Jr.の鋭い眼光 

2008年02月29日(金) 19時44分
えー。
別居生活中のワタクシ共親子ですが。

最近Jr.がオンラインゲーム再び、と 毎日学校帰りに寄っていきます。

で、先日カレーを食べさせたんですが
!と思い出してガラムマサラを手渡したんです。

「なんでふたつあるの?」

「うん、安かったんで買っとこか、って」

「だれと?」(ココできらーん☆)
(オトコか?!)
という声が聞こえてきました。−−;



えーーーーー、まだ警戒中?って思いました。

ええ、おばかです、この子。

なんか私が本気で高校生の男子狙ってるとか思ってますし。
いくらなんでも息子の友人に手、出せません。
つーか。コドモじゃん。

して、マズいことに昨夜、
Jr.が帰りがけに♂から電話がありまして。

はぁ、ゲーム止めるはずだったのに聞き耳立ててて・・・。

今朝寄っていったんですが


すっげー不機嫌(ここ、font=100くらいで)


彼女がでけたら無関心になると思ってたのになぁ。
心配せんでも、母はもうそんなお年頃じゃなかけん。

やさしい言葉はプレゼント 

2008年02月15日(金) 2時34分
「あなたからのやさしい言葉ありがとう!」
「この言葉わたしの心へのプレゼントね…」
そう受け取ってもらえたらいいが、その逆だったらどうしよう。

時に勘違いし、誤ってこちらの言葉を受け取る人がいないとも限らない。
とするなら言葉を使う時は充分な注意が必要。
これでは、折角のプレゼントがフイになる。

尤も、言葉は時に凶器になる時もある。
相手の心をずたずたにしてしまう悲劇を生む。

それだけに、充分な注意が必要。
だからと言って皆さん警戒しすぎて口を噤んでしまったら、
この世の中、黙って相手へ猜疑に満ちた視線を送るか、
無視するような態度を取る人で溢れよう。オオコワ〜!

そこで努めて「やさしい言葉のプレゼント」を…と言うしだい。

そこへ急に、お金のことなど言い出すと、はしたない様であるが、
プレゼントと言うとすぐに皆さん脳裏にひらめくのは、
「どれくらいのもの」をと言う、そろばん勘定ではなかろうか、

言葉のプレゼントは、そんなものは一切無用、
特に経済的な負担はかけず先様に喜んでいただけるサービス。

「なんじゃ、そんなのただの『リップサービス』か…」
とせせら笑う人もいるかもしれない。

それはあなたの心掛け一つで決まること。
先方へのどれだけの「あつい思いやりをこめた言葉」であるかどうかで決まること、

そのようなことを、云々するより、
一番簡単な日常の挨拶言葉「おはようございます」「こんいちは」「ありがとう」から始めよう。

も少し丁寧にしようと思えば、今日のお天気から始まって、先方の思いに一番通ずることを話題にすることだ。

ところで、急に話をすり替えるが、この『ブログ』は有難い。

これを見ていただけた方への文字にした言葉なのだが、
毎日こうしてあなたへの『愛のメッセージ』を簡単にお届けできて…。

まさに『ブログ』ばんざい・『ブログ』ありがとう。
『ご覧頂いた方』ありがとう。

「今日もあなたにとっていい日でありますように…」と祈ります。

My Birthday 

2008年02月07日(木) 8時06分
  今日ゎMy Birthday♡



 なのに・・・ ケ-キがない!!!!



お姉ちゃんが旅行に行ってていないカラ(´ε`)



帰って来るまでおあずけ↓↓



  ついでに,ケ-キがない理由・・・




お姉ちゃんゎ一応パテシエで社員旅行に行ってるカラ...



 いつも買うお店事態あいてないんです―泣

11月3日土曜日棟上より30日 

2008年01月20日(日) 23時19分
玄関に式台がつきました、玄関框も、もはや養生をしていたので写真が

撮れませんでした。もう少し早く行ってたら良かったのですが。

ちょっと見場がよくないのですが一枚パチリ!

でなきゃ・・でけん 

2008年01月13日(日) 9時42分
     出来る時にやる。でなきゃ・・でけん。

       65年も使いましたこの体。オーバーそう、車検が迫る。

          飛蚊症だぜ。ひどくなるなぁ・・これだけは、

                寝てても治らん!ィヒッ♪

宣伝画像 

2008年01月05日(土) 7時43分
やっぱブライス画像だなあw

最近はまってるぜw

何回言ってンねんッ!!ってかんじだねw

マイ マシン!! 

2007年12月22日(土) 15時40分
マイ マシンの「お直し君2号」です!!
ジーンズの修理はこれですべてやっちゃいます!!

そうじ 

2007年12月15日(土) 12時33分
今日はそうじしたり、車洗ったり、家事を手伝ったりしたo(^口^o)♪〃

自分の車洗うついでに、妹のも洗ってあげた♪

でもちょっと後悔↓

1台洗うのもちょっと疲れちゃって、2台洗うときつかったです(´・∀・`)

映画といえば…。 

2007年12月12日(水) 7時52分
昨日、試写会の記事を書いたけど、Yahoo!のニュースで少しさびしい記事を見た。

ドライブインシアターが、次々と無くなっているんだって!

全盛期には200件近くあったのが、今月、更に1ヶ所無くなって、ついに全国で1ヶ所になっちゃうん

だって!

どうも、シネコンが主流になりつつある今、映画は現地に行ってから選ぶ事が多いらしい。

レイトショーもあって割安だし。

昔は、観たい映画があって、映画館と時間を照らし合わせて行っていたんだけど、顧客のニーズも変化し

てきているんですね。

ドライブインシアターは主に夜がメイン。しかも、観れる種類も限られる。

料金も変わらず…。場所をとる。だと、無理も無いか。


でも、車内で二人っきりで観れるし、カップルには最適でしたね。

オイラもお世話になった一人でした☆

また行きたかったなぁ〜。

壁紙更新♪ 

2007年12月05日(水) 12時17分
少ないですが、壁紙更新しますね♪
転載する方は、コメ下さい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madtbe1926
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Jr.の鋭い眼光 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Jr.の鋭い眼光 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» Jr.の鋭い眼光 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» Jr.の鋭い眼光 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» Jr.の鋭い眼光 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» Jr.の鋭い眼光 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» Jr.の鋭い眼光 (2008年09月16日)
アイコン画像774
» 11月3日土曜日棟上より30日 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 11月3日土曜日棟上より30日 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 11月3日土曜日棟上より30日 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる