フライトプラン

February 04 [Sat], 2006, 15:18

ストーリー
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の航空機だった。機内に落ち着くと、カイルは睡魔に襲われ、夢の中で夫の幻影を見る。やがて目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿がない。客席、トイレ、厨房と探し回るが、乗客も乗員も誰一人として娘の姿を見た者はいない。ジュリアはいったいどこへ消えたのか?
(gooより)
面白かったです
こういうジャンルはあんまり好きじゃないから観にいかない予定だったんだけど、この前で宇宙人や怪奇現象的なものではナイって言ってたから、気になっちゃってA
最初の雰囲気がちょっと不思議で、ミステリーとかホラー映画の始まりっぽくて、娘が消える前からすでに引き込まれはじめてて、消えた後もどんどん引き込まれて、あっという間に終わってしまいましたぁ
時間的に98分で短いほうだけど、内容もしっかりしてるし、ハラハラドキドキできるし、どの加減もほどよくて、大満足できました
『誰もみていない』から『娘さんは搭乗してない』になって、最後は『娘さんは死んだ』って言われて、でも自分は絶対一緒にに乗ったはずで、でも誰も信じてくれない・・・
こんな中でも全員を敵にまわして娘を探し続けるって、やっぱ親が子を想う気持ちってスゴイなぁ
あと今まで結構乗ってきたから、へぇ〜こんなふうになってるんだぁ〜とかトリビア的な感覚で観てしまったべ
あとキャビンアテンダントも裏ではこんなコト言ってるのね〜とか
今度から乗るときはそういうコト考えながら乗っちゃいそぉ

スリル感の中にも親子の愛も感じられ、うちみたいにサスペンス系苦手な人でも観れる作品でした
  • URL:http://yaplog.jp/maemimovie/archive/78
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Erinaへ
面白かったよ
観る前まで『なんでこんなのに注目集まってるんだろぉ』とか思ってたけど、それが納得Aって感じだったぁ
February 07 [Tue], 2006, 17:14
もう観たんだいいなぁ私まだみてないんだよねだから予告編とかCMで何回も観るたびに結末が気になる。。。
February 07 [Tue], 2006, 7:31
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maemi
読者になる
映画好きの20歳です         人気や評判関係なく自分の好きなもの気になるものしか観ないので、ほぼ洋画、んでもってホラー・サスペンス・SFはあまり観ないのでジャンルが偏ってますが、レビューを読んでお気に入りの作品を見つけてもらえればありがたし 
最新コメント
アイコン画像maemi→まょこサン
» ペネロピ (2008年04月03日)
アイコン画像まょこ
» ペネロピ (2008年04月03日)
アイコン画像ゆうすけ
» ハイスクール・ミュージカル (2008年02月24日)
アイコン画像maemi→sakiサン
» パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋 (2008年02月19日)
アイコン画像saki
» パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋 (2008年02月18日)
アイコン画像ほのか
» ハイスクール・ミュージカル (2008年02月03日)
アイコン画像ぽっきー
» ハイスクール・ミュージカル (2008年01月28日)
アイコン画像猫姫少佐現品限り
» ミーシャ・バートンの Sex in Ohio (2007年12月31日)
アイコン画像maemi→あおいサン
» ヘアスプレー (2007年12月01日)
アイコン画像あおい
» ヘアスプレー (2007年11月28日)
TV・シネマヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!TV・シネマヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/maemimovie/index1_0.rdf