またまた色々。。。 

2005年01月24日(月) 23時51分
また日記ためてます、よ。
先週は木金と学校行事でソラク山に1泊2日の旅行に行って参りました。
最初はほんっっっとに期待してなかったんですが、行ってみたら結構楽しかったです。
あー、ただ宿の食事がね、うん。激しくマズかった。
スープ…というか汁物がなかったら何を食えと?って感じでした。
けどまだテグの友達ん家のご飯よりマシだった。すごい失礼だけど。
あれはホントに…正直、ありえないくらいマズかった。
まだ韓国料理に口が慣れていない時期だったというのを差し引いてもマズかった。

そんな人様のご家庭に対しての失言はそこまでにしといて。
夜にみんなでナイトクラブに行ったんですよ!人生初ナイツ!!!
ナイトクラブに行くのも初めてだし、ましてや田舎のナイトクラブ!!!!
と、怖い物見たさと好奇心でいざ中へ!!!!!

……
あのね、流れてる曲は普通の今時のダンスミュージックなのね。
でもね、でもね、その中心で踊ってらっしゃる方たちがね…。。。

オッサンとオバチャンばっかだったの!!(爆笑)
ていうかむしろ、おじいちゃんとおばあちゃんだった!(更に爆笑)

流行りのダンス曲に合わせてじっちゃんばっちゃんが踊ってたの!
しかもちょっぴり妙なステップで!!そしてうちらに気付いて手招きしてきた!
そんな光景に笑いつつも引いた。もうだだっぴき。
逃れるかのごとくクラブ内にあるノレバン(カラオケ)へ。
帰る時間まで(クラブが終わる12時まで←ちょっと早くない…?)
そこで繰り広げられたナツメロ@日本の歌謡曲メドレー!!!
チェッカーズの歌とか韓国で歌うとは思わなかったよ…あとお嫁サンバとか。
最初はテンション低かったんですが途中から妙にテンション上がってきて大変だった。
何が大変って自分が。私自身が。
ウッキウキで狙い撃ち@リンダ歌ったよ…。ウララウララだよ。

あと山登りもしましたよ!もちろん!!!
なんやかんやで色んな経験できて行ってよかったなぁと思いましたよ。
ソウルに帰ってから友達と食べに行った焼き肉屋でセーター焦げたりしたしね!
(そしてそこで友達にまたがっついてご飯食べる姿に競争してる!って言われた…)

食い過ぎの代償…。 

2005年01月18日(火) 23時33分
ひとり新年会の代償はデカかった…。
胃が荒れたことによる口内炎に、吹き出物という素敵コンボをくらいました。
普通のニキビは対処法は分かるんですが、吹き出物はどうしていいのやらさっぱり。
なのでわざわざママ上に電話で聞きました。ありがとう。
パックとかしてみるといいよ、と言われたので早速明日買いにいかないと。
でも、またトマト勧められたら嫌だな…(笑)
僕はトマトじゃない!あなた達は腐ったミカンじゃありません!

あとすっかりめっきり胃拡張してしまって大変です。
今日、晩ご飯を友達と食べたのですが(ちなみにタッカルビ)
あまりのがっつきっぷりに友達がキツイ一言。
「大食い選手権かなんか見てるみたい…。」
ちょっとチクリときましたが今はハートにも脂肪がついてるんで大丈夫です。
大丈夫…ほら、怖くない…。(@ナウシカ)

日記をまとめ書きするとすごいまとまりのない日記になるという事に気付きました。
…君の気持ちにやっと気付いたんだ…。

けどまとまってないのはいつもだと思うんです。確実に。
だって私自体がまとまってないから。
まとめようと努力はしてみても、まとまってくれません(どんな努力してんだい…)

最近、テレビでKMとかMnetをあんまり見なくなりました。
で、何を見てるかってーとアニメ
だって面白いんだもん…(天使になるもんっ)
ジャパニメーションは世界に誇れるまさに世界遺産だと思います。
漫画やアニメも重要文化財とかにするといいよ。
贅沢を言うとやっぱり韓国語吹き替えでなくオリジナルの日本語が聞きたい…。
けど聞き取りの練習でもあるんでね…。
そうだよ!これも勉強なんですてば!!!!
昼ドラ風味でドロドロしたワンパターンなドラマよりアニメ見てる方が性に合います。
だって、ヲタクだもの…。にんげんだもの…。

下の日記で亜美ノンストップとか書いたら急に亜未ノンストップが読みたくなりました。
日本に帰ったら古本屋に突撃しないとだなぁ…。
それかアマゾンさんのボタンをポチリとするか。
古本屋に突撃するよりアマゾンさんに頼る方が手っ取り早いんですけどね…。
ああ、亜未ノンストップよりなにより幕末恋歌をゲットしないとね☆
コルダもまたプレイしないと…。火原ノンストップ。むしろ森田ノンストップ。

みんながんがれ。 

2005年01月17日(月) 23時55分
いや自分がいちばんがんがれなんですが。。。
先週の火曜から金曜までママ上が韓国に来ておりました。
その間、もー食べたいもの食べ倒しの4日間でした。
食べ過ぎて胃腸が1人新年会状態になり荒れました。口内炎できた。
もう本当にこれぞまさしく盆と正月いっぺんに来た感じだった。
肉を皮切りに今が旬のホットックに季節はずれのアイスまで!
で現在、拡張されてしまった胃が物資をほしがってます。
けどいくら食べても止まりません。胃ノンストップ。亜未ノンストップ(懐かしい!)

ママ上と一緒にいた間で面白かったことといえば。
格安コスメでおなじみのThe Face shopに行った時のことなんですが。
前から買おうと思ってたオレンジの石鹸を手に取った瞬間!
日本語が変に微妙(ここポイント、試験にでるぞ!)に出来る店員さんに言われますた。
「お客さんはトマトの石鹸ですよ!!!」
…はい?
あれですか、お客さん、トマト石鹸って顔してる!って事ですか。
トマトの石鹸を勧めたいという意志は伝わったんですが…。。。
けどいいじゃん別に、ぼかぁオレンジの石鹸が欲しいんだよ!!!!
なのでキチンと「オレンジの石鹸を買いに来ましたから!」って言いましたよ。うん。

あとそうだ、ママ上が持ってきてくれた救援物資を置きに下宿に行った時。
うちの部屋のドアが開いていて見た瞬間、
我が家にも遂にドロボウが!と動揺しました。
けど中に居たのは下宿のおばさんでした。カーテン付け替えてくれてた。
で、何故かその後、うちとママ上と下宿のおばさん夫婦で昼ご飯食べに行きました。
通訳したりしなきゃいかんわで、あんな変に緊張した食事は初めてだったかも。
しかも日本語or韓国語だけの一方通行な会話でも意志疎通してたぞうちのママ上。
私の通訳いらんやんけと心底思いました。

そんな感じだった先週。

ああ、そっか。。。 

2005年01月11日(火) 13時47分
昨日は日本では成人式があったんですよね。。。
成人式…出れるはずがないよ!!!試験だったし!!!!
試験じゃなかったら日本に帰ってたかってーと帰ってないな、多分。
ところで我が家ではこれで誰1人として成人式を体験した人がいません。
両親も兄貴も。。。。ええ、そうなんだよ誰1人として!!!
これで子供が出来た場合どうしたらいいんだろうな。。。
親も分かんないわ祖父母も勝手が分からない。子供大混乱じゃん。。。

実は今日も試験だったんですけどー。。。
ライティングのテストが思ったよりも出来なくて凹。。。
すごい悔しくて思わず学校で泣いてしもうたよ…。
お前っ…小 学 生 か よ 。
ちょっと本気情けないと思いつつも友達に励まされて元気出ました。
先生にも泣いてるトコ見られて慰められたよ…!
帰り道は、ヒムルネヨを口ずさみながら家路につきました。
ええ歌やなぁ…ヒムルネヨ、としみじみ。
くっそ〜…禹ヨンさまめ!良い曲作りおってからに!(褒めてるのかそれは)
とりあえず今現在の気持ちをしたためておかねばと思ったのでここまで。

眠いよーーーー。 

2005年01月07日(金) 19時49分
おおお…何か今日は一日中すんごい眠かったです…。
やっぱ昨日の晩にガンダムウィングなんか見てる場合じゃなかった。
早く寝ようかと思ったのにケーブルでやってたのでついつい見てしまった…。
GW…昔ゴールデンウィークの事を素でガンダムウィングと勘違いした記憶が…。
またその逆もあります。ヲタクめ。
今見てもやっぱりデュオがいちばん好きだなー。うん。
けどこれリアルタイムでやってた時って私、小学生ぐらいだったんじゃ…。
昔も今もヲタクです。もういいんだ。いいんだこれで…。

そうそう!ヲタクといえばねー!!!
私より1コ下の級に仲良しの中国人の女の子がいるんですが、
そのコ、日本の漫画やアニメがすごく好きなんですよ(中でもナルトが一番好き)
ホントすごい日本の漫画の名前とかいっぱい知ってて共通の話題てんこもり。
…なのですが、最近ちょっぴり話しててドキドキひやひやさせられます。
というのも、たまに「それってあきらかにやおいの事だろオイ!?」ってな事を言うのん。
そんなん…うち、どう返事したらいいんよ!?と言われるたびにオタオタ、ヲタク。
2人だけだったらいいけど周りには他の友達もいるんよ…それも日本人の!
そんなんそんなん…うちわざわざ外国で己がヲタクだということを晒すわけには…!
いやもうこの際、ヲタクなのはいいさ!うん、もうね!この際ね!
…けどやおいとかそういったのは…みなさんの前で嬉々として話す内容じゃねぇべ。

日本の代表的(隠れだけど)ヲタクとしてどうするべきか悩む今日この頃。
いやそんなんで悩んでないでテスト勉強とかやることあるんですがね!

違う!違う! 

2005年01月06日(木) 21時26分
ちょっとちょっと!
本当は去年を振り返る内容を書こうと思ってたのに!!!
気がついたら前後のつながりが全くないヲタク日記になってた!!



えー…ここからは少し!すっこーーーーし真面目に。
去年を振り返って、いちばんスゴイ出来事はやっぱり韓国留学ですね。
その他にも、てひょんと韓国語で1対1で話した事とかもあるんですが。
けどそれはこっちに留学して、言葉も学んだからこそ出来たわけだし。
色んな意味で、また色んな面で成長したのか、はたまた後退したか。
それは自分ではイマイチ分かりません…。
でも、てひょんと面と向かって堂々とお喋りできたんだから成長した…かな?

JNCの雪山ペンミも友達がいなかったら多分行ってませんでした。
そう、その友達なんですがスキーキャンプ後、完全帰国されてしまいまして…。
日本人同士で名前も1文字違いでしかも同じClick-Bペン。
けど実家はお互い同じ日本だけれどもかなり離れてる。
そんな2人がしかも韓国で出会えたなんてホントすごい確率だと思うのです。
本当はもしかしたら出会えなかったかもしれませんでしたし。
けど奇跡的に知り合い一緒にたくさんJNCを応援に行けてホント良かった。
あれ…ていうかくりく以外に何か他に無い…の?
ちょっと待て…ええとええと。。。。
ああ!シナ目当てでTingコンサートを見に日帰り釜山旅行!
そこで知り合った人の何人か(全て韓国人ですよ)とは今も連絡を取り続けてます。
こっちに来て、色んな人に出会いました。
また、こっちに来て今までに私の周りにいてくれてた人たちの大切さも知りました。

いちばん叶えたかった韓国留学という夢は果たせました。
けど、本当の、ほんっっとーーーの目的はまだです。
自分のやりたい事を見つける、というのが最大の目標なのです。
留学もハチクロ風に言うと自分探しの旅なんです、本当は。
でも私の場合、親のスネをかじってかじってかじりついてるのですが…。
どっちかというと森田先輩バージョンの自分探しです…。
本当は竹本くん流に己の力で来たかったです。自分探しだから。
けど行くなら今!という思い立ったが吉日…は良いけど…もうちょっと計画性を…ね。
ホント親には恩返し(それも倍で)しないとバチがあたってしまう…。ごめんなさい。


残りの留学生活でやりたい事を見つけられるといいなと信じて本気でがんがれ自分。

明けてますがな。。。 

2005年01月06日(木) 20時55分
元旦も6日も過ぎちゃーもう今更おめでとうもへったくれもありませんな。。。
こんな塩梅で今年もほどほどにやってきます、人生を。

ていうか年が明けたって感覚がないんですよー!!!!!これっぽっちも!
こっちが旧正月メインで未だにクリスマスツリーがあるってのもあるんですが…。
31日も普通に授業あったし。。。
授業の後は友達とご飯食べて買い物行って家で仮眠してOneコンだたのん。。。
しかも1日が土曜で3日から授業だったからただの週末にしか感じなかった。。。

あ、Oneコンはひたすらべきょんばかり見てました。
Nastyで飛び跳ねました。一緒にHotトゥゴ言いました。
べきょんよりGドラの方が背が高いという事実にちと悲しくなりました(笑)
年頃の男の子の成長の早さにびっくらこいたよ…ねぇべきょん?
べきょんはもう年頃じゃないもんね…あ!でも永遠の小学校高学年だもんな!
未だに黒ランドセルが似合ってしまいそうな男、そんべっきょん25(26)歳。

そして来週はテストです。およよ。。。
やる気の神様がちらりとも舞い降りてきてくれません。あわわ。。。

そんな私の心の癒しはアニメです。まぁヲタク!!!!(パチパチ)
ケーブルのアニメ専門チャンネルで今、ふしぎ遊戯やってるんですよー!!!
何度見ても大好きな漫画のひとつです。
ふしぎ遊戯とハチミツとクローバーはこの先もずっと私のバイブルだと思うのん。。。
とくにハチクロはいちばん精神的に危うい時に出会った本なので…。
ハチクロ、アニメ化らしいけど大丈夫かな…ううん。。。
あれをアニメにするというのが正直、すごく間違ってると思うんですが。どうでしょ。
まぁ多分私は見れないだろうからいいけど…うん。
けど変にハチクロワールドをいじくられるのが嫌なのです…。




竹本くんと結婚したいと頓に思う最近。うん、もういいんだヲタクで。

夢じゃないのか。 

2004年12月26日(日) 16時25分
テヒョンと喋ってきましたー!!!!!

野外だったので寒さに凍え眠気に襲われつつ(危険)も楽しんできました。
うちわも間近で見せて説明もできたし!!!!
しかし話をするのに必死になりすぎて握手してもらうの忘れた…orz
けどそれは私がこの先も韓国にいて彼らを応援し続ける限り、
そして、彼らが芸能界にいて活動し続ける限り!(ちょっとこれ切実だから!)
チャンスはまだまだなんぼでもあります!相手が東方神起でもないしね…orz

とにかく、サインも貰って話も出来てもう最高のクリスマスでした!
…ホワイトクリスマスではなかったけどね(人工スキー場だった…)

けどテヒョンにサイン貰えたのは役員ちゃん達の協力あって成し得た事なのですよ。
なので役員ちゃん達と常連の顔見知りのペンの子達にホント感謝、感謝です。

ソウルに帰る間も家に帰る間もずっと話した内容を反芻してました。
それはもうホント牛のように何度も何度も。
反芻するたびにニヤニヤしつつまた考えることもできたり。

今日は起きたらハウル行こうと思ってたけど起きれなかった…。
ついでに人気歌謡を見も行く気すら起きなかった…ごめんテヒョン…。



また辛いことがあったりホームシックになったりと凹むことがあるかもしれないけれど、
その度にテヒョンに言われたことを思い出して留学生活を続けていこうと思います。

メリーメリー… 

2004年12月24日(金) 22時32分
クリスマス!!!(タイトルとつなげて読むよろし)

今日は予定がなく、ロンリークリスマスイブかー?と思ってたんですが。
学校で隣のクラスの前の学期同じクラスだった香港人のお姉さんに(ややこしい)
「今日、みんなでロシア料理食べに行くんだけど一緒に行くかとお声をかけられた!
もちろん予定のない暇人なので二つ返事でok!

授業終了後、私と同じクラスのカザフスタン人の女の子の案内でいざ食事へ!
その一緒に行ったメンバーなんですがすごいインターナショナルだった!
全部で12人というなかなか大所帯だったんですが、
日本人4名、モンゴル人2名、ベトナム人1名、中国人1名、香港人1名(私的に中国本土と香港は話す言語が違うので別々の国と考えています)アメリカ人1名、カザフスタン人1名と…あと1名がどこの国の人なのか聞いてないので分かりません(苦笑)。

ボルシチとか羊肉とかお腹一杯食べた後はみんなでノレバンへ。
ここでね〜モンゴル人の女の子の彼氏さんご登場!!!ラブラブだったよ。
ノレバンで1時間ちょい歌った後は喫茶店で茶しばいた。
その喫茶店がパッと見オシャレで値段もいいお値段だったので美味しいコーヒーを期待してたのに見かけ倒しだった!やっぱり薄めのコーヒーが出てきた!
でもまだマシな方だったかもな…。まだ飲めた。

茶しばいた後は日本人2名と中国人2名と香港人1名の女だけで市庁へ!
これ、別名:亜細亜の美女軍団ね。嘘ごめん、冗談。
本来の目的は市庁前に出来たスケート場でスケートしよう!という事だったんだけど、
行ってみたら案のさだすごい人で断念して更に人の多いミョンドンへ。
ミョンドンでピザ食べて帰ってきました。
ちなみにうちら4人、実はご近所さんという事実が発覚。わーい!







実は昨日、かなりキツめのホームシックの波が襲ってきてヤバかったんですが、
今日みんなでご飯食べて遊んでお喋りもしてすごーく気が楽になりました。
個人的に中国人の子とすごく話があって嬉しかったです。
日本の漫画についてを韓国語で話したよ…楽しかった!ヲタク話は最高です!
学期終了後にその子と日本人のお姉さんと北京に一緒に行こうという計画も出たし!
その他にもケータイにメリークリスマスメールがいっぱい来たりと素敵なイブでした。

さぁ明日は雪山ペンミ!寒さに耐えてきます!頑張ってきます!!!!

ハウル…!!! 

2004年12月23日(木) 20時22分
ハウルってきました…!!!!!
むっはー!!すごいすごい…!!!
世間のみなさま方があんなに騒いでいた理由が分かりました。
やばいよー!ハウルー!!!ハウルってば素敵!!!!!
ハウル出てきた瞬間から既にもうときめき最高潮だったから…!!!
「いい子だ…」とか、「怖がらないで…」とか「さぁ、行きたまえ!!」とかさー!
聞いた瞬間、「えっ…ネオロマ…!?」と心の中で力強くシャウトした。
魔女としてオリヴィエあたりが出てくるんじゃないかと思った。<夢様は魔女じゃない。

あーもう、ハウルにときめきすぎてキュン死するかと思った…!!!
むしろ孕んじゃうかと思った…ハウルの子を!!!(え)

待て、少し餅つこう。いや、落ち着こう…!!!(落ち着けてない!)

もうキムタク様には頭が上がりません。上げたことも下げたこともありませんが。

けどよく分かんないよ…韓国人が!!!
最後の隣の国の国王(王子だっけ?)が出たシーンでみんな爆笑してたの!
ねぇ、何で?あ、髪型!?でもそんな笑う部分でもあるまい…。
やっぱりよく分かんない…韓国人の笑いのツボが。

明日もハウルりたいけど映画サイト見たら前売りの時点でほとんどアウト状態…!
くそう…クリスマスだからって何もみんなして映画見に行くことないじゃん…!
くそう…くそう…。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mafumo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる