吊るし柿 

February 21 [Thu], 2008, 4:23
毎日暑い日が続きますね〜
今、新しいカタログを製作中です。
表札の種類がだいぶ増えてきたので今回はページ数も増やして
もらっています。
できあがりましたらホームページでお知らせしますのでカタログ応募してくださいね。
外で表札の写真を撮っていたら裏の渋柿がたくさん生っていました。
もう赤い実もあって吊るし柿にしたらおいしそう・・・

わんこまで、あと5日 

February 14 [Thu], 2008, 9:56
カウントダウンはいよいよ「5」!
日々、わんことの距離が近づいていってわくわく度が増します。





そんな今日紹介するのが(なんか通販番組みたい…)ポチの水です。
あまり体臭がしない犬種なのですが、少しでもにおいを抑えられればと飲み水用、肌水用両方揃えました。ちなみに飲み水用はにゃんこのトイレのにおいがきついため、前々から購入してましたが…ついついえさに水をかけるのを忘れてしまう…(汗
それじゃあ意味ないじゃん。



においが治まったのかどうかは…実のところよくわかりません。
私の部屋を拠点に生活しているにゃんこ。
トイレは3つあり、鼻炎でよく鼻が詰まっていることもあり、においに慣れて私はとくに臭い、と思うことがない。そりゃ、トイレ掃除して、間近でナニを片付けている時は臭うけど、フツーにテレビ観ていたり、パソコン弄ってる時はまったく気になりません。



他の家族は私の部屋、臭いらしいけど(笑
慣れって人を無敵にさせる。…恐いよね

大好きなラーメン(麺屋「にやみ」の超絶品ラーメン)(^^ 

February 02 [Sat], 2008, 5:23
10月13日土曜日。前の週の3連休の時に、富士山方面に出かけた際に見つけたコスモス畑。
(^^



しかし、見頃がすぎていて。(^^;
という事で、13日、復讐戦もかねて立川昭和記念講演のコスモス畑を撮影に行ってきました。
(^^



昭和記念公園では、思う存分撮影を満喫し、その帰り。もう夕方、近い時間。(^^;



お腹も減ったし、さて何を食べようかなぁ〜と思いましたが、当然、帰りは立川駅軽由。(^^



ということで、立川ラーメンスクエアでラーメンを食べる事に決定!!です。



行ってびっくり、以前来たときに営業していた、デビット伊藤さんのラーメン屋さんが
なくなっている。(^^;



その代わりに新規入店したラーメン屋さんのメニューを見ると、何と自分の大好きな煮干ベースの
醤油ラーメン屋さんでは、ありませんかぁ〜(^^



もう、迷うことなく入店し注文したのは、
 「煮干豚骨ラーメン全部入りの大盛り」+「半ライス」で〜〜す。(^^



出てきたラーメンのスープを一口すすってみると。。



超うま〜〜〜〜〜〜い。(^^ これは、やばい!!(^^




一杯食べた瞬間、ここのラーメン屋さんの虜になってしまいました。(^^




次回また、立川でラーメン食べたくなったら迷わずここに、来よ〜〜うっと。(^^
(コスモス祭りの写真は、近いうちにupさせて頂きますで〜す。)



今日の採点:8.5点



撮影機材
  カメラ:Fuji FinePix F31fd

 

January 19 [Sat], 2008, 15:20
そういえば少し製作したのでアップしておきます。







昨日の3時ぐらいからデザインナイフ片手に小一時間ザクザク









とりあえずここまで



まだボリュームの調整はしたいんですが、新しく盛ったところが乾いてないので^^;



写真は盛って削ってまた盛って、ってところなんでまだ形は整えてません





この木部用パテ、完全硬化する前なら簡単に切れるから楽♪



完全硬化した部分はさすがに固かったけど、一日経ったぐらいならまだ扱いやすい♪







写真には写ってないですが、後頭部あたりの髪も少しずつですが造ってます



なかなかボリューム感が難しいですが、がんばります。

今日も塾ですw 

January 12 [Sat], 2008, 22:44
今から頑張ります

かえったらまたこうしんします「

3連休疲れ? 

January 04 [Fri], 2008, 20:26
 今日は会社で眠くて眠くて。連休疲れかな。
 ゴールデンウィークには、9日間で600Km乗った。
 さすがに連休明けは仕事にならなかった。
 それから比べれば3日で150Kmは軽いはずなんだけど。
 体は軽くなったものの、疲れやすくなったような気がする。


 定時に退社して一目散に自宅へ。
 夕食をかっ込む。
 自分でも悪い癖だとわかってるが、10分くらいで食べ終わる。
 子供の頃からの癖は死ぬまで抜けない。

 夕食後は1時間でエルゴメータ。今夜もスタート直後はうるさい。
 負荷をかけると少し静かになる。
 やれやれだ。

 エルゴメータ
 ・運動負荷   100Kcal/15分  
 ・心拍      117〜126/分   
 ・時間      63分
 ・消費カロリー 427Kcal

こうかい 

December 22 [Sat], 2007, 5:19
うーん



考えても無駄なこと考えてるよね


そして


後悔してるよね





















ほんとにあたまわるい

JUST! 

December 15 [Sat], 2007, 9:23
これも漫画の一部です(^v^)
たまにはペンでさらっと色づけ(*^_^*)

clapton 

December 12 [Wed], 2007, 1:49
最近、非常に忙しくてなかなか手つかずになってしまっていることが多々あります。

そんな忙しくて疲れてしまった自分を今、癒してくれているアルバムは

「clapton chronicles the best of eric clapton」

エリック・クラプトンが99年に出したベストアルバムです。


大学生の頃に買ったアルバムですが未だによく聴いてます。

有名な曲と言えば

「change the world」ですよね。


自分は「tears in heaven」や「blue eyes blue」も好きです。



ちょっと一息つきたいなってときにオススメです(^^)♪

2007・10月22日 (月曜日) 

December 05 [Wed], 2007, 22:50
天気・晴れ

気温・22度

湿度・普通

朝 50分Jog+補強
メイン 60分Jog+補強





金曜日まで練習を各自ですることになりました。



体力と心の回復、そして惨敗を乗り越えて再び練習していくための5日間です。





今回の結果をふまえて大きく練習内容が変化するようです。



厳しくなるのは確実と思われます。



もう「箱根駅伝出場校」のラベルが無くなってしまいましたから。





はたしてどのように変化するのか。



ちょっと怖いのが正直なところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maesro1620
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 吊るし柿 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 吊るし柿 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 吊るし柿 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 吊るし柿 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 吊るし柿 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 吊るし柿 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 吊るし柿 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 吊るし柿 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 吊るし柿 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 吊るし柿 (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる