ポール・ラッシュ祭♪ カンティー・フェアー♪ 

February 18 [Mon], 2008, 14:02
ポール・ラッシュ祭♪ カンティー・フェアー♪








もう、一週間もたってしまいましたが、先週の土日、清里で行われたポール・ラッシュ祭に行って来ました♪



気持ち良く晴れ渡った空、そう、ちょうど今日みたいな良いお天気でした。







ポール・ラッシュさんは、第二次世界大戦後、日本の農村の民主的復興に導いたタバコとバーボンをこよなく愛したケンタッキー出身の小柄なおじさま。
なんと日本にアメリカン・フットボールを紹介した人でもあるんですよ。




いつも、静かな清里も、この日は、もう人・人・人…。
こんなに沢山の方を清里で見たのは、初めてです。




ももさんと私とはっぴぃは、うきうき気分♪
でもね、この日の朝から、ももさんは、ちょっと風邪気味だったの…。
気づいてあげられなくって、ごめんね。
ず〜っと、カントリーフェアだと思っていた私達、「カンティー・フェアー」だなんて、
きっと、初めて聞いた人がカントリーをカンティーって勘違いしたからなのね。
なんて話してしていたけれど…。
カンティー・フェアーって、酪農・農作物の品評会って云う意味だったのね(^^;)




ポール・ラッシュステージでは、大きなポール・ラッシュさんの写真が掲げられ、
世界各地から、お祝いの言葉を持って訪れた方々が…



なんとトラクターのパレードも♪




カンティー・フェアーだけあって、トラクターのパレードも!
第一号トラクターから最新のトラクター迄!
見学者も総立ちです♪









様々なお店が並び、みんなとってもにこやか♪
ももさんとみるくは、もうおなかいっぱい食べちゃいました♪(^^;)








もう一つのステージでは、バンド演奏が、お祭り気分を盛り上げてくれていました。



そして、こんなコーナー












こども達に混じって、お絵描き好きなももさんも参加♪







私の大好きな空♪







この大きな空、何人の人が気づいていたかなぁ?








帰ってから、ももさんダウン。



どうにか、横浜へは、気力で行って来ましたが、またまたダウン。



今も、寝込んでいます。



大丈夫かなぁ? ももさん…。



はっぴぃは、私に張り付いています(^^;)

三段試験事前講習 

February 14 [Thu], 2008, 11:12
講師は高山(夫人)先生です
分かりやすく丁寧ですがたまに手がでます

めまい 

February 02 [Sat], 2008, 15:08
最近振り向いたりして
急に頭を動かすと



ズキーンとくるような
めまいがする。。



中間決算で忙しい、
というか面倒なときなのに。




でも、やっと棚卸しも終わり
きょう冷蔵庫をゴソゴソのぞいてたら



最近なんとなく
アボカド買ったの忘れてた。




でもちょうど食べごろかな。

創造和太鼓集団「大太」のストレートな響きに鳥肌! 

January 20 [Sun], 2008, 3:41
松本市音楽文化ホールで行われた「大太」の公演にいってきました。閑静なすてきな佇まいのハーモニックホール。その小ホールなので、演奏者の汗が飛び散るような至近距離感溢れる座席にて、わくわくしながら演奏を聴きました。オープニングの演奏で、太鼓を聴いて久しぶりの「鳥肌!!」ストレートに全身に伝わってくる和太鼓の響き、そして、そのバチさばきたるや・・・まるでばちが生き物みたいにうねってみたり、振動してみたり、曲は次々と変わっていくのに、切れ目がなく、繋がっている。小さくて芯のある音色。大きくて優しい響き・・・とまさにストレートに、かつ奥の深い太鼓の音だ。そして、みんなの音が一つになっている。
 「ドドン」かな?、ジャンプする時のその足たるや、どこまでも高く、その軽業士みたいな身のこなしにも目がくぎずけになった。「風馬」は前見たときより数段グレードアップしていて、風の荒野を馬が駆け抜けていく様が私には見えた。中森さんの「対副」・・・女神が降りてきて太鼓の周りを舞っていた。もう見とれてしまって、ため息が出ました。
 これはなんだろう・・・太鼓の演奏会?コンサート?いや、「大太」を感じる会。最後の「天地」はいうまでもありません。堪能して帰路につきました。太鼓で鳥肌・・・今年の雪の真冬以来でした。

PINO★ミルクティ味★ 

January 15 [Tue], 2008, 16:52
こちらは、テレビで発見^m^



美味しい。。



バッカリだけど・・・ほんとの事。。



願いPINOの星型が出なかったのは残念^_^;

どうなる?どうなる? 

January 04 [Fri], 2008, 20:46
川で獲ってきた魚たち。
少し大きくなって今の水槽がちょっと狭くなってきました。
体にも模様があるのと線があるものと2種類です。
今は糸ミミズのドライフードをあげていますが、大きくなったら
何になるのでしょうか・・・。

庭に作った大きな虫部屋。
夏の間に草が生い茂り、ちょうどいい日よけになっていました。
カブトムシやクワガタ、コオロギなどなどいろんな虫が入っていましたが
カタツムリを入れたところ卵を産み、今では小さなカタツムリが沢山。
カタツムリドームとなっています。
このまま冬を越したら、来春にはカタツムリだらけになるよでしょうか?

この冬、この虫部屋をどうするかただ今検討中。

職員室でまさかの・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 9:01
放課後K先生を探して
職員室に行ったら
ぎゃーっ

やつが!!

って一応職員だから職員室いるのは
当然か笑

え・・・

でも・・・

ちょっと待ったぁああああ!

E先生!
っていうかY先生!
もうどっちでもいいけど!!
ここ職員室なんですけどーーーーーっ!!

E先生は自分の席に座って
いつものように?
PCかなんかいじってた。。。
と思われる笑

そこにY先生がきて・・・

最近一緒にいるところ見ないから
本当は仲悪いのかと思ってたのにー
なんだぁ何気仲いいんじゃん
やっぱ同い年だしねー

とか思ってたのに

Y先生顔近すぎます!!

っていうか何してるんだーーーーー!

ここ職員室ーーー!

しかもふたりとも男でしょ!?

そんなE先生の肩に手なんかのせちゃって
耳のあたりに何かついてるのでも取るかのように
顔近づけないでーーーー

げーーーっ

あの2人できてんの!?!?

しかもこっち見ないでーーー

見たくて見たんじゃないんで!
冗談じゃないし!

本当にこんなことってあるんだ。。。

こわくなってそこから先は見なかった
(というかダッシュで出た)けど。。。

気持ち悪ーーー

サイテー

不潔!!

やるならどっか違うとこでやってよ!

明日から学校で見かけるたびに
思い出しちゃう!

ただでさえ嫌いなのに!

もうサイテー

目を見て 

December 14 [Fri], 2007, 9:52
私が講師で務めてた
小学校の先生は
とても厳しい先生で
子どもが悪いことすると
心の底から叱ってた
子どもの目を見て叱ってた

そんな先生なのだから
子どもは怖れているだろう
私はいつも思ってた
ところが放課後教室に 
先生慕って大勢の
中学生が訪ねてた

中学生は先生が
以前教えた子どもたち
和気あいあいに歓談し
とっても楽しそうだった
どうして子どもが慕うのか
私は不思議に思ってた

私が去る日先生は 
やっぱり目を見ておっしゃった
「あなたが転校する先も
信頼できる人がいる
その人見つけてついて行け
目を曇らせずついて行け」

私は胸が熱くなり
溢れる涙に顔伏せた
そして厳しい先生が
教え子たちから慕われる
訳が分かった気がしてた
やっと分かった気がしてた


(大阪府 出口 陽子さんの話題です)

党首会談で「小沢副総理」一度は合意、17閣僚の配分も (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 3:04
党首会談で「小沢副総理」一度は合意、17閣僚の配分も (読売新聞)

 福田首相(自民党総裁)と民主党の小沢代表の党首会談で、民主党が連立政権に参加した場合、小沢氏が副総理格の無任所相に就任することで合意していたことが4日、明らかになった。

 両党首は連立政権の17閣僚の配分を自民党10、民主党6、公明党1とすることでも合意、「大連立」を前提に話し合いが行われていた。

 関係者によると、2日の党首会談では、民主党に割り当てる閣僚ポストとして小沢氏の副総理、国土交通相、厚生労働相、農相が挙がったという。副総理は内閣法に法的な位置づけはなく、あらかじめ首相臨時代理に指名された閣僚を指してきた。政府は、首相臨時代理を組閣時に5人指名しているが、臨時代理順位の1位を無任所相の小沢氏とする方針だったと見られる。

[ 2007年11月5日3時00分 ]

  @@@@@@@@@@@@@

リーク合戦になりつつあります。

菊花賞ですね(*^_^*) 

December 02 [Sun], 2007, 18:32
今日は菊花賞〜

昨日は友人と17時から中央市場の居酒屋「駅前」で新鮮なお魚で一杯やって来ました。

一眠りしてから夜中に菊花賞を予想しました。

神戸新聞杯、セントライド、重賞勝ち馬がキーワードでしょうか。

3000mの長距離はやはり展開、騎手み気になります。

流れはスローペースで予想します。

〓のロックがどこまでやるか気になるところですが一番人気は危険だと思います。
〓のドリームか〓のヴィクトリーではないかと考えています。
血統では〓のホクトも気になります。
お気に入りの〓フサイチホウオーは当日の馬体重が506kg前後なら3着はあるかな〜

今回のレースで今までのお気に入り登録はドリームとホウオー
迷ったらお気に入りを軸にすることにしています(*^_^*)

軸は〓のドリームジャーニー

〓→〓〓〓〓〓→〓〓〓〓〓〓〓100円30口 いざ勝負(*^_^*)

いやーわかりませんね
ロック予想以上にいいですね〜ヒラボクロイヤルも絞れていい感じです。
ここは
〓〓〓→〓〓〓→〓〓〓〓〓〓〓〓〓と100円36口で勝負します。

今日は完敗1万円よさようなら〜です。
ドリームもフサイチもヴィクトリーも馬群に沈ました〜
その他京都12Rも実は気合入れてましたが・・・・残念!

来週は天皇杯・秋!応援しているアドマイヤムーン、ポップロックに期待です(*^_^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maerwe355
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる