憧れのキックボクサー

December 22 [Tue], 2009, 20:34
先日日曜日のJ-Girlsの試合。
ジムの仲間の応援も勿論でしたが、もう一試合、凄く楽しみにしていた試合がありました

▼セミファイナル(第14試合) WORLD J-GIRLS CHAMPIONSHIP フェザー級タイトルマッチ 
 2分5R
佐々木仁子(チームドラゴン/J-GIRLS同級王者)=56.3kg
VS
Joanna(ポーランド/チーム・ミスターパーフェクト/アーネスト・ホーストジム)=56.7kg


私、この佐々木選手が大好きなのです!! (怪しい「好き」ではありませんよ。。。)
身長も私よりも小さいのに、日本の中ではこの階級で彼女に勝てる人はいないと思います。
「絶対王者」なのです。

凄いですよ。誰にも負けない、無敵って。
しかもほとんどパンチで試合を組み立てて、そのパンチの威力が凄いんです。
惚れ惚れします。かっこよすぎです

日曜日の試合はあのアーネストホーストがセコンドに付く、外人とタイトルマッチ・・・でしたが、それにしても相手の怒涛のパンチ&キックをものの見事にガードしてました。そして相手の動きをよく見てるんです。よく見てるのが良く分かるから、凄い!!!のです。

残念ながら佐々木選手のKOを見ることは出来きなく判定でベルトを持っていかれてしまいましたが、一言では言い表せないぐらい、「感動」しました。

試合後、床に頭をつけ、リングの四方に挨拶をし、なかなかリングから降りれませんでした。
見てる私は涙が出そうでした。。。

これが、本気で試合をして全てを出し切ったからなのかな、って。
これぞ本当に本気で強い「女」の姿を見た気がしました。

いつも彼女の試合に感動させられます。カッコイイんです。
そして、私も彼女みたいな選手になりたい!!!!!!! と常に思ってるだけは無料なので思って練習してます。
KOしてみたいじゃないですか! 必殺パンチで。

そんなこんなでメインイベントが終わり、会場を出ようとホールに出たら、友達が「あっ、佐々木選手」と!!
「どこどこどこ・・・どこ
と見渡したら、なんと憧れの佐々木選手が目の前にいるではありませんか

なんとまぁ、好きな人を目の前にモジモジしているチュー坊のような状態の私は、友達に「写真取らせて下さいって言って!!」とひつこくせがみ、やっとこ写真を取ってもらえる事に!!
5Rも試合をこなして、お疲れなのに、大変申し訳ありませんでした。。 笑顔でOKをいただき、「強い女は優しいんだな。。」って更に尊敬。


もう遅いかもしれませんが、私も佐々木選手のような強いキックボクサーになれるよう、頑張ります

ワールドクィーン

December 21 [Mon], 2009, 17:17
今日はジムの仲間の応援に、ディファ有明に行ってきました

ワールドクィーントーナメント、日本人4人、外国人4人のトーナメントでしたが、なんと!!(失礼か・・・) 準優勝でした (優勝は2連覇のイタリア選手)
しかも、国内チャンピオンを破っての決勝進出です。

凄いぜ・・・・・・。

しかも、決勝戦は特に大差も無く判定で黒を付けられた感じでした。
って事は、チャンピオンとも大差が無いって事で、それってホントに凄い

彼女が勝ちあがって行く姿をみて、昔を思い出しました。

私よりも半年先にジムに入会していた彼女とは、一緒に夜な夜なダイエットクラスで練習しておりました。
彼女が試合に出てみたいと、アマチュアの試合に偵察しに行った朝の日の事を鮮明に覚えています。。夜通し飲んでた次の日の朝のでした。新宿で別れたあの日を。
彼女はアマチュア試合会場へ行き、私はのらりくらり家路に着きました。


彼女との差は確実にあの新宿駅で付いたのです。

「家に帰ったのがまずかったな〜。(TへT)/

・・・というのは半分冗談で、あの日から彼女は昨日まで大きく成長しました。
もう到底追いつけません。あと20歳若かったら追いつけたかもしれませんが。(笑)

確実に、彼女の背中を見ながら、日々練習を頑張っております。私。
目標がいるから、今までやれたのかもしれません。ありがとう
そして、今年はジャパーンクィーンの超可愛いベルトを巻かせてもらったので、来年は是非ワールドクィーンの超超カッコイイベルトを取って、私に巻いて記念撮影させて下さい。(笑)

阿吽

December 13 [Sun], 2009, 13:30
阿吽の呼吸。。。
良いですね。

会社の近くにある坦々麺屋さん「阿吽」。
週一で食べてます。
1番好きなのは「つゆ無し坦々麺四辛」。
2番目は「坦々麺五辛〜山椒少なめ☆〜」

ラー油効いてます。山椒は効き過ぎて痺れるので少なめにしてもらってます。
しかも腹持ち良いです♪

辛いもの好きな私にはタマラナイ…(*´∀`)v

湯島駅すぐなのでお近くの方は是非食べてみて下さい☆
お昼時間はメッチャ混んでますゎょ。

試合後

November 08 [Sun], 2009, 23:53
試合翌日は何事もなかったように現実に戻り、普通に仕事へ行き、ジムへ練習に行きました。

しかし、無意味に右パンチを振り回してたので肩が痛い〜!!!(>_<)/
元から肩関節がヤバかったのですが、忘れてました。

金曜日はマススパーを6Rぐらいやり、アマチュアチャンプの強烈な膝蹴りを交通事故的にフトモモにくらい(歩行困難の為、杖が欲しい…。涙)、元チャンプのハイキックを顔面で受け、膝蹴りが腹に直撃してダウンし、パンチでクチビルがチョビっと切れました。
(*´∀`)/

翌日はこれぞ試合の翌日!!のような容態に…。
(>_<)/
負けましぇん。。。!!

アマチュア2戦目

November 04 [Wed], 2009, 14:20


昨日はアマチュアの試合に出てきました☆
新宿FACEにて「TRIBELATE vol.26」、アマチュアルール(勿論!)90分×2R。
ヘッドギア無しの12オンスグローブでした

実は、2週間前ぐらいに突然のオファーを頂いたのですが、試合まで時間が無いため、過度な減量(4キロぐらい?)は無理だと思い、一度断りました。が、1週間前になっても相手が見つからなかったみたいで、計量なしで良いからやって欲しいと言われ、OKしたわけです!(実際は、2キロぐらいの差だったと思うけど・・・。)
相手はアマチュア初試合の方なのに、ヘッドギア無しの、計量無しでOKを出し、更に12オンスでOKを出すなんて、余程度胸がすわってるんだな〜。って。その期待に添える様にガッツリやってやりました。

リングでグローブを合わせた時、めっちゃ睨み利かしてきたので、相手は私にスイッチを入れてしまったようです。

終始リング内を追い回してましたが、最後は攻め疲れしてしまい、思うように蹴りが出せずじまい。
本当はKOしたかったんですけどね。。。力み過ぎました。
せめてダウンは取りたかったんですけどね。。。反省です。

試合が決まってから1週間だったので、ろくに追い込んだ練習も出来ず、自分でも心配になるぐらい、緊張もせず、試合が終わった感じでした。

過去、初戦で戦った相手のようなレベルの方と試合するには、今回のような試合してちゃ、勝てねーな。。。と実感。(前回は負けましたけど。)

あれ程、出すな!と言われた右フックを2R振り回しすぎて、肩関節が痛いです。
それ以外は、通常の練習でボコられた方がよっぽどダメージあります。
無傷です

これで、「一年に1回試合をする!」という勝手に課した課題をクリアできました。
これもひとえにジムのインストのお陰です。ありがとうございます。
これで一安心、年越しできそうです。

昨日も会社の仲間、専務の奥さんまで応援しに来てくれました。
ジムの仲間も応援してくれて、練習に付き合ってくれて、試合のフォローをしていただいて、皆のお陰で出来ました。感謝です。
写真のお花は友達が会場でくれました
今回の1勝は勝つべくして勝った1勝です。
よーく反省して、また練習頑張ります! 回りは強敵だらけですからね

BVLGARI☆CAFE

October 12 [Mon], 2009, 15:33
真ん中のBVLGARIロゴ入りチョコレート君、一粒1500円なり。
両サイドの取り巻きチョ子達、控えめの一粒600なり。
これ、CAFESTAFFから社長がいただいたお土産。


先日、BVLGARIカフェにて後輩とランチし、(社長にご馳走になりました☆)高級そうな台に乗せられて運ばれてきた、この取り巻きチョ子一粒、そしてお土産の取り巻きチョ子をまた一粒、一日で二粒、二度美味しいフタ時を楽しませていただきました

お味は高級すぎて、よーワカリマセンが、高級なお味でございました。

それにしても、表参道のBVLGARI☆CAFEでランチとは、なんて贅沢なんざましょ。
硝子張りの外は台風の強風で、木が有り得ない位に風になびいております。

…私とBVLGARI☆CAFE。
有り得ないことが台風と共に上陸した一日でやんした☆
(´∀`*)/幸。

ピアノの発表会

March 23 [Mon], 2009, 9:03
今日は会社の後輩の、ジャズピアノ発表会に行って来ました☆

私もカレコレ20数年前に、エレクトーンを習ってて、何故か発表会で『太陽に吠えろテーマ曲』をノリノリ♪で弾いてた事を思い出した…。
…何故、小学生がこの選曲なのかは分からない。。
(T□T)/
時代がバレますゎ。。

私の話しは置いておいて、とにかく、予想以上に(?)上手くて感動しました!!
('-^*)/

調度一年前、私のキックの試合をきっかけにピアノのレッスンを始めた彼女。
週一の短時間レッスンで、あれだけ雰囲気を作り上げて弾き熟せるとは、流石だ。
仕事の出来る女は何でも出来る!! 素晴らしい。
(^O^)/ブラボー☆

私もガンバロ♪(先ずは階級落しから…涙。)

Happy New Year

January 06 [Tue], 2009, 21:55
本日から仕事初めです☆

新年の恒例になりました、仕事初めの乾杯→新年会まで途中3時間の『腹休め(?)』以外、ノンストップで飲み&食ベ続けました。
(*´∀`)/

お腹が破裂しそうです…。
ウニ最高☆('-^*)v

今年は仕事もキックも、初心を忘れず、感謝を忘れず、ガッツリ勝ちたいと思います!!

宜しくお願いします。
m(__)m

アボガドバーガー

December 31 [Wed], 2008, 18:51
仕事納めに食べたクアアイナのアボガドバーガー☆

アゴ外れそうでしたが、美味でございました!!
(*´∀`)/

ここのフライドポテトも凄く美味しい♪
ジャンクフード好きな私にはタマラナイですゎ☆

キック納め

December 27 [Sat], 2008, 9:16
昨日でキッククラスの年内練習は最後でしたゞ

最後らしく(?)ボクシングマス、キックボクシングマスを存分にやり、お腹一杯です☆
(^□^*)/

締めには渾身のワンツー、左右ミドル10発ミットをやって終了☆
今年一年お疲れ様ッシタ!!

今年は試合初挑戦し、出鼻くじきながらも、皆のお陰で頑張れました。(笑)
『チキン野郎』な私ですが、虎視眈々と狙いを定め、来年はやります!!

昨日は改めて、プロの子のパンチと蹴りを見て、自分と違う所も再認識出来たし。

来年はより素直な気持ちで初心に帰って、頑張りますっ!('-^*)v
押忍☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maecchi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
恥ずかしながら、小ネタをいつもご覧頂いて有難うございます

私、デザイナーをしております☆
毎日、自由気ままな発想と、ひらめきという異空間の中で、浮遊しながら洋服をデザインするというなんともこの上無い、極楽人生を送っています。

趣味はキックボクシング。
女は強くカッコ良くないとネっ

人と違った『自分という自分だけの人生』楽しましょ。
日々、感謝の気持ちを忘れずに・・・。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる