久々ライブ

January 09 [Mon], 2012, 16:07
今日はゆきなを旦那さんに任せて、久々に数年ぶりにライブです(^-^)/
 
大阪国際会議場
布袋寅泰
 
楽しみ〜♪
 
 

ペーパー

October 25 [Tue], 2011, 23:57


引越に伴って、セカンドカーを買いましたよ。

中古の軽。 MOVE。


そう 免許を取ってから5回位しか乗らず

随分長い間 ペーパーでしたが、

駅から離れたしね、今後の為に、

乗れるようになろうと


海のほうとか、山のほうとか 車のほとんどいない

ところで、ただいま 旦那ひーちゃんの講習を

受けております。


車線変更が苦手で恐怖でしたが・・・

頑張らなきゃね


初めて軽自動車運転したけど、

MOVEは 運転しやすいよ








ゆきな1歳

October 22 [Sat], 2011, 1:50



ゆきな満1歳 私の母からのプレゼント
ナチュラル系でお気に入りの
キムラタンのビケットクラブのお洋服

生地の感じや 小花柄や レース使いとか、
いちいち可愛くて、ゆきなに似合います。



これはビケットのトレーナー


これもビケット。上の写真の色違い。
くすんだシャーベットオレンジが可愛い色



このTシャツは西松屋で。
下着用なんだけど、花柄が可愛い





ご無沙汰です。

まだまだ引越しの片付けは済んでないよ〜

そんな中 ゆきなは10月15日 1歳の誕生日を迎えたよ。

お兄ちゃんとお姉ちゃんに、お祝いしてもらって、

良かったね^^

お姉ちゃんが 鬼のようにケーキ食べてたね (笑)

ゆきなはおいしいプリン。

ご飯はゆきなも食べれるよう、手作りグラタン



産まれてから1年。

鼻かぜ程度しか病気も無く、
元気にすくすくと育ってます

まだ あんよは出来ないけど、大分こちらの話も

伝わるようになってきたかしら^^

たっちして と言うと たっち

誰に似たのか、おしゃべりで、愛想良く、

男の子みたいに活発で、何事にも興味津々。


生後11ヶ月半位に そろそろいいかな〜と、

おっぱいも卒乳もしました。

思ったよりすんなり卒乳出来て、

あれだけミルクを飲んでくれなかったのに、

今ではフォローアップミルク大好き

日中2〜3回はぐびぐびいってます。


明日は、1歳の記念にスタジオで写真撮ってきまーす




生後11ヶ月

September 18 [Sun], 2011, 0:27


ゆっき爆睡中


生後11ヶ月となりました

早いね。あとひと月で1歳ですよん!!


数日前から、ほんの少しの間だけど、

一人で立つように

なんとなく、一人でしゃがんだり、まだ手をどこかに触れるけど

力強く立ち上がったり。

確実に足の力が強くなってきてるよ。



食事用のいすの背もたれに、足もたれて両手を万歳が最近

お気に入りのよう 笑

食事中、すぐに立ち上がってしまうので、食べさせるのが

一苦労。テーブルに乗り移って脱出を試みるし

上の子二人をみてきたひーちゃん曰く、

動きが元気で男の子みたい だそう

元気でなによりだけど。


10ヶ月検診もどこも問題なし。


鼻かぜぐらいで熱も出たことない^^

2ヶ月頃からソフトの観戦とか、やたら連れまわして

多くの人に接していたからか、ほとんど人見知りもせず、

どこでもやっていける子だねって^^

フォローアップミルクを少し飲んでくれるようになったので、

ちょっと昼間のおっぱいが減って、わたしの体少し楽になったよ。






さて、話はがらりと変わりますが・・・

来週引越します〜


この数ヶ月住み替えを考え始めてから、

バタバタでした

持ち家から持ち家への住み替えって、全てが

段取り良くいかないと難しいよー。

あ、現金払いならそんなことないだろうけど 笑


まず、今の家が売れることが先決。

運よく、多少の値下げには応じたけど今の家が売れて、

契約して。

すぐに新しい家(中古の戸建て)が見つかって、

手付金払って契約。


最終的にお金の受け渡し 

買い手と一緒に買い手のローン取引銀行に行ってお金もらって、

今のローン組んでる銀行に行って、全額繰り上げ返済して、

新しいローン組む銀行に行って、ローンが実行されて

売り手に新居のお金払って・・・

このお金の受け渡しで3つの銀行を同じ日に回って、

登場人物も他に不動産屋とか司法書士とか多かった 笑


お金の受け渡しから、2週間以内に鍵の引渡し。

ゆっきはあまり昼寝をしないし、

荷造りする時間がなかなか取れないので、

荷造りは業者に頼むことに

といっても、自分で荷造りしたいものもあるからね〜。


明日もがんばろー



 










生後9ヶ月

August 02 [Tue], 2011, 23:22


ご無沙汰です。

ゆっきーは生後9ヶ月半となりました^^

もうハイハイは高速だし、伝い歩きもしっかり

いつごろ歩くのかしら〜


まぐまぐで上手に飲めるようになってきました。

やっと歯も生え始め、下の前歯二本目がひょっこり



ばぶばぶばぶ ばぶばぶばぶ あじゃ、あじゃ と

良くおしゃべりすること。

なんでも口に入れるし、髪型といい 

まさにアラレちゃんのガッちゃん 笑



よく声を出してへらへらと笑っています。

いやいやと、顔を横にフリフリ。

悪そうな顔してあちこちいたずら。

ひーちゃんが買ったブルーレイデッキ、

パタパタやりすぎ!!


いろんな仕草が面白いよ 笑


ゆっきーが成長にするに連れて、お兄ちゃん、お姉ちゃんも

楽しいらしく、より面倒を見てくれてます






生後8ヶ月

June 22 [Wed], 2011, 11:58


↑ママに前髪を切られ過ぎたゆきな 笑



パソコン出来なくなってきた


久しぶりの更新。

ゆきなは8ヶ月になりました^^

7ヶ月になった頃、ソファの上のリモコンを取りたいため、
初めてソファにつかまり立ち

その時はつかまり立ちというより、ソファにお腹を
引っ掛ける感じだったけど、それから1週間もしないうちに、
テーブルにつかまり立ちするように

テーブルの上をバシバシ叩いて喜んでる。

テーブルの上にあるものは何でもおもちゃ。

マウスでパソコン叩くのがお気に入り
クリックも大好き

床の上で遊べばいいのに、わざわざつかまり立ちして、
テーブルの上で遊んでは、バランス崩して後ろに転んで泣いて
 の繰り返し
この頃は長時間立っていられるようになってきたよ



はいはいは、しばらくうまく出来ず、尺取虫のような動きで
動けていたから、もうしないのかしらと思っていたんだけど、
7ヶ月半頃、気付いたら出来ていた 笑

昨日から、テーブルにつかまって、
じりじり つたい歩きをし始めたよ

自分でお座りしないんだけどね 笑
ゆきなはそういう順序なのかね



生後6ヶ月

April 27 [Wed], 2011, 13:38


生後6ヶ月と10日程が過ぎました。


ゆきなのゴロゴロ移動が激しくなってきたため、

リビングにプレイマットを敷き詰めました

このプレイマット、ネットで大人買いしたんだけど、

色でちょっと失敗 もっとうすーい色かと思ったんだよね。

格子配列に敷くと床生活の我が家では目がチカチカ

→不規則なストライプ配列で敷きました。


プレイマットを敷いたせいか、ゆきなはより自由に

動き回ってます^^

手の力もご覧のとおり。

ずりばいをし始めていますが、まだ前に進めません(笑)

くるくる回るか、後ろに下がるか。

前にあるおもちゃへ手が届かなくて泣きます。

転がって変なところに挟まっていたりして泣きます。


笑いかけると、少し声をあげて笑います。

少しすると、またこちらを見るので、また笑いかけると、笑い・・・

の繰り返し(笑)


そして、最近はシャウトするのがお気に入り。

「アぅ!」 「ヒャーう!」って(笑)


側にいれば、長時間一人で遊んでくれるようになって、

昼間だいぶ楽になりました。




絵本の読み聞かせですが、絵本をバシバシ叩いたり

触りたがるけど、お話や絵には反応がイマイチ。

まだまだ夢中になれそうにありません(笑)


オムツかぶれをしにくくなりました^^

夜中にうんちをしなくなったせいかな。


離乳食を2回食にしたせいか、うんち

回数も減って、ペースト状のうんちになってきたよ。

2回食っていっても、お腹がすきすぎておっぱいじゃないとダメで、

ほとんど食べない回もあり、一進一退。

まだまだ、いろいろな食材に慣れる時期だからそんなもん

って思ってます。




そうそう、私の手首の腱鞘炎は両手となりましたが

もうこれは子育て病だと、通院もあきらめました












カット

April 27 [Wed], 2011, 13:19
過去の記事について少し整理しました

相変わらず不定期ですが、今をつづっていきます。

お気軽にコメントくださいね


カイの入院

April 19 [Tue], 2011, 23:22

4月初旬、実は長男カイが入院しました。

生まれつき頬にある、血管腫の摘出手術のため。

年頃で本人も気にし始めたこのごろ。

中学校へ上がる前に、この時期を選んで手術へ踏み切りました。


目の際と、口の中を切って頬にある血管腫を摘出。

三時間半くらいで無事手術は終わりました。

いまは抜糸も済み、時間が経つごとに術後の腫れもひいてきています。

今後多少、皮膚の収縮が進み、血管腫が取れて下に下がった皮膚が

上部にくいっと少し上がってくるとのこと。

経過を観察し、皮膚の上がり具合で、上がりきれない分を

きゅっと上げるための手術を行うかもしれません。


内出血があり、それは時間と共に皮膚に吸収されていくらしいんだけど、

問題は日焼け

日焼けで色素沈着しちゃうらしいので、気をつけないといけないとのこと。

ソフトボールやってるから大変

軽い運動だけど、もう練習に参加しているもんだから、

日焼け止め必須

色素沈着考えると、私的には出来ればソフトやって欲しく

ないんだけどね〜



入院自体は3泊4日で済みましたが、私も毎日病院へ通い、

ほぼ日中を院内で過ごしました。

というのも、ゆきなが病棟へ入れなかった!

お義母さんがいるときか、ひーちゃんと交代で病室に。

毎日カイくんの病棟に、ゆきなを授乳室にオムツ交換にと、

院内をうろうろ。



手術するだけでも、怖いのに、場所が顔だし、

本人は術前術後しばらく、それはそれはとてもとてもナーバスに。

入院中、私もひーちゃんも疲労困憊したけど、

一番したのはカイくんだよね。おつかれさま。

日に日に元気になってきてほっとしたよ。

カイくんほんとよく頑張ったね




そうそう、

退院の日。

その日が退院かはまだわからなかったんだけど、

その日はひーちゃんは仕事で、私しかいなくて

(病棟へは両親しか入れない)荷物の整理をしていたら、

カイくんのリュックに一枚の絵が。

絵には「お母さん、いつもありがとう。これからもよろしくね。」と。

学校で書いたんだねって一度リュックに戻したけど・・・

・・・ってこれって誰???と思い、もう一回見せて〜。


・・・これって何時ごろ書いたん?「え〜何時ごろかなぁ」

この絵は高学年だよね。「うん、そうかなぁ。たぶん」

4年の時?5年の今?最近?「え〜 いつやったっけな」

この絵、髪短いよね。「うん」

亡くなったお母さん? 「うぅうん」

おばあちゃん?「おばあちゃんな訳ない」

あやめちゃん?「かなぁ」

始終照れて、うにゃむにゃごまかしてたね。




ありがとう 「うん」


目頭が熱くなりました。

手術に持って行く為にリュックに入っていたのか、

置き場所が無くてリュックにいれっぱになっていたのか、

週末私に見せる為にリュックに入れていたのか、

わからないけれど、優しいカイくん、ありがとう。

とにかくうれしいよ











生後5ヶ月

April 13 [Wed], 2011, 17:00


ちょっと待って!




えーっと。




あっ!




そうそう!




でしょ〜!!


って意味はありませんが(笑)

表情がかなり豊かに^^


久々に更新。

生後5ヶ月用に更新ですが、あと1日で6ヶ月です


ゆきなは5ヶ月半で寝返りに成功

以来、とにかくごろんごろん四方八方 転がる転がる(笑)

気付いたらとんでも無いところにいます

現在の唯一の移動手段だもんね。


離乳食は、なにかと忙しく、ベビーフードにお世話になったり

ゆっくり進めてます。

いまのところ、あまり多くの食材をまだ与えていません

とはいえ、始めた日から一月近いので、そろそろ

2回食にして、食材や味付けのバリエーションを増やそうと、

昨日やっと手作りのストックを数種類作ったところ。

これは気合を入れて、まとめていろいろ一気に作ったほうがいいみたい。

冷凍期限もあるけど、時間を見つけて 作っていくしかないよね。

頑張らなきゃ!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Plastic Tree Radiohead Sheryl Crow 
読者になる
気ままにつづっています。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31