こちらは平気です

March 13 [Sun], 2011, 2:08
主に北住みのみんなへ。もしここを見たら返事よろしく。
関東組はなんとか大丈夫ですよ。

池沢佳主馬キュンのフィギュアの発売が決まって平常心がもたない

January 22 [Sat], 2011, 10:14
昨日
ゴッドイーターバーストはかれこれ3ヶ月PSPで稼動しっぱなし。おおよそ300時間のプレイである。
SSS+やバレットエディットで遊んでる人ほどやってはいないだろう。300時間のうち50時間は着替えだろうに。
何がお前を掻き立てるのか。何故フタはパカパカするのか。何故マイキャラはエロいのか。
鬼畜DLミッションの「鬼さんこちら」をようやくクリアする。冬なのに手の平が汗でツルッツルしていた。
ああいう胃に悪いミッションは二度としたくない。
と、犠牲にしたPTメンバーの亡骸の上で誓った。

一昨日
「君に届け2nd」の「バレンタイン」を観た。
風早のもてっぷりにゲロ吐きそうになった。

一週間
「夜王」を読みきったら夜王のことばかり考えてしまう。というか聖也さんが素敵すぎる。
ホストクラブに聖也さんがいたら夜の世界はどれほど素晴らしいだろう。
この世に聖也さんみたいな面白い人間ばかりだったらどんなに楽しいだろう。
聖也さんは単騎でテニプリと戦える。
それよりも同じ原作でも「女帝」が割合出来た話なのになんで「夜王」はあんなギャグ路線なんだろうね。
女帝は女帝でサービスシーン多めなのに肝心のシャワーシーンがまたぐら洗ってる絵ばっかりってどうよ。
そんなリアルいらない。

二週間
度胸試しにスタバに行く。
ラーメン二郎並みのオーダーと聞いていたが商品名とサイズだけ伝えたらちゃんと注文できた。
何とかフラペチーノを持って座席を見渡せばそこは平均年齢70歳くらいのスターバックスであった。さすが平日昼間である。
片や小説を読む老人。
片やビジネスマン。
静かないい空間ではないかと思った矢先、ビジネスマンがかばんから10インチのノートPCを取り出しミサワばりにキーボードをパチパチパチターンッッ!!と叩き出した。
――と思ったら携帯が鳴り出して商談らしきものを始めた。
僕も負けちゃいられないな、と思い自分のテーブルにPSPと熱さ2.5cmの攻略本を出して攻略を始めた。
30分経った頃には目当ての素材は集まらなかったものの、クエストをしっかりこなした勇者な自分だけが残っていた。

三週間
リアルで「腰抜け」と言われた。カーチャンがビフ。



池沢佳主馬君の件であるが、大変残念なことに少しばかりショタを発症してしまったのである。
で少し思ったんだが……何かにどうにかされないという絶対的価値を認めながらもどうにかしちゃいたいっていう気持ちがあるわけで。まあどうにかしちゃいたいっていっても直接的なことじゃなく、もうただ肩とか肋骨とかひざ小僧とかをぺろぺろしたいっていう単純なものだからその存在自体は美しいままなんですよ。
万が一そこから先何かをしていい存在があるとしたらそれはかずまきゅんと同次元の誰かなんです。
それを第三者的に傍観することは別に辛くないんです。こっちの次元に来てしまった時が辛いんです。
だって自分はかずまきゅんを育てたいわけじゃない。
一緒にアイスを食べたり冷たくされたり時々ひざに乗っけたい。そしてぺろぺろしたい。それはいやらしい気持ちが微塵もないのか?と問われればきっとノーなんです。汚したくないのにぺろぺろしたい。そんな自分に絶望するんです。
きっとこんな煩悶を毎日抱えているのがロリコン・ショタコンなのかと思うと切なくて仕方がないんです。

結局ぺろぺろって何だよって話だ。


元日です元日

January 01 [Sat], 2011, 18:24
色々書きたいことはあるけれど
ゴーストトリックがおもしろすぎたり
コミケの早朝まで山田とフリーがツイッターで大喧嘩してたり
年末微生物と山田がリアルでいちゃついてたり
本当に色々ありました。その都度書いていかないと正直忘れます。

去年の12月わりと大事だったことの一つは新日本プロレスのIWGPヘビー級王者決定戦です。
もう闘魂三銃士が欠けてしまったり選手の層が完全に若手にシフトしてしまってからはチェックしてなかったんですが久々にTVがいい試合だったので見ました。

○王者・小島聡 対 挑戦者・中邑真輔●
小島勝利。
年齢が40というのにまず驚いた。小柄ながら身体が30代の脂の乗った完璧なボディである。
そりゃチャンピオンも頷ける。
しかしマイク持たせたら「ああ、彼はレスラーとしてダメだな」と思ってしまった。
正確にはタレントレスラーなんだろうけどタレント性含めてプロレスラーだと思うので。

何がダメって
1.言ってることが聞き取れすぎる
2.理路整然としすぎている
3.伝えたい事が理解できすぎる

リングを降りてからのインタビューも上記がいかんなく発揮されていた。優しい、彼は優しすぎるのだ。
彼の真面目で冷静な部分がこうもマイナスに働いてしまうプロレスって怖い。
ラッシャー木村のような意図的なマイクパフォーマンスを除きレスラーというものは

1.何言ってるのか聞き取れない
2.聞き取れても支離滅裂で分からない
3.結局何だか分からない

この全部ないし1つでも当てはまるのが今までの良レスラーというのが自分個人の感想だ。

逆に敗者である中邑のインタビューが病的なほどポエミィでしかも淀みなかったあたり貫禄を感じてしまったのだった。
あの長ゼリをつっかえなかったということは相当な練習をつんだに違いない。そういう明後日な方向な努力、まさにプロレスラー。


今年もよろしくお願いします。

アラガミから逃げ恋におちる

December 08 [Wed], 2010, 18:27
明日にはDLCの新アラガミが登場する訳ですがそれは横においておきましょう。


興奮の一枚。

ゴッドイーターバースト……果たして自分は誰と結ばれるべきか。

どこか破綻した、胸のさきっちょが今にも見えそうなジーナとゴールインする予定だったが



新キャラレンがとにかく可愛い。
目は睫毛パチパチで、黒いクセッ毛。赤ストも素晴らしい(よくみるとブーツだがボンデージっぽいとこもまた良い)
でも何が一番いいって笑顔。笑うときに小首をかしげてニコッってするところ。ニコって……
この破壊力は数値化出来ない。とにかく胸をえぐった挙句鷲掴みにされる。
動画もどっかにあるだろうが見ないほうがいい。開けちゃならない扉が開くから。

でもどうせ僕の物じゃないんだよね。あーー無印はソーマでバーストはリンドウが主人公ですよ!!


しかしストーリーを進めていくと完全にリッカちゃんが俺に惚れている。



猫目である。
上目遣いである。
すごい心配してくれてる。
キミって呼んでくれる。
無茶したら躊躇もせず抱きついてきちゃう。

愛されるより愛したいじゃなくて愛するより愛されたい、それが主人公。
これだけ惚れられたら感無量でしょう。
べつにリッカちゃんが天然だからって訳じゃないよ?この目は惚れてる目だよ?


一口メモ
・好きなアラガミ
ウロボロス系(やわらかいから)
スサノオ(色使いがかっこいい。後足がやわらかいから)
・苦手なアラガミ
シユウ系(僕じゃ絶対結合崩壊しない頑固さ)
ウロ系だけどアマテラス(みんなおっぱいおっぱい騒ぐけど自分には爺さんのキンタマにしか見えないから)

ホールド中一番エロいのがクアドリガ
片腕押さえて痛がるただのトカゲっぽいのが萌えるのがハンニバル
名前が覚えられないのがピター ぷりてぃ?


なんというか、GEBって全体的にエロい、ってのが感想。

GEBの独り言〜こんにちは12月こんにちはバースト

December 08 [Wed], 2010, 16:55
そしてさようならまふゆちゃん(メンヘラみたいなソーマさんの部屋より)


うん、データインポートし忘れて進めたからやりなおしだな。昨日気づいた。

そんなわけでコミケ準備など色々しながらGEBの10分〜20分ミッションで息抜きをさせてもらって早一ヶ月。
難易度10もなんとかクリアし、ようやくチャレンジミッションの難所ピタにゃんとのタイマン「生餌」で躓いている。
アラガミとの一対一はマジでいやなんよ……NPCの誰か(おもにレンきゅん)が付いて来てくれないと肉体面精神面で頑張れないんよ。でもカレルとカノン、お前らはゲンが悪いから来んな。こいつらとのペアミッションも余裕で合計一週間かかったし。

いやー小脳の動きがかんばしくない人間には長く遊べるゲームですね。
きついストーリーミッションだと冬なのに全身汗かくくらいのプレッシャーなので、いつの間にか素材集めに逃げてたりする。果たしてKaiに人はいるんでしょうか。

男垢をショートに変えてからサクサク進んだ故、女垢はロング/バスターでと思ったが難しすぎである。距離感掴むのとコンボがむずい。
実際バスターってどんくらい?と訊いたところ「モンハンよりは早い」とのこと。マジで!?
何よりバスターを持つと頭の中がチャージクラッシュ(ため攻撃)一色になってしまい他のことが考えられない。バスター怖い。



こう見てみるとよく死んだものである。

攻略は自分は手数と異常状態メインのショートブレード、NPCは火力のバスター持ちを優先的に連れて行くのでこんなもの。
NPCの動きは無茶苦茶いい。すっげー避けるしすっげーガードする。てかすぐ死んでNPCの手を煩わせる自分が一番イラネ。
AIに性格づけはされているようだが鈍足持ちじゃない限り特に気になる部分はない。すっげー時々壁に引っかかって4人PTなのに実質2人で戦ってた事もある。

一方このゲームは基本素材集めにモンスターのそれぞれに適した部位を破壊しないと報酬のパーセンテージの数に入らないので、破壊前に倒しちゃならね。なのでスナイプ系を連れて行く事が多い。
コウタ誰それ?じゃなくてそろそろ「様」を付けて呼ばないとダメだな。



から↓



になりつつある。

つーかさ、逆鱗の場所背中っておかしくね?納得できないとこナンバーワンだわ。

欲しい服は大体揃えた:ゴッドイーターバースト【体験版】

November 06 [Sat], 2010, 7:44
説明をうけないままの脳筋プレイもいよいよ限界のようだった。

慣性がうざいなら武器を変えればいいし、回復が足りないならいいものを作ればいい。
なにより「喰神システム」を使えばよかった。
敵倒した後だけじゃなくて動いてる時も食べていいんですね。食べると強くなるんですね。
これで戦闘がだいぶ楽になる。

自己メンテとヒール砲の絶妙さ、次はいけるかもという自信を持たせるバランスの上手さはアクション4級くらいの自分でも良いゲームだと思います。
自分があらぬところにジャンプしてブンブン振り回してもNPCが倒してくれるしな。
何より曲がらない王道とヲタ好みするポイントをつくのが的確です。
ポリゴンが全員同じ身長というのも妙な色気があるし。
(難を言えば女キャラのバストの作り込みが適当コピー。サクヤとアリサが釣り鐘型の同一にしか見えないし、ツバキさんはそれらをふくらませただけに見える)

という訳でゴッドイーター「難易度2」クリア出来た。
と思ったら命綱のリンドウさんがあぼんした。

サクヤさんはヒール要員だから絶対外さないのはいいとして
触手同人要員のやわいアリサたんや
まず連れていかないコウタきゅんや
ちょっとばかし顔が可愛いからってツンツンツンツンツンツンツンツンしやがるソーマたんや
狙いすましたように俺を撃ってくる名スナイパーのNPC達

お前らに命預けられるか!! これから一体誰を信じたらいいの……
そんな時だった。


若造という君も十分若造



前衛NPCブレンたんが無茶苦茶リザしてくれるので採用。
フォーメーションの位置的に一番近いとこにいるという疑問はこのさいどうでもいい。


ブ「ああ、いつも一緒にいるさ」

まふゆ、貴方に決めた。
おいソーマ見てんじゃねえぞ。




とか余裕ぶっこいてるのもここらが限界であった。女垢はピンクのパーカーを作ったので終了。
「難易度3」から鬼畜過ぎ。
基本的に1クエ1ボスを散策しながら倒すのに、開始からいきなり乱戦だったりその上ボス複数だったり、戦略立てて分断して倒せって言いますけどね、NPC様にリーダー認定してもらえないみたいで無茶苦茶動く。
最終的にボス4匹くらいに囲まれての乱戦。君はどう生き延びる?

製品版だとソーマたんがヒロインらしいし、コスチュームも多いらしいし、主人公(笑)が主人公たらんと頑張るらしいし、何よりキーキャラがまだ出てきてない。
エリック的に考えてもぜひ欲しいところである。


売れないホストでドンペリコールしてましたって感じです。リアリズムを追求し、髪型と髪の色は好きなときに変えられます。咎狗のシキテェを作ることも可能。


開き直る無職ってたちが悪いと思うの。

「生きることから逃げるな!!(最近まで無職:談)」


つか女垢ビキニ着れるのかよああああああああああああああああ

モンハンっぽいゲームとか

October 28 [Thu], 2010, 22:06
ゴッドイーターバーストの体験版が体験版部分で詰んだ件。

難易度2で死にまくる。リザキル上等。
ボクが死んだら仲間がすぐ駆け寄って助けてくれるこのハートウォーミング。惚れる。
ただし起こしてもらう→HPギリギリで復活→回復前にコクーンの種(?)が当たって死ぬ。お前わざとやってね?
ボスっぽいのは30分かけて殺せとのこと。こんなに辛いならゴッドイーターになんて選ばれたくなかった。
ずーっとプレイしながら「ゴッドイーター」って何なんだと思ってたら四時間後くらいにチュートリアルで把握。
泣きながらプレイしてもとことん空気な主人公。仲間の輪にも入れてないしストーリーに関与してるかも怪しい。だって主人公はソーマさん(18歳 CV:中井和哉)だから。
それよりも中井和哉演じるハイティーン。こんなダミ声の18歳いるか。この違和感は一晩中誰かの温かい胸で抱き締められても埋められるものではない。

しかし難易度調整してこれってバースト前はどんな非道なゲームだったんだよ……
アバター作りの楽しさ:B 身長及び体型は選べない。女キャラにロングヘアー無しという驚きの仕様。なめてんのか。青二プロが好きならB+


ロードオブアルカナのクエストの連続に萎えた件。あと槍銃は地雷。ノーダメで倒せるぜヒャッホイとはなりません。

スクエニが合併してからソフトやったか怪しいけんど、何となく低予算ぽい作り。
道なりに進む→MOB倒す→道があく→これっ……FF!?
常にアクションを求められる訳じゃないんで気持ちの切り替えはしやすいかも。ADVしかやってない奴にはアクションが難易度高めに感じるRPGですね。
アバター作りの楽しさはB− 使える顔面が本当に少ない。


アナコンは皮剥けかけるし視点切り替えの十字ボタンの同時操作が出来ないのでゲームは2Dでもういいです。
音楽プレイヤーとして使いすぎてバッテリがすでに死んでいる。



ちょこちょこ映画を見る。独り言、増える。
・「ハムナプトラ3」
見事なまでのC級映画に育ってて感嘆の声をあげる。これは永久保存だ。
・「二十日鼠の時間」
クライマックスが自分の予想より4分くらい早くて「え!このタイミングで!!??」と叫ぶ。日本人の泣かせ手法とは明らかに違う。砂の器なんて延々20分かけて泣かせに入るぞ。なげえっての。
短編としての完成度はとても高いんだが、やっぱり異国の人の考えることと溝を感じる。
労働がちょっと楽しそうに描かれてるのはいかがなものか。
・「日本沈没」
リメイク版。規模の小さいインディペンデンス・デイ。美人女優が草なぎを愛するという納得のいかなさ。


アニメは完走できるのだろうか。
・「それ町」
絶対漫画版のほうが面白いんだろうな。
・「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
絵とか色とか演出とか、とにかくストーリー以外を楽しむアニメ。爽快でもなきゃ笑いも薄い。現状のアニメが乳首見せてOKなら下ネタもっとドギツくても大丈夫なのでは。似た構成として思い出すとルーニー・テューンズのほうが面白かった。
・「咎狗の血」
アニメで入るファンなんていません。五年ぶりくらいの作画崩壊アニメとして楽しむのがファンの嗜みだそうで。
一話なのに動かないわナルトみたいな絵だわで、こりゃ悲鳴挙げますよ。三話でちょっと良くなったときにがっかりした俺はすでに調教済み。まとめスレ見たら「(私の)アキラ、シキ、リンたんがまだ出てこないんだけど」とか書いてある。ケイスケだけ認知されてんのか。
ボブゲはクソしか踏まないようにしてたので当然キラルゲーは未プレイ。ストーリー楽しみたかったのによくわからねえよこれ。何で生きるか死ぬかの戦いしてんのに平然とウロウロしてるのか。
・「バクマン」
最終型を超えてクセのでてきた小畑絵が動くのにまず感動。「剣でも引きぬいて冒険に出るの?」と言いたくなるアフォOPを我慢すると、うん、普通にストーリー進行する。普通すぎて感想は特にない。EDの「消失点の向こうまで〜」ていう歌詞はなんかいいね。

薄桜鬼二期にむけてのおさらい

October 11 [Mon], 2010, 18:26
近頃見るもの聞くもの先割れスプーンで困る。時おり先割れチョップスティックも
混ざっているのだが四方八方が先割れ状態なので己の30%くらいが先割れになってきている。
抗い方は分からない。

人間を構成するものの70%が水分とすると、それを取り除くと全部が先割れさん
ということになる。
自分皇国があるとして右大臣に先割れ、左大臣が鳥海浩輔。
完全な傀儡政権である。
ひょっとして自分は先割れじゃないのだろうか。そんな怖い妄想。


アニメで忍者扱いだった山崎君が水葬されて終わるという壮絶なラストを迎えた一期、
そして薄桜鬼二期が始まりました。(絵面としては鳥葬くらいエグかった)
一話がダイジェストなので見てなかった部分も補完できありがとうございます。
つーか登場人物の半分以上が水を飲んで鬼になってて吹いた。
そして千鶴ちゃんが二期で常に発情顔。
一期の時点で言いたいことはいろいろあったのだが、正直申し上げると
「キャラの区別がつかないまま終わっていた」のでまずここからほぐしていこうかと想います。

元絵は乙女ゲーには珍しく上手いですが、ありえないくらいの判子絵です。
加えて全員の髪の毛の色は黒がベースなので混乱を加速します。
これはピンクが淫乱だの緑いらねえだの言われても、髪の毛の色は本当に絶対変えるべきだった。

自分が視聴するときのキャラ判別は「消去法」と「耳」です。
それではやってみましょう。


男ですか?(NO)→千鶴ちゃん
(YES)
 ↓
金髪ですか?→声に違和感がありますか?→風間千景
(NO)
 ↓
黒髪ですか?→おっさんですか?→近藤勇
      →メガネですか?→サイキックフォースですか?→山南敬助
      →ショタですか?→吉野声ですか?→藤堂平助
      →あずにゃんの髪の色ですか?→マフラーしてますか?→斎藤一
 ↓
暖色系/寒色系カテゴリに分けます
 →寒色毛で目が紫ですか→べらんめえ口調ですか?→土方歳三
--------------------------------------------------------------------------
ここまでで初級。
残ったのは暖色毛の男で背格好は変わりません。後は目より耳、経験より感覚を使います。

 →森久保声ですか?→布団にいますか?→沖田総司
 →槍持ってますか?→原田左之助→(可能ならば耳使用:CV遊佐浩二)
 →それ以外の人間→永倉新八


原田と永倉は悪質な引っ掛け問題なので特に注意してください。
それではよい薄桜鬼ライフを!





「鈴木先生」1巻を読んだら、フクダーダ先生の「相思相愛ノート」を読了した後と同じ
読後感でびびった。

話が違うだろ

September 09 [Thu], 2010, 19:29
ところでねんどろいどアクビちゃん。これは顔を挿げ替えるべき。



初めてINした時は普通のRO仕様で400倍。入った途端溢れるばかりの露天に過疎の本鯖より
上じゃねこれと思ったくらいだったんすけど、翌日一旦垢登録閉めきった後にR化/200倍
という暴挙にでた新鯖。人は割と減りました。

いやマゾイマゾイ。そもそもダンジョン移動が基本1Fからである。
この時点でグラストヘイムあたりの狩場は候補から外れる。

いち早くウォーロックになったえらまめさんが
「ずっと時計3でアラーム焼いてた」と聞いたときは眩暈がした。
後は「臨時行ってた」とかね。何だ俺は本当に本鯖にいるんじゃないかと意識が遠のいた。
臨時の流行は名無しにタナトス。何故かリヒ3はあまり聞かない。

まだ自分はR化がどういうものか全く理解していなかったのである。
無茶できない、装備がないと適正狩場を落とさないとならない、そういう訳でソロの
狩場は時計やミノやGD2という本鯖志向になっていた。実際本鯖のほうがもっと無茶してるのかもしれない。
そもそも頭の中が5,6年前のROで止まってる訳だからねえ……。


ここで鯖のシステムを貼ってみよう。減算とか除算とかは計算式はやりたい人がやれば宜しい。

ダメージ= [[最終ATK * 耐性C] * スキル倍率] * (4000 + 除算DEF) / (4000 + 除算DEF * 10) - 減算DEF
最終ATK = 基本ATK + 修練ATK + 星・名声効果
       +【【[[[[武器ATK部 * サイズ補正] + ATK上昇装備] * 属性相性] * 種族特化] * サイズ特化】 * 属性特化】
武器ATK部 = STR - STRペナルティ + STRボーナス + 精錬ATK + 過剰精錬ボーナス
         + 最大[武器ATK * (1.4 + 0.1 * 武器Lv)]〜最小[DEX * (0.8 + 武器Lv * 0.2)]
STRペナルティ = [武器ATK * 2 / 3] - [[STR / 10] ^ 2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)]
STRボーナス = {{STR / 10}^3 / 60}
※Dex依存装備の場合、STRがDEXに置き変わります

ダメージ= [[最終MATK * 耐性C] * スキル倍率] * (1000 + 除算MDEF) / (1000 + 除算MDEF * 10) - 減算MDEF
最終MATK = ステータスMATK + 最大武器MATK〜最小武器MATK + 過剰精錬ボーナス
最大武器MATK = [表示MATK右側*(1.4+0.15*武器Lv)] + 精錬MATK - MATKペナルティ
最小武器MATK = [[表示MATK右側/4]*(2+0.55*武器Lv)] + 精錬MATK - MATKペナルティ
ステータスMATK = (Int + {{Int / 8} ^3 /40} + {Luk / 3})*(100 +(int/6+int/6)) /100 + BaseLv/4
MATKペナルティ = 表示MATK右側 - (8+武器Lv)*[Int/5]
盾所持時のASPDペナルティ
クリティカル時、ダメージ1.4倍
必中装備の非必中化

モンスターのHIT&FLEE
HIT=150+BaseLv+DEX
FLEE=100+BaseLv+AGI

対プレイヤー命中式
命中率=自HIT-敵FLEE

対モンスター命中式
100%命中HIT=MobFLEE+100

対プレイヤー回避式
回避率=自FLEE+100-敵HIT

対モンスター回避式
95%回避FLEE=MobHIT-5
ATK={STR + DEX/5 + LUK/3 + BASE/4}
MATK=Int + {{Int / 8} ^3 /40} + {Luk / 3}
HIT=175 + Base + Dex + Luk/3
Flee=100 + Base + Agi + Luk/5
Critical=1 + Luk/3
Flee2=1 + Luk/10
Def=Vit/2 + Base/2 + Agi/5
MDef=Int + Base/4 + Vit/5 + Dex/5

* 状態異常全般
凍結以外、今までの通りで変更はありません
凍結はLuk値の影響を受けるようになります

* プロボック
Atk上昇はスキル倍率に加算

* オートバーサーク
スキル倍率に加算

* オーラブレイド
最終ダメージに加算

* コンセントレイション
スキル倍率に加算

* スパイラルピアース
片手剣と両手剣使用可、前提変更、(武器Atk+ステAtk*2)*(50*skilllv)+(武器重量*(5*skilllv)/10)

* バーサーク
ツーハンドクイッケンと重複不可

* ホーリークロス
 両手槍で使用時、威力が2倍

* スピアクイッケン
Aspd3*skilllv%増加、クリティカル 3*skilllv増加、Flee 2*skilllv増加、片手でも使用可能

* シールドブーメラン
ATK+盾重量+盾精錬値*4

* シールドチェーン
武器ATK+ステATK +盾重量 +盾精錬値*4

* サクリファイス
ダメージ増加カード無効


* ダブルアタック
DA発動時命中率skilllv%増加

* インベナム
必中しない


* ソニックアクセラレーション
最終ダメージにかかる

* ポイズンリアクト
毒属性反撃にEDPが乗らない、VSに無影響

* ベナムスプラッシャー
700+50*skilllv、対象HP制限削除

* カタール研究
スキル倍率に乗算、ソウルブレイカーに乗らない

* ソウルブレイカー
物理必中、ダメージ増加カード有効、ランダムダメージ削除、2*skill_lv * int

* メテオアサルト
ダメージ増加カード有効

* エンチャントデッドリーポイズン
スキル倍率に加算、MA VS Vナイフ グリムに乗らない


* バックスタブ
スタン確率10+2*skilllv

* サプライズアタック
7*7セル、(250+50*skilllv)、敵に5秒間、もしくは7回HitまでLA優先で重複しない被ダメ20%増加効果

* カートレボリューション
OTMが乗らない。必中

* 武器研究
ダメージが必中しない

* オーバートラスト
スキルに加算されない

* カートターミネーション
ダメージ増加カード有効、エナジーコートを貫通しない

* デモンストレーション
火属性計算2回、(武器Atk+ステMatk)*(100+20*skilllv+敵Vit)、Hit間隔500ms

* アシッドテラー
強制無属性、(100+40*skilllv+敵Vit)、ボス半減

* アシッドデモンストレーション
計算式変更
 (物理ダメージ+魔法ダメージ)*0.7*対象VIT

* ヒール
ヒール回復量 = ヒール基本部分 + MATK + 過剰精練MATKボーナス
 ヒール基本部分 = [[(BaseLv+Int)/5]*3*ヒールスキルLv*(1+向上補正)]


* セイフティウォール
ダメージ0なら判定なし、耐久13000+300*skilllv+MaxSP

* ターンアンデッド
スキル依存確率が低下、敵HP影響割合が増加

* アスムプティオ
装備DEFとMDEFを2倍


* 気功
必中しない


* 連打掌
250+50*skilllv

* 猛龍拳
200+100*skilllv

* 発勁
武器属性倍率が乗る、Defの影響を受ける

* 金剛
DefMdef計算の代わりにダメージ1/10

* 阿修羅覇凰拳
 [((最終ATK)*(消費SP+80)*10)/100]+{250+(SkillLv*150)}-(対象の除算DEF+減算DEF)


* ファイアーボール
140+20*skilllv

* サンダーストーム
100%

* エナジーコート
魔法も軽減可

* ファイアーピラー
青石消費しない、Lv5以下の範囲1*1セル、(40+20*skilllv)%+100+50*skilllv

* メテオストーム
125%

* フロストノヴァ
詠唱ディレイ短縮、凍結率33+5*skilllv、7*7セル、200+skilllv*10%

* ストームガスト
70+50*skilllv%、凍結率20+5*skilllv、Boss属性へのHit数減少

* ロードオブヴァーミリオン
((skill_lv-1)*25)*skill_lv/10%、skill_lvが10なら5%追加


* ヘヴンズドライブ
125%

* サイトラッシャー
100+25*skilllv%

* グラビテーションフィールド
Hit間隔半減、500+100*skilllvダメージ

* マジッククラッシャー
ステAtkも加算

* ボルケーノ
攻撃力 skilllv*(11-skilllv)/2 + 5 増加

* デリュージ
* バイオレントゲイル
キャラクター属性依存のBuff効果が非依存

* ソウルチェンジ
自身と対象のSPの半分ずつを交換する


* アローシャワー
(150+10*skilllv)、Lv5から5*5セル

* トゥルーサイト
スキル倍率に加算

* 口笛
スキルレベル毎に回避率が増加

* イドゥンの林檎
HP回復効果を受ける間隔が減少

* ハミング
スキルレベル毎に命中率が増加

* 子守歌
子守歌の効果を受ける間隔が減少

* ニーベルングの指輪
武器レベル制限解除

* ピアーシングショット
ライフルで使用時、15*skilllv%追加

* ダスト
詠唱中断されない

* スプレッドアタック
20*skilllv%追加、グレネードでも使用可

* グラウンドドリフト
5*5セル

* 苦無投げ
属性有効、ダメージ増加カード有効、必中する

* 風魔手裏剣投げ
詠唱中断されない、地面指定範囲攻撃

* 畳返し
100+20*skilllv、ノックバック距離増加

* 霞斬り
消費SP15

* 影斬り
消費SP10

* 影分身
残り回数で一閃のHit数増加

* 一閃HPが1%残る、(武器Atk*skilllv+現HP)*(影分身数*20+120)/100

* 氷閃槍
70%

* 雷撃砕
地面指定

* 風刃
130%

* 太陽と月と星の融合
自然回復が停止。また、あらゆる回復手段の効果が1/4

* ウィザードの魂
ジェム消費スキル使用時、消費SPが50%増加

* バードとダンサーの魂
消費SPが50%増加

* アサシンの魂
ソニックブローの消費SPが100%増加



結局ただの下方修正なんですけどね。アスム修正が一番痛いところであろう。
(キリエ型かアスム型かはまだ論争中のようである。かけ直しタイミングやスキルの硬直が論点らしい)
時代はキリエ10なんだそうだ。AGIなんだそうだ。

そしてVIT型ぷぎゃーの流れがネタじゃないって昨日知った。おいおいそりゃないぜ
アコがホロンを殴った時代に戻ってしまったようだ。

未だ安定のDEF数が分からない今。ROの明日はどっちだ。



絶望ばかり見ても仕方がない。ここでアクビである。



どうだろう。この「プロ」っぽい佇まい。キングオブチャHerと噂されてはいないだろうか。



素カラー黒毛対比。せいぜい「清純派」。清純ではない。
アクビのデザインは悲惨な三次の中でも突出した愛らしさがある。
女子レスラーのような他キャラと比べようもない。そりゃアクビ同人誌読んだよ。

しかし新スキルによるSP枯渇、壁になれない聖職者、あらゆる変化が俺の心を壊す。

つまり、 ハイプリの方が最終的によくね? あのストッキング感とか。





なんでこんなグロマップ作ってんの??オーバーフローの世界観からいきなりブラックサイクだよ。
しかもこの虫脚はえーんだ。


そんなベリーベリー鯖。入る方は一声おかけください。

ポリンダンゾンの惨劇・弐

August 07 [Sat], 2010, 0:31
副題
「深夜のクローキング/チェイスウォークの夜は更けて」


つまりポリンダンジョンはクロキンでやりすごせる。

イコール


全員アサクロ理論の完成の瞬間であった。




意気も揚々、3人PT。
浮き足立った心に青ハブを持ち込んで。



行ける、そう確信した。
2Fも余裕でスルー、前回死んだ場所までもうすぐだった。

と、アサクロの悲鳴。
レベル98ポリンが襲ってきた!!

クロキンがばれた。振り返るとメンバーがポリンポポリンに追い回されている。
むしろトレイン状態になっている。
横を見るともう一人のアサクロも追い回されていた。


チェイサー勝った―――!!アサシンざまあwwwww


が、チェイサーの羽は捥がれた。あの半透明のMOBによって。




ダメージは何を着ようと一発5k。こんなもの生きれるはずもない。
だってばれるとは思わなかったんだもの。

メンバーの体は引き裂かれ、時に堕ちる。
時に起こされまた堕ちる。
まるで輪廻のよう。

やがてそれは燃え尽きて




さらに死骸が上からすっ飛んできた。





華麗なるバックステップ。それは自分も入っていない。
広告
Yapme!一覧
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まふゆ
読者になる
趣味:ひとりあそび