便秘は頭痛を呼び候う 

2005年03月24日(木) 8時15分
今日も丸見え
手に入れた日常とはこれのことか

ドナルドが笑うので
それを眺める

折角諦めたのにまた欲が出る


今もし目の前に神様がやってきてさ
《新しい捌け口をあげようか?》
って言ったとして
僕はまた頷いてしまうのかな


みえすいた嘘に飛び付くのだろうか

煙草は残り一本 

2005年02月17日(木) 8時39分
薄着のままでゴミ出しをするどこぞの若奥様を横目に
僕なんかはコート着て駅を目指す

昔世話になった人とか
古い知り合いとか
最近親密になった仲間とか

では僕はなんと説明できるだろうか
最近疎遠な恋人
でしょうか
例え様もなく中ぶらりんな現状を如何にすれば回避できましょう
(こんなこと考えてるとバカらしくて屁が出てしまう)

なんにせよ大概の話は川の向こうでの出来事


正直朝からヘドが出そうな気分だけど
都合が悪いからと泣き出すのは子供の役目ですからね
僕は数少ない喫煙エリアにて煙草を吸います


ヘッドフォンからのメロディがすごくキレイだ
空曇ってるけど午後には晴れるといっていたな

快速電車にて 

2005年02月16日(水) 17時20分
しかして冷え込んでおります
部活帰りの学生みたいなだらしなさの仕事帰り


明日の早起きと
今夜のご飯のことで頭がいっぱい

ベルが鳴ったのです 

2005年02月16日(水) 1時21分
携帯が鳴りました

思いもよらない着信に
驚きと喜びが

なんつうの?
音に例えるんなら
《サラサラ》って感じかな

とにかく静かに感情が動くのを感じたんです


叶わずとも構いません
近しい希望が叶わずとも
僕は構いませんよ


叶わなかったと気付くまでは
楽しく過ごせるじゃないですか


メモ 

2005年02月14日(月) 17時16分
・メールの設定
・CSインストール
・閲覧


あといい加減洗濯物片付けろやい

ばりやば 

2005年02月06日(日) 0時17分
やばいくらいにクラクラしとる
どうしたことか
鼻水の量がハンパでない

こりゃどうしたもんか

メモ 

2005年02月02日(水) 12時28分
日比谷線で見たテクニカのヘッドフォン

のろちゃん 

2005年02月01日(火) 18時33分
一週間くらい便がゆるいのですよ
昨日くらいから胃が痛いのですよ
恋人がノロウィルスにやられてるのですよ

僕の不調は多分不摂生のせいだ

煙草吸いながら椅子の上で正座
食器洗って
米炊いて
風呂入れて
煙草買いにいく

決意

実行します
今すぐに

《俺なんも… 

2005年02月01日(火) 8時24分
…悪いことしとらんのに》
とナンバガの名曲が頭の中で流れ続ける早朝

ヘッドフォンのボリュームが少し大きいので車内での音漏れ(シャカシャカ音)が心配ですが
パイオニアなんかのと比べれば僕のテクニカはかなり優秀なので

何より人様に気を遣うようなゆとりがないのでそんな思考はゴミ箱(JRの駅にある中身が丸見えなやつ)へ



僕なんかが手荒く扱うペットボトルを
ちいさな子供は無二の宝物のように扱う

そういう場面に出くわすと
楽になったり
辛くなったりする



また
自転車の鍵を抜き忘れた予感

(風が)冷たい 

2005年01月31日(月) 19時08分
考え事をしていると
>〜したが〜されず
という話口調が浮かぶ

誰かの口癖だと思い当てるが誰の癖かは直ぐに思い出せなくて
前の席にいる赤ん坊を眺めながら煙草吸ってサラダを食う

ヒーターを買うつもりで途中下車したのに
結局雑貨屋でコーヒーカップとスプーンを買って
空腹を紛らわすべくお茶をしておる次第

隣の席のオバサマが口煩い感じで連れの娘に話かけているので
今日はもう帰宅することにする

別にオバサマが悪いんじゃない
日曜日の朝にショートした我が家のハロゲンヒーターが悪いのだ


口癖は先月同じバイト先を退職した大学生の友人のそれだと気付く

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maegami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる