林檎の歌 

February 18 [Mon], 2008, 7:07
椎名林檎は「好き」は「好き」でも「すげぇ好き」ではなく
5段階評価だと「3」くらい好き
つまり「好きな曲」と「ピンとこない曲」が半々くらいの「好き」なんですが



「加爾基 精液 栗ノ花」




このアルバムは1曲目からラストまで通して聴きたい
もっと詳しく言うと
「途中からじゃなくて絶対1曲目からラストまで聴きたいアルバム」です



これが例えば「勝訴ストリップ」




と比べると
「加爾基 精液 栗ノ花」はそれほど目立った曲も少なく地味な曲が多いように思えますが
「勝訴ストリップ」がアルバム中の曲を点で捉えてるのに対し
「加爾基 精液 栗ノ花」は線で捉えてるように感じるんです



つまり「1曲ごとに注目するか」それとも「アルバムの完成度に注目するか」



ここからは
あくまで俺個人が感じることですが



椎名林檎は「加爾基 精液 栗ノ花」で完成してしまったんで
つまり
1人でやれることは全てやりきってしまったから
活動の拠点を「東京事変」に移したんじゃないのかな



まぁそんなことはともかくとしても



このアルバムは椎名林檎では
「東京事変」のアルバムを含めたとしても
完成度N0.1アルバムだと思います

京都に行ってきました♪ 

February 13 [Wed], 2008, 9:48
昨日は京都にお抹茶を飲みに行ってきました。

一般公開されてないという、与謝蕪村の邸宅後でお抹茶をいただけることに♡
(姉がワインの販売員でそこで試飲会をすると言って誘ってくれたので・・)


それから京都の町をブラブラして、ちょっと写真とったりして・・。


八坂神社では2組の結婚式が行われてたよ。

白無垢姿もいいね〜と思ってしまった。


写真は与謝蕪村の邸宅後の庭とお抹茶
舞妓は〜んと
そして結婚行列です☆

私をスノボに連れてって♪ 

January 30 [Wed], 2008, 11:54
先日「私をスキーに連れてって」という映画を見ました。



私が3、4才の頃の映画らしい。



タイトルは聞いた事があったのですが、観たことはありませんでした。



最後まで見終わり、その映画を見せてくれた人に「おもしろかったやろ♪」と聞かれましたが、その時、私の心は既に真っ白なゲレンデに幽体離脱・・・♪(笑)



映画が面白いうんぬんよりも、スノボがしたくてしたくて・・・「たまらんね♪」と返事。



確かに映画も面白かったです。



ジェネレーションギャップというかラグというか、はありましたが、最後までテンポよく楽しく観れました。



でも、何より、雪が、ゲレンデが、リフトが、ロッジが、スキー場が・・・恋しくなりました♪



映画の中で、ゲレンデを気持ちよさそうに走る三上博史と原田知世が羨ましく、また、初滑り(今年は12月初旬予定)まで、ひと月以上もある故・・・滑りたい・・・でも滑れない私にとって拷問でもありました。(苦笑)



ただ、この映画を観てテンションアゲアゲ↑になったのは間違いなしっ♪



ブーリーザード♪ブリザード♪と口ずさみながら、今年のシーズンも楽しい時間になりますように・・・と願う京香なのでした♪

透析中に深海の底に・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 15:06
昨日の透析、チョッと変わった体験をした。。。

1時間くらいTVを見ていて、いつの間にか寝てしまい

(最近は血圧が高いので寝させてくれる)

1時間くらい寝てたかなあ・・・

自分が居る場所が何だか変化してきた。

段々と体が沈んでいき、静かに、静かに・・・

深海の底に横たわっている。

底は静かで、何の音もしない・・・

真っ暗闇・・・

ただ、呼吸がしにくい・・・

何か声を出そうとしても、出ない・・・

誰も居ない・・・

・・・




だんだんと海底から体が浮き上がって、

そして、海面に顔が出た。。。



空には鳥が飛んでいた。


大きな鳥に捕まえられて、

空に舞上がったと思ったら、






ベットの横たわっていた。





そこに技士さんの顔が・・・

Drの顔が・・・

院長の顔が・・・






技士さん達が休憩から帰って来たら、

引継ぎでは「異常なし」とのことだったが、

私の顔色が悪く、

手も冷たくなって、酸素濃度が下がってきていたそうだ。

血圧も下がり、脈拍も下がっていて、

声をかけても反応が無く、


目一杯あせったそうだ。。。






聞いて、私もあせった。。。


でも、以外に苦しさは無く、なんだかほのぼのと暖かく

居心地は悪くなかった。

ずっ〜〜〜〜と、このまま居たいなあ〜〜と、思っていたのも確か。

今週の愛馬の出走結果! 

January 11 [Fri], 2008, 5:35
今週は2頭の愛馬が出走しました。
 ヴァイサーブリッツ
  10/21の東京競馬3R(2歳新馬ダート1400)に田中勝春騎手で出走し、7着でした。
  うれしいダントツの1番人気でしたが、ひざびさというか、愛馬2度目の
  応援に行きましたが、パドックではかなりイラついていましたし、
  レースでは他の馬とぶつかってひるんでいましたし、これから
  経験をつんでからでしたね。
   

 ワンダーフルーツ
  10/21福島競馬8R(3歳以上500万下芝1200)に中館騎手で出走し、4着でした。
  初めての逃げのレースでしたが、早すぎたのか先行勢では1番粘っていましたが
  最後は足がなくなり後方からの追い込み馬のレースになりました。
  まだ1度も掲示板はずしていませんのでありがたい結果でしたね。
  次走はもっとがんばってくれるでしょう。

 入厩馬
  
  アルヴィス(角意厩舎)(2-0-3-6)
   10/27福島競馬 福島放送賞(3歳以上3歳以上1000万円以下ダ1700)に出走予定。
  
  エールドクレージュ(藤沢和厩舎)(0-0-0-1)
   11/4の東京競馬 (2歳未勝利(牝)芝1600)に出走予定。

  ベルクハイル(音無厩舎)
   10/11に栗東TCに入厩し、デビューに向けて調整。

  パリオ(二ノ宮厩舎)(0-0-0-2)
   10/27東京1R 2歳未勝利(ダ1600m)出走予定。

 愛馬成績(3年目)
  07 5-7-6-6-3-26(53戦)  勝率.094 連対率.226 複勝率.340
  06 2-1-5-3-1-11(23戦)  勝率.087 連対率.130 複勝率.347
  05 0-0-0-0-1-5(6戦)   勝率.000 連対率.000 複勝率.000
  通算 7-8-11-9-5-42(82戦) 勝率.085 連対率.183 複勝率.317

ニジイロクワガタ 

December 30 [Sun], 2007, 6:55
様子のおかしなニジを確認してみた。

細長いスプーンを使って掘り出す事を決行!



上部のひとかたまりの菌糸を取り出す。

するとそこに真っ黒になっていた幼虫を発見(T_T)



やっぱし・・・。と思いながら取り出す。

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


土に帰ってもらう事となった。

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌





残りの3頭よ・・・うまく羽化まで育ってくれよ♪




1枚目画像 今も元気なニジの幼虫 6.5g
2枚目画像 ☆になってしまった幼虫
3枚目画像 中画像と同じ幼虫

あめ。 

December 18 [Tue], 2007, 0:43
転載わここから↓
゜+六+゜

++トップスです++ 

December 11 [Tue], 2007, 4:06
以前、オーダーしたトップスです♡
この3枚が、お気に入り(他にも、届いております^^)





↑↑タートルのワンポイントが、以外にもかわいかったです♡




↑↑オリーブ色は、私の好きな色♬
裾のさりげない♡マークがにくいです(〃>∇<〃)



明日は、25%OFF  
私は、予定があり、夜になっての参戦です・・・
残っていることを期待して!

テスト前によくある兆候/オリジナル絵 

December 05 [Wed], 2007, 7:40
つい昨日テストがんばるぞと書いたばっかりなのになぜか今日も更新します。
現実逃避っていうのもあるんですが、今日を逃したら当分パソコンを触れそうにないから、
ともっともそうな理由もあったりします。(まあ結局は現実逃避なんですが)
テスト前になったら遊びは何でも楽しいと思えるこの感覚、きっと多くの人が
共感してくれると信じています。ていうかそうであると思いたい。

昨日はかなりテスト勉強頑張ったつもりなので今日はのんびり勉強すればいいやと
たらたらやっていたら、明日までの宿題に何一つ手をつけていないことにさっき気づきました。
これをupしたらとりかかろうと思っているのですが、なかなかに量が多く
そんなことを忘れられる自分はすごいんじゃないかと思ってみたり。

話は変わって、これからはタイトルにupした絵の名前を描いていこうと思います。
いままでの画像庫があまりにも分かりにくかったので。というかタイトルと絵が
かみ合ってなかった。少しでも分かりやすくなったらいいなと思っています。

upしたのはオリジナルの絵です。色の使い方がミスマッチというか不気味というか。
色の配色もうまくなりたいです。
では今度こそテスト勉強頑張りたいと思います。
パソコンも封印するぞ!

B型・C型肝炎患者医療費助成 7年間実施時の国の負担額は1,000億〜2,000億円の見通し 

December 01 [Sat], 2007, 1:10
B型・C型肝炎患者医療費助成 7年間実施時の国の負担額は1,000億〜2,000億円の見通し
FNN(フジテレビ系)




B型・C型肝炎患者に対する支援策として、舛添要一厚生労働相は、医療費助成を7年間行い、財源として1,000億〜2,000億円が必要になるとの見通しを示した。
舛添厚労相は「例えば1,000億とか2,000億だったら、'''1人1,000円出してもらいます'''。国民が、『これだけ大変な病気だから、出しましょう』って気持ちにならないと」と述べた。
舛添厚労相は、所得などに応じて、月額1万円程度から設定し、およそ10万人が受けられるようにすべきと述べ、7年間の医療費助成で、国の負担が1,000億〜2,000億円となる見通しを明らかにし、国民に理解を求めた。



[27日21時12分更新]




***同時に、隠蔽し続けた厚生労働官僚の俸給を10%カット、被害を拡大させた厚労省OBからも
'''なんらかの方法で'''集金しなければならないだろう。
薬害被害が拡大する前に規制し国民の健康生命を守るのが本来の業務(国民側の解釈)のはず。
製薬会社にあまくだったOBが居たらな、処罰するべき。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maenma650
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 林檎の歌 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 林檎の歌 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 林檎の歌 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 林檎の歌 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 林檎の歌 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 林檎の歌 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 林檎の歌 (2008年09月18日)
アイコン画像774
» 私をスノボに連れてって♪ (2008年02月05日)
アイコン画像ネオニート
» 透析中に深海の底に・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 今週の愛馬の出走結果! (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる