新シリーズ 『シンガーソングライターたけお』

2011年05月01日(日) 19時51分
シンガーソングライターたけお『あ、どうもこんばんわ、シンガーソングライターたけおです…
さっそくですが一曲歌います、新曲です、
昨日ファミレスで、後輩の女の子に先輩風吹かしながら恋愛指南をするブスを見て作った曲です、
きいてください、
静かな朝』


『静かな朝』
作詞・作曲 シンガーソングライターたけお


あの日もいつもと同じだったよ
お父さんは新聞読みながらご飯を食べてて
お母さんは熊のエプロンしてたまごを焼いてた
弟はまだ箸が上手にあつかえなくて
あたしは自分を棚に上げてそれを叱ってた

ポケモンのふりかけと わかめと芋の味噌汁が似合う
どこにでもある静かな朝に…
(だけどだけどだけどだけど)
ポケモンのふりかけと わかめと芋の味噌汁が似合う
どこにでもある静かな朝に…

※かつて お父さんだったものが
ポリバケツの中にひろい集められて
59回目の誕生日 あたしが贈った
シチズンの時計はめた右手は
きっと野犬がくわえていったんだって

今日もいつもと同じだったよ
お父さんの遺影にご飯よそってお線香あげて
お母さんのいる病院へと弟の手をひいて
あたしのシフトは遅番だから 時間はけっこうあるのって

熊のエプロンはずっと椅子にかかってるのって
病院の裏庭にはチューリップが咲いていたのって
弟はあいもかわらずよだれを垂らしていたのって

※くりかえし


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる