ちゃっちゃとトマトカレー 

March 13 [Mon], 2006, 23:42



トマトカレー


あっというまに出来るカレーだよ
トマトが入ってかなりフルーティ
食欲がなくてもさっぱり食べられるよ〜




シイタケの唐揚げ 

March 11 [Sat], 2006, 14:17


シイタケの唐揚げ


静岡の実家にはシイタケの木があるんだ
だからこの時期たくさんシイタケがとれる

雨が降った次の日なんて
お化け
のようなシイタケがザックザック取れるんだよ〜

肉厚サイコー


ちょっとシイタケの黒っぽいところが見た目悪いけど美味しいよ


具沢山ぞうすい 

March 10 [Fri], 2006, 16:00


ほうれん草シイタケの雑炊



最近甘いもの食べ過ぎて食べ過ぎて胃が痛い
そんなあなたにうってつけの料理
私もデザート作りすぎて胃が悲鳴をあげてる〜(笑)




りんごヨーグルトケーキ 

March 07 [Tue], 2006, 11:19


りんごヨーグルトのパウンドケーキ


ヨーグルトを使った甘さ控えめのリンゴケーキ
ふわっとした感触でとっても食べやすいよ
ヘルシーだけど食べ過ぎに注意


いちごベーぐる 

March 06 [Mon], 2006, 20:24


イチゴミルクベーグル

イチゴのジャムを練りこんでベーグルを作って見たよ
不器用だからちょっと形がいびつ・・・笑
でも味は甘くて美味しかったよ〜

タコ飯 

March 04 [Sat], 2006, 19:35


タコ飯


とってもタコがお買い得だったので
今日はタコで炊き込み御飯を作って見たよ

さっぱりしてるから何杯でもいけちゃう

自家製つくねとお芋のホッと煮 

March 03 [Fri], 2006, 22:48



なんか写真ちっちゃくなってしまった
気をとりなおして・・・

せっかく家ごはんにするなら、ほっとするようなもの食べたいよね
ホクホクの芋たちと自家製のつくねを使ったら心にも体にも優しい料理
一息つけること間違いなし



つくねはそのままひき肉を使うより、ばら肉や薄切り肉をひき肉にしてから作った方が


断然おいしいよ


にく〜って感じが口の中に広がる広がる 笑

バナナパウンドケーキ 

March 01 [Wed], 2006, 0:57




いつもの八百屋さんで美味しそうなバナナをみーっけ
でもバナナってすぐ黒くなっちゃうんだよね
ってなことでパウンドケーキにしてみたよ
ホットケーキミックスで作ったから、かなり簡単

パンプキンパン 

February 26 [Sun], 2006, 21:27



急にまたパンが作りたくなりました
パン作りってかなりのストレス解消になるの
没頭できるって素晴らしい
今日はカボチャ

ホワイト豆腐パン 

February 24 [Fri], 2006, 13:14



またまた豆腐の賞味期限がやばーーい
ってことでお豆腐を使ってパンを作ってみました
パン作りって発酵とか時間がかかるイメージだけど
絹豆腐を使うことで発酵いらずなんだ(伊藤家の食卓で言ってた!!)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» ちゃっちゃとトマトカレー (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» ちゃっちゃとトマトカレー (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ちゃっちゃとトマトカレー (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ちゃっちゃとトマトカレー (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ちゃっちゃとトマトカレー (2008年09月25日)
アイコン画像薫子
» ちゃっちゃとトマトカレー (2006年06月29日)
アイコン画像magarin
» 自家製つくねとお芋のホッと煮 (2006年03月16日)
アイコン画像hoppy @ Argentina
» 自家製つくねとお芋のホッと煮 (2006年03月15日)
アイコン画像magarin
» きのこストロガノフ (2006年02月18日)
アイコン画像asato
» きのこストロガノフ (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magarin-recipe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる