別に妹萌えとかじゃないんで自分

2012年04月08日(日) 20時26分
僕はマガジンズというバンドをやってまして、
そのバンドの公式ブログという立ち位置でブログをやってるんですよ。
いちバンドマン、いちロッカー、そしていちドラマーという視点から、
日本の音楽業界に対する疑問だとか、ロックの本質とは何かという議論、
あと金玉よもやま話やジフテリアの効果的な治療法などなど、
非常に、非常にまじめな話題しか綴ってないブログなんですけど、
実はもう一個ブログやってるんですよ。
僕はかれこれ二年ぐらい農業で生活の糧を得ている人間なんですけど、
その農業のほうにスポットを当てたブログをやってるですよ!
いち農家としてやってるブログを。

無論バンドやってる事とか一切ヌキで、
『今日からビートの種蒔き〜♪これから僕等の一年が始まります★』
みたいなこと書いてるですよ!

「上京して三年経つけれど、実家に帰って農家を継ごうか迷っている」
みたいなコメントとかたまについてて、
それに対して真面目なコメントとか返してるんですけど。
まぁ絶対リンクとか貼らないし、一切バンドとは無縁の活動をしていきたいですけど。

ていうか偽名バリバリつかってるし!
なんならブログ名も『農業従事者☆としあきのブログ』みたいな名前ですからね。
としあきは全然関係ないんですけど、
いま思いついた適当な名前なんですけど、
さらに言うなら中一のとき二か月ぐらい友達だったサッカー部の子の名前なんですけど。
なんで二か月で友情が終わったのかは思い出せないんですけど一向に。
ただ思い出そうとすると『理科の実験授業』『アルコールランプ』『炎上』っていうワードがふっと浮かぶんですけど、
それが一体何を指すのかは全然わかんない!!
黒く焦げた理科室の天井とか思い出したくもないそんなものは!!

黒く焦げた理科室といえば!
ライブです!
十何日かあとにライブです!!


☆4/27(金)@スピリチュアルラウンジ
『BEAT!BEAT!BEAT!』
open18:00 start18:30
adv:\1,000 door:\1,500(plus1D\500)
Act : 黄金クリムゾン / MAGAZINES / ODYSSEY / ブルセラ学級崩壊 /
The Hatch / Azerbaijan April Party


武田信玄って甲冑の股のあたりに丸い穴があいてて、
そっから金玉出してたらしいね。
『こんな大事な戦でも、俺は縮み上がっちゃいないぜ』
っていう意思表示をして、兵士の士気を高めようとしてたらしいけど、
会社でクソ忙しいときに『よーしここが勝負だ残り三千万一気に売りさばくぞ!』って両手パンパン叩いてる上司が金玉出してたら、
すっげぇ士気下がるよなぁ…って思った。思っただけ
思っただけで行動しないなんて最悪じゃないかー!!!!うわwっあわあああああああああああああああああああああああ

夜明けの修羅場 STOCKホルム

2012年02月01日(水) 17時26分

内気な貧乏

2011年12月03日(土) 13時36分
久しぶりに 貧乏
ひいては 貧乏
だけど、何かが 貧乏
何だか 貧乏
それでも 貧乏
間違えて 貧乏

ベルマークの雨が
エルサルバドルの人が
いっせいに無実になる
冷蔵庫の中の豚肉が確実に腐っていく。

歌の死体

2011年10月18日(火) 9時18分
電話をかけるための用件が欲しい&完成したビルディングに雨が降っている&秘密のポケットが探られたら&時間の死体はいつも企てる&大量の矢が刺さった劇的な死体&死に物狂いのキャッチセールス&四千円で起こされた革命

子供たちの命だけは助かりました 仏門左折裏側麒麟硝酸虐待怒・怒・怒 なめらかプリン

2011年08月12日(金) 21時50分
今日昼休み中にいいコントのネタ思いついたから、
忘れずにメモして、いまそのメモ見ながら書いたらこうなった。







8 がつ 14 にち、
今日 も この街に 夏 がやってきました。
夏 は 地平線の向こうから 
のののの と音を立てて、やってきて、
街にジワジワ染み込む の です。

黄金の片々を 砕いたような 千々とした陽光が
やおやさんに 魚やさんに 質屋さんに
学校に 墓場に 公園に さしこみマス。

子供たちは 夏やすみ(Summer Vacation)、
森へ行ってカブトムシ を取ったり、
川へ行ってダムをつくって あそんだり、
パンを食べたり 
いもうと をぶったり おおいそがしです 。

そんな中、たけし君  と  さとる君と  けんじ君、
いつもの三人組は、外であそんだりせず、
家で お手伝い をしていました。

なぜでしょうか。

この三人は お手伝いをして おこづかいをもらっていたのです。
そうです、駅ののりかえ表にかいてある、
いちばん値段のたかいきっぷでないと いけない、
いちばん遠くの街へいくために おこづかいを 
ためているのです。

その街には とってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても大きなオモチャ工場があって、
そのオモチャ工場に こどもが遊びにゆくと、
工場の おじさんが かっこいいスーパーカーのおもちゃ をくれるのだそう です。

8 がつ 16 にち
ついに おこづかいが たまりました。
おこづかいが たまった たけし君と さとる君と けんじ君は、
朝いちばんの汽車で、とおくの街へむかいました。

その街へゆくまでに、 トンネルを七つもぬけるのだそうですが、
七つ目のトンネルがおわったら すぐに その街の駅につくのだそうです。

その駅でたけし君 と さとる君 と けんじ君 が おりたとき、
たけしくんと さとるくんと けんじくんは それぞれ 一人でした。
街のひとが みんな一列に並んで、
手をふりながら たけしとさとるとけんじを歓迎していました。

その街のこどもたちは みな一様に頭がふくれていたということです。
あした は 8 がつ 17 にち です。


 

まったくふざけた ロックンロール・ショー

2011年05月03日(火) 21時37分

もし願いがひとつ叶うんなら、
タイムマシンにでも乗って、
ブルーハーツが「リンダリンダ」を完成させる瞬間の、
練習スタジオに潜り込んでその様子見ていたい。

(春の空想)

ミラーボールがまわりだし、
ラストナンバーがはじまる。
バックビートがすんでのところで、
ずれた視線を支えてるぜ。

とってもゆかいなロックンロール・ショー。
まったくふざけたロックンロール・ショー。

帰り道は きっと ステキな思い出ひたるより、
不安にかられて 手もろくに繋げないぜ。
明日から だめになる人びと。
明日から 呼ばれない人びと。
明日から 電話待つ人びと。

…岡村靖幸聴いて寝よう。

『それは一週間のうちでも文字通り金色に輝く曜日だったよ』『どんな金曜日?』『そんな金曜日さ』

2011年04月15日(金) 20時43分
北京の秋

そこではいつも体長16メートルほどもある電気ナマズが
自慢のひげでHBの鉛筆を折っているし
質屋のウインドウに並ぶ金ぴかのトランペットを眺める黒人の少年を
ダブルのスーツの取締役が蛇革の杖で叩きのめしているし
赤銅色の肌をした肉体労働者が
高倉健のやくざ映画を脳裏に見ながら綿花をつんでいるし

北京の秋

ほらほらほら

まばたきの音さえ聞こえるような
くらいくらい夜だよ
静けさにかこつけて
とてもとても悪いことがしたくなるのさ
まるでどこかへいってしまいそうな
あの光をおいかけて
あの感じをおいかけて
二人して落ちた広場の
あの白さと暖かさを

僕は今にも忘れてしまいそうさ

いつも疲れてる人たちが
いつも笑ってる人たちが
いつも気づいてる人たちが
さみしそうに
さみしそうに
季節の終わりに
いっせいに窓の外に


北京の秋

ラメばばあ

2011年03月29日(火) 19時58分
ばばあ『らめぇ』

うってかわって革命児

2011年02月07日(月) 23時09分
お前はほんとしょーもないな!
しょーもない!
ほんとしょーもないわお前は!
早く金返せや!
しょーもない!

ぼけが

2011年01月28日(金) 13時08分
お前だよお前なに見てんだよ糞野郎が
見てんじゃねーよ馬鹿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる