先輩になれねぇよ

2010年07月31日(土) 22時29分
さっきまでこのブログ読み返してたんだけど
『うんこみたいなブログだなー』
と思った


そこで ハッ! となったんだけど

『ブログみたいなうんこ』は存在するのだろうか?
『うんこみたいなブログ』が存在するなら
それもまた在る筈だ
逆もまた真なり

出したい
出したい


そんなことを思いながら
オレは今日も一人で
グラハムセントラルステーションを聴きながら踊ってるのさ

留守のブス

2010年07月30日(金) 20時49分
ルスツに行ってて留守中のブス




我ながらこの言葉のスピード感が気に入った

あんパン好き?俺はめちゃくちゃ好きだけど、心底愛してるけど、お前があんパン好きだったら今日から嫌いになる

2010年07月30日(金) 18時09分
『若いね〜』
って言われるのめちゃくちゃ嫌いなんです
なんで嫌かっつったら説明出来ないんだけど

あ 別に
『したり顔して悟りすますのやめろジジイ共!!』
とか微塵も思ってないよ 『宮本から君へ』じゃないよ


これ言われると、
お前なにガキ臭い事言っちゃってんの?
とか思うんですよ
たかだか40、50で人生分かったようなツラすんなと
だから若いね〜とか言われないように実家帰ったら、
ばあちゃんに自分の墓の話とかするからね俺は
日本の将来について悲観的に語ったり
大して知識も無いのにw


まぁこの意見も酷く青臭い、ガキの意見ですね
もし同じような意見を言ってる人が周りにいたら
僕は全力でそいつを批判すると思います
僕あんまり自分の意見とかないんですよ
ただ人の意見を批判したり反論したりするのがめちゃくちゃ好きなんです

『やっぱ朝食は米だよね〜』とか言ってる奴がいたら
『は?食パンもうめーだろ!?死ね!』
って言うし


『やっぱ朝食はパンじゃないと…』とか言ってる奴がいたら
『は?何言ってんのこの非国民が!!舶来の輸入品に惑わされやがって!!!黒船乗って帰れやこのサディスティックミカバンドが』
って言うもん




我ながら最低の性格してます
実ににくたらしいw


あ 最近CDとレコード買い狂ってんだけど
今日数えてみたら今月合計で30枚以上買ってたわ



まぁ自宅にCD屋さんみたいな検索用コンピュータがあるという山下達郎さんや(しかも図書館みたいにスライド式の梯子が棚についてるらしい)、
地下室に3万枚以上のレコードを保管しているタモリさん(植草甚一さんのコレクションを譲り受けたという有名なエピソード)、
職業を聞かれると『レコードを聴く人』と答える、
正真正銘の塩化ビニールジャンキー甲本ヒロトさんなどに比べれば
自分などまだまだまだまだまだですね

サンボマスターの山口さんなんか フランクザッパのオリジナルアルバム全部持ってるらしいからな

コーネリアスの小山田圭吾は二十歳頃のインタビューで
レコード2000枚ぐらいかなつってたし



今日ぐらい筆箱買うのやめろや(ライブ告知)

2010年07月29日(木) 15時38分
おはようブス共
やまつかです
8/14、青森でのライブが決まりましたのでお知らせ致します






マメピー企画ライブ
『無差別音楽祭〜九人の侍〜』

とき
8月14日(土)
開場16:30/開演16:40

ところ
弘前オレンジカウンティ
前売500円/当日800円


出演バンド(全9バンド)
ナンシーブラザーズ(黒石)
verry hate(東京)
座・眼狂ズ(青森)
kallaqri(青森)
MAGAZINES(札幌)
聞こえないふりをした(弘前)
THEWAYBARK(青森)
THE earth earth(青森)
THE××ズ(黒石)



どうもマメピーです(ё)
ライブ企画をするのは初めてなのですが、年齢や音楽のジャンルにとらわれずに、県内外で活躍しているバンドさんや、これから飛躍していく(であろう!)イイ感じのバンドさんばかりを集めました。
このイベントを通してリスナーの皆様が様々なジャンルの様々な音楽に触れ、青森県内外の音楽事情の活性化に繋がれば幸いだと思っております。







この

MAGAZINES(札幌)

というのが僕達です
いやー

十代にして既にモーサムや夜のストレンジャーズ、抱きしめるズやフレディ&ザマーキュリーデビルなど名だたるバンドと対バンしまくり、
CD全国デビューも決定した 新進気鋭のロックンロールバンド・××ズと対バンです


いやぁ
ベースの子にお金渡しておいてよかった
というのは嘘ですが
単純に楽しみですねー
平成のアントワネット
いいよ
いいぜ
俺らの新曲 絶対負けねえ



最近メディアに登場しまくり、ウェイバーさんとも対バンですね

だいち69さん

こないだススキノ810にウェイバーさんが来たとき、
転換時にかかってた曲がなんまらカッコよくて、
『わ!ひょっとしてウェイバーの曲かな!カッコイイ!』
と思って話しかけたら、
『いや全然違いますよ』
っていわれて恥ずかしかったw


古今東西のロックにたいへん造旨の深い方ですので
私めも農業兼ロッカー代表として ミッシェルやブランキー、清志郎、ヒロト&マーシー議論交わしたいトコロ
言いたい事いっぱいあンだよ

ま ここで言ってもしょうがないから言わないけどな




では失礼する!
俺はまだしばらくは君の近くにいるはずだ。

モケモケ村の一夜

2010年07月27日(火) 22時11分
モケモケモケケケ
モケ モケモケ モケケ?
モケケ モケモケ
モケー モケケ!!
モケモケモケケケ

バカンス太郎

2010年07月26日(月) 18時12分
アリエッティ見てきたよー
面白かったよー
まぁ僕は正直ジブリ狂なんでね
なんでも面白いとか言っちゃうんだけどね
あと今日は一年半ぶりぐらいに悔し泣きをした


『悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのだ』
って有名な言葉があるけど ありゃホントだね
一回ポロッと泣いただけで
そのあとはもうそれこそジブリのごとく
傍陀たる涙が あふれる あふれる!!
まさしくティアーズゴーズバイだね ありゃ


それはさておき
最近は一人SMプレイの一環として、
CD買いまくりの刑、レコード買いまくりの刑、TSUTAYAでDVDレンタルしまくりの刑を己に執行しまくってます
そうしてただでさえ金が無い(NEU!)自分の貧乏な財布に、
夏のボーナス22000円(天引きされて19000円)の貧乏な財布に、
退職金が入らなさそうな貧乏な財布に、
『そういう事すっと、買ってやる!!』
ってダメージを喰らわせ続けています
かいしんのいちげきです
獣王会心撃(クロコダイン)



とりあえずCD・レコード買いまくりの刑では、
60〜70年代の日本のロックが殆どをしめてます
やっぱロックンロールしかねえよな、ラッケンロー!
とか言ってちゃっかりグランドマスターフラッシュとか買っちゃってんだけどね
まじドープなフロウのライムがiLLでハーコー


TSUTAYAでDVD借りまくりの刑なんか
一週間で8本とかファミキチな借り方しちゃってるからね
なんならそのうちの二本、『もののけ姫』と『少林寺木人拳』だからね
何回観てんだよw


まぁそんなことはどうでもいいですね
いいですよね?
こんなブログ読んでて楽しいですか?
みてんじゃねーよこのうんこちゃんどもが
いい加減にしろ
ホントに
いい加減にしろや!!!!
ムカつくんじゃ
なーみー?

じゃ今から俺が言うギターソロ何の曲の当てたら20万あげます



トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ ギャーン
トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ トゥルリィイイイ ギャーン
トゥルテレテレテレ トゥルテレテレテレ
ウィーン キューン ジャーン


お母さんな、アンタの為に言うけどな、お前はお前が思ってるほど大層な人間じゃないで

2010年07月26日(月) 12時28分
そう
俺は超みみっちい男
世界一とは言わないが
道内ベスト32に進出できるぐらい 超みみっちい男



殆どの人は気にも止めぬような、ちっさなちっさな事柄や、
最早とっくのとうに過ぎ去った出来事を、
ずーーーーっとずーっと胸に抱えていたりするんです


しかも何とまぁ、記憶力だけは良いほうですから(頭は悪い)、
胸に抱えたそれらのイチモツを、いつでも脳裏に鮮明に描き出す事ができてしまうんです

一例を申し上げますと、
小4のとき、親戚から頂いたとても高級な羊羹を、
僕が友達んちに遊びに行っている間に、
家族に全て喰い尽くされてしまった日のことも覚えてるし



小5のとき、『何回教えても何回教えても理解できない』という理由で、
僕のことを教室の後ろに四時間立たせたY先生のことも覚えてます






てゆか羊羹のことなんかさ、
俺本当は超羊羹嫌いで、普段親とかが買ってきても絶対食わない癖に、
未だに親に恨みったらしくその話するからねw
マジウゼー笑



ま とにかく俺はそのぐらいみみっちい男
こないだ電車乗ってるとき、なんか小学生がドラゴンボールの話してたんだけど、
初期の天下一武道会に出てくるナムの名前を『ラム』って間違えててさ、
まじ本気でイライラしたからねw
天空×字拳すらしらねえし
どうなってるんだ最近のガキドモハ!!!!!!いい加減にしろオチンチン共が!



とにかく
俺は
そんなみみっちい男だから
胸に引っかかった事柄を『まぁいっか』と流すことは出来ないのさ


おっと
偉大なるブルーハーツが歌った
『叫ばなければやりきれない思いを 大切に捨てないで』
とは違うんだぜ
またちょっと違うんだぜ



あくまでこれは僕の尺度の中の話ですが
アイツは一番やっていけないことをやってしまいました

僕はアイツを絶対に許しません

もちろん分かってもらえるよう
色々な手を講じましたが
もし最後まで分かってくれなかった場合
私はやつの家の電話番号をつきとめて
一日中泣きながらイタ電するかもしれませんね


あいつは許さないです
他の人が
『もういいじゃん、そんなみみっちい事してんなよ、ダセー』
と思っても 僕はやつを許す事ができません

そう
なぜなら俺は
道内ベスト64位にみみっちい男(ランク下がるんかいw)

7/24の記録(ライブ日記)

2010年07月25日(日) 15時13分

夏休みはーやっぱりー短いー♪
やりたいことが目の前にありーすーぎてー♪


昨日より道内各地の学校は夏休みに突入した模様です
北海道の夏休みは短い
少年少女よ 
昼過ぎまでベッドの中で汗まみれのシーツとこんがらがって
ケータイでmixiとか見てる場合じゃないぞ

寝癖頭もそのままにタワレコへ走っていって
WHOの1stとJAMの1stとカーティスメイフィールドの1stを買って
それを爆音で垂れ流してうおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなって
なんだーーーーーーーーーーコレはーーーーーーーーーーーーーーってなって
好きな子の家の前まで自転車で行ったり
好きな子のmixiログイン時間をくまなくチェックしたり
2ちゃんねるで己のただれきった妄想をエロパロ板で執筆するべきだ
少年 それをしろ!!!!!


夏はレボリューション
夏も折り返し地点に差し掛かった今日このごろ、いや昨日いまごろ
私たちマガジンズはようやく初のレボリューションを体感したような気がしたのです

ウン、やっぱりロックンロールっていいよねー 

晴郎先生になっちゃうぜ、俺

やはり 性急で切実で必死なのがいい
『今しかない感』があるのがいい
それでいて永遠なのがいい

エルヴィスは『いやー、こんな動きして白い目で見られたらどうしよう』なんて思って腰は振らないし
キースリチャーズは『いやー、俺も歳だし、そろそろ引退すっぺかなぁ』なんて思ってギターは弾かない

昨日はまさにそんなバンドばっかりだった
刺激になったし勉強になったし踊り狂ったし頭がおかしくなって陰毛が10数本抜けてしまった
ラッケンロー

打ち上げでスパイボーイというバンドの前田ブルースさんという方と
音楽のお話をさせていただいたのだが
黒人音楽への造脂の深さが きちがいじみている!!!

ルーファストーマス、ハウリンウルフ、ブーツィーコリンズ、ダンペン、ブッカーT&ザMGs、
ライトニンホプキンス、アールフッカー、ギルスコットへロン、カーティスメイフィールド、
『ブルース・ブラザーズ』、そして『ハーレムスクエアクラブ1963』『スタックスレーベル』…etc
こんな話はじめてしたし はじめて聞いた!!
というぐらい音楽の話をいっぱいいっぱいいっぱいした

今まで雑誌やらネット媒体やらの活字で見るばかりで、
生の肉声としては一度も耳にしたことのないよーな単語がぽんぽんぽんぽん出てきたのだぜ!!?

リハのときスーパーフライのTシャツ着てたから おや?とか思ってたんだよなー
やばいです 一緒にタワレコ行きたいです マジで
もちろん音楽もサイコーにグルーヴィーでロッキンでいかしてたぜ HIP

あああ 勉強がしたい 知識と経験と愉快さを全身にからめつけて
もっともっとむっちゃくちゃにやってやりたい







ブートビデオのキースリチャーズが3回目の煙草のけむりを吸って吐き出す前に

2010年07月25日(日) 5時06分
うぇーい
そなっはっそーん!びゅーりふしげりおーん!!
おーだうんらっばそー!らーんふぇすてぃなごー!!


ウルルァイ!(裏声で)



ララララララララライブをしししししましたたたたたたた


7/24 ジェットサンダース企画・アクメナイトvol2@カウンターアクション


セットリスト
1…吸(suck)
2…少女椿
3…あれがパパの会社だよ
4…Dr.HELL
5…恋のDDT




あなんか色々かきたい事あるけど
睡魔という名のブルースが俺の背中にぴったりくっついてんだよ。
怖いだろ?
怖い怖い、怖いから、俺、寝る(次元大介)

なぜきかないんだ?
ってブラインドレモンジェファーソンが俺の胸ぐら掴むけど もう お休みの時間さ

たい焼きのしっぽの部分の中身がうんこに刷り変わってたらどうする

2010年07月23日(金) 15時23分
『あー!しっぽの方までぎっしりあんこが詰まってるゥー★』
と思って噛み締めたら突如うんこの絶望感をどーすんだよ!!!!!!
君は




明日ライブ
阿呆みたいに来い!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる