いつものバナナケーキ 

2007年03月06日(火) 14時00分


強力粉なので、中はもちもち。表面は甘いサクサク☆

ヨーグルトケーキ 

2007年03月04日(日) 13時57分

焼きたてぷっくら

冷めるとへこんで、こんな感じ。しっとりケーキ。

なんとも本格的な焼き目!
ヨーグルト・ポム・ポムって名前やけど、ポム(=りんご)と、バナナも入れた☆
生地を半分流し込んで、りんごとバナナを並べて、残りを入れる。

コーンミール買った 

2007年03月01日(木) 0時03分
コーンブレッド



ヨーグルトでしっとり

クレープ食べたい 

2007年03月01日(木) 0時00分

バナナのキャラメル生姜風味のジャム

ココアブッセ 

2007年02月14日(水) 18時34分
バレンタインなので?ココアブッセ。



ブッセということで、ふわっ&さくっ。

表面はさくっ、でもすぐ下からふんわり、
中は、ちょっとさくさく全体ふんわり、みたいな。

生地の材料は、卵白(かたく泡立てる)、卵黄、粉類のみで、
牛乳とかバターもなしで、楽ちん。

水分を切ったヨーグルト(クリームチーズみたいになる)と
バターを混ぜたものをサンド。

ブッセ生地が甘めだったので、
クリームにはお砂糖を入れず、ヨーグルトのコクで。

写真ではそうでもないけど、
今まで作ったものの中で一番、お店で売ってそうな見た目☆

・・・と思ってたけど、粉砂糖ふるのを忘れてた!
ふったらもっとおしゃれ〜に出来たか、上手くふれずに変になったか。

ともかく・・・大変美味しくいただきました

ハーフ&ハーフ 

2007年02月11日(日) 22時36分



キッシュのために100均でお皿買った!



ごぼう・ひじき・ベーコン & ブロッコリー・たまねぎ・ハム
卵・豆乳・マヨネーズ・粉チーズ・塩・こしょう

 

イタリアンボーロ 

2007年01月24日(水) 18時58分


ゆで卵の黄身の裏ごしを、バターと砂糖を混ぜ合わせたものに加えた時に、
エッグタルトのようなにおいが

粉は、薄力粉とコーンスターチが半量ずつ。



なるほど、ちゃんとボーロでした。
ポロポロ感も、味も、口の中で溶けてく感じも。

ふわふわパンケーキ 

2007年01月22日(月) 22時41分



メレンゲとヨーグルト入り

ちっこいキッシュ 

2007年01月19日(金) 13時36分


カップ・・・強力粉・バター・ショートニング・塩・黒ゴマ
フィリング・・・卵・牛乳・マヨネーズ・塩・こしょう
具・・・ブロッコリー・ハム・たまねぎ

カテゴリーを作るほど、続けていく・・・つもり。

さくさくレモンクッキー 

2007年01月15日(月) 18時56分

小麦粉と上新粉
レモンの皮のすりおろし

 いろいろな粉でつくるお菓子の本
お友達からのコメント
アイコン画像たか
» ココアブッセ (2007年03月22日)
アイコン画像たか
» コーンミール買った (2007年03月22日)
アイコン画像たか
» ヨーグルトケーキ (2007年03月22日)
アイコン画像たか
» いつものバナナケーキ (2007年03月22日)
アイコン画像はんな
» クレープ食べたい (2007年03月06日)
アイコン画像そで
» クレープ食べたい (2007年03月05日)
アイコン画像はんな
» ハーフ&ハーフ (2007年02月15日)
アイコン画像はんな
» イタリアンボーロ (2007年02月15日)
アイコン画像はんな
» ふわふわパンケーキ (2007年02月15日)
アイコン画像はんな
» ちっこいキッシュ (2007年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madrehanna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる