キャラレス受付 

March 19 [Wed], 2008, 20:41
バカのくせしてキャラレス作ってみましたぁー↑↑
こんなバカな管理人でよければ相手してやって下さぁい♪

ユーザー車検 その2 

February 17 [Sun], 2008, 12:59
・・・つづき・・・

検査官曰く『ヘッドライトの明るさはいいんですがねえ〜、一番明るいところがずれてますねえ〜。
      なおしてください。上に15度、右に20度ずれてます。』
ここでなおしてもいいですかという問いかけに対して、いったん出てください。
いわゆる不合格です・・・。

今日の、検査終了まではかなり時間がある!

原因:2年前に新車で購入し暗いのですぐに四輪用市販品をネットオークションで購入し、
   取り付けた際の光軸のずれが原因と考えられる。
   ※ヘッドライト周りを全部外し、時間をかけて何とか取り付けた経緯がある。
対策:テスト時は、バイクにまたがってはいたが、シートに体重をかけないで両足でたっていた。
   この状態ではライトはやや下向きのはず、カウルの中に上下調整スクリューがあるのでそれで若干   の調整は可能。
実際:上下の調整は可能だが、左右の調整は厳しいものがあった。
   検査場の片隅でカウルを外すのか?万が一のために工具類はある程度持ってきた。
   しばらく考えて、カウルの配線の中に手を入れてみるとHIDのバルブがなんとか見ることができ   た。
最後の手段:カウルとの狭い隙間に太い腕をつっこみ、バルブの根本をおらない程度に左右に動かしてみ   たところ、何とか動くではないか!ラッキー。
   適当に右側に向けなおしました。

◆再度ライト検査だけ
   検査官:左右は大丈夫だが上下がねえ〜。
   受験者(私):調整ノブを回しながらこんなもんですか?
   検査官:本当はここでやってだめなんだけど・・・。
       ハンドルまっすぐにして、んんんん…。まっいいか。
   受験者:ありがとうございます。(心の中で、ラッキー)

その後、書類を受け取り、事務所であっというまに車検証を交付されました。
これで、あと2年間はバイクに乗れます。

 教 訓
  お金をけちらないで予備検査を受けましょう!

感想
 ユーザー車検は堅苦しく考えることなく、やってみると意外と簡単である。
 小さいハンマーであちこちたたいていたが・・・。傷つけないで〜
 『写真は撮ってもいいけど、顔は写さないで』といわれたが、
 最高裁判決で特殊な場合(刑事等職務遂行場大きな障害になる場合を除き)公務員の公務遂行中は肖像権はないということになっている。知らんのかあ〜と言いたいところであったが我慢!
 
 車検取得後は自己責任できちっと整備して乗らなければならない。
 皆さん頑張りましょう!やすくて簡単です。



   

【番外編.1】弁護士と司法書士 

February 13 [Wed], 2008, 1:54
これから弁護士や司法書士に相談しようとしている方に・・・。

オレは弁護士に依頼しているので、司法書士がどこまで裁判的な事に
係われるのか知らないけど、

弁護士に言わせると「司法書士なんて、陸運局の前にいる代書屋と同じ」・・・らしい。

確かに弁護士費用は高いけど、保険会社は弁護士が絶対に出てくるので、
その時に司法書士では、どうなんだろう・・・。

オレの自動車保険には”弁護士特約”を付けていたので、
弁護士費用300万円までは保険会社が払う事になる。
これは付けてて良かったと唯一思った。

現在、弁護士と協議して損害賠償訴訟の準備をしていますが、
法律用語って日本語なの???全くわからん・・・。
この書類を作る事、裁判でのやり取りを考えると、
日々の生活して、仕事しながらじゃ、自分一人では無理と思う。

他のブログで自分で訴訟起こしている方がいますが、スゴイと感心します。

参考にして下さい。

とりっく・おあ・とりーと・・・★ 

February 03 [Sun], 2008, 14:28
                       お菓子くれないと・・・



                       
                       お茶にお砂糖いれるよぉ〜・・・






                       

新しいデジカメ 

January 20 [Sun], 2008, 21:42
ここんとこ、カメラマン(ウーマンですが)が取材にきています。
その機材が「Nikon D3」です。

ちょっと触らせてもらいました。
早いです。
スイッチを入れてスタンバイする駆動時間も、
シャッターのタイムラグも、連写のスピードも。
感動的に早いと思いました。
Canonに対して巻き返しを図っている、と言ったら問題がありますかね?

でも、重いです。
それに高いです。
私には買えません。これが一番の問題点です。
今週、もう一度いらっしゃるので、取材の様子をご報告できるかと思います。

変化  進化?退化? 

January 13 [Sun], 2008, 2:52
久しぶりに会った人から
「なんか変わったね」と言われたトキ。


「そりゃ〜そうでしょう。年取ってるのにいつまでも成長せんのはまずいでしょ!」





久しぶりに会った人から
「全然変わんないね〜」と言われたトキ。

「そりゃ〜そうでしょう。いつまでも自分の芯は変わらんし!」




どっちにしろ、いいように返事をするのです。



物事をポジティブに考えると。。「それは現実的じゃない」「世間は厳しいよ」っていう人がいる。
ネガティブに考えることが、現実的だといわんばかりに。。

何をするにしても、ポジティブなコトとネガティブなコトの両方が存在する。
だったら、ポジティブなコトを考えたほうがよくないかい。

ポジティブに考えてる人がネガティブな事を考えてないのではなく、ネガティブな事を考えて、それをきちんと受け止めた上でポジティビアンになっているのです。




火事場のバカ力を普段から出す方法の一つとしてポジティブに物事を考える習慣があるらしい。

いつも下を向いているより、前を向いて笑っていたい。

賢く選ぶなら!比較できる! 

December 30 [Sun], 2007, 11:58
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ももの健康法? 

December 20 [Thu], 2007, 5:30
こんばんは、ももでございます。^−^
健康第一、 ももの健康法をご紹介します♪
それは ……






一に水飲み




二に水飲み





三,四がなくて五に水飲み





水分補給は大事だよ〜
お母さん水取り替えて〜(ももより)






ランキングに参加していまーす。
バーナではなくその下の文字をクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ(文字をクリック)

丸山りゅーヘイ! 

December 12 [Wed], 2007, 3:07
ぱーーん!

『朴大統領が拉致指示』 金大中氏、報告書に反論(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:16
『朴大統領が拉致指示』 金大中氏、報告書に反論
2007年10月25日 朝刊

 【ソウル=中村清】韓国の情報機関・国家情報院の「過去事件の真相究明委員会」が一九七三年に起きた金大中事件に関する調査報告書を発表したことに対し、金大中(キム・デジュン)前大統領は二十四日、秘書官を通じて「努力は評価するが、優柔不断な結論を下した点は残念だ」との声明を発表した。

 調査の結果、究明委は同事件が韓国中央情報部(KCIA)による拉致目的の組織的犯行で、当時の朴正熙(パク・チョンヒ)大統領も「黙認した」と結論づけた。これに対し金前大統領は「殺害目的で拉致したことは明らかで、指示したのは当時の大統領だ」と反論した。

 さらに金前大統領は「明確な犯罪の証拠がありながら捜査を中止した日本政府と、事件を隠ぺいした韓国政府に深い遺憾を表明する」とした。金前大統領は二十九日から京都を訪問予定で、訪日中に調査結果への立場を直接、表明する可能性がある。

 一方、宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商相は二十四日の定例会見で「過去にこのような事件が起きたことは遺憾だ」と述べるにとどまり、日本の主権侵害に対する韓国政府の謝罪の必要性については言及しなかった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maerfe1837
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» キャラレス受付 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» キャラレス受付 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キャラレス受付 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャラレス受付 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» キャラレス受付 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» キャラレス受付 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» キャラレス受付 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» キャラレス受付 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» キャラレス受付 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» キャラレス受付 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる