さくっと移動b 

March 02 [Thu], 2006, 18:34
眠い〜〜とかいいながら寝れませんでした(寝ろよ)

そんな中、Blog移動させてみました。

新・まふまふおんらいん

まだリンクとか作業できてませんが、こちらへ移していく予定です。

こつこつ副官上げ〜 

March 02 [Thu], 2006, 4:29
 コンバンワ〜、毎晩遅くまで、壺に明け暮れてる毎日です。軽く目の下のくまが!
しかしやっと、副官の海事がLev20に。うれしいよ〜二人目が雇えます。

難破スキルR15 

February 26 [Sun], 2006, 6:18
だと思ってやまないマリリアードです。沈みすぎ〜〜。なんかマシン直ったんですけど、一瞬固まるんですよ。これ大海戦やばくないですか?w
 そして模擬でごいっしょになった、くにまるさんをちゃっかりナンパ。リンクはっちゃいますよ〜。片思いなので、リンクは一方通行でいいですw 沈んだといえば、補給艦隊クエも、よぉ沈みました。あれも途中で知り合いをナンパして…巻き込んだりと、ナンパスキルも順調に上がってます。ナンパスキルR15とかなると、GMも口説けるようになるのでしょうか?

大型アップデート 

February 23 [Thu], 2006, 14:01
 題名どおり、そんな一日で昨日はばたばたしてました。ここ最近、リアル生活もいろいろあって忙しくて寝る暇がなく、睡眠不足と体調不良で、頭痛が…。今朝起きて吐き気までしたのはどうしようかと!なのに朝から餃子ですた。ありがとうございました。

 こんにちは、まふまふです。(ちょーぱくり)

 メンテが来る前のうちに、メノウの首飾りをか貢いで、リスボンのクリスティナちゃんと、お泊りとかしてきました。ネコナリさんも狙ってたという話をきいて、急遽バザーでアクセを大人買い。一回お泊りすると、ほかの方が上回る投資をしない限り、ずっとお泊りできるらしく、うれしくて何度も寝泊りしてました。しかしメンテ後、さっくりと副官を雇いにくる群の中にクリスティナちゃんも落とされ…。まふまふ、三日天下。ありがとう、君のことは忘れないよ。
 

全部消えたぁ 

February 19 [Sun], 2006, 5:46
すごい長文書いてたんだけど、全部消えましたw

今日はこんな時間までお疲れ様でした!また次の模擬でw

初バトンだ! 

February 18 [Sat], 2006, 3:42
逢さんちから、バトンがすっとんできました。ネタ振りありがとー。

Blog回り〜(ハァと) 

February 16 [Thu], 2006, 4:49
 最近、こっそりいろんなろこのBlogをロムってます。
Linkとか張ってしまいたいんだけど、許可とってないしなーと、もじもじしてます。最近すきなのは、某POL軍人さんのBlog。文章上手だし、毎回ネタあるしすごいなとw大海戦で、一度同じ艦隊組んだときに、もう少しお話しておけばよかったわ〜。残念。

 まあ、そんな訳で、最近何にもしてません。スランプですかね。国によってやることが全然違ってきてしまうのが、大航海の面白いところで。POLでやることって、宝石積んでも落とす場所は北海にないし、生産も、ポルキャラにいれた工芸、調理、カンストしてしまって育てようがナイ。そんなんで、イスパの子ばかり育ててます。火気取引がやっとR7になりました。ついでに香辛料もR4に。買える量が全然違いますね〜、枠広げたらついでに工芸とかこっちで取っちゃいそうw将来楽しみなキャラになってます。ゆくゆくは、武器商から、両替商いってほしいな〜。調理、鋳造があるので、そこに工芸を。縫製もいれられたら、生産コンプリート!POLで一度それ目指して挫折してますがw

 …で、砲術上げはどうしたのかと。
…はっ、大砲が捨てるほどできたので、そろそろ向かいます…。

大海戦とかありましたよ! 

February 08 [Wed], 2006, 14:25
メイン吹っ飛んだので、画像とか一切なしですが、先週末に、イングネーデル同盟vsポルフランス同盟の大海戦でした。参加した同軍の皆様お疲れ様でした!
今回、私は初のクラス別けだったので、お祭りだし全クラス参加とかしちゃいました。小型面白いですねー、始まる前に軽く模擬しようぜということで、シラクサでやってたんですが。フランス精鋭艦隊さん主催なので、模擬だけで容赦なしの底船にw船作ったばかりなのに面白すぎるw
で、模擬の前にAOさんに大型船尾を頼まれていたので、オスロで作ってお渡し。一個失敗するもなんとか二個できてほくほく。MVPとってくださいね!と押し付けたんですが、今回、一日目、三日目とMVP取ってましたね〜さすがです。おめでとうございますv
さて、一日目は小型参加を、フランス艦隊さん、中、大型を毎回のポル艦隊で参加してきました。途中入れ替えとか、初めてだったのでどたばたしつつも、無事合流。ヤッファではなく、カンディア出撃となり、精鋭艦隊は、アテネから出撃した模様。小型は空いてて、しかも強いイング精鋭艦隊がたくさんまってました。
そして終了10分前に、再びカンディア寄航、再結成。中型に乗り換えて参戦。また、大型の時間10分前に乗り換えて最終決戦。慌しかった〜、まあ、三日やったら慣れて終了1分前に帰って即乗り換え出撃とかしてましたがw模擬のときも寄航なし連続朝までとか、拿捕された人だけ寄航とか、ネコナリ一族に鍛えられた成果ですかね・・・、組みなおしさえなければ、かなり時間ロスがないので、三日目は連続フランス艦隊にお邪魔してしまいました。色々な経験ができて、ホント楽しかったです。
今回思ったことは、毎回揉まれてイギリス精鋭艦隊がかなり強くなってきたこと。前回空いた分、ポル艦隊に緊張感が薄れ、平和ボケしてきたなってことかな。私もですが、体がなまってました。思うように動かない。もっとがんばらなきゃな〜足ひっぱっちまうわと痛感いたしました。
 三日間、たくさんの人たちにお世話になり今後の問題点とかも色々見えてきたので、心機一転またがんばろうとおもいます!みなさん大海戦お疲れ様でした!

マシンが…! 

February 07 [Tue], 2006, 18:56
ただいま、メインマシンが起動しないままだったりです。
そんなんでノートでやってるんですけど、落ちる落ちる落ちまくり。画像とか、全部メインにためてたので、更新するにも画像が一切ないんですががが。
当分まったり1キャラでぼんやりしてまふ。しくしくしく

帰国しちゃった〜〜 

January 28 [Sat], 2006, 2:21
帰る時はマッハで帰ります。TELLでリューバさんから、宝石積ませてーと着てから速攻ゴアでルビーを積み終え、名工大工道具もノルマの木材分は出来なかったけど、まー、それなりに結構出来たし、何しろ飽きたので!残りの材料は、ちゃっちゃとうっぱらっちゃいました(根性無し)今度はダブリンレシピ持っていこう…色付き鉱石が出すぎなのです。どうやらケープ東が穴場スポットらしいので、次回はリューバさんも巻き添えにして掘る予定その前に、在庫が800以上出来たので、明日の模擬の後に、ぱーっと回復艦隊をしなくてわw
しかし今日はよくルビーが消える日でした・・・。自分は沈んで落としたんですけど、船乗り換えで勝手に捨てられた!と聞いたのでですが・・・、不具合なのでしょうか?それとも仕様に?!GM様も対応してくれないし、原因不明です
リスボンに戻って、大量に仕入れてきたルビーと、サファを適当に売ろうかなーと、交易所をみたら、サファ120台↑マリで手際よくドーンと落としちゃいました。香辛料暴落中なので、しっかりふっかけ2回。2回失敗しても、しつこくふっかけたのはナイショです。
で、軍人で売るのも勿体ないし、悩んでそうだ、転職だーと、憧れの冒険服SSを撮ってから、まふまふ紡績商にチェンジ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» さくっと移動b (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» さくっと移動b (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» さくっと移動b (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» さくっと移動b (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» さくっと移動b (2008年09月25日)
アイコン画像marereard
» 難破スキルR15 (2006年03月08日)
アイコン画像くにまる
» 難破スキルR15 (2006年03月04日)
アイコン画像
» こつこつ副官上げ〜 (2006年03月03日)
アイコン画像marereard
» こつこつ副官上げ〜 (2006年03月02日)
アイコン画像marereard
» こつこつ副官上げ〜 (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mafmafmaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる