マフラーの買うならウールがおすすめ

December 17 [Tue], 2013, 18:49
マフラーの素材をおもいうかべると
やっぱりカシミア?アルパカもいいよね?

まあそんな事をかんがえる
高級指向なあなたもありですが
ぶっちゃけウールで十分です。

私的におすすめしたい
ウールの低価格マフラーを
色や柄で何本も持っておく事!

やっぱりファッションは楽しめた方がいい!
例えばマフラーを長さ別で三本とか
派手な柄と落ち着いた柄とかを持てば
週末ファッションと平日ファッションで
グッと差を作る事も出来ちゃいます!

そもそもウールというのは羊の毛で
動物の体毛というのはあったかいのです。
洗えないというデメリットもありますが
マフラーは基本的に洗いませんから
いざとなったらクリーニングに出すとして
普段使いなら問題ないのでとってもおすすめ。

保温性に優れているだけでなく
湿度も吸い取ってくれるので、暑苦しくなく
外は寒いけど、電車の中は暑い!って時も大丈夫。

さらに強い弾力を持っているので
型くずれし難いってのも特徴です。
せっかくのカワイイマフラーなのに
型が崩れてしまって見た目がイマイチなのは
気分も崩れてしまいますからね!

春秋はショートマフラーが良し!

December 17 [Tue], 2013, 18:42
普段のファッションのスタイルを壊したくない
でも寒いのは嫌だから!マフラーを巻く!
そんな人にお勧めなのがショートマフラー

最近だと、すっごい短いマフラーもあって
首元のボタンで留めるってのも流行です。
そういうのって、無駄にボリュームが出なくて
全身をスラッと見せる事が出来るし
それでいて冬のファッションって感じが
とってもいいな!って思います。

でも凄い寒い冬の日だと
ちょっと防寒性能に難ありで
やぱり秋口や春先などがいいかな?

ショートマフラーも
クルッとワンループで使える物なら
冬にも使えるから便利ですね。

でも、もっと短いボタンマフラーは
それでしか出せない雰囲気も持ってて
どっちも魅力的で困っちゃいます。

ショートマフラーの便利さって
なにも首にまくってところだけじゃなく
ちょっと肌寒いオフィスなどや
冬のカフェとかで膝に掛けれるのもポイント!

この便利さを知ってしまうと
ついついショートマフラーを選んじゃいます。
ちょっと柄が派手でも使えるってのがいいですよね。

レディースの人気ロングマフラー

December 17 [Tue], 2013, 18:25
女の子のロングマフラーは良いですね。
何と言っても首元にボリュームを持たせて
下に長く垂らす事が可能なため
体型をごまかす事が出来るのもポイントです。

っていってもやっぱり
ロングマフラーってふんわりした雰囲気と
ゆるーい感じが魅力的ですよね!
ちょっとガーリーな服装をするときは
冬ならロングマフラーは外せないっていうか
なんならマフラーのなかで一番すきですもん!

女子から人気が最も高いのも
ロングマフラーじゃないかな?って
ぶっちゃけ勝手に思ったりしてます。

ロングマフラーって
マフラーのなかでも巻きかたが選べるし
巻き方の種類も豊富なのも楽しいですよね。

細めの服装をしている時は
したにユッタリと垂らすのもいいし
逆にスカートなどのファッションだったら
いい感じに首元で束ねたりすれば
足を細く見せる事も出来ちゃいます。

やっぱりマフラーとかのアイテムって
使い勝手の良さで選びたいから
とりあえず一本目のマフラーなら
ロングマフラーを持っておくのが
定番っていうか王道ですよね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マフラー大好き子
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mafura/index1_0.rdf