いろいろな週末 

2005年05月15日(日) 20時29分
今週は、わりと暇でした。というわけで、料理したね。最近、メキメキ料理の腕が上がっているような気がする。もうちょっと頑張って、「趣味は料理です」って胸を張って言えるように頑張ります。あとはー・・・・・映画を見た。「SAW」を見ました。いやー・・・・・こういうの苦手なんですけど。まぁ、でも面白かったです。まぁ、メッセージ性は低いけどね。「命を大切に」ってことですよね・・・・・。あと、「恋の門」を見ました。んー・・・・・・・、微妙。

あー・・・・・・ 

2005年05月11日(水) 23時59分
あー、最近、ブログの更新がかなり滞ってる。コレ、いつ食べたんだっけー・・・。
とまぁ、明らかに日付詐称ですが、11日に食べた事が判明しました。
かきたまうどんでした。これって、ヘルシーなのか?なぁ。

パスタ王子 

2005年05月08日(日) 19時29分
今日は、おやすみ。ということで、料理です。パスタがあったので、トマトとベーコンのスープパスタを作りました。特にレシピも何もないので自己流です。ところが、驚いた事になかなかおいしい。トマト、ベーコン、オリーブオイル、ガーリック、塩、胡椒、白ワイン、バジル、固形スープ、これだけあれば出来ます。分量は適当。

うわっ、でかっ 

2005年05月03日(火) 19時16分
今日は、某所の謎の大仏を見てみました。めっちゃでかい。日本ですよ。自由の女神3つ分の高さで。120m。めっちゃ混んでたし。なんでやねん。

うわっ、からっ 

2005年05月01日(日) 23時59分
今日は、四川風スーラータン麺(漢字忘れた)。とにかく、すっぱくて辛いラーメンでした。いや、めっちゃ辛かったで。

終焉(後半) 

2005年04月24日(日) 20時12分
これは、ワットチャイワッタラナーム。一番遺跡っぽい印象を受けました。像がたくさん並んでるんですが、全部、首から上がありません。歴史の悲しいアレです。調べてください。








ワットローカヤスタにある、めっちゃ大きな涅槃仏。
関係ないけど、アユタヤは犬が多い。でも、基本的には暑くてぐったりしてる。
さてさて、そろそろ日本に帰ろう。空港に行きます。
さよなら、タイ。サワディークラップ。

終焉(前半) 

2005年04月24日(日) 20時00分
今日は、一日、アユタヤあたりをうろうろしました。その前半部分を。いや、写真が5枚までしかアップロードできないみたいなので。2つに分けて。
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。アユタヤの遺跡の中でも割と有名ですね。







エレファントパレスで象に乗りました。いや、これめっちゃ揺れるし、川沿いを歩いたので怖かったです。






アユタヤ、日本人町跡にもいきました。跡なので。意外に何もない。






バンパイン宮殿。とにかく、綺麗ですね。しかし、めっちゃ暑い。

うちわえび 

2005年04月23日(土) 23時59分
今日は、バンコクの寿司屋です。なんか、せっかくタイに来てるのに、タイ料理じゃないものばかり食べてるきもするけど。まぁ、お昼とかはいつもタイ料理だけどね。で、刺身とかいろいろ食べました。これ、うちわえびの刺身。ってか、まだ、動いてるよ。って感じでした。こりゃ、美味い。

SAMURAI 

2005年04月23日(土) 1時26分
今日は「黒田」という店で日本料理を食べました。日本料理屋のくせに、店員がぜんぜん日本語わからない。なんでやねん。
いや、まさかタイに来てまでねぎま食べるとは思わなかったよ。

タイガー 

2005年04月21日(木) 23時59分
今日は、ばっちりタイ料理。タイはエビ料理が多いです。あとは、鶏肉。この写真の右側、鶏肉が包んであります。あとは、エビのすり身のフライがおいしかった。蜂蜜をつけて食べます。それと、忘れちゃいけないのが、トムヤム。私は、トム・ヤム・カイを食べましたが。いやー・・・・・なんか、変な植物がめちゃめちゃまずかった。パクチーどころの騒ぎではないですよ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像キャプ
» ヒカルノ (2005年04月20日)
アイコン画像あゆ
» インターナショナル (2005年04月15日)
アイコン画像あゆ
» イタリアのアレ (2005年03月21日)
アイコン画像あゆちん
» 連続投稿さ (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mae3-ready
読者になる
Yapme!一覧
読者になる