お買い物〜 

2005年09月13日(火) 1時53分
今日はバイトだったんで化粧しようと思ったら・・・

ない!!
ファンデの下地がない!!

チューブなんで「あるある」でやってた(?)ように振ってみたけど・・・
出ない・・・
乾燥肌&ニキビ痕アリだから下地がないとやってけないのに・・・
というわけで、下地を買いに三越へ。

お気に入りの下地はこれRMKのクリーミィメイクアップベースです。
色は02番を使ってますが、崩れもなくファンデの乗りもよくてリピ買いです。
肌質によって崩れが目立つという声もあるようですが、私の肌には合うみたいです。
ほんのりパールが入っていて肌が奇麗に見えるとこが好きです


ついでになくなりかけてたファンデも買いました。
ベースは揃えて使う質なんでやっぱりRMKです
このベースとファンデ使い始めてからすんごく周りの評判がいいんで当分リピします。
カバー力に不安ありって声も聞きますが、薄づき派な私にはちょうどいいですね。

しかし、ベース選びって難しいですよね〜
RMKの前はベースはレイシャスのリキッドファンデだったんですが・・・雑誌とかでもすっごく評判いいのに私の肌には合わなかったみたいで。
他のも使ってみたいけど買って暫く使ってみないと相性が分からないので、カラーとかみたく気軽に買えないです・・・
ま、とりあえず当分の間はベースはこの2つですね

RMKに・・・ 

2005年09月08日(木) 0時03分
はまってます
シーズンごとになんか買ってるかなー
きっかけは叔母さんが誕生日にRMKのグロスとリップとネイルカラーのセットをくれた事。
それまでカラーはエテュセやマジョリカマジョルカでしたが・・・
RMKの発色にびっくり

世の中にはこんなすっげーもんがあるんだと・・・

結構ベースからカラーから一通りそろえてみたくなる質なんで、
前々から注目していたファンデ買ってみたら・・・

世の中にはこんな(以下略)・・・

それ以来ちょくちょくお店に行ってます
メイクしてもらったり持ってる色の合わせ方訊いたりしてます。

で、今日は学校帰りにお店に寄って秋の新色『I love Dazzling Shine』コレクションを買ってきました。
まずアイカラーはシャイニーブルーとシャイニーシルバーを。
シャイニーブルー単体でもキラキラ度は高いんですが、シャイニーシルバーをつけるとキラキラ度更にアップです。しかも全然イヤミじゃない!で、大人度もアップ
だけどこのシャイニーシルバーは相当人気で発売日に完売してしまったので、
今日は予約のみです。来週末あたりに来るそうなんでとっても楽しみ
秋用のチークは「これならどんなメイクにも合いますよ〜」の店員の鶴の一声で、
インジーニアスチークのシャイニーピンクをチョイス。どれも新色です。
メイクをしてもらって気に入った物を買いました
他はスキンケア用品をいくつか買って今日の買い物は終了です。
今度はリップカラーを見に行きたいな〜
RMK気になるなーってかたはこちらからどうぞ(RMKのホームページにリンクします)

うーん 

2005年09月06日(火) 17時59分
始めてはみた物のなかなか続かないなぁ・・・
そう言えばこれまで日記も3日続いた事なかったよ!!(笑)

そんなこんなで・・・
今日は台風で学校はお休みです。
てか、台風すごいです!
昨日からの大雨のせいで某ダムの貯水率が一気に回復したとか
この間まではいつ0%になるかっていう状態だったのに・・・
とりあえず断水の危機は逃れた訳ですが、今度は浸水の危機が・・・

極端すぎじゃぁ〜っ

降らないときは全く降らんかったのに、降る時は親の敵みたいに降ってからに!
とにかく車が浸からないように水が溜まってきたら高台に移動させないと・・・
住んでるとこはマンションの一番上の階なんで大丈夫なんですけどね。
しかし、フェリーも高速道路も空路も止まってまさに孤島だ・・・

ブログ始めました、650円(ウソ) 

2005年08月23日(火) 1時23分
最近の冷やし中華で650円といのはほとんどないですね。
もうちょっと高いです。

そんなわけでブログ始めました。
ここには90%のムダ話1%のお役立ち情報、そして無限大の愛と希望(笑)が含まれる予定です。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mag_elly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる