ミトコンドリアイブ 

February 16 [Sat], 2008, 16:45
 人類の祖先がアフリカの一人の女性であるとは、今では一般的に知られている。そこから何万年か掛かって、人類は世界中に広がった。正しく人類みなな兄弟である。
 確かに兄弟げんかというのはある。骨肉の争いと言う激しいものも或る。困った事である。兄弟げんか、争いを避け、話し合いで解決するように教えるのが親の義務であり、学校の義務である。知識だけでなく、心を育てる教育は今日最も期待される所である。

blood+全50話制覇! 

February 10 [Sun], 2008, 15:51
blood+ 全50話全部観終わりました。

長い長い。一話25分として25×50=1250分≒21時間ですよ。
しんどかった…でも内容がおもしろかったから良いのです。

全話観終わっての感想を一言


☆おかまキャラに悪いやつはいない☆


ボンクレー 然り オリヴィエ 然り 柳宿 然り…
おかまさんは情にあついのです。

というわけでネイサン最高。
おかまキャラというだけで自分の採点基準は緩みまくりです。

【今日の一枚】JR東日本EF65 501 

January 20 [Sun], 2008, 17:21
さて、今日は10月14日鉄道の日ですが、各地ではさまざまなイベントが行われましたが、特に筆記しておきたいのが、大宮の鉄道博物館の開館です。おととし12月に閉館した、秋葉原にある交通博物館の移転という形でオープンした鉄道博物館ですが、開館初日の本日は、あまりの人手の多さに11時30分には入場締め切りを行ったそうです・・・。今日は行かなくてよかったです・・・。筆者は来週の月曜日に行くつもりです。







さて、今日の一枚は、電気機関車の中でも一際脚光を浴びている、EF65P型の中でも、トップナンバーのJR東日本所属のEF65 501を撮影しましたので紹介したいと思います。



この車両は、今となっては数少ないEF65P型としてJR貨物所属のEF65 535とともに注目を集めています。この車両も製造から40年が経過しており、うわさでは今年度中には廃車になるそうです・・・。最後にブルートレインでも牽引して往年の姿で最後を迎えてほしいものです。

ヤマピー当番♪ 

January 12 [Sat], 2008, 7:52
最近あった楽しいこと

ヤマピーは・・・基本的に毎日楽しい。
楽天ヤマピー♡

今は映画の撮影ばかり。
でもその映画撮影の苦労でさえも、楽しい毎日。。
素晴らしい俳優魂

クロサギのスタッフさん。。ヤマピーと同い年の子
22歳★
あるとき現場に遅刻。。
先輩スタッフに怒られて・・・。

泣 (ToT)

ヤマピーは、
・純粋だな〜。。
・反面、男なのに泣くなよっ。。

私は後者しか思わなかった。。
今時の子はすぐ泣いちゃうの、女々しいなぁ
叱られて反省して勉強して。。
これからスタッフとしてがんばってほしいね。。

文化祭 

January 04 [Fri], 2008, 0:35
今日は次女の高校の文化祭。

娘のクラスは「つまようじアート」

う〜〜〜ん、凄い!と思った!!

爪楊枝一本一本に色を塗って刺していくらしいんだけど、これはホントたいしたもんだったわ。

力作でした。

賞をあげたいくらいだったわ。

あのままずっと飾っておいてもらいたいなぁ〜。

おいしーものはお早めに❤ 

December 15 [Sat], 2007, 19:35
ドーナツとミルクティー❤
おいしいなぁww
今食べてるけどコレ、絶対あかんやんなぁ。
この時間に食べたらまちがいなく全部脂肪ちゃんになるやろなぁ〜
でもおいしいもんは早めに食べた方がいいって昔から言うしねっ❤(←えっ?)

やってしまいました…。 

December 10 [Mon], 2007, 18:34
10月1日月曜日、下半期初日そうそう休んでしまいました…。

原因は、日曜真夜中からの吐き気が治らずで、ほとんど眠れず+起きたらめまいで、歩けませんでした。

とりあえず始業時間直前に職場へ電話。課長の「仕方ない」のお言葉で休みの許可。

その後は、母親が差し入れを持って来るまで爆睡。

グレープフルーツとレトルトおかゆを頂いて夕方までまた爆睡。

睡魔が嫌というほど襲った一日でした。

さすがに夜には復活とまではいかないですが、動けるまで回復。


翌日10月2日、遅れながらに出勤。

出勤草々色々とお話を聞いていたら、課長以外私の課は全員休んでいたとのこと…。

係長は今日もおやすみでした。

係長の急ぐ仕事がたまっていたので、その仕事は派遣職員にお願いして、私は来客等の対応。

自分の仕事は夕方からしたので、結局8時頃まで残業(T_T)

多少は無理してでも、出勤しないといけないのかなと思った1日でした。


一応、明日も係長はお休みの確率は50%なので、役員さんにはこの2日の状況を報告。

今回の件は、私の落ち度もあったので、助け舟を求めた感じです。


しかし、こんな時間にブログ更新している場合ではないのですが、メールチェックをしたついでです。

もう少し、時間を考えて行動しなければ…。

welcome♪ 

December 04 [Tue], 2007, 7:08
ようこそ♪

〓に書いてある約束は守ってくださいね!!

とにかくテニプリが大好きな亜里亜のブログです☆ミ

よろしくお願いします(^∀^)ゞ

今日は近くの山まで 

November 29 [Thu], 2007, 18:50
イイ景色です。

ハロウィンごはん 

November 21 [Wed], 2007, 19:28
最近寒さのせいなのか、




このように

イスの上に乗りたがります。



確かにお店はPタイルなので、私も足元ひえひえなのです。



最近マックのご飯の登場回数減ってますね。



ダメなママです☆



でもスキンシップはかなりしてますよ〜♪可愛くてしょうがない!(親ばかです)





今回はハロウィンなので、全然見た目には解らないけど、かぼちゃを使って作りました。

カボチャリゾットって感じかな^m^



かぼちゃとか芋大好きなんで、以前のようなそぶりも見せずガッツイテ食べてました。



白米とカボチャをよく煮たら、アボカドオイルをかけて盛り付けます。



上にジウィピークをかけたら出来上がり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maerar1343
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ミトコンドリアイブ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ミトコンドリアイブ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミトコンドリアイブ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミトコンドリアイブ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミトコンドリアイブ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ミトコンドリアイブ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ミトコンドリアイブ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ミトコンドリアイブ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ミトコンドリアイブ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ミトコンドリアイブ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる