2016年06月25日

June 26 [Sun], 2016, 0:00
  • 今日はミニコンサートが晴れ晴れしく開かれました。 とても温かい会場のみなさまの雰囲気があったからこそ、素敵な演奏会になれたと思います。本当にありがとうございました。 そして、メンバーに言いたい!ありがとーーーーーーーぅ!!!!! https://t.co/VpYftA0QiU Posted at 11:36 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年06月24日

June 25 [Sat], 2016, 0:00
  • 明日13:30〜、美浜公民館2階 大集会室にてミニコンサートを行います。 天気が心配されますが、お昼前には晴れそうですね? 皆さまのお越しを、お待ちしております!! マードレメンバー、今日はゆっくりお休みくださいませ。 明日は、素敵な演奏会になることでしょう。楽しみです!!! Posted at 10:04 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年06月17日

June 18 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日は、全て歌いました。 自分より後方に声が届くように、胃で(息を)切って、三三七拍子で流れを感じて。 継続して沢山の曲を歌ってきて、充実した音と息の流れを感じました。 中田喜直さんの曲は、率直に歌い手を現します。叙情的で繊細。 詩、情景から漂うものを<匂っている>そうです。 Posted at 09:51 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年06月10日

June 11 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日は Jazz3、さくら3、故郷3、夏の思い出 美浜対策します。自分の声を聴こうとせず、後ろを意識、おなかを引っ張って、音をのばしている間に「ふーっ」とだれない。大きいサラダボールでサラダを和えるように。 いつでもおなかを意識して→そうすると、本番できっと生きてくるはず? Posted at 09:15 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年06月03日

June 04 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日は Jazz3曲、さくら3曲、故郷3曲、Ave Maria、夏の思い出、コダーイ 美浜は音の響きに飲まれそうです。言葉の立ち上がりは恐れていたより大丈夫かな? あとは一本調子に頑張りすぎず、曲のイメージを持って臨むことでしょうか。 数多く歌うことに溺れそうなのでゆったりと? Posted at 10:20 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年05月27日

May 28 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日は 故郷3曲、Sanctus、Agnus Dei、Ave Maria、夏の思い出 歌いだし前から準備して、早く、伸び伸びにならない。 おなか引っ張って。 村祭、「ドン」「ヒャララ」だけを歌う練習を。 来週は美浜です。どきどきです。少しずつ、自分に暗譜を課して、意識高く? Posted at 09:23 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年05月20日

May 21 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日は 9曲+夏の思い出 割り箸を歯で挟んで発声。口の中が広がり、響きをおでこに感じ、余分な力が抜けます。 「i」はおなか引っ張って、止まらない。子音の立ち上がりを早く。 曲想や発声や、色々歌って、頭の中が満タン気分です。 近くに咲いているシャクナゲを愛でてきます>夏の思い出 Posted at 10:08 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年05月13日

May 14 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日は Jazz Mass、村祭、故郷、やわらなか想い、ぜんぶ ・歌う前のブレスを手をのばして遠くから ・「母音」練習→「子音」つき。子音は早めに Bob Chilcottの「故郷」良いです。じわっとしました。 ミニコンサートのチラシ、公民館に撒いてきましたし、練習あるのみ! Posted at 09:20 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年05月06日

May 07 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日は 「Jazz Mass、故郷、ももこ曲集」から全部で9曲歌いました。 最近はじっくり2,3曲練習していたので、沢山歌うのって、かなり体力いります。 けれど「じっくり練習」の効果が現れてきているようで、先生からお褒めの言葉を頂きました。 限られた練習、馬力かけていきましょ! Posted at 09:34 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu

2016年04月22日

April 23 [Sat], 2016, 0:00
  • ミニコンサートに向けて 砂山、村祭、故郷を音取り 「村祭を次回まで暗譜!」注文入りましたぁ。 楽譜にかじりついていると不安ですが、えいっと外して練習すると何とかなるものです。 少しずつ集中して歌っていきましょう(~。~) 合唱祭の録音を聴き、遥友で泣けました。優しい歌声です。 Posted at 09:25 PM
  • http://twitter.com/madreurayasu
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madremadre
  • アイコン画像 誕生日:2000年
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2000年に新浦安地区の小さい子どもを持つ母親たちで結成した女声コーラスグループ。
指導:中澤和子先生
ピアノ:三浦由紀先生
浦安市合唱祭/日の出公民館・デイサービスセンター等
市内各施設でのイベント出演/自主コンサート等の活動をしています。
練習は主に浦安市日の出公民館で金曜日11:00~13:00
 
希望者は保育もあり(有料)。
団員募集中
お問い合わせはメールにて
as1225mdr@yahoo.co.jp(杉崎)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像shika*
» 第3回演奏会無事終了しました (2010年08月05日)
アイコン画像kaorin
» 第3回演奏会無事終了しました (2010年07月03日)
アイコン画像kh
» 第3回演奏会無事終了しました (2010年06月15日)
アイコン画像me-teru
» 第3回演奏会無事終了しました (2010年06月14日)
アイコン画像shika*
» 演奏会チラシ配布中 (2010年04月15日)
アイコン画像k.h.
» 演奏会チラシ配布中 (2010年04月14日)
アイコン画像shika*
» 2010年03月31日のつぶやき (2010年04月05日)
アイコン画像k.h.
» 2010年03月31日のつぶやき (2010年04月04日)
アイコン画像shika*
» 2010年03月31日のつぶやき (2010年04月02日)
アイコン画像k.h.
» 第3回演奏会を行います (2010年03月30日)
P R
TweetsWind
Yapme!一覧
読者になる