ララバイ村スカイラーク全部

2011年06月18日(土) 21時10分
帰りま〜す

りきまる音頭でおどろうよ

2011年05月25日(水) 21時13分


亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼き」の袋の裏にさ、
「おばあちゃんの知恵袋」ってコーナーがあって、
なんか伊藤家の食卓の出来損ないみたいな裏ワザとか、
戦時中の戒厳令下においてはブームになったであろうリーズナブルな遊びとか、
いろんな豆知識が書いてあって結構タメになるから、
俺好きで読んでるのね。

で、こないだ食いながら読んでてちょっとビックリしたのが、
『ヨーグルトの蓋についてる水滴は、
ホエーと言ってヨーグルトの中の栄養分がたくさん詰まっているから、
すてずにしっかり混ぜて食べようね。』
っていう豆知識なんだけど、
これ明らかに平均的なおばあちゃんの知識の範疇を超えてるよな!!?
だってウチのおばあちゃんホエーなんて絶対知らないもん!
よくてクジラを表す英単語だと思ってるね!よくて!

そのうち、
『人体の急所は鼻、のど、心臓、みぞおち、股間と、
正面から見て縦線上に集中しているよ。
これを正中線というので、喧嘩の際にはよくねらおうね。』
とか載り出すんじゃねーか!?

僕は恐いです…


あとお菓子といえば
同じ亀田レーベルから出てる 柿の種



味もジャケもまじオールドスクールで俺超好きなんだけど、
これも袋の裏に「けなげ組」ってコーナーがあって、
まぁ簡単に言っちゃうと、
普段の生活であまり注目されなかったり、
よく考えると結構キツイ任務を強いられてるモノを擬人化するっていう、
かなりアングラハードコアな企画なんだけど、
これもそのうち普通に『女性器』とか載りそうでまじこわいっ

あとハッピーターンについてるあの粉ね!
あの粉ハッピーパウダーって言うんだね!



ハッピーパウダー250%増量!
って響きなんかアレだよね、なんかいけないよね!
一見ボッシュ的でプリミティブかつポップなジャケもサイコーだよね!

今年もますます亀田から目が離せないぜ…





あと超話変わるけど、レベル5ぐらいの嫌なことってあるじゃん。
別に一週間とか引きずったりはしないけど、
その日風呂入ってるときに思い出して、
『あーーーーーっ!!!』ってなるぐらいのヤツ。

たとえるならば、
一人でラーメン食いにいったら店内ガラガラで、
店員さんが「お好きな席どーぞー」って言うから、
とりあえず近くのテーブル席に適当に座って注文したら、
その瞬間次から次へと客が来て、一気に店内混みまくったときの、
あの居心地の悪さ?
『あいつなに一人で来てるクセにテーブル席座ってんの?』って皆思ってるんだろうな〜っていういわれなき被害妄想?

あれがちょうどレベル5の嫌な事だと思うんだけどどうかな?

あと部活の後輩の竹下君が、他の先輩にはちゃんと敬語使ってるのに、
自分にだけ6:4ぐらいでタメ口を聞き始めたときのあの感じ?

『まぁタメ口自体は別にいいし、
全員に対してタメ口で喋るなら全然いいんだけど、いいんだけどね、
えっ、何、何なの、俺にだけタメ口なの?俺だけ?俺だけ…ぇ?』

みたいなあの乙女的なモジモジ感?
あれがそうだな〜レベル8ぐらいだと思うんだけどどうかな?
皆さんにとってのレベル5ぐらいの嫌な事を教えて下さい!!


あと27日ライブがあります!
スピリチュアルラウンジです!
いろいろいいバンドが出ます!
行きたいって人は連絡ください!
行きたくないけど行くっていうマゾの人も連絡ください!

じゃ 股ね〜〜〜

言ってたねぇ 意味のない夜を繰り返すのにはもう疲れたって

2011年04月11日(月) 21時28分
電球の明かりがにじむ六畳半の部屋で
息をはずませながら
腰を突き上げながら
ときどき白目も剥きながら
ねぇ ねぇ
これが終わったら 二人で首を吊らないかって
二人で毒を飲まないかって
冗談まじりで
もういいよ
ねぇ ねぇ

僕の頭がおかしくなって
君と同じになったら
約束どおり 街の教会で
心中しようよ

なんて替え歌をねぇ
壁にもたれて
飽きもせずうたっています



(月曜の夜はとっても)

カルメンの死

2011年03月29日(火) 19時46分
カルメンさんが死んだ
麻薬中毒で死んだ
カルメンさんが死んだ
39歳で死んだ
カルメンさんが死んだ
うんことゲロとションベンまみれの六畳半で
カルメンさんが死んだ
便所コオロギがその亡骸のうえを横切って行った

『煮立てのあったかい…』

カルメンさんの母親は売女だった
かなしい売女だった
垢にまみれた千円札を得るために
その千円札でコーラとクリームパンを愛する息子に買ってあげるために
熱い肉棒を幾度となく受け入れた

さようならカルメンさん
カルメンさんが最期に見た夢は
放課後の理科室前の廊下で
だいだらぼっちとUNOをする夢だった

『笑っちまった!』

とろけた気しかしないな

2010年11月29日(月) 7時17分
友達じゃないっすよ!

麻植

2010年11月04日(木) 2時59分
今年度ぐらい誰でもあるわい

見上げると腐敗した陽光、そして破壊された仏像、得意気に顕現していて。

2010年10月10日(日) 22時55分
おチンこ

石川啄木を殴る夢

2010年09月24日(金) 12時19分
みんなー!
みんなのヤマツカ君がツイッター始めたよー!
ユーザー名は asama1990 ばんばんフォローしてね
僕だってお腹痛くなるぐらい有名人になりたいよ


うーん
実際こんな流行って流行って流行りまくってから始めるのとか、
『ロックじゃねぇ』とか思ってイヤだったけど
そんなことないなー

むしろそういう流行りものに一周遅れでばんばん飛び付いていくキャラもまたロックだと思う
いやむしろメロスピ
正式名称メロディックスピードメタル


むしろね、やたらとそういうのを批判していくのは止めようと思ったんだ
そしてそういう人の目を気にするのにも

『あいつつまんねー』
『下らねーことばっかして、そんなに構われたいのか?』
なんて外野の言葉を気にするのはやめさ
外野はいつでも勝手さ



人の目を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
magazinesという自称縦社会派バンドでドラムと作詞をやっています


http://www.magazines-web.com/


売文はじめました
仕事依頼はこちらへ
magazinessss@yahoo.co.jp
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピーマメ
» マガジンズ解散によせて (2013年01月13日)
アイコン画像よしひろ
» 我らが時代のソウルフル・クリスマス (2012年12月20日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月17日)
アイコン画像けーちゃん
» ルルは一回二錠、じゃあララはどうかな? (2012年08月16日)
アイコン画像山塚・ギギギ・りきまる (MAGAZINES)
» 誰よりも美しい夜を迎えるための方法その一(スリーマンを終えて) (2012年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる