白のバッグ 

2006年06月20日(火) 0時35分
久しぶりに見つけてしまいました。
ショコラ的にかなりヒットなおかばん。

見つけた日はあきらめて帰ったのですが
忘れられず また足を運び
   ・・ お持ち帰りしちゃいましたっ

[mit mitte]のバッグ

アクセサリーは場所を変えたり外したりできます。
色は 淡いピンク、モスグリーン、
イエローっぽいゴールド、メタリックブラウン、
そして ショコラ購入のホワイト。
グリーンと迷ったのですが・・
(グリーンもとてもかわいかった
大きさも丁度よく、重宝しそうです。

mit mitte 、初めて知ったのですが
かわいいデザインばかりでした。
愛用のrussetのピンクのカバン同様、
はまってしまいそうです。

クッキングスクール 

2006年06月18日(日) 20時40分
料理下手のショコラ。
クッキングスクールに通うことにしました 〜

今日は 体験入学に行ってきました。
メニューは 煮込みハンバーグ
おいしかったので
今晩のメニューとして 帰ってから即実践!


 ★煮込みハンバーグ
 ★オニオンスープ







だんなさまには 喫茶店のハンバーグと
言われました ・・・(無難 だと・・)
おいしかったのですが
ちょっと スクールで食べたのと違っていて
 ショック
まぁ これから です!!

でも 習った料理をその日に作ると
ショコラは 一日に同じメニューを
2度食べることに ・・・
これはちとつらいので 考えなければっ

来月から お料理とパンのコースに通います。
楽しみだなぁ 

ぎんちゃん ・・・ 

2006年06月17日(土) 0時09分
今日、 いつものように水槽を覗くと
ギンガハゼのぎんちゃんが なにかくわえている・・

なんだ ??
口いっぱいに含んでいるそれは ・・

必死に考えた結果
わかってしまった ・・

白とピンクの細長いもの
  それって  ・・ ケヤリやんっ!!

最近は冠が出てなかったけれど
白とピンクでショコラのお気に入りだった
あのケヤリ。
抜け殻 管から引っ張り出したの?
 虫さんの移動中に襲ったの??
 なんて事をすんのぉ っ  

在りし日のケヤリん

みなさまもお気をつけください。
ケヤリは 虫さんです。
管からでてしまうと「お魚の餌」なのです・・

嫌われ松子の一生 

2006年06月14日(水) 23時53分
「嫌われ松子の一生」
観てみたい映画のひとつ。
この映画はDVDでよいかなぁと 
先に本を読むことに。


   中谷美紀 好きだなぁ

アパートで女性の死体が発見される。

50歳過ぎで一人暮らしで
最後になんでこんな死に方を
しなくてはならなかったのだろう ・・・

松子の死体が発見されることから始まる
松子の波乱な一生の物語。
おもしろそうです

夏に向けて 

2006年06月12日(月) 0時20分
INDIV にてスカートを購入。



大柄なお花のスカート。
この夏 大活躍しそうです 

ダウ”ィンチ・コード 

2006年06月11日(日) 23時30分

見てきました。

この映画、 一言で言うと
     ・・・奥が深く 難しかった 
小説を読むなり 
キリスト教やこの時代の歴史背景などについて勉強するなりの
予習をしてないと はっきり言ってわかりません 
ショコラはTVでダウ”ィンチ・コードの秘密について
見ていたのでなんとかついてはいけましたが。
う〜ん ・・・ 
展開が早いので スリルはとてもありました。
本物のルーブル美術館で初の撮影 ということで
どんなのだろうと期待していたのですが
それはあんまり・・・ だったような 。

主演の女優さん、「オドレイ・トゥトゥ」がかわいかったぁ
 (ショコラの好きな フランス映画「アメリ」の女優さんです)
「ロードオブリング」の魔法使い「ガンダルフ」が出てたなぁ 〜
とか 別に目がいってしまった ショコラなのでした。

ケヤリ 

2006年06月09日(金) 1時40分

「ホンケヤリ」
ゴカイという虫の仲間。
釣りに使う生餌で 足がいっぱい生えた虫、
知りませんか?? ・・あれの仲間です。
筒の部分に虫さんが住んでおります。
お花のような冠で餌を取っています。
鮮やかでとても きれいなのですが・・・
虫さん なのです。


「コウキケヤリ」
  実際はもっと黄色いです


 ライブロックに突然生えてきた
  ミニミニケヤリ。
  直径6ミリ程です。

おとりよせ 

2006年06月08日(木) 22時36分

吉田ふるさと村
TVにもでていた「おたまはん」をお取り寄せしました。
トミーズの雅さんがうまい〜って言ってました。

久しぶりに食べる卵かけごはん。
おいしかったぁ 〜
何が一番おいしかったかと言うと ・・・
こしひかり
色、艶がすばらしくって 香りもとってもよかったです。
あれ ?
お醤油が売りなのに ・・・?! 

デザート 

2006年06月07日(水) 22時15分
今日は
お気に入りのケーキ屋さんへ



こんなに食べたら
太っちゃうなぁ ぶひ

マリオ 

2006年06月06日(火) 23時26分

new スーパーマリオブラザーズ
マリオ、小さな頃 よくやってたのです 

今 ・・・ぜんぜんクリアできないわ っ
 むずかしぃ〜  


これウツボ !?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
☆名前☆ ショコラ
  料理下手な働く主婦
☆血液型☆ A型
☆趣味☆
  映画。音楽。読書。
  寝貯め。海水魚。
  時々クマ作り。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madrigal0807
読者になる
Yapme!一覧
読者になる