MXIはじめました 

2006年01月30日(月) 18時28分
 何を思い立ったか、MIXIに招待してもらいました。まぁ、流行り廃りに乗ってみた感じかもしれませんけどー。とりあえず始めたことだけを宣言してはみたけど招待とかはしないんで、他の人に招待してもらってください。
 そんで、そこで拾ってきたネタをこっちで書こうと。

 ファンタジー占い。

 私は冒険家でしたよ。内容は以下に。

【ウィークポイントと対策】

探求心が心を急かし、焦りを生みます。足の速い走者が勝つとは限りません。少しずつ、順序を立てて培っていくことを心がけましょう。

【性格】

活気に満ち、年老いても若さを失わない人。
永遠の少女、あるいは少年。
やんちゃで、反発心と反抗心を併せ持つ。
他者を強く意識する。
社会への不条理さや窮屈さを過敏に感じとる。。
どんなことも無駄にしないで、自分なりに吸収し、表現する。
よって、劣等感をポジティブな思考へと転じて、成長の糧とする人。
優れたバランス感覚と工夫する力を持つ。
活躍の場が与えられると伸びていく人。
大胆さと繊細さ、寛大さと小心さ、相反する気持ちを内包する。

【人間関係の傾向】

バラエティーに富む交流関係。
年下からのウケがいい。
すべての人から啓発される。
内面は、競争心に満ちている。
ストレートな発言で、ときに物議をかもす。
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
そのくせ、人から指摘されるとダメージを受ける。
気が抜けない分、人付き合いでのストレスはたまりやすい。
反面、気心の知れた相手には大いに甘え、感情をぶつけ、反発する。
褒められると奮起し、ヤル気が高まる。

【恋愛の傾向】

淋しがり屋で甘えん坊。
尽くされると弱く、プレゼントをされると無邪気に喜ぶ。
ただし理想は高い。
勝手に恋のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向。
おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
相手からのアプローチを望むほう。
そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。
束縛されるのをいやがる。
恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。

 どうですかね。私そのものだったでしょうかね?自分ではちょっと違うような気もするんだけどなぁ・・・
 恋愛の項目は当たってるかも。

今日は一言だけ 

2006年01月24日(火) 22時53分
試験日、明日だったよ!!!!!
間違えて今日行っちゃった(ノ∀`)タハー

うぉぅぃぇぃ 

2006年01月21日(土) 15時46分
 冬です。一月です。寒いです。……雪かよぅ!?

 なんか今日はいつもよりさみーなぁコンチクショーとか思ってたら雪が降ってました。つーか積もってる。つい朝の十時だったのに、「うおあぅ!?」とか意味不明な雄叫び(絶叫)を上げてしまいましたヨ。
 そりゃびっくりですよ。昨日天気予報見てなかったし、関東はあんまり雪降らないところだし。まぁ、今日中には止むだろうなとタカを括ってみようと新聞の天気予報に目をやると、明日は雪後晴れかよこんちくしょー!!!
 寒さはまだ続くようです。天気のバカー(ノ□`)・゚・。

 最近はECO三昧です。ウィザードやってます。今現在で1日で2つもレベル上がってます。ダンシングソードURYYYYYYYYY!!!!!!(意味不明

奈須きのこな一日。 

2006年01月08日(日) 20時34分
 明日を持って、冬休みが一時終ります。課題とか試験対策に躍起になってました。今も、その途中の逃避中でもういやぁぁぁぁな感じDEATH。日曜日はいつも見えない何かに追いかけられてます。

 本日深夜からFateのアニメが始まります(千葉テレビ)。楽しみですねーん。
 まぁ、そんなつながり(?)から、ファウストという小説雑誌的なものを買ってみました。なんせ、奈須きのこが筆を執った物語があるとのことだったので。タイトルはDecration Disorder Disconnection HandS。俗称「悪魔憑き」と呼ばれる奇病が蔓延する世界での、人と人外の戦いだったり(非)日常だったり。奈須きのこはイイ!ヨスギル!
 ついで(失礼)に竜騎士07の書いたものもあったので熟読。勿論のことながら、面白い。どちらも伝奇というジャンルの中では最高峰なのではないだろうか。そう思うのは私だけではないハズ。
 奈須きのこはキャラクターの設定と戦闘シーンが、竜騎士07は人の精神を追い詰めていく描写が、とてもすごいと思う。物書き志望ではないけれど、こういう表現方法は見習いたいものです。

 ご両名の敬称は略させていただきましたことを、最後の言葉として、今日のブロクは終了。

元旦も過ぎて三箇日の真中の日 

2006年01月02日(月) 19時58分
 あけおめことよろー

 何事も簡潔に略せばいいもんじゃない。だけど面倒くさい。

 今日は朝に2本、夜に2本、ビール瓶を空けてます。酔わないあたりビールだなぁとか思ったりしますが。親と一緒においしくいただきました。

 やることないです。マジで。どうにかして時間を潰そうと、Microsoft Wordを起動。その後は数時間推敲しながら書いては消し、書いては消しを続けているところ。え、ひぐらしは?惨劇を新年早々演じるなんてイヤだ

 新年なんで河口と思ったのに、いつも以上に書くことがない〜。むしろ超絶眠い。

 現界なんで追記にFate/hollow ataraxia感想に。

大晦日。 

2005年12月31日(土) 22時00分
 今年もあと2時間を切りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 今年はどんな1年でしたか?楽しい1年でしたか、それとも辛い1年でしたか。忙しかった人もいるかもしれません。何もなかった人もいるかもしれません。それでも365日は過ぎてしまいますし、時間なんてものは流れていくものです。人生楽しんでこそ、なんていう人もいますが、その通りとも、そうでもないんじゃないかとも思えます。どう思うかは人次第だし、その時の感情にも左右されるでしょう。
 ちなみに今の私の考えは、後者だったりします。人生は自分のもののクセに、勝手に始まって勝手に終るもんです。

 さて、今年最後の私の重大ニュースはというと、運転免許証を手に入れたことですね。取ったのは少し前の話なのですが、面倒という理由でブログには書かず終い。友人と2人で受けに行って、私だけ1度だけ落ちて、次の日には受かったという感じで。
 実のところ、1回目には勉強しないで行ったのが問題なわけで。皆さん、必要な時に努力しないと、本当に後悔しますし失敗します。結果が言うんだから、絶対に間違いのない事実です。どうか、いつもは怠けていても、いざという時だけは努力してください。きっと努力は結果に結びつきます。結実しないのは努力が足りないだけ、もしくは見当違いなど力をしてしまったということでしょう。

 免許を取ってからの1週間というのは、実に怠惰な日々を送っていたのですよ。高校時代の友人のところにに電話したり遊びに行ったりして。そりゃもう楽しいの一言に尽きます。数少ない、それでもって信頼と信用を置ける親友達に会ったわけですから。
 友人宅でゲームを一つ借りて帰ってきて、今日に至ります。

 その話(今日の話ではあるのですが)は追記にて。
 題目はひぐらしのなく頃に解(目明し編)

 Fateの話は来年になってから、もう一度書いていこうと思います。 

クリスマスイブイブ 

2005年12月23日(金) 16時51分
 今年の大学の授業過程は全て終了し、2週間の休暇に入りました。今日はその初日。休みに入ると途端にダラけるのは、義務を失った惰性漢の性とも言えようか。というわけで今日一日自宅でだらだらしてました。今もしてます。だらだらー。

 Tales of the abiss買ったんですよ。でも、あんまり進めてない。結局のところMMORPGになれすぎたもんで、ボス戦ってのがやりづらいわけですよ。なんであんなにアイテムつかわにゃアカンねんってなもんで。今も何度目かのボス戦の前で立ち往生してたり。

 創作活動はちまちまやってます。今も推敲してる途中で、そろそろ戦闘シーンに入ります。でも主人公は一般人で武器なしなもんで、どうやって戦わせるか考えてなかったという浅慮さが災いしてこちらも立ち往生。適当にでっち上げます。がんばります。

 と、こんなかんじで書き連ねましたが、本当に書きたかったのはFate/hollow ataraxia考察。
こちらはネタバレダメな人もいると思うので追記で。まだ見たくないって人は、追記ボタン押さないよう、お願いします。

忘却という罪 

2005年12月07日(水) 17時15分
 本日12月7日水曜日。ECOは本サービスへ移行のためメンテナンス中。9日からは本サービスでプレイヤーキャラがもっている状態以外のアイテムは消去との事。うん、知ってた。でもメンテ金曜だけだと思ってた。うん、誰が悪いって自分さ。
 まだいくつか倉庫に残ったまま忘れてたヨ!!!?!?!???!
 うん、悪いのはボクデスヨ?ROに帰ろうかな。λ..........

 暗い話(?)はここまでにして今日は創作活動してます。きっと良いのが書けそうだよ。
 最近はライトノベルばかり読んでます。


















 皆、慰めヨロ(´・ω・`)ノ

ものぐさ〜 

2005年12月03日(土) 21時33分
 普段、休日は家でゆっくりするタイプなんですね、私。でも、今日は久しぶり、多分半月くらいぶりに教習所行ってきました。まぁ不良で帰ってきたわけですが。

 11月ごろに全ての過程を終えてあとはみきわめ(技能効果測定)を終らせて卒業検定だけ、ってところまで終らせたんですよ。ちょっと遅くなったのですが。まぁ、そのあとは予約取れなかったり取らなかったりで今日に至るのです。人間半月も一月もやってないと忘れるもので、ほとんど運転技術が失われてました。ものごっつ信号無視とか。縦列駐車で縁石に乗り上げたりとか。

 そこらへんはきっとそのうち改善できると思います。思いたい。問題はもう12月だということ。
 期限が3月までなんですよね アハハ
 きっと免許取れるだろうとは思うんですが、結構切羽詰り始めてきました。ロースターターなもんで、未だにやる気が出てなかったりするぐうたらっぷりは諦めつつ、払った金無駄にしないように適当にがんばります。頑張らないかも知れません。

ぷろろーぐでーぶいでー 

2005年11月22日(火) 17時08分
 本日11月22日。明日は休日兼FateプロローグDVDの発売日です。
 フライングして今日買ったけどね!
 中身はプロローグっつーか、番宣2本。それで2.500円はどうかとは思う。思ったけど!買っちゃったんだよ!好きだから!
 中田譲二コトミネダンディーすぎだ!下屋サクラはなんていうか、・・・声がかわゆすぎ。タイガーはもーオモシロスギ。その他メインメンバーはとてもイイカンジですよ。
 中でも、アーチャーはやけに渋いな!オイ

 今日はこれだけ。明日はゆっくり休みます。教習所は来月まで予約取れませんでした。ナンデヤネン。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のものもうす
アイコン画像凶月
» 忘却という罪 (2005年12月23日)
アイコン画像まこぴー
» 忘却という罪 (2005年12月18日)
アイコン画像凶月
» 現代における魔法とは。 (2005年11月22日)
アイコン画像
» 現代における魔法とは。 (2005年11月21日)
アイコン画像凶月
» DEAD LEVEL 5(DANGER) (2005年11月19日)
アイコン画像まこぴー
» DEAD LEVEL 5(DANGER) (2005年11月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 一発ネタ (2005年09月08日)
アイコン画像凶月
» エミル始めました (2005年08月22日)
アイコン画像まこぴー
» エミル始めました (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magatuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる