今日の夕飯(鶏と白シメジのカレー) 

February 17 [Sun], 2008, 19:05
 今日は土曜日。午前中は授業がありました。



 前期、バドミントンをやった女の子四人(他学科)が、同じ授業に出ているのです。



 いつも「○○君、おはよう〜」とか「あっ、○○君」とか色々声をかけてきてくれるんですが、僕は挨拶を返す程度でなかなかその後が続かない。



 それでいつも土曜日はもやもやとしたものを抱えながら、大学から帰っていました。



 文化祭で我がクラスは屋台を出すし、部活のほうでも屋台をだす。彼女たちもクラスで何かだすのかな〜と聞いてみたいとは思っていたがここ数週間いえないでいた。



 皆さんには、・・・なんともみみっちい話だ・・・と思われるかもしれない。自分でもそう思う。しかしなかなか僕の口はいうことを聞かないのです。


 それで、結局、今日、彼女たちに色々と聞いたのか?行動したのか?







 
 まあ、そんなことはいいとして、夕飯の紹介を。



『鶏と白シメジのカレー』

 

 と書いてみたものの、市販のルーを使ったもので、大したものではありません。


 白シメジってのは、ホクトだかのぶなピーってやつです。


 学校帰りにスーパーに行ったのですが、鶏肉が安かったのでそれを買ってこれに使いました。


 結構美味しくできて満足です。この前学校で食べたのより数段美味しいような(笑)


 ストックしているジャガイモが「キタアカリ」しかなく・・・・キタアカリは煮崩れやすいのです。

 
 包丁で切ってみたら仲間で腐っているのが二つあり、ジャガイモはほとんどなくなってしまいました。








 今日は、お昼に一回自宅に戻り、色々として(洗濯に宅配便の受け取りなど・・・)、二時ごろにまた学校に向かいました。

 
 大学祭にむけ、我が部活の宣伝ポスターも作らなくてはならない・・・ということで書くべき内容を、もう一人の一年生(女の子)と先輩一人と五時半近くまでああだこうだ言いながら練っていました。


 


 まあ、今日もそんなところですかね。


 ではでは・・・・・










































 行動が出来たかって?

 まあ、結構しゃべることが出来ましたが、ん〜、ちょっと足りなかったな〜(笑)

 まあ、大学祭にはまだありますしね。

 って、なんのこっちゃと聞き流してくださいな。


 いつも以上にわかりにくく長い文章ですみませんでした。

日曜日の夕食 

February 13 [Wed], 2008, 16:53
我が家は、私が今年の3月20日から世帯主です。 

宅地には、母屋ともう一つの家が建っています。

母屋には、母親が一人暮らしで生活しています。

もう一つの家は、私たちの家です。 (私・女房・長男・長女・留守の次男)

一週間の中で、日曜日の夕食は母親とみんなで食べるようにしています。

母親は、夕食を食べる事よりみんなの顔を見れる事が何よりだと喜んでいます。

だから、食事は何でも良いし、少しでいいからと・・・

やっぱり、嫁に遠慮している。 お互い気を使いあっている。

女房もやはり、遠慮と面倒くささを顔に出している。 

人間誰もが、好き嫌いはあるものです。 毎週毎週・・・でも、出来るだけ機会を作ってくれる。

年老いて行く母親に実子としては、この先続く限り楽しみを繰り返してあげたい。

昨日も夕食を共にした。 いろいろな話をしながら2時間程度を過ごした。

訪問者10000人突破〜 

January 31 [Thu], 2008, 8:28
訪問者が10000人を突破したあ〜★!
みんなありがとう(´∀`)近々みんなにお礼しにいくねえ〜(∩∀`)

てかFanの無断解除した仔いるねえ...
Fanさま名簿作ろうかな〜...
みんなは作ッたほうが良いと思う??
そこにコメラン成績載せたりしようかなあ(´∀`)

↑の写メは代々木公園にいるクッシ―マンが書いたやつ★!
家にあるよ〜♪

初めて 

January 16 [Wed], 2008, 16:47
ひそかにブログを始めてみようと試み中。。。

はりきってアバターだけ作ってみたり。。。

ちょっとおもしろぃ♪


でもやっぱよくわかんないことたくさん。。。。。

とりあえず明日も教習〜

道がぜんぜん覚えられない。。。やばぁ(;_;)

りぼんくじ← 

January 05 [Sat], 2008, 19:34
第一弾!!!



このりぼんの中でひとつだけ選んで、
''' 内緒米 '''で教えて!!



みごと、くじが当たった人には、



けえさく5個,米8個ぷれっすよおw




では頑張ってw

居酒屋は恥ずかしい 

December 23 [Sun], 2007, 1:25
深夜、お腹の空いた旦那が「焼き鳥屋かマックに行きたい」と言い出しました。

お昼に旦那には内緒でマックに手を出していた私としては、昼夜続けてマックのニオイはちょっとヤダなぁぁぁと思ったので「せっかくなら焼き鳥屋さんでゆっくり食べなよ・・・」と優しいフリをして、焼き鳥を食べに行くことにしました。

しかし、深夜の居酒屋さんっていうのはやっぱり酔っ払いの聖地(?)、右も左も酔っ払いだらけです。

合コンが終盤にさしかかり「イエーイ」と言って水をひっくり返し隣のサラリーマンをびしょ濡れにする若者・・・

そしてびしょ濡れになりながらも騒ぎ続ける会社仲間風の酔っ払いサラリーマン達。

そして、合コン若者の男たちはお互いに技を掛け合ったりしてこりゃまた大盛り上がりです・・・

そんな中、来店中の私たち夫婦の頼む飲み物は『ウーロン茶(私)』と『コーラ(旦那)』です。お互いこれより飲みたいものが居酒屋にはないのです・・・

なんでしょう・・・このどうしようもない恥ずかしさ。「居酒屋に来たのにオマエ等ソフトドリンクかよ!!」という声がどこからともなく聞こえてきそうです(ノノ)キャ

旦那は何も感じないようなので平然と食べていましたが、夜中だったためお腹も空いておらず、ただウーロン茶を飲み続け、焼き鳥屋をちょっと後悔したはぁでした。

マ・メールの・・危機! 

December 14 [Fri], 2007, 6:23
 マ・メール12日目・・

あれから・・双葉も出て・・またまた・・かなり大きくなりました・・

と・・そこへ・・ミーちゃんが・・

やっぱ狙ってます!

ミーちゃんには前科があります・・

キッチンに置いてあった水菜をバリバリ食べてたり・・

私がミニ観葉植物の パキラ(お金のなる木)を買って来たら・・

やっぱ・・食べてた・・

クーちゃんが産まれる前に・・可愛い花瓶を買ったので・・

花を買って活けたら・・

レオちんとミーちゃんが花瓶を取り囲んで・・

花を食べてた・・

それ以来・・花は飾らなくなり・・観葉植物も置かなくなりました・・

これからどんどん大きくなっていくマ・メール・・

私の使命は・・このマ・メールを守る事でございます!

が!・・今朝見たら・・既に双葉には・・歯型の跡が〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maenol1080
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» マ・メールの・・危機! (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 日曜日の夕食 (2008年02月16日)
アイコン画像名無し
» マ・メールの・・危機! (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» マ・メールの・・危機! (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» マ・メールの・・危機! (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» マ・メールの・・危機! (2008年01月30日)
アイコン画像ネオニート
» 初めて (2008年01月20日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» マ・メールの・・危機! (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» マ・メールの・・危機! (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» マ・メールの・・危機! (2007年12月24日)
Yapme!一覧
読者になる