誰も知らない

April 10 [Sun], 2005, 11:46
ドキュメンタリー映画みたいだった。
学校には通わせてもらえず、引っ越すときはスーツケースに隠れて、長男の明以外はから外に出ちゃいけないと言われ・・・そんなふうに世間から隠されながら生きている兄弟の話。
主な登場人物はそれぞれ父親が違う明・京子・茂・ゆきの4人兄弟と、母親のけい子、途中でこの兄弟と知り合う紗希。
こんな生活の中でも楽しく幸せに過ごしてた5人。ある日母親のけい子はお金と置き手紙だけを残していなくなる。
子供のコトより自分の幸せを選んで、なんてひどい母親って思うけど、なんだか憎めないそれは多分、けい子は本当に子供のことを愛していたし、子供たちも帰ってこないと気づきながらも最後までけい子のことを愛しているほど、強い親子愛が生まれていたからだと思うあとYOUの演技は最高だった出演時間は思ったより短かったけど、あの母親を演じられるのはYOUしかいないと思う
母親変わりの明は本当に優しい子明が兄弟のことを思ってする行動には何回も泣いちゃった
主に映画の場面は、ベランダ、コンビニ、明が買いものに行く時に通る道、公園だけで起承転結みたいな感じはなく、なんとなく始まって、なんとなく終わって、気づかないうちに微笑んでたり泣いてたり。すごぉく一直線上に話は進んでいくんだけど、それは彼らに気づいていない私たち世間のことを表してるのかなって思った。
彼らはそれぞれいろんな感情を抱いているし、工夫しながら苦しい生活を頑張って生きているのに、そんな彼らに気づいてあげられない私たちっていったい何なんだろうって考えちゃう。
実際に起こった事件をモチーフにしてるだけあって、すごくリアルな作品だった
まだこの兄弟はどこかで生きてる感じがするし、事実こういう子供たちはいると思う。
この作品はより多くの人に観てもらいたい。そして自分以外の他の人のことにも目がいく人間に近づいてほしい。もちろん自分もそぉなりたいと思う。

  • URL:http://yaplog.jp/maemimovie/archive/7
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
猫姫さんへ
人それぞれ受け取り方が違うのもそうだし、ジャンルで好き嫌いもありますからね
ちなみに私はコテコテの恋愛ものは苦手です
またお邪魔させていただきます
June 20 [Mon], 2005, 14:15
こんにちは、echo&コメまで、ありがとうございました。
あたしにとっては、痛すぎでした。
もし、あたしの周りに、こんな子たちがいたら、
こんな事になるはずがないです。
なんとも、後味、悪すぎでした。
ま、年齢、性別によって、大きく受け取り方だ違うと思いますが、、
これに懲りずに、またよろしくお願いしますね。
June 20 [Mon], 2005, 13:32
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maemi
読者になる
映画好きの20歳です         人気や評判関係なく自分の好きなもの気になるものしか観ないので、ほぼ洋画、んでもってホラー・サスペンス・SFはあまり観ないのでジャンルが偏ってますが、レビューを読んでお気に入りの作品を見つけてもらえればありがたし 
最新コメント
アイコン画像maemi→まょこサン
» ペネロピ (2008年04月03日)
アイコン画像まょこ
» ペネロピ (2008年04月03日)
アイコン画像ゆうすけ
» ハイスクール・ミュージカル (2008年02月24日)
アイコン画像maemi→sakiサン
» パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋 (2008年02月19日)
アイコン画像saki
» パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋 (2008年02月18日)
アイコン画像ほのか
» ハイスクール・ミュージカル (2008年02月03日)
アイコン画像ぽっきー
» ハイスクール・ミュージカル (2008年01月28日)
アイコン画像猫姫少佐現品限り
» ミーシャ・バートンの Sex in Ohio (2007年12月31日)
アイコン画像maemi→あおいサン
» ヘアスプレー (2007年12月01日)
アイコン画像あおい
» ヘアスプレー (2007年11月28日)
TV・シネマヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!TV・シネマヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/maemimovie/index1_0.rdf