飽きっぽくてね・・・。 

June 10 [Sun], 2007, 23:11
やんなっちゃうわ〜。
どうやら飽きっぽい性格なんです。(最近やっと自覚www)

思いついたときにガーーって夢中になって、
すぐに飽きちゃう。

徐々に・・・ とか苦手っぽい。

ブログも更新してくよー ってご挨拶してから、
はや3ヶ月・・・。

長く続けていく秘訣ってなんだろう〜

とりあえず自由に書いてみる


お久しぶりです。。。 

February 23 [Fri], 2007, 18:13
なが〜いこと放置しちゃたよ・・・。
徐々に復活予定・・・。

心機一転別ブログとしてはじめよっかなー。って思ったけど、
せっかく書いたものだし・・・。と往生際悪く、
このまま続けることにしました

名前だけ改めまーす。


これからまたよろしくです。


しおぽん

近況報告 

December 13 [Tue], 2005, 10:55

今日は会社をずるお休みしました〜
早速、時間が出来たので近況のご報告

11/12に無事結婚式を終え、翌日からイタリアへ新婚旅行へ
旅行から戻った次の日(11/21)から、会社に復帰したのですが、

待ってたよ〜 の言葉とともにたくさんのお仕事を頂き
復帰初日から終電・・・
幸い休日出勤はなかったけど、お休みの日はお休みで
結婚&新婚旅行グッズのお片づけ、旅行のお土産配りなどなど・・・。

に、加えて、日常生活で 結婚式が終わるまで後回し!にしていた、
荷物の片付け、冬支度などに追われてます・・・。

終わってみると、ほんとに気づかなかった(気づかないフリしてたw)おうちの仕事が山のようにあって、

結婚式が終わるまで家事は優先順位的には一番最後!
最低限の家事しかやらん!


と言い切って、それを通してもらってたあたしは、幸せなヤツです。

結婚式が終わったら、きちんと片付ける!という気だけは、ものすごくあるんだけど、
なんだか疲れて体が動かない感じがずーっと続いてて、
思うようにはかどらない日々を過ごしてます。

でも・・・
遊びの誘いは1度も断っていませんw

正直、結婚式終わって片付いてないし、年末だし、
すごく忙しくって、誘われても本当は断って、おうちのことをやる時期なんだろうけど、
結婚式を契機に、遊びに誘ってくれてる人をムゲには出来ないというか・・・
せっかくのチャンスなんだし、あっちのほとぼりが冷めない(誘ってくれる)うちに
一緒に遊んで、今後も疎遠にならず長くお付き合いしていけたらなぁ。 と思うのです。

すると、やっぱり平日も休日も忙しくなり
ぽっと仕事のあいた時に、ずる休み・・・。というわけなのでしたw


ご無沙汰してます 

December 12 [Mon], 2005, 22:07


みなさま、ご無沙汰してます・・・。

結婚式の前日&当日に温かいコメントありがとうございました
お返事してなくってごめんなさい。
本当に、うれしく読ませていただきました。

結婚式 ⇒ 新婚旅行後もバタバタしてて、
全然、お話する時間がなーい。

今日は久しぶりに早く帰ってきたけど、
これから結婚報告ハガキ申し込まなきゃ

そんなん言ってるうちに、今日は1ヶ月目の記念日です
早いなぁ・・・。

時間が出来たら更新したいと思ってます。

気長にお待ちいただけるとうれしいです。

これからもよろしくおねがします。

いってきま〜す! 

November 12 [Sat], 2005, 9:20
とうとう 結婚式!!!
昨日はホテルに泊まって、今婚姻届提出のため一時帰宅
いってきますね〜

----
コメントありがとうございます。
昨日ホテルでケータイみてすっごくうれしかったよ

時間がなくてお返事できなくってごめんね

ドレス選びB 

November 05 [Sat], 2005, 9:34

新担当コイケさんに初めて行く日
その日は、ウェディングドレスの採寸をする予定だったんだけど、
行ったらコイケさんは、
あたしに似合う と思うドレスをいくつか用意しててくれた。
ほとんどが、今まで全然着た事なかった色のカラードレス。

ごめんねー。勝手に。
あたし、気になっちゃって。。。
気になったのは着てもらわないと、すごくモヤモヤしちゃうの。。。
記念&お遊びのつもりであたしに付き合ってー。



といわれ、コイケさんと初めての試着がはじまりました。

コイケさん曰く、
オレンジのドレス(ドレス選び@参照)は、優しい感じで
かわいいのだけど、あたしの肌になじみすぎてる んだそうです。
色が白いから、肌が際立つ色を着ないと! と言ってくれました。
コイケさんが用意してくれたドレスは寒色系のドレスだった。

いつも、淡い暖色系ばかり着てるあたしを見て、
担当してくださる前から
肌になじみすぎ!別の色のほうが映えるのに・・・。 と
ずっと思っていたそうですw


で、用意していただいたドレスを次々と試着。

(また醜い写真が続きます)




ドレス選びA 

November 05 [Sat], 2005, 9:28

---ドレス選び@の続きです---

決定!と思ってたはずのドレスが、ひっくり返ったのは
担当さんがかわったからなんだろうなー。

元担当者さんは、悪い人ではないんだろうけど
あたしとはあんまあわなかった。。。

なんでもそうなんですが、あたしは

大枠の好みははっきりしてるけど、
あとはそれにあわせて、色々提案してきてもらいたいタイプなのです。
ワガママ・・・。なのかなw

元担当さんは、色々悩んでても

お嬢様のお好きなものを選んでください
ってーな、感じの人だったので、物足りなく感じていたのです。

あと、カナリ気になってたのは、

着せたら着せっぱなし! ってとこ

ちょっとゆるかったりしても、こっちからお願いしないと
洗濯バサミ?でとめてもらえなかったり、
あたしたちが、写真を撮るとき、ドレスのすそがキレイにしてくれたりはしない。
そのため、すそは、☆が整えてましたw

でも回数を重ねるうちに、それなり〜な感じになってきて、
とうとう衣装最終決定するべく、お母ちゃんがやってきた。


新婚旅行は 

November 03 [Thu], 2005, 0:11


イタリアへ行くことにしました〜

今日、旅行会社からフライト&ホテル決定の電話があって、
すごーく実感わいてきたよ。

高校の頃からずーーっと行ってみたかったイタリア
ヨーロッパは初めて
☆と海外は初めて

とっても楽しみ〜

☆は、はじめはあったかいところに行きたい って言ってたんだけど、
ずっとあたしがヨーロッパに行きたいな〜。と言っていたら、
ヨーロッパに乗り気になってくれて、
2人意見一致で、イタリアに決定

添乗員付きのツアーで、8日間イタリアに行ってきます。


ツアー選びのポイントは、☆が安心できること

あたしは、方向音痴な上に、
見たいものの方へあっちフラフラ〜、こっちフラフラ〜 しちゃう人なので、
いつも旅行は、☆ががんばってくれて成り立ってます。
と言うわけで、☆が安心できない状況で、あたしの安心もありえないのでw

もうちょっと自由時間があった方がいいな〜。と思わなくもないのですが、
まぁしょうがないよね。

というわけで、ミラノ(ちょっとだけ)、ベネチア、フィレンツェ、ローマに
いってきまーす。

イタリア経験ある方!
オススメあったら、ゼヒ教えてください

くぅ〜 

November 03 [Thu], 2005, 0:07

会社で仕事してるふりしつつ、テキストファイルにしこしこ書いてた
ドレス選びA、Bを会社においてきちゃったよ。

くぅ〜。

というわけで、ドレスのお話の続きは、
明後日以降になっちゃいます。

順番ぐちゃぐちゃ。
思いついた順にアップしてるような状態になっちゃいます。

ごめんなさい。

婚姻届その後 

November 02 [Wed], 2005, 23:53


昨日お知らせしたとおり、あの後婚姻届をカキカキ
今日、☆が区役所でチェックしてきてくれました

が・・・

審査できない って言われちゃった!


あたしたちが、モノを知らなすぎた・・・w


証人を誰にしよー? とまだ決めかねてるあたしたちは、
証人の署名がない状態で、チェックしてもらいに行ったのですが、
証人の署名まできっちりないと審査はできないんだって。

というか・・・

審査 というものがあることさえ知らなかったよ。
区役所の職員の善意による事前チェック くらいの気持ちで、
☆に行ってもらったのですが
あたしたちのように、区役所がお休みの日や時間外に婚姻届を提出する人は、
事前審査というものを受けて、審査済みのハンコを押してもらって、
提出の時は、ほんとに届け出るだけなんだそうです。。。

知らなかったー!!

でも、一通り書いてあることのチェックはしてもらえたし、
捨印みたいなものの存在とかいろいろ教えてもらったみたいなので
今日、行ってもらってよかったです

もうちょっと、ちゃんと勉強しないとダメね。w

☆プロフィール☆
しおぽん
1978/12/28 生まれの28サイ
2005/11/12結婚
二世帯風住宅で☆の両親と同居中
せっかちで短気・・・
1977/9/9 生まれの29サイ
しおぽんの夫
びっくりするくらい温厚
ガンコですが・・・
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる