等身大の恋   うたプリdebut翔

May 28 [Mon], 2012, 10:22
ネタバレが多くふくまれます!注意してね!




























どんな困難にも体当たりで挑んできた、負けん気の強い翔。新たな壁にぶち当たった彼と、主人公の恋の行方へは・・・・? byガルスタ3月号



このとおりでした。本当に、困難ばかりでした。翔ちゃんガンバレ!コレばかりつぶやいていました[壁] ´・艸・)

でもいろいろぶつかって・・・・じゃないんですよ

翔ちゃんがアイドルになるということはこういうこと。

ってことを意味してると思うんですよ。あれ・・・・自分でも何言ってるか分からなくなっちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

はっきりいって翔ちゃんはゲームでもいわれていますが

凡人です。

音也くんみたく、カリスマ性があるわけでもなく まぁ様みたく御曹司でもなく、レン様みたく、フェロモンがあるわけでもなく、トキヤみたく、歌が得意なわかでもなく、なっちゃんみたく天才なわけでもない。

本当に凡人です。でも翔ちゃんはなぜかかっこいいと感じてしまうんです。
自信がありふれていて、俺様で、キラキラ輝いていて、本当に王子様みたいなんです。

でも、翔ちゃんは気づかされるんです。自分が凡人だということを。
同期のみんながデビューしていって、

みんな天才なんだ。これに気づくんです。

amazonなどの評価が酷く悪い「うたプリdebut」絵などもけしてよくありません。



シナリオはいいと思いましたよ。とても現実味がありました。ただアニメファンは受け付けないところがあるともいます。でもあそこまでひどい書き方はちょっとやりすぎじゃないかなぁと思います。
個人の感想なので、私がいうことじゃありませんが。

話をもどして


「芸能界にはいるということはこういうこと。」

芸能界はキラキラしてるだけじゃない。これが本作のキーポイトだと思います。

翔ちゃんの話のポイントは「天才」だと思います。

みんな天才。でも翔ちゃんは違う。ぜんぶ努力。

オーディションに受けても落ちて、落ちて、落ちて

ミュージカルにも「おまけ」要因で合格で。

これをふまえて等身大じゃないかな?




もともと翔ちゃんがなぜSクラスにいるのかが私には理解できませんでした。

だって同室に天才いるじゃないですか。「那月」が。

だから、翔ちゃんファンには厳しい話だったけど

翔ちゃんにとって悩まなきゃいけない問題の話。

その高く高くそびえる壁を乗り越えて

キラキラ輝く翔ちゃんらしい、等身大のアイドルになったんじゃないでしょうか。

天才にならなくてもいい。いつのまにか置いてきぼりになった翔ちゃん。

一緒じゃなくていい。

翔ちゃんは翔ちゃん。

等身大でいいんだぜ!


背中をおした主人公、なっちゃんとってもよかったです!

自分でわけが分からなくなりましたが、

ざっとこんなかんじかな


『Changing our Song!』の歌詞をとちゅうイジって参考にしましたが

うまく、本編とリンクしてると思います。この歌。

応援ソングだとおもってたけど

これ、翔ちゃんと主人公の歌ですね。


次は、おとやんの書きたいとおもいます


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あず。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・アニメ
    ・乙女ゲー
読者になる
はじめまして^^痛いヤツですがよろしくお願いたします。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maewomiteikou/index1_0.rdf
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)【Starry☆Sky 応援中!】葵座異聞録神々の悪戯