春ですね〜o(^o^)o 

2013年03月06日(水) 16時20分
今日はぽかぽか陽気でドライブ中もついウトウトしたくなりますね(危ないですけど)

さて、去年は長女が結婚出産とおめでた続きでしたが、今年も4月におめでたいことがあります。
息子が結婚してお嫁ちゃんが同居してくれることになりました。

新しい生活が始まりますが、農作業もますます賑やかで楽しくなりそうです。

製造休止のガリガリ君コーンポタージュ味 

2012年09月08日(土) 23時12分
貴重な体験できました。
今度いつ発売再開するか楽しみですね(^^)

梅作業終了o(^o^)o 

2012年06月28日(木) 15時35分
5月末から始まった梅の作業も今日の選別で終了しました。

採り始めた頃は真っ青だった梅も、終わる頃には熟して黄色くなり、倉庫中がいい香り。

今年は比較的涼しくて収穫作業も楽にできました。

これから自家製の梅ジュースなどの製作にかかります。



双子梅 

2012年06月09日(土) 19時34分
可愛い梅見つけました〓〓

梅収穫始まりました 

2012年05月31日(木) 8時30分
これから一ヶ月、頑張らないと(^^;)

プチ同窓会 

2012年05月25日(金) 18時55分
今日、プチ同窓会のお誘いが二件もきました。

ひとつは女ばかりの居酒屋同窓会。

もう一つは高校の恩師を囲んでの食事会。


うれしいんだけど梅採りしながら体力持つかなぁ(^^;)

パン作り 

2012年05月24日(木) 11時17分
台所の食品ストック整理してたら大量強力粉発掘

毎日せっせと食パン焼いています。

くっきり〜 (*^-^*) 

2012年05月21日(月) 19時05分
串本まで行かなくても和歌山県の有田でも綺麗にリングが見れましたね。

曇っていたおかげで肉眼でもはっきり見れて写真も撮れました (*^-^*)

     

この写真は頂き物ですが、すぐ近くの方なので同じように見えましたよ。

梅の収穫前の悪あがき(笑) 

2012年05月10日(木) 9時48分
久々に更新します\(^O^)/

今年のゴールデンウィーク、よく遊びよく食べました(^^;;
新しいお店(飲食店)発掘したり、毎日友人変わってドライブ楽しんで、最後には旦那孝行。


今日から田ごしらえの準備にかかります。
またしばらく忙しくなるんだろうなぁ・・・。

みかん穫ってきます 

2011年10月19日(水) 12時51分
10月も半ばを過ぎましたね。極早生みかん折り返し地点です。

体少し慣れてきました。でも腰が痛いです(T_T)
さぁ、午後からも頑張りますヾ(^▽^)ノ
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
☆まがりん
☆ふたご座のB型
☆ふぁ〜ま〜ずわいふ
☆それもみかん農家の長男の嫁
☆旦那1人子供3人( 長女は昨年入籍転出)義父母
☆長女・保育士6年目、ただ今育休中
☆次女・某電気会社の業務用カタログ製作
☆長男・就農3年目
☆長男のお嫁ちゃん(H25・4月入籍)
☆たまぁ〜に保育士
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magarin
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
Yapme!一覧
読者になる