no title 

November 01 [Wed], 2006, 13:00
最近色々な事がありまして。
全部が楽しいことだったら良いんですが、まぁそんなことはないわけで。 

けど、いつか笑い話にできるときが必ず来るんで楽しみに待っておこう。
自分の経験としてプラスにできるときが必ず来るから耐えよう。

よく言うよね。
諦めることはとても簡単なことだけど続けることは難しいって。
逃げる癖は必ず直すようにしないとね。

先月は僕自身の誕生日もあったり、自分の父親の誕生日もありました。
お祝いっていいな。

社会に出るまでに、一度くらい結婚式を経験してみたい。
楽しみにしてますから♪

小さい頃は結構出席していたみたいだけど、なかなかないよね。
心からおめでとうって言える友達なのでぜひ行きたいな。

最近好きな歌はミスチルのhero。
あの曲すごいね。

no title 

August 31 [Thu], 2006, 11:00
ゴルフ帰りの父親に「アイス買ってきて。」とお願いしておきながら、父親が帰ってきたことも知らず爆睡していまして。。気が付いたら何時の間にか朝だし、顔がパンパンに腫れているのなんのって、両方一重になっていました。

ただ単に眠りすぎってやつかな。東北地方(秋田・岩手・宮城)を旅行してきたのですが、いわゆる中心地以外はこの町にはコンビニがあるのかと思わせるような環境で、夜に何かをして遊ぼうかと思っていた僕にパンチがとんできましたね。

岩手の山奥に行ったときなんて、1日の列車の本数が3本で且つ午前中の本数は1本という何とも言えず淋しい気持ちになりました。見える景色は山・川・森、0.3割りくらいでぎりぎり民家があったけど、リアルに何もなかった。

けど、雄大な自然に触れることができてよかった。
幸せでしたよ。

時間がありましたら、ぜひ行って見てください。不安になったりもしますが、いい経験ですよ。

no title 

July 16 [Sun], 2006, 18:00
お昼過ぎにSHOZOへ、ぶーんと行きました。
今日は、あんまりゆっくりカフェに行っている暇はなかったけど、カフェの1階にあるギャラリーに展示してある作品をゆっくり眺めた。
パネルに絵が7枚くらい描かれていて、物語り形式になっている絵。

絵本みたいな感覚だけど、言っていることは日頃の僕もしっかり考えなければいけないなっていうこと。
とげとげした言葉が、これからの楽しい時間を壊してしまい、二度と修復できなくなってしまう前に、自分自身強くなろうっていう物語でした。

SHOZOには、リネン材を用いて日用品を作っているお店があるんですけど、今日はリネン関係ではなく、羊と蝶の描かれているボタンを買いました。

よろこんでくれるかなー。

帰りは、栃木特有の雷・雨で多少走りずらかったけど、気温も下がり今は大変過ごしやすくなっています。

KASUALっていうレーベルがあって、ARIELとかリリースしているんだけど、今日はHELLO HOLLANDというバンド名且つ変なジャケットのCDを買ったんですけど、なかなか当たりでした。

no title 

July 15 [Sat], 2006, 22:00
雨が降ったり、からっと晴れたり、今は雷が鳴っています。

福島駅の構内に大好きなお菓子が売っているので、おみやげと自分のおやつの分を買って、栃木へ戻る途中です。

さっき友人のアパートでパソコンをいじっていたら、taste of chaosにSAOSINの名前があった。
試験の日程とかぶらないことを知り、とりあえず喜んだ。

生きているうちに一度見れればいいななんて思っていたので知ったときは目を疑った。

何でも詰め込みすぎると消化不良を起こしてしまってます。何でも。

水曜日には仙台に遊びに行き、楽しい夏休みの始まりですね。いや、勉強もせねばならないし。

あ、昼間乗った電車の中に、彼女の妹に借りた傘をしっかりと忘れてきてしまいました。
忘れないようにねと念を押してくれたのに、誠に申し訳ないです。。

no title 

July 14 [Fri], 2006, 18:30
大学ラストの製図を完成させ、無事に提出し、夏休みを迎えることができました。
終わってみると本当にあっという間で、およそ1ヵ月くらいかけて仕上げた作品を提出するときには、なんか淋しかったし。

だけど、期限内に仕上げることができてとりあえず満足です。

仕上げたのは前日で、夜にフラフラしていたんだけど。。どうもこれまでの日が課題のおかげで充実していたから、何もなくなった今、もっと何かやりたいという気持ち。
だから、早速去年取得できなかった資格試験の勉強を始めました。2度も落ちていられないので、きっちりと取る。

あ、切羽詰まると食物を受け付けない胃になることがわかったので、ダイエットしたいときには自分を追い込むことにしました。

さぁ、夏休みだぁ。もう日にちが埋まっている日もあるし、楽しみがいっぱいで。とりあえず、8月6日は大阪。

就職活動は一段落着いたんだけど、何回か心が揺れたりしてしまいどうしていいか悩むことが多々有りますが、もう親の脛は噛れないので、働きます。

たぶん。

時間を大切に。

no title 

June 20 [Tue], 2006, 14:28
昨日は1枚のdemoがポストに入っていました。
20回くらい聴いた。聴きすぎかな?

いろんな曲を聴かせてくれてありがとうございます。
前から各地のバンドのdemoを取り寄せるのとか好きで。

届くと何回も何十回も聴いた。
今回はrachaelっていう小倉のバンド。
oliver / add-9の楽器隊で構成されている。

めちゃくちゃ完成度の高い音源で。
かなりびっくりしました。

あ、先日きくみさんのイベントに行ってきました★
久しぶりに生の音を聴いたからすごく楽しかった★

メンツも好きなバンドばかりで。
shenky gunsをはじめてみたんだけど、かっこよかったー。
ラスト前の曲が1番好きでした。

no title 

June 13 [Tue], 2006, 14:00
昨日は日本が負けてしまって、本当残念だったけど。
いろんな世界の国々と対戦できるってことがほんとすごいよね。

今回のアジア勢の結果次第では、枠が狭まってしまうみたいだけど。
狭い枠を突破するためにどの国も必死になって、もっともっとアジアのレベルが。
あがればいいよね。

昼間は、いろいろCDを買いました。
好きなバンドのCDが100円くらいだったから買ってしまうよね。。
買いすぎて、もらいすぎて、今月まだ半分過ぎていないのに40枚のCDを買っていました。

はぁ。
昨日はいろいろ珍しいCDを買えてよかった。
wakin ashland / local sound styleなどのVA。
toatl fat / stereo visionなどのVA。
dustboxのpromise you。
endzweckの廃盤CD。
drumkan / working class heroのsplit。
nofxのmaxi。
gimme gimmeのmaxi。
これ買って1000円行かないって安いよね。
郡山はいいね。

今日は昨日に引き続き、いい天気です。
日曜日に研究室のみんなで雨の中ソフトボールをしたので、体調が下がり気味ですが。
テンションは高いので、このまま韓国戦を楽しみたいと思います。

まじで、サッカーっておもしろいね★
昨日は友達が全裸になって室内を走り回ってたよー。

no title 

June 11 [Sun], 2006, 1:30
Yahooオークションに登録して入札はできるようになったんだけど、出品ができるようになるまではあと一週間くらいかかるみたいだ。
なんか中学生くらいの時に、一度やった覚えがかすかにあるんだけど、実際に入札してみたら、「あ、やってた!」となった。

はまらないようにしないと。

たまりにたまった?CDとかできるだけ処分してみようかな。

MAROON5がお気に入り。

明日は11時から大学のグラウンドでソフトボールやる予定だから、朝早くいかなきゃいけないんだけど、全然眠れる気がしない。

痩せたいな。
縄跳び再開しよう。

no title 

June 09 [Fri], 2006, 11:00
昨日は、冷蔵庫に入っている食材を整理しようと思い。。
とりあえずたこ焼きをベースにいろいろな食材を突っ込みました。

入れておいしいとろけるチーズに始まり、焼きそばなんかを入れてみました。
気がついたら2種類くらいしか入れてません。

チーズはおいしかったんですが。
焼きそばは完全にソースとマヨネーズと青海苔で完全に味をごまかした感じがしました。
けど、整理はできたしよかったよかった。

日頃夜は軽く済ませているんですが。
ラジオを聴きながらシャワーを浴びていたらなんかお酒を飲みたくなって。
たこ焼きを作って食べていたら、お酒のことを完全に忘れ去ってしまいました。

yahooオークションって危ないですかね?
個人情報とか漏れちゃうんですか?

no title 

June 03 [Sat], 2006, 12:00
ひとりで食べるご飯ほどおいしくないご飯はなかなかないって思ったけど、実家の近くにあるそばやさんは別だった。

栄養とらないと肌が荒れるから、野菜いっぱいのお味噌汁を鍋いっぱいに作ってかならず朝食べるようにしたから朝はなかなか目が覚める。

さっきわかったけど、着歌が流れるのにすぐとってしまったら何の曲かわからないから意味ないじゃんと思った。

ただそれだけ。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maemay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる