あああ 

2006年04月28日(金) 1時28分

攘夷連載のつづきを打っていて、ちからつきて(課題提出明け)、起きたらパソがおちてました。ばーと思いつくままにかいているのでもう思いだせませんどうしよう!打ちなおしたらすごい違和感でUPするか迷ってます。なのできょうは昔の恥さらしネームを公開!さいしょはまんがなのでした。どこにも出す気がなかったのでほんと汚いです…うわん!
けど あのくらい雑なまんが(というか小ねた)をあげるページがあったらいいのになとおもいました。


そういえば次の日記からあたらしいブログにかわります。



4がつ23にちA 

2006年04月23日(日) 17時07分


文字数がびみょうなので2日にわけました。
遅刻拍手レスとか!(本当すみませんたからものです…!)



topが〜のかた:ありがとうございます…!ご察しのとおりえんぴつがきです。というかわたしえんぴつ以外使えないので…!(痛)毎回濃さもまちまちだし特にこだわりもないですが 3Bとかのえんぴつとシャーペンをあわせてつかうことが多いかもしれません?ちまちまとですが絵のほうも更新していきたいです。

息子高杉のかた:いいですよね息子しんすけ…!あのこはちっちゃいころからあんなだったんですよ!絵本よんでもらって先にうたたねしちゃったおかあさんにちゅ(3歳)、とか、いってきますのちゅうで(夜のお父さんのまねで)舌いれようとして(5歳)ぎゃー!とか。(※銀が) かわいそうな妄想がとまりません。拍手の温泉りょこうへんももっとかきたいし父と息子のかんけいも個人てきにおいしいので いつかかたちにできたらなあとおもいます。

金桂、源氏パロ、親子等〜のかた:ご賛同いただけてすごいうれしいです。毎回マニアックでごめんなさい…!なかなか日の目をみられそうにない妄想群ですが いっそどなたか書いてくださらないかなと他力本願な不精者です。



私信:遅くなってすみません というか え わたしが嫁ですか?……あれ?おっさん妻?(すごいいやな響き) ここはいいにおいの女子高生妻でどうですか。だめ夫ですいません。(ほんとにな!) というか閉鎖ほんとうにかなしいです…うう!小休止のときはいつでも声かけてやってください!またメルします〜。






4がつ23にち@ 

2006年04月22日(土) 16時54分


ああもうどうしよう!出先でけいたいの充電器をなくしてしまいました。これあたらしいの注文したほうがいいのかな、どっちにしろ最低でもいっしゅうかんは長でんわ おあずけ…!いまはコンビニでうってる使い捨てのをかってきているのですが燃費がわるいためちょっと自粛中です。
それからさいきんブログののりかえについて計画中なのですが なんだかこれわたしにはうまくつかいこなせなくて、書きかけが途中で消えてしまったり画像がなくなったり(……) もうちょっと頭よわい子にやさしいとこのをさがしたいです。(いや無いよ) ペンタブかったら絵日記をつけるのが夢です。(いちいちスキャナたちあげるのがめんどうなアナログ派)



改装につづいて今日は攘夷じだいのぎんづらをひとつあげます。またもやシリーズ化ですがひとつずつでも普通によめるので ただなんとなくおなじ世界なんだなと認識していてだけるとうれしいです…。ああもうぎんづらだいすき。







これで30ちかいおっさん (三十路越え歓迎) 

2006年04月12日(水) 18時30分

画像をあぷする方法がようやくわかりました。(おそいよ!) せっかくなので宣材タペストリーかなにかにしようとおもってかいた絵のラフをあげてみます が、わたしの携帯カメラはとてもとても性能がわるいのでちょっときもちわるさ倍増ですね!ごめんなさい。
縮小してみるとバランスがたがたなので書きなおさねばとおもいました。切れてますがまわりは黒いばら模様です。絵のタッチかえたら描くのがすごいはやくなった…!ああたのしいな!このちょうしで原稿もすすまないかなあとおもいます。



* * *
きょうは駄文をこうしんしました。犬銀の続編で、あの、ほんとうにごめんなさい…!もうちょっとふわふわしてからこの展開にいくよていだったのですがあれ わたしのなかではすごい暗いはなしで!しあわせな犬銀もそのうちかきたいのですが今回はワンクッションつけました。(しかも今日あげたぶんには銀でてこないしね!)なのでほんとう大丈夫とおもわれる方だけ閲覧くださればさいわいです。こんな自己満足サイトでごめんなさい…。 




おくれにおくれ 

2006年04月11日(火) 4時23分

ようやく、ようやく拍手をこうしんしました。温泉っていいな…!あとは駄文とまんがをあげられたらなあとおもうのですが微妙です。


そういえばキャラブックについてもうそう。燻り〜の原稿のためにそれどころではないけれど、みんなで身体測定するギャグ本とかだしたいな!晋と総悟くんはおたがい170あるのかよと妙なテンションで言いあってればいい。背伸びはだめでござるよとかいって晋の両肩に体重かける万斉とかだめですか。あとかつらの体型にいちばんときめいているのは大串くんだといい。ほそっこいとは思ってたけど8キロ差かよ…!みたいな。銀さんとかはむかしから知ってるしね!かつらはじぶんの体重にはそれほど頓着してなくて、ただ銀さんより2センチちっちゃいのが納得できないといいよ!体力測定とか知能検査もおもしろそうだなあ。ほそっこいくせにばか力な桂もえです。じぶんのが握力ひくくて凹む大串くんとか、とちゅうで足をくじいたかつらを軽々かついでしまう銀さんがかきたい。そのあとは救護室でちょめというたいへんベタな展開がまっているのではないでしょうか。あっみんな芋ジャきてます。(くだらなすぎる)


狂獣死すべしのロケまんがもいいなあ…。(副題:俺×桂愛の軌跡 by高杉晋助)(なのに銀桂)



ふっかつです 

2006年04月10日(月) 1時19分

とりあえずtopだけでも…!

はきだめようのブログはnovelページに移動してみました。これからは小ねたをあげる用として使っていきたいとおもいます。
というかむかしの絵をみていたたまれなくなりました。いっそぜんぶ消してしまおうかともおもったのですが (サイトじたいスカスカなので)何枚かあげてから順に隠していきたいです。
次ははくしゅと駄文!仔ぎんづらのつづきもあげたいです。けっきょく春やすみ中できなかった原稿もあわせて もうちょっと時間をうまくつかえるようになりたいとおもいました。





* * *
きんきょう。帰ってきてそうそうおともだちを我が家におもちかえりしてしまいました。(すごい嫌ないいかた)せまい・汚い・おたくなワンルームですよほんとうに申し訳ない!一晩中かつらについてお話したり絵をかいたりしたのですが、すごくすごくしあわせでした…。かってにかつら受け以上のなにかを感じていたわたしの厚かましさといったらなかったです。(うわーきもちわるい)あげくのはてには生イラを2まいも頂いてしまったり!すごい、やばいを連呼するわたしはとてもおっさんでしたごめんなさい。たいしたお構いもできず、しまいには帰したくないとだだをこねました。(どれだけ最低なの)そのおかげで今すごいかきたいねたがあります。かつらはポニテで、芋ジャきて洋楽うたえばいい。攘夷4にんでバンドくめばいい。4にんで共同せいかつすればいい。すごい悶えます。病気です。実はいまのtopもちょっとそのイメージです。ああもうどうしよう!かいもの(山手線ぐるりのあと はじめての中野に感動)にも御一緒させていただいたのですがおそろい!おそろいのストラップとブロチ!ならべてにやにやしてる変態なマダオです。



私信:というわけでほんとうにありがとうございました。あのあとレンタルショップに直行しましたよわたし!もしまた機会がありましたら…!



続・しんすけ物語 

2006年03月07日(火) 10時55分

うれしいお言葉をいただけたのをいいことに 源氏物語パロでもっともうそうしてみよう!とひとりで盛り上がっていたのですが、なんだかタイムアップのよかんです。だいじに飼っていた小型エリザベスを仔しんすけ(源氏とは別人)ににがされて そだての親であるエリザベス(小型エリザベスとは別物/わかりにくいな!)になきつく仔かつらとか、それを生垣から覗き見て「キターーー!」とこうふんするアレな源氏(しんすけ)がかきたかったです。あと息子におしたおされるかつら(藤壺の宮)とか、それがもとで夫の桐壺帝(銀さん)とぎくしゃくするシリアスとか!(だれもわかりませんよ杏子さん)(かわいそうな子!)



ええと、きょうからしばらくパソにさわれなくなります。1つきくらい携帯からこうしんするよていなのですが そのあいだ拍手とyahooめるがつかえなくなりますごめんなさい…orz topのメールアドレスは携帯につながってるのでお気軽にどうぞ!ようやく春やすみがはじまるので こうしんは無駄にしそうなよかんです。仔ぎんづらをUPできなかったのが心のこり…!







源氏物語パロのかた:ほんとですか…!ひとりで悶えていたのでとてもうれしいです。↑のような(とてもかわいそうな)もうそうがまだすこし続きそうなので、もしよろしければお暇つぶしにでもつきあってやってくださいませ。源氏物語っていがいと皆さんよまれているのでしょうか?ありがとうございました!


しんすけ物語 

2006年03月05日(日) 15時35分

れんさいしますといいながら1日あいてしまいましたが またかわいそうな妄想をかきます。

源氏物語パロ。
(嫌悪をいだかれる可能性のあるかたはほんとうにご注意ください。)




●桐壺帝:銀さん
●桐壺更衣・藤壺の宮・紫の上(ひとり3役):かつら
●源氏:しんすけ
※桐壺更衣と藤壺の宮と紫の上がひとり3役なのは 血がつながっていて生きうつしという設定だからです。

あらすじ:桐壺帝(銀さん)はそれほど身分のたかくない桐壺更衣(かつら)を溺愛していました。まわりにねたまれ病弱な桐壺更衣は源氏(しんすけ)を産んだあとにしんでしまいます。桐壺帝はとてもかなしみますが、桐壺更衣のいきうつしである藤壺の宮(かつら2役め)をあいすることによって立ちなおりました。
そのいっぽう 容姿端麗で才気あふれる光源氏(しんすけ:笑)は自分のおかあさんとそっくりであるらしい藤壺の宮(現おとうさんの妻。なので義理の母親)に恋をしています。あげくのはてには妊娠させます。その間にもたくさんの女のひとに手をだす不届き者。(このへんは省略だけど 六条御息所は似蔵さんにやっていただきたいぜひとも:笑)その間にみつけたのが藤壺の宮の姪である紫の上(かつら3役め)で、当時まぎれもない幼女だったのを攫ってそだてて将来じぶんの正妻にしてしまいます。


もう源氏は晋ちゃんしかいません。(ぞくせいでいくなら朧月夜の君ですが)不倫にはじまり不法侵入・幼女誘拐・経歴詐称までをさらりとこなす世間しらず。きほんはへたれ。この女ぐせのわるさ!でもその根本にいるのはかつらなんだ…!
というかほんとう誰もわからないようなネタでごめんなさい。なんていうか、これをよんで『あ、源氏物語ってこういうはなしなんだ』とおもっているととても痛いめにあいます。わたしは与謝野あきこ訳をよみました。原文はとびとびです。検索してみるとあらすじをまとめているサイトさんもたくさんあるので、もしよろしければ読んでみてくださいほんと!




……ずいぶん余裕だな わたし。


ひとさしゆびを 

2006年03月04日(土) 19時25分

ざっくりいきました。手首まで血をしたたらせながら ただでさえ貧血なのにこれいじょう無駄づかいできないよ!とひとり鬱るばかです。利き手じゃなかっただけまだしあわせ!

というわけでオフラインをこうしんしました。自分をおいつめるために発行本まであげたのですが あれはぎんたまの次回予告とおなじくらいあてになりません。(なんどだまされたことか!)(『桂が提案する夏ばて解消法とは…?』(うろ覚え)って、わたし まだ待ってますから!)(どんなばかなことを提案してくれるのだろうあの子は)(とても真剣に)(そしてふりまわされる銀さん)(いや、だれもわかんないよ!)





三好さま:ありがとうございます…!あのシリーズはUPしたあといつもにまして読者さまの反応がなかったので、あ これだめなんだ…とひとりで自己完結した感の否めない代物でもありますが ご賛同いただけてほんとうにうれしいです。3Z原稿がんばってください…!屋外ぷれいたのしみにしてます。(というか先日はほんとうにおつかれさまでした セクハラで訴えられそうなメールすみません;;)



 


たまごっちがたべたい。 

2006年03月02日(木) 23時14分

いまさらですが にっきを書くのがとてもにがてです。しかたがないので妄想したけどこれはかたちにしないだろうな、という小ねたシリーズを連載していこうとおもいます。世界観をいちいち説明するのがたいへんなパラレルがおおいです。というかごみばこです。(いっちゃった!)


金時×3Zかつらくん→←銀八せんせい
むかしちょっとだけ書いて挫折しました。三角関係のどろどろがかきたかったのですが、そのまえのいろいろがめんどくさくて放棄です。(からめのアドレスすらみつからない現状) あ、通常3Zとはまったくのべつものです。

こじんてきな設定 (発掘 たしかこんなかんじだった)
●かつらくん:高校3ねんせい。両親早世のため都内のマンションで一人暮らしをしています。(母上は女優、父上は政治家で純愛てきな不倫だったというむだな設定つき)
日給いちまんえんで金さんの身の回りの世話をするバイトをしていますが きほんはとおい親戚が管理している親の遺産で生活。
●銀八せんせい:かつらくんの担任。新宿かぶきちょうのアパートにすんでいます。かつらくんのことがすき。
●さかた金時:もちろんホストです。かつらくんの住むマンションの1フロアを占有しています。はじめかつらくんをバイトとして雇ったのはきまぐれで 恋愛感情に気づいたのはごく最近だといい。家族はいません。
●しんすけ:高校1ねんせい。かつらくんの幼なじみ 金時のホストクラブでバイトをしています。違法です。お互いとかつらくんとの関係はしりません。かつらくんには逆らえません。


かつらくんに依存症で かつらくんがいないと何にもできない金さんがかきたかっただけのはなし。あとせんせいを挑発する金さんとか。
銀八せんせいのことを知るまではプラトニックにしあわせだったのに かつらくんが自分のうしろにせんせいを見ていたことをしってからはもうどうしようもなくなるどろどろっぷりとかだめですか!銀八かつらはにえきりません。金さんがかつらくんに依存すればするほどかつらくんは金さんをほうっておけなくなります。テーマはじらしです。いろいろごめんなさい。文字数ひっかかりそうなのできょうはこのへんで。



のこりノルマ:テスト×4 レポート×2



P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madoromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる