ユアテックスタジアム 

2008年10月05日(日) 22時26分
行って来ました、ベガルタ仙台のホームスタジアム。(初めて!)
地元チームより先に新潟ビッグスワンでアルビレックスを観ている息子は、2回目って威張ってたけど。
で、観た試合はユースの県選抜チームの決勝なんだけど。
ガソリンスタンドで入場整理券を「ご自由にどうぞ」って感じに置いてたので、貰って来たら「行きたい」となって。
せっかくなので、行ってみたのだ。
カメイカップ、っていう東北の各県からユースの選抜チームが出てる大会。
宮城県選抜は、ほとんどベガルタユースでした!
どうせなら、J1の試合観たいけど!


次は、ユアスタでソニー仙台の試合を観ようかな。
(土日、スポ少サボらないと行けないけど・・・)
ご招待券(ぺろんこチケット)が1枚あるので。
「ぺろんこ」って何?
仙台弁??

たまねぎ婆 

2008年09月22日(月) 21時49分
砂かけ婆、改め、たまねぎ婆。
今度は、たまねぎですか。


これって、キッチンから出る生ゴミだよね。
袋の口を留めているプラスチックまで。(写真中央の黄色いやつ)

いつか、汚物でも撒かれるんじゃないかと思う。
早く引っ越したい!!

 

2008年09月10日(水) 23時18分
初物。
栗ご飯にしようと思って、数日置いたら、硬い皮の内側で実がカピカピになってた!
何故?
前の晩から水に漬けないとダメなんだっけ?

どん兵衛レフィル 

2008年09月09日(火) 23時45分
カップヌードル・チキンラーメンに続き、どん兵衛のレフィルも発見。

新商品好きなので、早速購入。
どん兵衛マイカップは798円もするのね。
前回買ったカップヌードルと同じサイズのようなので、兼用してもらうことにして。
しかし、カップヌードルは、98円から108円に値上がりしてました。
ガソリンは下がったのに、食品は変わらない・・・つか、上がってる。

本日、結婚記念日。
お寿司を食べました。
最近外食も減らしていたので、たまにはいいね!
息子の遠慮なさには参ったけど!!!
大トロ(630円)、中トロ×2、マグロ赤身、ビントロ、甘エビ、かつお、を食べた後、デザート(ソフトクリーム)までも注文。
自分の誕生日とかと勘違いしてんじゃないだろ〜か。
ちなみに、ワタクシは。
甘エビ、ボタンエビ、石垣貝、赤貝、うに、エンガワ、かつお。
うに・かつおは1貫づつ残した。つまり6枚ですね。
普段、夕食に穀物を食べないので、かなり満腹です。
上だけでいいの。しかも、貝・エビだけでいいの。

六角形のオクラ 

2008年09月04日(木) 23時20分
普通、オクラって、所謂「星形」ですが、六角形を発見。
つまり、奇形ってこと?
冷凍のものって、中国産だったりするけど、大丈夫かな?
よく見ると、結構な数が入っていた。

初ゴール 

2008年08月30日(土) 23時37分
3年生大会予選、大雨でぬかるんだピッチで、公式戦初ゴール。
コーナーからのクロスボールを右足で合わせてゲット。

(背番号7)
早朝からのグラウンド整備がきつかったので、得点は嬉しかったです。
FWなので、点取らないと次の試合はスタメン外されます。
子供の世界も結構キビシいのです。
雨に祟られたけど、県大会出場決定。
県大会でも、得点をプレゼントして下さい。
2日間、雨の中ご苦労様!!

紫いものお菓子 

2008年08月24日(日) 22時28分

とにかく「紫」が好きなので、迷わず購入。
あけてみたら、ちょっと気持悪い色でした・・・
お味の方は、まあまあ。

クロックス 

2008年08月23日(土) 22時23分
夏も終わりというのに、巷で流行ってるクロックスが欲しいと以前から言っていた息子に、クロックス風の安いサンダルを購入。
クロックス自体よりも、チャームをつけるのが目的だったらしい。
チャームは、これまた安物を事前に購入していたので、早速とりつけることに。
これって、表のチャームの部分と、裏の留め具がスナップ状になってるものと思い込んでいたが、一体式なのでした。
どうやって、取り付けるの??と思ったが、とりあえず力でねじ込んでみた
これで正解なの?

DS 

2008年08月20日(水) 23時45分
スイッチが入らなくなって修理に出したDS。
新品が帰って来た。
しかも、無料。(修理費も輸送代もタダ)
故障の原因はわからないが、とりあえずOK!

砂かけ婆3 

2008年08月18日(月) 15時10分
今日は洗濯物が多かったので、2階の留守を確認して、手すりに洗濯を干した。
2階住民、帰宅するやいなや、ベランダへ直行、ウチの洗濯物を干してある位置を狙って、土撒き開始。
呆れて、物も言えません。
よほど、暇なんでしょうね・・・
いい大人がすることじゃない。
頭のオカシイ奴を住まわせている貸主にも責任ないんだろうか?
騒音オバさんも、罪に問われた訳だし、コイツも捕まればいいのに。

手すりから身を乗り出して、動画で撮影してみたが、手しか映らず・・・
後程、データを確認したら、ちゃんと撮れてなかった・・・
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maetel
» クロックス (2008年08月28日)
アイコン画像ゆうこ
» クロックス (2008年08月27日)
アイコン画像maetel
» マイカップ (2008年07月31日)
アイコン画像ゆ〜こ
» マイカップ (2008年07月30日)
アイコン画像maetel
» 復活 (2008年07月11日)
アイコン画像i15
» 復活 (2008年07月10日)
アイコン画像maetel
» 鴨さん (2008年01月05日)
アイコン画像ゆうこ
» 鴨さん (2008年01月01日)
アイコン画像maetel
» 鴨さん (2007年12月06日)
アイコン画像サト
» 鴨さん (2007年12月05日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maetel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・ハンドメイド
読者になる