ご無沙汰しています(汗。 

July 13 [Sun], 2008, 11:23
ホント、ご無沙汰しております

もぉ〜〜〜〜〜〜〜、最近、忙しいんです。お仕事が。
あ。相変わらず遊んでるんですが(苦笑。
毎日、クタクタです

色々UPしようと思いつつ、ついつい後回しに・・・・・。

少しずつUPしますので、お暇でしたら覗いてくだしゃい。

忘れてた!!!! 

February 04 [Sun], 2007, 23:21
ホントにも〜〜〜〜、このサイト、放置しすぎ
すっかり、HP立ち上げて2年経ったのに忘れてる始末。
あ〜あ〜。

おかげさまで、2年経ちました。

なんだか色々あった2年だわ。
先日、私の勤務先に、前々職場の人が来たんだけど、
すごく普通にお話できて、懐かしいとまで思っちゃったわ。
この人のせいで、仕事辞めたんだけどね〜。
私の器が大きくなったのか、時間が解決してくれたのか・・・・。

その後も仕事が変わったり、色々あったけど、
今は精神的には、良い状態でいると思います。
仕事もイヤじゃないし、それなりに楽しいです。

考えてみたら、ココに私の恋愛話って書いたことないよね。
書けない事情もあったりするんだけど。
いっぱい書きたいことあるんだけどね〜。

このblog、最近とっても重くて、
そのうち別のトコロに変える予定です。
そしたら、また頑張って、色々UPしていきたいな〜って思ってます。

これからもよろしくお願いします


あけましておめでとうございます。 

January 18 [Thu], 2007, 20:41
・・・・・・って、アナタいつのこと言ってんの
って感じでごめんなさい
fuu*は毎日、元気でやっております。

仕事も順調(と思う)、プライベートもそれなりに楽しんで、
悩みごとはと言うと、会社が乾燥しすぎてて化粧ノリが悪いとか、
物欲が止まらない、とか、ある意味幸せな生活を送ってます(笑。

去年は(今さら去年を振り返るなって?)、仕事が決まらなくて荒んだ気持ちになったりもしたけど、ようやく仕事も決まり、会いたかったお友達にも会えたし、今の職場でもお友達が増えたし、
今年が良い年になる前ぶれかなぁ〜
なんて、いつもの超前向きな考えで新しい年を迎えました

今年は充実した年にしたいなぁ〜。
旅行も行きたいし、映画ももっと観に行きたいし、
お買物もじゃんじゃんしたいし、貯金もしたいし(苦笑。
キレイになりたいなぁ。
身の回りのことに、もっともっと気を使いたい。
頑張って、良いオンナになりたいっす

とりあえず、この1ヶ月頑張った自分にご褒美

TODSで鞄買っちゃいました〜〜〜〜
と、喜んでいる場合ではなく・・・・・。
ホントは、お財布を新調しようと思って、お店を覗いたら、
この鞄に遭遇。
一目見て、欲しいぃぃぃぃって思っちゃった
これからも一生懸命働くってことで、勝手に納得。
はい頑張って、働きます

なかなか更新せずにいますが、見捨てずにちょこちょこ覗いてね


最近は何をしてるかというと、
久々にハマった韓国ドラマに出会いました
っつーか、久々に書く話題が韓国ドラマかよってお思いでしょうけど、
そのドラマは・・・・・・(え?別にいい???)
続きに書きますので、良ければ見てください




『敬愛なるベートーヴェン』 

December 27 [Wed], 2006, 23:25

昨日『敬愛なるベートーヴェン』を観てきました

これは年末に観なくちゃ
って思ってたんだよね〜。

仕事忙しいとか言いながら、けっこう、余裕のある生活をしている私(笑。




ストーリーは、交響曲第9番を作曲した頃のベートーヴェンのお話。
もうすでに耳は難聴で、タクトを振ることすらできなかったんだよね。
そのベートーヴェンを支えた若い女性との秘話みたいな・・・・。


とにかく、今年も第九を聴きに行けなかった私にとったら、
第九の演奏シーンは感動
思わず、ブラ〜ボーって立ち上がりそうになった(笑。
1番の盛り上がりのシーンだから、ラストシーンかと思ってたのに、
中盤にあったから、正直、こんなに早くていいの??っ思ったけど。

でも、やっぱり年末は第九を聴きに行かなくちゃダメだな〜って実感。
1年の締めくくりに第九を聴く
やっぱ、来年は行かなくちゃ

で、例のごとく、すぐ影響されて、ベートーヴェンを引きずっている私は、
今日、こんなCD買っちゃった〜〜〜


小澤征爾、若いっっ(画像が鏡状態になってるのはお許しを)


年末は、コレを聴きながら大掃除だなぁ〜〜〜



あ。また、映画の感想をあんまり書いてない????

Merry Christmas☆ 

December 25 [Mon], 2006, 22:48
Merry Christmas

今年はクリスマスツリーすら飾らなかったfuu*です。
いちお、ご挨拶だけでも・・・・・(苦笑。


クリスマスはいかがお過ごしでしたか〜?
私は23日は忘年会。(ひたすら飲む。
24日は同級生と鍋。(しかもカニ。そして飲む。
ってな感じですかね〜

あ。今日はもちろんお仕事ですよ。
25日月曜日の銀行なんて、どんなけ忙しいんだ
ってちょっとドキドキしてたんだけど、意外とすんなり終りまちた
だから、さっさと帰ってサウナ〜

最近、月・金はジムでゆっくりサウナ入るのが恒例になりつつある

やっぱ、月曜日と金曜日は疲れるからね〜〜。
もうすっかりオヤジ化してるわ・・・・・・


仕事はね〜、だいぶん慣れてきたかな。
やっぱ、窓口の仕事は好きだな〜。
仕事に行くまではしんどいけど、お店が開いちゃうと平気。
忙しくても、昔ほど必死で働かなくていいし、
気分的にもラクちんだわ

他の人から見たら、いきなり窓口出されて、
すごい大変そうに見えるみたいだけど、
私自身、けっこう楽しんでやってるんだよね〜〜(笑。
実は、他の人に比べると仕事少ないと思うし(* ̄m ̄)プッ
窓口に出てるおかげで、意外とトクしてるのだ

みんな、けっこう不満があるみたいで、よくプリプリ怒りながら仕事してるけど、もう私くらいの年齢になると、そんなに怒ることもなく、今のところ不満もないのよね〜。腹の立つ人もいないし。
窓口で多少、嫌味言う人がいたりするけど、軽く流してるし。
ホント、丸くなったわ〜。

こんな穏やかな状態がいつまで続くかはわかりませんが、
うまく色んな人に合わせつつ、長い物に巻かれてみようと思います(笑。



仕事できない子ちゃん現象 

December 12 [Tue], 2006, 23:06
東京研修も無事終わり、1日余分に東京滞在して楽しい時間を過ごしたことは、また改めてUPするとして(追々しますから)、
今日はお仕事のお話など・・・・・。

初出勤1日目、自習。
2日目、半分放置。
3日目、同じく半分放置。
4日目、窓口デビュー。


えーーーーーーーーって感じでしょ?



とにかく、教えられる人が少なくて、放っとかれっぱなし
だからと言って、

だってぇ〜誰も教えてくれる人がいないからぁ〜

なんていう言い訳が通じる年齢でもなし
自分で道を切り拓くしかない状況なわけで・・・・・・・。
そんな中、”どうせ窓口に出るんだから、流れがを見るためにも窓口に座ったら?”なんて恐ろしい提案が

あぁぁぁ、カラダで覚えろってわけね


仕方なく、10年ぶりの窓口デビュー


10年のブランクよ。
人間っておかしなもので、失敗した時の記憶ばっかり残ってるのよね。
忙しくなると、アタマの中が真っ白になるし。
何をチェックしていいものだか、だんだんわからなくなって、
書類にしても、何にしても、抜けてることの多いこと

私って、こんなに物覚えが悪かったの〜〜??って自己嫌悪

昔(20代の頃)は、スルスル〜っと頭に入ってたはずなのに、
何回聞いても覚えられない。
ケアレスミスの連発。
やったらダメだって思うと、よけい緊張しちゃって、
1つの処理に時間がかかりすぎ。
で、またまた自己嫌悪。


とにかく度胸だ ガッツ


なんて、自分に言い聞かせて、


今日はできなかったけど、できそうな気がする


なんて、自分に暗示をかけたりしながら、頑張ってます(笑。



この間、同じ境遇の最近転職した同級生3人で飲んでたんだけど、
みんな悩みは同じ。


8回しないとダメなことができな〜い。8が数えられないなんて

とか、

書類が数えられな〜い。何枚、数えても合わない

とか・・・・・。そして私はというと、


桁がわからな〜い





・・・・・・・おいおい、そんな銀行員ダメじゃん

明日も、がんばろうっと

初出勤☆ 

December 01 [Fri], 2006, 21:55
本日、初出勤

我が家から職場まで約20分。近っ
美容と健康のため、また歩くつもり。

会社に着いていきなり、みんなの前で挨拶させられたんだけど、
なんだかみんなにこやかでね〜、笑顔なの
なんだか、第一印象とっても良い会社。
後でいろんな話を聞いてたら、2つの会社が合併して間がないから、
今のところシステムも別々だし、カラーも違うし、
やっぱりまだしっくり来てないみたいだけど

とにかく午前中は挨拶回り
笑顔、笑顔。
絶対シワが増えたはず

でね、私に仕事を教えてくれるはずの人が体調が悪かったみたいで、
途中で早退するし、今日は全く仕事せず・・・・・・。
なにもせずにお給料いただけるのはいいけど、座ってるだけって結構つらいのよね。
今日が金曜日でよかった。

さっさと定時で帰って、お買物して、ジムで体を動かして帰ってきました。
今までとあんまり変わらないかも(笑。

そして、今、美容液マスクをして、お肌にハリを与え中〜

あ。来週は、研修で東京へ行きますよ〜〜
ちょっと楽しみ(〃∇〃)



なんとか無事に・・・。 

November 29 [Wed], 2006, 14:38
凹んだり、落ち込んだり、色々ありましたが、
なんとか無事にお仕事が決まりました〜

前のお話がダメになった時に、
ココの会社はどうですか?」って言われてたのね。

実は、そこの会社、私が中途採用に応募しようと思ってた会社で、
勤務する支店も希望通りの場所だったから、願ってもないお話。
でも、その会社が絶対採用するとは限ってなくて、私の職歴を見て改めて検討するってことだったから、決まるまではドキドキだった〜

長い間待った分、いいトコロに落ち着いたかな。

今回は3ヶ月以上も遊んだから、社会復帰に苦労すると思うけど、
心機一転頑張ります

『プラダを着た悪魔』 

November 22 [Wed], 2006, 23:16
昨日に引き続き、そろそろ自分を仕事モードにスイッチオンしないとダメだと思って、今日は『プラダを着た悪魔』を観てきました〜



この映画、劇場で予告編を観た時から、観たいな〜って思ってたんだよねぇ

映画やドラマで、自分を仕事モードに引き上げようとするのもどうかと思うんだけど、それもfuu*らしいということで(笑。





ストーリーは、

オシャレに興味のないジャーナリスト志望の女の子が、世界中の女性が死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌のカリスマ編集長のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く等身大ムービー。これは、恋に仕事にがんばるあなたの物語です。

なんだってさ。(また借りた文章


とにかく、この映画を観たら、お買物行きたくなる
そして、美容院も行きたくなる
自分をすごく磨きたくなる映画でした

主人公のアンディが、全然太ってないのに「おデブちゃん」とか言われるのには、むむと思ったけど、その後、すっごくキレイに変身するから許す(笑。
メリル・ストリープは、すっごくわがままなんだけど、全然憎めないの。
普段はキツイ口調で話すのに、スピーチをするときの口調はとても聞き心地がよくて、英語のわからない私でも、きっとキレイな言葉遣いなんだろうな〜って思った。

内容で気になったのが、主人公のアンディが仕事で失敗したりしないんだよね。結構なんでもこなしちゃうのが、面白味にかけたかな〜。
ボスの無理な要求も巧くこなし過ぎ。
でも、後味の良い、仕事頑張ろうって思える映画でした
ホント、私も頑張らなくちゃ

fuu*的には、この映画より『IN HER SHOES』のほうが、断然、元気が出る映画なので、元気のない人は是非、観てみて

しか〜し
映画も観たし、すっかり仕事モードスイッチが入り始めというのに、
出鼻をくじく電話が入りました・・・・。

複雑ぅ〜〜 

November 21 [Tue], 2006, 19:26
そろそろ、マジで働かなければいけないと多少あせってきたので、
新たに、もういっこ派遣会社の登録に行ってきました。

あの登録会って疲れるんだよね〜
時間かかるしさ〜〜〜〜

ひとしきりテストと面接を終えたら、担当者がさっそくお仕事の紹介。
しかも、他の人は帰ってるのに、なぜか私だけ残されて、
次から次にお仕事の紹介。
なんで? 担当者もあせってるの??
まあ、一生懸命探してくれてるから、ありがたいな〜と思って、
ふんふん、とお話を聞いてたら、

○○さん(私)にぴったりなお仕事ありました


時給もそこそこ良く、通勤時間も希望ギリギリ、
悪くないな〜って思いつつ、


あの〜、会社名、教えていただけますか?

と聞いてみると、


◇◇です



ええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜 そ、その会社は、
私が一番最初に入社したところですぅ〜




考えてみたら、その会社に入社して辞めたと思ったら、その会社の顧問弁護士の事務所に入所して、また派遣先でその会社を紹介されるなんて、私、よっぽど縁があるのかしら。
結局、狭い世界でグルグル回ってるなぁ

ママに話すと、なぜか大賛成。
その会社に行った方がいいと思うよ〜ってさ。

なんだか、複雑な気持ちだわ