ご無沙汰しております

September 21 [Mon], 2015, 13:52
またまたしばらく放置していましたが、みなさまお元気でしょうか。

最近は、ロリィタでのお出かけが減ってしまっていましたが、過ごしやすい季節になってきましたので少しずつ再開していこうかなと思っております。

アネックスの中にONEが!!

October 10 [Thu], 2013, 23:02
先月末に閉館した新宿マルイワンに入っていたロリィタブランドのアネックスへのお引っ越しが終わったということで、週末に出かけてきました。

エスカレーターを上がって、6Fと7Fへ。
上がった先の床には、大きく「ONE」との表記がありました。
あれですね、確か、昔のマルイヤング(旧マルイカレン)のときも、ロリィタ関係のフロアが「ONE」って呼ばれてましたから、ある意味原点回帰ってとこでしょうか。つまり、ワンジュクは、今も健在というわけです。

また、マルイワンから移転した各ショップも、面積は以前とそれほど変わらなかったので、その点はほっとしてます。残念なのはケラショップがアリーナとエンジェルが一体化したので、以前よりもケラショでのクラロリ系の取扱数が減ってしまったことくらい。

逆に良かったこともひとつありました。今まで、マルイワンの一階にあった、持ち帰り専門のパティスリースワロウテイルが、店内で食べられるように改装されたことです。新宿でのお茶会とかに利用してみるのも良いかもしれませんね♪

お久しぶりです

May 18 [Sat], 2013, 1:01
お久しぶりの投稿です。みなさまお元気でしょうか。

ロリィタファッションに関するサイトを立ち上げて約1年。月間PV数も5000くらいはキープできるようになり、それなりの需要があることが確認できました。

今後とも、自分の知識や経験をホームページを通じて発信していきたいと考えておりますので、このブログともどもよろしくお願い致します。

加賀ロリプロジェクト

October 30 [Tue], 2012, 20:49
mixiを見ていて面白い企画を見つけましたので記事にしてみました。
以下はその引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石川県の伝統工芸とロリータファッションを融合させた「加賀ロリプロジェクト」が始動しました。“伝統工芸×ロリィタ”をテーマにしたファッションコンテストを開催するとして、デザイン画を一般公募しています。優秀作品はプロが商品化し、販売されます。応募締め切りは11月23日(金・祝)です。


▽ 加賀ロリ

加賀ロリプロジェクトは、石川テレビ放送、石川県加賀刺繍協同組合といった5つの企業や団体が運営する企画です。イメージキャラクターは、ロリータ服に身を包んだ「溶ちゃま」。12代加賀藩主・前田斉泰の正室「溶姫(ようひめ)」がモチーフで、「知的でありながら、派手な演出が好き」という設定です。


同プロジェクトの企画として、石川県の伝統工芸とロリータファッションをコラボレートさせたデザイン画を一般公募する「加賀ロリデザインコンテスト」がスタートしました。加賀友禅や加賀縫、金沢和傘などの伝統工芸と“ロリィタ”を組み合わせた、新しいファッションスタイルを募集しています。甘ロリやゴスロリといったロリータファッションの種類は問いません。

応募はプロ・アマ問わず誰でも可能ですが、最終審査会(12月予定)と完成お披露目ファッションショー(2013年3月予定)に参加できる人に限ります。グランプリ作品はプロの作家が実際に製作し、受賞者にプレゼントします。準グランプリと奨励賞も含め、受賞した3作品は商品化・販売されます。応募はネットと郵送で受け付けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用終わり

たまたまニュースで上がっていたこの記事。タイトルに惹かれて見てみたところ斬新でいい企画だなーって感じました。日本の伝統工芸と日本が誇るストリートファッションのひとつであるロリィタファッションの融合。
なんだかとても素敵なものが出来上がりそうな予感がしてなりません。


優勝作品はプロの作家の手によって製品化されるようですが、応募要領にプロアマ問わずとあるので、もしかするとロリィタブランドのデザイナーさんがデザイン案を出す可能性もあるのかも♪
和柄とか思いきったデザインも多いメタモなら加賀友禅とロリィタのコラボも普通にありえそうです。

ねこのたまご、略して「ねこたま」

October 22 [Mon], 2012, 22:52
先日、新宿で開催されていた北海道物産展へ出かけてきました。

皆さんは「ねこのたまご」ってご存知ですか?

ねこのたまごは、やわらかい白玉生地の中に生クリームが入った釧路銘菓で、数年前に製造会社が倒産して以来作られなくなってしまった知る人ぞ知る幻の銘菓。



去年の秋ごろに復活したという話を小耳にはさんだのですが、実物を見たわけでないのでいまいち信憑性にかけていたんですよね。それで今回の物産展で見かけて復活を実感することができました。

今回買ったのはパッケージも可愛かった、苺みるく味とバニラ味が二個ずつ入った4個入りのセット。
購入後寄り道をしないでまっすぐ帰宅して、しっかりとねこたまを堪能させていただきました♪

復活したことで倒産前の味と変わってないか心配だったのですが、それは杞憂でしたね。「変わらない味」ってやっぱり大事です!!

※北海道物産展が常に開催されているわけではないので、もし「ねこたま」に興味を持って下さった方がいましたら、
元道産子がお勧めする北海道のうまいもの情報が満載!!な噂の道民SHOWをご覧ください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ロリィタ
    ・音楽鑑賞-ゆかりん、ZARD、ELT
読者になる
雄大な北海道から神奈川へ進出☆
ジャンル的には甘ロリ時々クラシカルかな。
好きなロリブランドは、Baby,メタモ、イノワ、プリティです♪
最近はイノワ率が高めかも。


2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる