夏の終わり 

August 31 [Fri], 2007, 12:58
どもっ、ZIMAっす。

なんか、今日で8月も終わりで昨年までだったら明日から学校なんですけど、大学生の夏休みは9月いっぱいまであるんで、まだあと1ヶ月も休みですww

まぁ、1ヶ月なんてあっという間だと思うけどね。

てか、昨年の今頃はめちゃ勉強したなー(´ω`)

やっぱ、浪人はしたくないって気持ちがあったんで、見たいテレビとかも結構シャットアウトして勉強してた希ガス。

ホント浪人しなくてよかったわー(´・ω・`)

センターや二次試験の時の緊張感はもう味わいたくないもんでwwww

まぁ今は第一志望の大学通ってるんですけど、大学入学前に思い描いていたキャンパスライフと今の現実に差がありすぎorz

楽しいことには楽しいんだけど、テスト前はめちゃ苦労するし、彼女はできる気配全くないし・・・www



('A`)



まぁ、10月からがんばろ・・・www

てか、これで8月終わっちゃうのに夏らしいこと全然してNEEEEEE!!!!!

花火やったり、スイカ食べたり、海やプール行ったりとか今年は全くしてない・・・orz



('A`)



まぁ、来年はがんばろ・・・www



こんな僕に愛をくださる方募集中ですwww




〜Today's English Words〜

celebrate 祝う、(式典などを)挙行する
celebrated 有名な、名高い
toast 乾杯する
rejoice 祝う、楽しませる
provide 提供する、準備する、規定する
provision 支給、準備、規定
provided(that) (法律などで)〜という条件で
convince 説得して〜させる、納得させる
convincing 説得力のある、もっともらしい
persuade 説得して〜させる、信じさせる
determine 決定する、(原因などを)特定する
indicate 表示する、指示する、〜の兆候である
afford 〜する余裕がある、生じる
affordable 手ごろな価格の
insist 強く主張する、〜だと断言する
insistent 譲らない、しつこい
advocate (計画・思想などを)主張する、唱道する、支持する

世界陸上大阪 

August 31 [Fri], 2007, 0:22
どもっ、ZIMAっす。

今、世界陸上大阪が開催されてますね。

僕は陸上やってたんで、とても興味あるんすよ。

ただ、日本勢の成績が振るわない。。

為末、池田、金丸、澤野などなど、自分のベストパフォーマンスができてなかったんで、見ててとても残念でした。

まぁそんな事は本人も承知でしょうがね。

まだメダルは男子マラソンの団体の金メダルだけで、個人に関しては0枚です。。

過去に、開催国がメダルを獲得しなかったのは95年のイエテボリ(スウェーデン)と、01年のエドモントン(カナダ、車いす種目を除く)の2回だけだそうなんで、女子マラソンなどに期待したいですね。

メダル0枚はどーしても避けてもらいたいです。

しかしやはり、世界のレベルは高いですね。

てか、黒人のポテンシャルがとても高いです。

やはり、日本人は陸上競技には向いてないんでしょうかね?

他の国の選手と体格差がありすぎる気がします。

世界でまともに戦えるのは室伏しかいない気がします。

まぁ、そんなこと言ってもしょうがないんですがね。。

とりあえず今世界陸上がめちゃ面白いんで、ホント目が離せませんね!!

ゲイーーーー!!! イシンバエワーーーー!!!!

世界陸上熱いです。

まだ見てない人はこの機会にぜひ見てください^^



〜Today's English Words〜

submit (書類などを)提出する、服従する
lodge (苦情・反対などを)提出する、申し立てる;(短期間)宿泊する
file (for~)申請する
bankruptcy 破産
adopt 採用する、身につける、養子にする
inquire 問い合わせる、尋ねる
consult (with~)相談する;(辞書などを)調べる;(医師の)診察を受ける
consultation 相談
assign 割り当てる、(人を職務に)任命する、配属する
appoint 任命する、(日時・場所を)決める
designate (人を仕事に)指名する、選定する、明示する
designation 指名、選定

ブログ始めました☆ 

August 30 [Thu], 2007, 8:22
えー、今日からブログを始めることにしましたZIMAです^^

まぁこれからちょこちょこ更新していこうと思います(*´Д`*)

一応このブログの存在意義としては
@タイピング能力の向上
A大学入学してから英語能力が著しく低下してるので、英語の学習用
B一日の出来事や自分の考えなどを文字化し、密度の濃い生活にする
C自己満足ww
といったところでしょうか。

まぁ早速ですが英単語のアウトプットに使わせてもらいますww

increase 増やす、増える;増加
boost 増加する、増進する
expand 拡大する、拡張する
multiply 増やす、掛ける
decrease 減らす、減る
argue 議論する
deliberate 討議する、熟考する
assess 評価する、査定する
appraise 鑑定する、評価する
evaluate 評価する
gauge 測定する
donate 寄付する、寄贈する
contribute 寄付する、貢献する
grant 譲渡する、承認する
dedicate 〜を捧げる、献身する
proceeds 収益
appreciate (価値などが)上がる、高く評価する、感謝する
depreciate (価値などが)下がる、減価償却する
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ZIMA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる