【 更新情報 】

スポンサードリンク

マドレーヌ 作り方 簡単

マドレーヌの作り方は簡単です。
初めてマドレーヌ作ったときには、マドレーヌの美味しさと小麦粉からマドレーヌが出来るんだというのが信じられませんでした。簡単マドレーヌの作り方は小麦粉なしです。その代わりにホットケーキミックスを使うんです。ホットケーキミックスは、使えますよー。ドーナッツも蒸しパンも作れるんですよ。
そして、簡単マドレーヌの作り方。以下Cakepiaからの引用です。
マドレーヌの作り方簡単(7個分)
ホットケーキミックス 100グラム ココア 10グラム 砂糖 40グラム 全卵 100グラム バター 80グラム
1.バターは湯せんか、弱い直火にかけて溶かしておきます。
2.ボウルにホットケーキミックス、ココア、砂糖を一緒に入れ、よく混ぜます。
3.そこに全卵、溶かしバターを順に加え混ぜ、なめらかな生地にします。
4.型に流します。マドレーヌ型を用意しますが、なければ何でも構いません。
5.あらかじめ熱した180℃のオーブンで、焼き色がつくまで約15分くらい焼きます。マドレーヌの作り方簡単。
P R
カテゴリアーカイブ