日記 

2005年07月24日(日) 23時11分
こちらに、日記を変えようかなって思います。
・・たぶん、きっと、変えます。
これからもよろしく。

だらだら。 

2005年07月24日(日) 11時05分
昨日はテニスを数時間して、へとへと。
友達3人で夕方から、近くの公園へ、ピクニックへ。はらぺこ&めっちゃいい天気なのに涼しくて、最高だった。ロビン、こんなおいしいお弁当ミスして、ばっかじゃーんw
一日中日本人といたにも関わらず、ずっと英語話した。こういうのってすごく嬉しい。

ーーーーーー
朝、7時に目が覚める。(昨日11時に寝たからね。)
そこから、なんにもやる気せず、映画見まくる。

Bridget Jones The Edge of Reason。
いやはや、相変わらずおもしろい。あんなふとっちょで、不細工な役できるなんて、レニーゼルビガーすごいよね。こういうラブコメは見終わりすっきりでいいよね。

次に、Interview With The Vampire。
トムクルーズきれー!ブラッドピットが綺麗な男性な設定みたいだったけど、トムにほうが綺麗だぜ。(ブラッドピットは短髪が好きですw)女の子の怪演すごすぎ!せつない映画だったー。暗いところで、みんな、モゴモゴ小さくしゃべるから、英語ほとんど聞こえなかった・・汗 終わり方も。ビックリ&どきどきする感じでよかった。

21 grams。
 ありえなーーい。悲しすぎるーーー。めっちゃ泣いたぁ〜〜。
臓器移植の話って、与える側、与えられた側、それぞれだけでは、語れないものだと思うから、この映画はすっごいと思う。なんにも関係なかった3人がある事故で、臓器移植の問題に巻き込まれていく。与えた側は、夫が亡くなったから、もちろん絶望で、でも与えられた側も苦しむ。そんな話。よくできていて、悲しくて、でも実際ありえそうな重い話。
とくに、旦那が亡くなった奥さんの演技が本物のようで、超泣いた。
これは、日本語字幕つきだった。助かったー。っていうのは、この映画、時間も場面もめっちゃくちゃ入り交じるから、ちゃんと日本語で理解していないと付いていけなかったと思うから。長い映画だったけど、時間が前後しまくるから、退屈しなかった。

音楽 

2005年07月23日(土) 0時47分
タムタムの影響で、Bowling for soupにはまっています。
 
1985とかPunk Rock 101とか毎日聞きまくっている。
音楽も大好きだけど、ミュージックビデオがおもしろい!こいつら、めっちゃアホw
ボーカルとデブがかわいい。

The killersも好き。



キャンプ行くのかなー。まだ連絡ないよー。嫌だねー。
でも料理は作っちゃった。サンドウィッチ(今回はワサビとか入れず、普通のにしたよ。)と唐揚げとポテトサラダ、アスパラベーコン、タコさんウィンナー、パンの耳ドーナッツ(サンドウィッチ作ったから耳が余ってた)です。

こうやってお弁当箱に詰めると、ピクニックとか遠足とか花見行くみたいで、めっちゃ興奮する。

って言ってたら、もう昼1時。まだ連絡ない。
ゆみこに電話して、ロビンを起こしてもらって、尋ねてもらった。
「明日雨だから来週にしようか。」
早く言えよ!最低!!
てか、雨って言っても、ロンドンいつも天気予報そんな感じじゃん。まったく晴れている日なんてほとんどないよ!
彼はもう行きたくないんでしょうね。。。めんどくさい。私ももう彼と行きたくないっす。

作った弁当は、今日めちゃ天気イイんで、ピクニックにでも行って食べます。

英語のみ話す。 

2005年07月22日(金) 13時33分
ある日本人の友達は、数ヶ月前に決心したらしく、英語しか話さない。
あまりに説明に困った時だけ、日本語単語を使用するみたいだけど、最近、彼が日本語話しているのをほとんど見たことがない。

留学しているんだから当然じゃん?って思われるかもしれないけど、それがすごく大変なことなんです。やっぱ、日本語話すとバーと話せるからストレス解消になるし、急いでいるときなんかに英語話していると時間かかってしまうし。

彼が英語しか話さないことは、すっごく、うちらの日本人にイイ影響を与えている。
日本人のみでも、なんとなく英語話すことが多くなる。一人中国人が日本人集団にいても、その人が孤立することとかない。

口には出さないけど、そういう意味で、彼はかっこいいと思う。
尊敬です。
(男は、日本語でも、ぺちゃくちゃしゃべらない人間が多いから、やりやすいっていうのは少しだけど、あるかも。)

私も見習おうと思う。
最近来た日本人の女の子たちが、私になついてくれているので、私が彼のように少しでもできたら、彼女らにもイイかもしれないね。がんばる。
(ここ1ヶ月は、実験がないから、学校ではそんなに、ってか、ほとんど話さないんだ。家ではroommateと話すけど、やっぱ量は少ないからね。)

ーーーー
夜、テレビでAddicted to Love
 見ながら、料理 for camping 作りまくっていたら、
Darylが呼ぶから、ベランダに行ってみると、フクロウが、うちの前の木に、いた!
はじめてみた!

毎週木曜は先生と面談 

2005年07月21日(木) 15時51分
毎週木曜2時からは、先生に、この1週間やったことを報告、いま読んでいる論文を見せる、あれば質問をする、相談をする、などの面談です。
この面談が終わると、いつも、自分の英語のふがいなさに凹む。
緊張して、普段なら言えることの半分もちゃんと言えない。文法めちゃくちゃ。発音めちゃくちゃ。

今日も、部屋に戻って、頭かかえた・汗。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、今日は褒められたから、結構うれしい。
thesis proposal(なんでこの研究?目的、意義・既存の研究は?予想されることは?・いまの自分の実験の状態は?など)の目次を見せ、ここまで書き終わって、いまここを勉強していると説明すると、「よくオーガナイズされている」と褒められた(*^ー゚)b 
(「この目次通り書ければ、ほぼ論文だね。論文書くときは、1週間で書けるね」などと言われ、少し困ったけど)
サンプルが来るまでのあと1ヶ月で、だいたいを書き終われば、それからは、実験のみに集中できるから、がんばってと言われた。
へい!そのつもりっす。

まじ、5月に入学してよかった。
先輩らのthesis proposalを見せてもらったけど、やっぱクラスやTA、実験のせいで、なかなか内容を充実させられないみたい。
私は、このthesis proposalに、methodもちゃんと入れて、まじほぼ論文にして、論文書くときになって結果考察を加えればいいだけのものにするつもり。そういう意味で、時間のある5月に入学、感謝っす。

オーガナイズは得意なんです。
目次とか、大好きです。

roommate 

2005年07月21日(木) 2時43分
うちのroommateは、かわいいです。

(がたいよくて、結構マッチョなのに)甘いものが大好き。めっちゃ食べる。
アイス大好き、クッキー大好き、ピーカンタルト大好き。ってなことで、好きなものが結構私とかぶっている。
アイスやタルトを、腹ぺこの彼にあげると、マンガのように、花が咲いたように、うれしそうな顔をする。うちの従兄弟もそれを見て、かわいい!って言ってた。

ここ最近気付いたこと。私が買って食べているのを見て、彼も食べたくなったのか、その後、似たものを買ってきて、夢中で食べている(笑)はじめは偶然かと思ったけど、そうではないみたい。

こっちは、クッキーのタネが売っていて、それを切って焼くだけで、お手軽に焼きたてチョコチップクッキーが食べれる。私がそれを焼いて食べていて、彼にも少しあげて、おいしい!って喜んでいた。次の日、彼は、パック入りのだけど、チョコチップクッキー買ってきて、一日でほとんど食べきっていた

私は、最近ハーゲンダッツの色々な種類を買って食べていた。それを見てか、いままでハーゲンダッツ買っている彼見たことないのに、ある夜中、でかけたと思ったら、買ってきて、1日で食べきっていた

チョコクリーム事件もあったな。
ヨーロッパ10日の旅行にでかける数日前に、私がパンに塗って食べるチョコクリームを買って食べていた。旅行から帰ってくると、それが冷蔵庫にない。彼に尋ねたところ、「チョコクリーム??」と、まったく心当たりない感じで、知らないよって言ってた。
その数分後、彼は思い出して、慌てて私に言った。「あ!あれ、おいしくって、全部食べちゃった。ごめん。新しいの買うよ。」
食べたのはいいのよ。なによりおかしかったのは、10日しか私は不在じゃなかったのに、その間、「完全に忘れるほど前に(たぶん3日以内?w)食べきった」ってことwゴミ箱にも容器はなかったしw

ほかは、フルーツや、トロピカーナジュースなど、彼はいままで買っていないのに、買い始めるものは、たいがい私が、その前に、食べ飲みしていたもの(笑)

おもしろいー。

時々、機嫌が悪いのか、話しかけてもあまり返事ないときあるけど、最近は、なんだかすごく優しい。仕事から帰っても、にこにこしてるし。いいことあったのかなー。

学校さぼりー 

2005年07月20日(水) 8時07分
昨日、母親がおもしろいよとくれた「顔に降りかかる雨」

を読み始めたら、おもしろくって、止まらなかった。結局、2時過ぎまで、読み終わるのにかかったw
朝起きたら、昼12時。
・・・。
しかも、頭痛。学校さぼろーっと。

今日は晴れなのに、うちの水漏れはとまりません。
ため息つきながら、ブラインドを上げたら、ブラインドが折れて、壁からはずれた!!
がぼーーん!
2ヶ月前に買ったばかりなのに!
しかも、ネジごとはずれて、壁が少しはがれた!
最悪!!!!!
うちの部屋は、水漏れあるし、壁ははげるし、ブラインドは壊れるし、もう、私は打ちのめされて、しばらく、ぼーっとしてしまった。

1時間ほど、へこんで、でもへこんでいても仕方ないので、気を取り直して、新しいブラインドを買いに。

こんなに運が悪い(Darylの部屋はなんにも起こっていない・・。)のに、なぜか、バスは、めっちゃ運が良く来る。合計4台のバス(どれも30分に1本とかなのに。)に乗ったけど、5分以上待っていない☆
こんなことで運がよくてもねぇ。。

Sky Captain & the World of Tomorrow見た。

ジュードロウかっこえー。ほえー。
新聞記者ポリー、邪魔ー。こいつがいたから話がややこしくなっている気がする。。
内容は単純なものだった。ちょっと退屈。
全部ブルースクリーンの前で撮影されたらしい。それって演技大変そー。
最初の会話が英語じゃなかったように感じたから、フランス語かなにかのをダウンロードしてしまったのかと思って、めちゃショック受けた。でも、しばらく見ていたら、英語だった。ふう。

The Devil's Ownがテレビでやってた。見たことあるけど、見て、また少し泣いてしまった。

ーーーー
どこ行っても、日本で買った、目玉焼きとフォークのピアスをほめられる。店とか学校とかで。
買ったときは、チャッチイと思ったけど、つけてみると意外とかわいい。もっと買ってくればよかったなあ。

悪いことは一気に来る? 

2005年07月19日(火) 1時38分
雨の日曜、私の部屋の窓際にいると、少ーしだけど、水しぶきがかかることに気付いた。窓を見てみると、水が滴ってきていた。でも、窓枠からの結露のせいに見えた。

で、月曜は、少し嵐で、雨が降った。
また水しぶきがかかる。ん?日曜より、かかる量が多いぞ?
見てみると、窓際の天井に、でっかい水袋ができている!

写真がないから、うまく説明できず、なんのことやらでしょうが。
つまり、天井を覆っているシート(壁紙?)と天井の間に水がたまって、水の重さで、シートがしなって、水風船が、窓天井にくっつついている感じになっている。
ぷにぷにするの。
シートから水が滴っているんだけど、水風船は今にも割れそう!
どうやら、外からの水がここに溜まっているみたい。。。
最悪。

慌てて、リビングでくつろいでいるDarylを呼びに行って、ふたりで対策を考える。
ひとまず、ナイフで穴をあけて、水を出すことに。
出てきた水は、かなりの量。しかも、白色!

あーー最悪。
彼の部屋は、なんにもなってないのに。。。

今日大家さんに話してくれるって。
大がかりな工事になったらどうしよう。でも、適当な工事されても困るしなぁ。。。

ーーー
夜は、買ったDVDRW driveが、OS10.4環境ではうまく作動せず、意味不明なエラーが出て、問い合わせして、指示通りにアップデートしたけど、変わらず。。。
DVDR6枚も無駄にしたーー。
あーもぅーいやー。
(OS10.4がアップデートしないと対応してないっていわれたけど、OS10.3.9でも、意味不明に強制終了しまくったけどなぁ。。)

2PUGPUG 

2005年07月18日(月) 2時24分
(家の中で)チャリの鍵が紛失してしまった。
学校行く前に買おうとしたけど、まず歩いて買いに行ったけど、店が始まっていなくて、また歩いて一旦家に戻らないといけないという、めんどくさいことになった。「はーまったく、めんどくさいなー」と思いながら、家に戻っていた。

その途中、

え!?あの、ブラックの背中は!!

(≧∇≦)♪ぱぐぅ〜〜〜〜ぅぅ〜〜〜!!!(≧∇≦)♪

2パグ!!フォーンとブラック!!
黒パグは、踏ん張って糞してた☆
なんかめっちゃ頑張って、踏ん張っていたー(≧∇≦)♪
二人とも、ぷりっぷり!!若い!!

あ〜〜〜〜〜ん!かわいい!!!!!!!

でも、カメラ持ってなかった。。。しくしく。

えっと、つまり、この街の北側には、少なくとも、5匹のパグちゃんがいることになるな。ふむふむ。
・・・。
多いんじゃない!?
(*^_^*)いいなー。

ーーー
いま、このブログの日時変更(私が月曜の日記書く時間は、そっちはもう火曜だから。)しようとしたら、18日が赤色。日本は、連休!?何の日?

生傷が絶えない。 

2005年07月17日(日) 11時47分
昨日の擦り傷のほかに、今日はDVDの差し込みトレー(なぜ!?)で、腕を切る。。。痛いよぉー。

最近、土日おでかけが続いていて、まったく、落ち着いて映画って感じじゃなかった。
日曜、まったくやることがなくて、映画見ました。

Meet theシリーズ。

parentsよりFockersのほうが、おもしろいとは聞いていたけど、本当にそう。Parentsのほうは、義父がいじわるすぎて&主人公に災難が多すぎて、見ていて、悲しくなってきた。Fockers両親が素敵!バカでエロくておもしろい!あのお父さんの性格大好きー。

昨日も今日も、雹が降りました。天気もよくない。
湿気が日本くらい多くて、暑いのなんの。べたべた。
最近は、カナダ人のように、ホットパンツにキャミです。涼しくて最高ー。
日本一時帰国から友達が帰ってきたら、太い足でホットパンツ!?と怒られそうですが・・・汗。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まえ
» 2PUGPUG (2005年07月21日)
アイコン画像kamei
» 2PUGPUG (2005年07月20日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» キャンプ (2005年07月18日)
アイコン画像ひよこ
» あちいよー肌がチリチリする (2005年07月14日)
アイコン画像ひよこまま
» だめだめ。。。 (2005年07月07日)
アイコン画像ひよこ
» だめだめ。。。 (2005年07月07日)
アイコン画像kamei
» さよーなら。。。 (2005年07月06日)
アイコン画像管理人
» さよーなら。。。 (2005年07月05日)
アイコン画像kamei
» さよーなら。。。 (2005年07月05日)
アイコン画像ひよこママ
» もー連休おわりー。 (2005年07月05日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maesanti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる