めい結婚式 

2006年04月09日(日) 12時20分
昨日4月8日、専門学校仲間のめい結婚式に行ってきました!
若干23歳の元気いっぱいの花嫁めいは本当に可愛くて素敵でした。

めいの家族愛に始終泣かされ、旦那さまのそねちゃんもいい漢(をとこ)で、
とっても素敵な結婚式でした




めいとそねちゃん。
敢えてこの写真がめいっぽいね

浅草ビューホテルでの披露宴ってこともあって、
名前入りのちょうちんや、樽酒・枡など和風な結婚式でした。





 


















元・きもの科みんなで。

   めいのお父さんとお母さん、
めいと私たちを巡り合わせてくれて
ありがとうございます。



めいとたもさんとさとさん。
            仲良しです。


















 















              一応、円巫ツーショット


二次会。

めいちゃん本当におめでとう
そねちゃんと仲良く暮らして下さい

【お詫び】 デジカメの画質が良すぎて、小さく小さくしたら、とっても不鮮明な画像になりました。
きもの科の皆さん、ごめりんこー。

春ですね 

2006年03月13日(月) 20時15分
家の近くの梅が咲いてきました。
梅ってなんて可愛い花なんでしょうか!

この水玉のようなつぼみ、小さく可愛い花。
きものの柄に多用されているだけあります。

気になったきものの柄の画像を保存している中から出してみました。
愛らしい。



きものを着て、水戸の偕楽園に梅を見に行きたいという意気込みだけはある、今日この頃。

ファッションショー 

2006年02月04日(土) 20時22分
行ってきました。
我が母校が主催する、公募から選ばれたきものと洋服の祭典(?)、
IFDC〔Interbational Fashion Design Competition〕

私たちも1年生の時は2人で、2年はたもさん、3年は私が出品し、それぞれ佳作を貰ったショー。
思い起こせば、製作は大変だったけど、プロのモデルさんに着てもらったときの感動と、自分のデザインしたきものが舞台に立つ瞬間は、感動そのものでした。
舞台裏でスタッフとして頑張ったのも良い経験です。
(たもさんは、ちびっこ故、モデルさんに着付けることができず、スタッフになれなかったね・・・)

そんでもって、きものの審査員は豆千代さん!「らくや」の石田節子さんという大物
そのお二方だけでも見る価値ありのショーでした。

デザインはそれぞれ個性があって、染色のレベルの高さに圧巻!
とても素晴らしいショーでした。

学園長もまだまだお元気! 相変わらずマイクの存在を無視してしゃべり続けてました。(←これかなり内輪ネタ)

若き才能に触発され、円巫やる気貰いました!
もうすぐ、新しい試みをお披露目することができると思いますので、お待ち下さい



よっちゃんおめでとう 

2006年01月25日(水) 15時12分
先日、和裁専門学校時代の仲間の結婚式に行ってきました。

が、横浜までの道のりの間は、関東で数年ぶりの大雪に見舞われ、とても寒かったよ
でも、久しぶりに会える仲間と、そして円巫相方のたもさんとも久しぶりに会えるということで、
ウキウキしながら行きました。

会場できものに着替えました。
こんなときに着付けができる友人をもつと有難いね、たもさん
ともちゃん、めいさんどうもありがとう

↑初めてたかことあたしの写真がでたね。
ピンクのきものが円巫*たかこで、黒いのがさとみです。
真ん中後ろが結婚したよっちゃんととおるちゃん♪
よっちゃんのきものは、御引きずりでとても素敵でした。
たかこの両サイドがめいとともちゃん。

あたしの髪型が気になった人のために言っておきますが、会場の美容室でカツラみたいにしてください、と頼んだらこんなんなりました。 ええ、皆笑ってましたよ。


たかこのスピーチも、あたしの余興もまあ無事に終えることができてよかったね。



一応、円巫で撮ってみました。
しかし、なぜ二人とも含み笑いをしているのでしょう。
あ、たかこの背が低いように写ってますが、実際低いんです。


何はともあれ、よっちゃん、とおるちゃん夫婦仲良く人生を歩んでいってください


明けましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 16時11分
旧年中は皆様に大変お世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い致します


昨年行けなかった初詣に行きました。
31日の夜、着物でいこうかどうか迷った挙句、すみません、洋服でお参りしてきました。
親戚の子供も一緒だったので、着物じゃあなぁ〜と怠けました

千葉県の成田山です。
自宅からまあ近い距離ではあるので、いつもここで参拝してます。
おみくじは小吉。まあまあだな。

実家に戻ってからというもの、毎日車の運転するので、初めて交通安全のお守りを買いました。
安全運転第一です!

出店のクレープがめちゃんこ美味しかった!!
大好きな唐揚の出店が無かったことだけが悔やまれます。

そんなわけで、今年も円巫を宜しくお願い致します

久しぶりなんで 

2005年12月26日(月) 14時40分
何か書こうと思います。

円巫の製作はお互いの事情により滞っておりますが、新作への思いは十二分なんですが、
皆様あいすいません・・・。


昨日はクリスマスでしたね。
24日には母が作ったケーキを食べました。

スポンジの大きさに対して、デコレーション乗せすぎ。でも美味しかったです。

結婚してから、イベントは家で過ごすことが多いですが、出不精なんでそれもまた良しな日でした。

キターーーーー!!! 

2005年11月02日(水) 14時35分
来たんです!!
我が家に来たんです!!!

ええ、そうなんです。
人生初めての、懸賞に当たったんですぅ〜〜〜

とは言っても、我が家の犬猫のご飯をかかりつけの獣医さんから購入しているんですが、最近ドライフードを買うと、ポイントが貯まるシステムになっていて、ポイントが貯まると
ポイント数に応じたプレゼントが必ず貰えるんですけど、「Wチャンスプレゼント」とかいうのが
あったみたいで、なぜか私はそれに応募してたみたいです。
はい、全く覚えはないのですが、Wチャンスに応募したんでしょう。

そしたらですねー、最近購入しようと思っていたアレがですねー、当たったんですよ〜
そーれーはー・・・・・・・・・・・

自転車!!!!!
しかも、前かごにはペットを乗せれるキャリーケースが付いているという、余計な機能!!
素晴らしい!!なぜかボディは黄色!!絶対買わない色!!
(オレンジとかが良かったなー)

でも、自転車欲しかったんで嬉しいでございます

しかも今日はこの写真に載っている猫【武蔵】が朝から外へ脱走をはかり、この自転車で探しに行きました。(結局、あたしが探しに行ってる間に帰って来たそうで、あたしが家に戻ったら、ちゃっかりリビングでくつろいでました
猫が脱走したときには、とっても使える自転車だってことはわかりました。

とにかく、懸賞に当たるとこんなにも嬉しいものなんだなぁ。(みつを)


自衛隊 

2005年10月31日(月) 18時47分
先日、隣町の自衛隊基地で「観閲式」というイベントがありました。

別にジェット機なんかはしょっちゅう上空を爆音で飛んでいるので、わたしにとってはどうでもいいイベントだったんだけど、昨日はニホンのソウリダイジンがキタンダヨー
色々大変な時期に小泉さんが来たんで、観閲式が始まる前に、家の上空を飛んでいたヘリコプターを見ては「あれに小泉さんが乗ってるかもしれない?!」と手を振ったりとってもミーハーな事を27歳してしまいました。

家からでも練習風景が見れたんで、今日も見れるだろうと思って家で旦那と空を見上げていましたが、昨日は生憎曇りで、飛行機は低く飛んでいたそうなんで、旦那が必死で撮った写真は、一体なんの写真なのかわかりません。
ただの田舎の風景です・・・。



















一応、ブルーインパルスというマニアの人にはたまらん飛行機なんだけども・・・。あたしもマニアではないので分かりません。ただ、絵文字?みたいのを飛行機からの煙で描いてくれるのを期待していたけど、家からじゃ全く見えなかった・・・。

寒空の下、必死でシャッターチャンスを狙っていた夫は夜には風邪をひいてました。
乗り物オタクの心はやっぱりわからないな、と学習した一日でありました

行ってきました 

2005年10月11日(火) 14時11分
大学時代の友人の結婚式に行ってきました。

 













新郎新婦のこれまでの試練などが蘇り、挙式では外人の牧師さんの片言ニホンゴに失笑しつつも、母心で泣きました。
でも、すぐ落ちてしまうマスカラだったので、涙が流れる前に拭いたりして、大変でした。


久しぶりに友達にも会えて、とっても楽しい結婚式でした

当日は、茨城から東京へ出るまでにハプニングがあり、髪は洗いざらし(時間がたつと、どうしようもないくらいハネてました)、着付けはボロボロでしたが、式場で皆で着付けをし、さすがは元日舞コースのメンバー姿見のある着替え室で銘々に化粧や着付けなどをしていたので、大学時代の公演の前のようでなんだか懐かしかったですわん。

何はともあれ、おめでたい日でありました

ヤフーオークションに出品 

2005年09月26日(月) 9時05分
円巫ヤフーオークション入口オークションページにジャンプします。

今回は『円巫オリジナルきもの』を9月29日まで出品しております。

皆様のご意見・ご感想をぜひ頂きたいとおもいますので、ご覧になってみて下さい
●○●自己紹介●○●
●円巫 madomico●
●たかこ*さとみ●
●二人で可愛いきものを
製作・邁進中!!
HPできものを販売しているので、遊びに来てください♪
↑の円巫マークをクリック☆彡●
最新コメント
アイコン画像さとみさん
» ビバ!! (2005年09月12日)
アイコン画像たもりん
» ●キモノとタカコとの馴初め●  **サトミ** (2005年09月09日)
アイコン画像さとぴん
» ●キモノとタカコとの馴初め●  **サトミ** (2005年09月08日)
アイコン画像たもりん
» ●キモノとタカコとの馴初め●  **サトミ** (2005年09月08日)
アイコン画像よぴこ
» ●キモノとタカコとの馴初め●  **サトミ** (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madomico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる