画像 

February 21 [Thu], 2008, 6:03
・・・。

期間限定★ココアミルキーの包み紙 

February 14 [Thu], 2008, 16:01
こんにちは。

期間限定のココアミルキーの包み紙です。

かわいいね♪当たり前か!

あれ?と思った人はコアなファンですね。









だって私、チョコやココア、嫌いなんです。

じゃあ、どうやってGetしたかって?

職場の担当の子どもから包み紙だけもらったのさ!

見事な浸透ぶりでしょ?

振り込み詐欺みたいじゃん(+_+) 

February 03 [Sun], 2008, 23:32
昨夜も電話あった(しかも、新しい携帯番号)…
去年の入院の際知り合った人40代女性
「折り返し電話して」とか言いつつ、つながらず、数回かかってきたから、少し話したけど…

「”統合しゅっちょう症”だから…」だの色々、最近の病名を私に言われても困るんですけど(@_@)
ようは、医者に診断された事を言ったらしいけどさ…

私自身だって、思い当たる事は、あるから「そんな病名わからんけど、私もそうかもしれないけど…」
まじ、困る

で、今日も…
なにかと思ったら、「一万円貸して」

は!?って感じだ
彼女も、彼も、生活保護を受けている「食費も、交通費も無いの、口座番号言うから。。。」とか言われても…

私の記憶によると、それなりに体格はいいでも、糖尿でもあるし、数人出産したが、施設か何かに預け、子供とは、音信普通、「ダイエットしたい」とも言っていたし…去年は、ストレスで声出せないって人だった

最近の事情だって、知らない、お金の貸し借りで、人間関係崩れるのもよく、知っているから、したくない(>_<)

こっちだって、精神にも体も、悪いんだ(@_@)


「電話相談なら」とは、言っといた、それが、私らしい
(`L_` )ククク

昨日は・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 6:32
午前中は自転車の修理のようなものに行ってきて・・
買い物に行って、昼過ぎから難波に出て、電気屋さんに寄って、いろいろと見ていたら^^
すごい物をみました。
それは!!!!
電気屋さんに来ていたんですけど・・
女の子4人のグループが来ていたんです。
名前はなんていうのかわからないですけど・・・
でも、その女の子たちが歌っているそばで・・
私よりも上であろう男性たちが・・・・・・
すごい勢いで盛り上がっていたんです。
テレビや話では聞いたことや見たことはあるんですけど・・・
実際に目の前にしたのは昨日が初めてで・・・
すごくビックリしましたよ・・・!!!!!
圧倒されました・・・・
4人が歌い終わって裏に下がった後・・アンコールを言っていて・・また出てきたら・・女の子4人がまた増えて・・7人になって・・・
そしたら・・・後ろの方にいた男性数名が・・・
前に走っていって・・・しゃがみこんだかと思うと・・・すごい勢いで盛り上がりだして・・・・^^;
いったいここはどこ?ってな感じになりました・・・
昨日の思い出はこんなとこです。

職場体験学習での出来事 

January 15 [Tue], 2008, 9:06
 働くことの意義を学ぶため、職場体験学習を行いました。僕は病院へ行くことになりました。まず夏休み中に事前訪問を行いました。事前訪問では、担当の方と打ち合わせをしました。
 
 夏休みが終わり、いよいよ職場体験学習の日が来ました。僕たちは薬剤や診療材料の供給をすることになりました。僕たちの最初の仕事は診療材料を棚から探して用意することでした。同じものでもサイズや量が違ったり、なかなか見つからなかったり大変でした。その後それを各場所に供給しました。さらに、診療材料に貼られているバーコードシールを回収したり、それをパソコンにスキャンしたり、買った薬剤の値段が正しいか確認したりという仕事をしました。休憩時間には職員の方々といろいろな話をしました。

 二日目は朝に、使わなかった薬剤やかごを回収しました。台車に大きなかごを40個くらい乗せて運び、前が見えなくなりました。バーコードシールを診療材料に貼っていく作業もしました。機械からバーコードシールがどんどん出てくるのが面白かったです。
 昼からは、担当の方と院内見学をしました。エネルギーセンター、救急救命センター、手術センター、検査センター、屋上ヘリポート、総合医局などが見られました。わかりやすい説明も聞くことができました。

 三日目は昼から、地下の災害備蓄倉庫へ行き、注文の出ている生活用品(輪ゴム、ティッシュ、茶、電池、鉛筆、洗剤など)を取りに行きました。二時間くらいがんばって、場所ごとに段ボールに入れました。また、休憩時間に職員の方々にインタビューをしました。僕は、「裏方なので地味だが、いないと困るのでやりがいがある」という答えが心に残りました。

 この体験で、働くことの大切さを少し知ることができたと思います。また病院で実際に働き、院内見学もしたことで、医者になりたいと思っている僕にとってとても勉強になりました。充実した三日間を過ごせました。

里の紅葉、長野運動公園 

January 03 [Thu], 2008, 21:51
今の信州の風景をご覧頂きたいので、何とか妻のPCで投稿できるようにソフトなどを準備しました。暫く借り物のPCで投稿です。



信州の紅葉も大分里に下りてきました。先週投稿した長野運動公園の紅葉がより一層綺麗になりました。昨日の様子です。曇り空が残念ですが、ケヤキなどは今が最高です。

上の写真と反対方向から見たところです。

運動公園の中を東西に道路が走っています。こちらは道の北側のケヤキ。何故かこちら側には黄色いケヤキが多いです。
何時も思うのですが、同じ場所にあるケヤキなのに何故紅葉の進み具合や色が違うのか不思議です。でもこのグラデーションこそケヤキの紅葉の持ち味です。

赤く紅葉したケヤキ。

ケヤキ並木のほかにも色々な樹木が植栽されています。こちらは黄色くなった楓。

名前がわからない黄色くなった葉と、まだ緑色の楓。真下から見上げてみました。これも対比が結構綺麗。




この他にイタヤカエデも数が多いですが、まだあまり紅葉していません。これから赤くなると思います。
紅葉したケヤキの葉が落ちると、菊愛好家が落ち葉を集めにきます。菊の腐葉土にはケヤキの落ち葉が一番良いそうです。
そんな事をしている内にやがて厳しい冬将軍の訪問です。紅葉は厳しい冬の前に自然がくれたプレゼントかも。

25日の釣果 

December 21 [Fri], 2007, 5:29
テスト送信

気温の変化激しすぎやぁ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 17:34
昨日はクーラー入れてるコンビニもあったのに
今日はまた冬っぽいしぃ^^;
腰痛持ちにはつらい・・・

体育の時間、その他 

December 07 [Fri], 2007, 12:52
体育の時間2回目〜☆

ゲストは、次課長でした。
なじみの2人なんで、陣さんいきいきしてた気する^^

「どこまでもドア」挑戦したいけど、陣さんと井上さんには無理やなぁ〜て。
ドライヤーとくし持った陣さんにワックス渡したら、パニックになって、
3つとも投げたくらいやしって井上さんに言われてた(^^;

陣さん、ホント、天然話に事欠かないですね(笑。

井上さんと陣さんの天然話でいうと、
なにかの番組で言ってたけど、昔、井上さんが陣さんの家に泊まりに来たとき、
『ナウシカ』のビデオを消音にして、セリフ全部、井上さんが言いながら観たことがあるそうですww
セリフ全部覚えてる井上さんもすごいけど、それ聞いて泣いた陣さんもピュア・・?(^^;


スピン世界一の人、なるトモでも出てたけど、ほんとすごいですね!!
陣さんじゃないけど、「体育の時間」越えてます☆

予告とかも面白そうで、今後楽しみ^^




そう言えば、なるトモで紹介してたので、『with』ちらっと見てきました。
陣さん、「酸いも甘いも分かった大人の魅力」って感じで紹介されてて、
びっくり!!!(笑。
確かに、年齢的には、特集されてたメンバーの中では上かもしれないけど、
陣さんにそんなイメージ全くないんだけど・・って言ったら言い過ぎ?w
だって、『ひとりで外食できない』ですから(笑。

しかも、そんな紹介なのに、陣さんの衣装一番かわいい感じで、
カッコ可愛かった♪
色々、恋愛について語ってましたので、必見かも(?)です。

どもw 

December 04 [Tue], 2007, 2:17
感想やコメント、アドバイスなど足跡を残していただけたらうれしいですvv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maenwi1204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 画像 (2012年07月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 画像 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 画像 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 画像 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 画像 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 画像 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 画像 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 気温の変化激しすぎやぁ・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 期間限定★ココアミルキーの包み紙 (2008年02月16日)
アイコン画像名無し
» 気温の変化激しすぎやぁ・・・ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる