったほうがいい。
荘厳な景色も、血塗れの惨劇も、三行半の言葉にまとめて、
それをアンタのポケットに突っ込んでくれるはずだからな。


おっとおっと、迎えの車が来たようだ。
ヤツの話は次の機会ってことにしておこう。
また会おう!俺はまだしばらくはこの街にいるはずだ。

バッカモ〜ンって怒鳴るたびに寿命が1年縮まる病(やまい)

2010年08月26日(木) 20時36分
O MA N CO

うんこどもが

2010年08月25日(水) 22時56分
そもそも世界が
意味不明すぎるんだ

どう考えても狂ってるとしか思えない言動や行動に走るやつが増えた気がする

俺は語彙も知識も経験も持ち合わせちゃいねえから
そいつらに対してかける言葉もないけど
とりあえず……悲しいんだ
アイビロングトゥザブランクジェネレーションだからな
とりあえず許せないぐらいうんこ漏らしたい


今日は文明のリキyoutubeで普段聴かないバンドの曲とかをいっぱい聴こうと思って
マンドゥディアオとかリバてぃーんずとかベッシー・スミスとかスミスとか聴きまくってたんだけど
気がついたらローリングストーンズ見ててハッ!となりました
だってかっこいいんだもの
いいよなローリングストーンズは
どのアルバムが一番好きだ?
うーん

スティッキーフィンガーズ

って言ったらベタベタすぎて恥ずかしいよな

イッツオンリーロックンロールは早い曲が多くて好きだな
なんだっけ
Mテイラーの作ったやつ
タイムウェイツノーフォーワンだっけ
あれは早い曲じゃねぇけどメロディがいいから好きだな

このブログの元ネタになってるビトウィーンザバトンズも好きだな
あのアルバムに漂うやるせなさというか寂廖感が好きなんだね
ややマニアックなセレクトだと
米盤のディッセンバーズチルドレンが好きだな
一曲目のシーセッドヤーなんか高校時代何回聴いたかわかんねえ
青春の一曲だな


ハッ
イカンイカン
ついローリングストーンズの話に花が咲いちまったな
ローリングストーンズに微塵も興味ないブスどもは早くウィンドウをとじてくれ


あと仕事中ラジオからクインシージョーンズの特集が流れてて
それをズット聴いていたんだ今日は
クインシージョーンズといえば
下北沢でクインシージョーンズとアイズレーブラザーズのVoが作ったレコードを探したが
結局見つからなかった
美しい音楽ってのは偶然ラジオから流れてはくるくせに
いざ捕まえようと思うとなかなか手こずるな


8月はいいライブができたな
14日はチョメチョメズっていうスゲー糞最高なバンドと対バンして
家にまで泊めてもらうぐらいの仲になったんだ
21日は死ぬまで生きるもんズっていうこれまた最高のバンドと意気投合して
全国ツアー行くのを決めたぐらいの仲になったんだ


つーわけで全国ツアー決まったぜ?
お前んちにも行くかもな
失礼する!



鳥肌が立つほどのイケメン

2010年08月24日(火) 1時08分
どう考えても実家のトイレでうんこするのが最高に決まってる

ABBAズレ

2010年08月23日(月) 12時40分
飛行き

若者とみせかけてるだけの天パ

2010年08月22日(日) 15時31分
いま俺は
下北沢に向かう電車の中で
うんこを漏らしながらこの日記を書いている
だから俺の半径10メートルには人がいない

携帯覗きこまれる心配もないってワケだな

よし
右と左を確認したのちに前と後ろも確認して
それからじっくり慎重に事を運ぶ

オレは石橋を叩いて叩いて叩きまくった挙句叩き壊して
ヘリコプターをチャーターして河を渡る男

『将来の事なんか考えちゃいないぜ、ロックンロールだぜ、オーイェア』
みたいなステレオタイプのロックンローらーじゃないから
国民健康保険も入ってるし国民年金も払ってしまっている

払われるかも分からないものに金をつぎ込む
赤木しげる言うところの破滅それ自体を望む心ってやつか
ドストエフスキーは『ゼロだよ、ゼロに賭けるんだ!』って言ってんだ


さておき

昨日はライブだったね
うん
ライブだった


日本のニューオーリンズ千葉県の柏アライブってライブハウスでライブだった
ドラムはミスりまくりだったが
ミスをしたらもう一度同じミスをすればそれはミスでなくアレンジになるので
同じミスを繰り返しまくった嘘

とりあえず他メンバーはベストアクトだと言ってはばからないので
昨日が僕らの現時点でのベストアクトという訳だ
ちょっと待ってくれ
ちんちんが痒いからかく
ポリポリ


よし
死ぬまで生きるもんズというかっこいいロックンロールバンドを見たんだ
夢じゃなかった
夢じゃなかったぜ
『ライブ中誰を見ていいか悩むバンド』ってのは理想ですよね
まさにそんなバンドだった
なぜかオレたちは意気投合し
10年来の友達のごとく語り合ったんだ


こないだの青森ライブでは
チョメチョメズという激かっこいいバンドと出会って
これまた色々ハナシ込んだという寸法なんだ


とりあえず結論から言うと
CDを叩き割れ
毎日CDを叩き割れ
ユーミン以外の音楽は全て糞だから叩き割れ
農家をバカにするな
こないだ楽器を持って街を歩いていたら
中年のサラリーマンが僕をジロジロ眺め回して軽く

ちゃっ

と舌打ちした

ばかやろう
お前が家族を養うため革靴履いてムレムレの足で水虫になってる事は知ってる

だからといって見知らぬ人を侮蔑・嘲笑する権利はないわ
お前の食卓に並んでる野菜はうちんちが作った野菜かもしれないんだぜ
ばかやろう
第一次産業ナメんな


ミアン北ズヮでやたらと祈祷

2010年08月22日(日) 13時28分
勘違いしてんのはテメーだくそばばあ

誘惑する以外能が無い

2010年08月21日(土) 12時29分
あーーーーーーー
ないぜ
ヤプログないぜ


俺はこのヤプログっていう超いかした所から
俺の嗟末極まりない日常をみなさんまにお届けしてるんだけど
昨日オレがバスの中で17分かけて執筆した昔話が
『不適切な表現が含まれるため表示できません』なんつって
みなんさんまの前に姿を現してくんねーんだ

これはもう全面戦争だぜ
不適切な表現なんてした覚えはねえな
その場その場でティーピーオーをわきまえて適切な表現ばっか繰り返してるんだよ
だってオレ2年半もホームセンターで社員として働いてたんだぜ
敬語とかめっちゃうまいし

あーあ
超あーあ
あの子に会いたい
メロンパンが食いたい
はやくCD聴きたい
CDといえば
昨日はディスクユニオンでCDを買いまくった
オレぐらいになると
ジャケットを見ただけでいい曲が入ってるかどうかわかるんだ

ばかじゃねーの
あいつら全員拉致して
ドラゴンフォースとブッダブランドと大滝詠一ヘッドホンで一晩中聴かせたい

ロックンロール
あますところないロックスター幻想
音楽だけじゃねー
音楽だけじゃねーよ
音楽だけじゃねーよな
ギターベースドラムに乗っかるボーカルだけじゃねーよ


1966年のボブディランがタバコを吸う動作にも
1964年のジョンレノンの皮肉たっぷりなMCにも
ハンクスノウの陽気きわまりない笑顔にも
ロックンロールはちゃんと宿ってるんだぜ ボウズ

なんで皆ロックスターに憧れないんだ
ジョンレノンボブディランキースリチャーズジョンライドンピートタウンゼントヘンドリクスロニーレーンスティーブウィンウッドルールイス
この名前の羅列を見て
ちんちんたたせながら発狂しなきゃ嘘だろ

あいつらの踊りや
インタビューで放つ言葉
着てる服や
タバコの吸い方
歩き方や
タクシーの拾い方

そんなもんにはドキドキしねえのかよ
曲だけ提供
サザエさんでもいいから
自分たちもああいう風にあろうと思わないのかよ


オレは思わない
とりあえずうんこがしたい
いや
すでに漏れ始めている
早すぎた埋葬
早すぎた排便

えるもあジェームスかけて爆音で踊りてえな

とりあえず
今日のライブに来なきゃいけない
オレが決めた
アホみたいに来い

はやく家に帰って布谷文夫が聴きたい


おわり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる